--.--.-- / Top↑
図面折り終わったのだ(。+・`ω・´)シャキーン☆



なんかもー腰痛い・・・中腰時間長くてねぇ。。
これも職業病になるのかぬ(´Д`) =3 ハゥー

ま、それはともかくとして。
図面折りを続けていたとき、休憩に自動販売機に飲み物を買いに
いったんだけど・・・



自販機が反応しない(*´д`)??



もちろんお金は入れてますヨ
でも商品画面を押しても出てこないの!!!!


そう、画面。 ボタンじゃないのだ。。。
タッチセンサー?の、新しいタイプの自販機、何度押しても無反応。
壊れたのかと思ったけど、他の人がやったら買えてた・・・


差別ダーーー 。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン



詳しいことは判んないんだけど、ずーっと図面いじってたせいで、手の水分?とか
油分?とかが減って、機械が私の手を認識しなくなったという話。
ホントカヨ・・・・


↑の話は眉唾とはいえ、タッチセンサーの自販機で買えなかったのは
紛れもない事実。
タッチセンサータイプの自販機が増えると困ることになりそうでちょっと
イヤかも・・・(ノω・、) ウゥ・・・
2007.05.31 / Top↑
いやーー>< 風邪ひいちゃったよー!!!



ん??  ぇえ! またですよ!!ヽ(`Д´)ノ
完治しないまま なんとなく風邪? な状態を維持してたら、その上に
新しい風邪を引き込んだ・・と。



他にも色々と自覚症状があって、そろそろ自己治癒では限界っぽかったので
午後、バイト早退して病院いってきましたε-( ̄ヘ ̄)┌


自覚症状は・・というと


① 食後の吐き気
② 下腹部の痛み
③ 時々激しい頭痛
④ 頻発するくしゃみと鼻水
⑤ 喉の違和感(異物感)
⑥ 舌先のしびれ
⑦ 視力低下 
(これは自己治癒しませんが!)


放っとくのもいい加減にしろって感じですね、ハハハ



①、②、③、④ で内科
④、⑤、⑥ で耳鼻咽喉科
⑦ で眼科

の病院ハシゴです。。 ちかれた・・


過敏性腸症候群?とか、逆流性食道炎?とか、アレルギー性鼻炎?とか
言われつつ。。
この↑辺の病気は、はっきりとした異常が見つかるわけでもなく、
なんとなく調子が悪いって感じなんだって。



まぁ、後日胃カメラも飲むことになったし、久々に徹底検査してきまふ。



どうなることやら・・
2007.05.30 / Top↑
現在の私の仕事は 『 図面折り 』


A0っていうの?? 一辺が1Mちょいくらいのでーっかい地図を
A4サイズまで折りたたむんだけど、これがなかなか面倒なんだ。


蛇腹に折った上で、タイトルが見えるように端を調整・・・って
1枚折るのに2~3分かかってしまうのです``r(・∀・;) ポリポリ


丁寧に折らないと、どんどんずれてくるしね・・・




で。その枚数がというと。

市内だけで  117種類を3枚ずつ (351枚?)

プラス

周辺の町地図etc.etc




今月中にほしいといわれましたが。
全く持って終わる気配なし_| ̄|○ ガクッ


間に合わなかった場合はどうなるんだろう・・・・



2007.05.29 / Top↑
昨日の疲れを引きずりつつ起床。。
バイトにいく準備をしながら、何度も何度も休むか迷った・・・




眠いしだるいし体が痛いんだーーーー。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン





でも、「休む」というと母の雷が落ちると判ってたので、しぶしぶしぶしぶ
行ってきましたヨ。。。

諦めて出社したものの、だるーーーーー・・・
やる気も出ず、ぼけーっとしてる私に、仲良しの職員さん(Mちゃん)が
にこにこしながら近寄ってきた??



