--.--.-- / Top↑
今年の梅雨は雨少なめ・・かも?
降ることは降るんだけど、降り続かないから、気持ちがかなり楽☆



ただ、雨の少ない梅雨だと 『 水不足→給水制限 』 になるのがちょっと・・



程ほどが一番ってことですかね。


とりあえず肌寒いなぁ・・と思ってるんですが、周囲の誰も寒がってない
というより、蒸し暑いといわれてビックリ!!!



また風邪ひいたかな・・?(*-゛-)ウーン・・

2007.06.23 / Top↑
朝から大雨。
休むか行くか相当迷いました_| ̄|○ ガクッ



雨降ったら休めるカメハメハ大王が羨ましい今日この頃・・



まぁバイトも残すところあと1週間(5日間)ってことで。
頑張ります(´Д