『 お稲荷さん作ってきたの、お昼に皆で食べよ♪ 』





ヌァンデスッテ!!!!! Σ(- -ノ)ノ



一気に覚める目と頭!
めっちゃ嬉しい! 超嬉しい!!!! Mちゃんらぶ☆(*゚ー゚)db(゚ー゚*)




手作りのお稲荷さんはめさめさ美味しかったですv
お料理上手で羨ましいわぁ♪

今日休まずバイト行ってよかった!
ごちそうさまでした~ヽ( ´∀`)ノうふふ
2007.05.28 / Top↑
今日、伊藤前市長の市民葬が行われました。


銃撃されたのが4月17日だから、あの事件からもう1ヶ月以上経つのか・・・
うーん。。

私は会場には行きませんでしたが、館内放送で黙祷のサイレンが鳴ったので、
そのときだけ参加?しました。



二度とこんな事件がおきませんように。

ご冥福をお祈りいたします∧(-∀- )


2007.05.28 / Top↑
数日前とは打って変わった快晴な今日。




よりによって
外イベント参加予定アリ・・・_| ̄|○ ガクッ




日焼けは気にしないんだけど(それはそれで問題アリ
基本的に貧血体質なのと、強い日差しに目が負ける?から
日中の外は苦手デス。。



帽子とサングラスは持っていったんだけど・・・
時間ごと体力が削られていくのが判ってヘロヘロ(´Д⊂くぅぅ
今日はぐっすり眠れそうだわ。。


2007.05.27 / Top↑
朝方、足を襲った激痛で目が覚めました。
寝返りをうったときに、足が攣った?模様。。。
しょっちゅうではないものの、定期的に襲ってくるこの症状・・


痛みと眠気の両方に襲われつつ、ほぼ無意識に攣った足をもみながら
再び眠りに落ちたわけですが。。。




朝起きたら痛みで普通に歩けなかった!(´∀`)フハハ




運動不足なせい??
でも毎日がっつり動く母が定期的に攣るって話を聞くと、ただの
体質遺伝な気もする。。


どっちにしろ厄介な体デスヨ ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌
2007.05.26 / Top↑
昨夜から振り出した雨は、朝になっても一向にやまず。。
むしろ勢いをまし、強風とともに斜めにぶつかってきやがった(`×´)丿



傘が役に立たないの!!!
家からバス停までいく間にべしょべしょに濡れた・・・

もおおおお!!!
(」゜□゜)」<雨なんか大っ嫌いだーーーーーーーーーー!!!









あとね! 雨の日のバス最悪><
湿気と熱気で、よどみきったあの空気!!!!
座れたらまだいいんだけど、立ちっぱで役所までバス移動したら
途中で貧血起こすわ、私。。

これは多分間違いない。



もうすぐ始まる梅雨を思うと憂鬱だわ・・・(ー'`ー;)

2007.05.25 / Top↑
相変わらず、秋月町で見つかった不発弾のおかげで、対応に飛び回る
課内の皆さま。




昨日、6月3日に不発弾処理をやるってことで、報道陣も入って今の様子や
3日の段取り説明なんかをしてきたらしい。
私によく仕事を持ってくる?H崎さんがインタビューを受けたらしく
現場から戻ったときになっても、まだ顔が赤かった(*ノ∀`*)


慣れないことすると疲れるよねw
お疲れ様です☆ 6月3日頑張ってくださー(`・ω・´)ゝ


2007.05.24 / Top↑
春うらら・・つーか商工会館暑いよ!!!!(`×´)丿

まぁそれは冬暖房なしで過ごせた暖かさから想像はついてたから
いいんだけど・・・ぃぁ、よくないけど_| ̄|○ ガクッ




4月から来てるバイトさん。年は私より1つ下で・・
私のことを名前で呼ばず 姉さん と呼ぶ。



何故!!!!!!!!!!!!



最初っからなんだよねぇ・・・ 
なんとなく名前で呼ばれてない気はしてたものの、明らかに私のほうを
向いて、「 ~さん 」 っていうから、はっきり聞こえないけど、まぁ私だろ
って思って返事してたんだけど。
今日はっきりと 「 姉さん 」 って聞き取れたさ。


つーか、課内にいる職員の女性はみんな年上なのに、なんで私だけ
姉さんなんだ・・・・

わっかんないなぁ。 今度理由聞いてみるかな ``r(・∀・;) ポリポリ
2007.05.23 / Top↑
隣の課のバイトさんが床を掃いてたのを何気なく見てたら・・



声かけられちったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



そんなに凝視してたか、私。。失礼失礼。
なんとなく不思議な感じの人で、ちょろっと話をしたところによると
バイトは午後のみだそーです。



お隣さん : あなたも午後のみですか?

あちし : え? いえ、私は朝から1日なんですよ。

お隣さん : そうなんですか。見かけたことなかったから・・

あちし : うふふ・・・



って、午後からしか来ない人が午前に私を見かけるわけないでしょ!!
天然か?! こいうのを天然というのか?!!?
ぃぁーいろんな人がいるわ、ほんと。。
2007.05.22 / Top↑
なんでこんなに忙しいんだ!!!!!




ってくらい仕事が回ってきます。
そしてもう1人のバイトさんは暇そうです・・_| ̄|○ ガクッ




やっぱり、1ヶ月ちょっとの彼女より、6ヶ月目になる私のほうが
色々頼みやすいらしい。。



ソレは判るけど!!!



仕事は適当に振り分けて頼んでください。。
しんどいよぅ(ノω・、) ウゥ・・・
2007.05.21 / Top↑
金曜に、雨の中、日付が変わってまでもふらふらと遊び歩いてたツケが
まわってきたのか・・

とりあえず、また調子が悪いデス(*-゛-)ウーン




残ってた薬を飲んでみたものの、@1回分しかなかったんだよね。
また病院いかないとダメなのかしら。


でも薬代やたらと高かったよな・・_| ̄|○ ガクッ




どんどんコンタクトの買い替えが遠のくぜぃ。。
2007.05.20 / Top↑
mirano.gif

■名前
みらの

■シップ
人間国宝

■FS
肉球を愛でる会<299> Master

■ギルド
無所属

■マスタリー
グレート クリエイター (GRE)


娘たちの後方支援係。 
でも、支援がいるのはむしろ国宝のほうではないかと思う今日この頃
ルーレット下手なため、MG製品作るのに苦労する日々を過ごす。

2007.05.19 / Top↑
みらののスキルが完成v



紹介すらしてなかったことに気づいた訳ですが・・今更?

うちの大事な娘たちは、見事なくらい未完成だらけなので。。
完成したら順番にプロフィール㌻作っていこうかな☆



全部紹介できる日がくるのか・・・かなり怪しいヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2007.05.19 / Top↑
昨日、夕方から一気に外が暗くなり、その後大雨が降り、雷が鳴り・・・





私は飲み会!! ((*´∀`))ウキャキャ





すんごい雨で、役所からお店までの移動(徒歩10分程度)の間に
服も靴もしぼれるくらいに濡れたけど負けない><b

今のフロアで仲良しのMちゃんセッティングで、女ばっかり4人で
食べて飲んで喋って喋って喋って・・・楽しかったっす☆



また行こうねv 
おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
2007.05.19 / Top↑
かなーりの量のコピー仕事が舞い込んできた。




400ページを20部 _| ̄|○ ガクッ




前回の冊子と違って1ページごとやるわけじゃないけど、フロアに1台しかない
カラーコピー機を占領するわけにもいかず、100枚ずつちまちまちまちま
コピーしてました。。


他にも仕事たくさんあるのにー><
もう印刷屋に頼もうよ・・・

2007.05.17 / Top↑
相変わらず不発弾処理でバタバタしている課内。
自然な流れで、こちらにもしわ寄せが・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



まぁ暇を持て余すよりはいいんだろうけどね。。
今日は忙しすぎて、座る暇もほとんどなかった(ー'`ー;)
明日の仕事もすでにあれこれと頼まれ・・・ちょっと目が回る。。



ぃぁ、頑張るけどね。。
早く落ち着かないかなぁ・・
2007.05.16 / Top↑
課のほうで開発中の土地(山?)の中から不発弾が見つかったんだって!!
ビックリ!!!

おかげで課の男性職員は交代で現場に行ったり、女性職員も
電話の対応に追われたりで、すごーく大変そうです。。


しかし、なんで民家もないような山の中で不発弾が見つかるんだろ・・
そんなとこ爆撃してもしょうがないようなヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




ぃぁ、まぁ、それはともかく。
早く解決して、通常業務に戻れるといいね・・∧(-∀-;) ナムナム
2007.05.15 / Top↑
さて、今日はなにをいたしましょうか?


そう尋ねた私にニコニコと差し出されたものは、



2月にあった審議会録!! Σ(・ω・;)ウッ




・・・なんだかすごく嫌な予感がします。
でもこれ、職員さんがちゃんとテープ起こしを済ませてる・・・
一体何をしたら??


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
HPに審議会内容を公開するために、審議会内容を要約、編集するの?






(」゜□゜)」<バイトにそんな重要な仕事させるな!




ぃぁ、まぁやりましたけど(爆
口語体を要約するのって、会議に参加してない私には難しかった。。
間違ってなきゃいいけど・・(´ω`;) う~
2007.05.14 / Top↑
どうも体が弱ってますね。



頭痛したり、腹痛したり、あと・・軽いアレルギー出て、服や髪の刺激で
赤くなったりチクチクしたり(ノω・、) ウゥ・・・




面倒くさいなーもう。
ほんとにそろそろ元気になりたい(´Д`) =3


2007.05.13 / Top↑
寝すぎてネムイ



疲れてるのか、はたまた薬のせいか。。
最近の私はよく寝る気がする(*ノ∀`*)



時間気にせず遊べる週末くらい、思いっきり遊びたいけどねー
眠くなるんだろうな。今日も。。
2007.05.12 / Top↑
2時間のテープ起こし作業が終わって浮かれてた私にきた次の仕事は
雑用バイトの基本?



コピーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



と思ったら量が半端じゃなかった・・・




厚さ1cmはある冊子を8冊。 
全ページコピーして・・って_| ̄|○ ガクッ





本のコピーとなると、セット&放置 というわけにもいかず、
1枚ずつめくってはコピースタート!!!
抑えないとうまく映らないし、立ちっぱなしで足は痛いし、
何よりコピー機に張り付いてると暑い。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん




1日中PCの前に座って、延々テープを聴いてた脳作業の昨日までとは真逆に
なんとも体に堪える作業ですた・・


月曜日はなにをするんだろうなぅ(´Д`) =3 ハゥー
2007.05.11 / Top↑
テープ起こし終わったわーーーーーーーーー!!!!



勝った!!!!!!!




って感じv
ぇ? なにに勝ったって?・・うーん・・・





まぁそんな細かいこと、どーでもいいじゃん!
終わったことが大事なのだ♪ おつかれさま~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2007.05.10 / Top↑
旅人仲間だったぽんさんがアルケミストになった!!



早い アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ




となるとやることは1つ!
そう。アルケナ装備取りっす☆


2007.05.09 / Top↑
生産者はルーレットとの格闘といっても過言ではありませんが。
うちの生産担当はほとんど生産をいたしません(爆




といっても、時々はやりますよ。




ほんとに時々ですが・・(;´Д`A ```
2007.05.08 / Top↑
GW、自宅にイチゴ畑のあるO野ちゃんに招待してもらって、イチゴもぎに
いってきました(`ー´)イヒヒ




もう出荷の時期は終わったとかで、取り放題! 素敵♪





ちゃんと枝?についたまま熟したイチゴはピカピカしてて綺麗だったよー!
デジカメを忘れてったもんで、仕方なく携帯でパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

d1.gif

近すぎてピンボケ。。il||li _| ̄|○ il||l

d3.gif


↑はハートの形に見えなくもない? ぷりち~♪








箱いっぱいのイチゴをおみやげに帰ってきたっすv
d2.gif

O野ちゃんいつもありがとー!! 大好き☆⌒ヽ(*'、^*)chu
2007.05.07 / Top↑
10時半の待ち合わせ。




起きたら9時45分∑(´□`)




だーから、毎回毎回寝坊しすぎです、私。。
慌てて1時間遅らせてもらうメールを打ちますた。


彰ちゃんいつも ゴメン _| ̄|○ ガクッ
2007.05.06 / Top↑
どう育てるか迷いつつ、素手酩酊に軽い憧れがあったため、
酔拳聖を目指してたひいろでしたが。




身内にバッチリ素手酩酊がいた罠(_□_;)!!




複合じゃないから、すーっかり忘れてたヨ アハハハ




2007.05.05 / Top↑
旅人仲間のぽんさんと、今日はどこへいくのやら?



んー・・・





豚山いく(。+・`ω・´)シャキーン☆


2007.05.04 / Top↑

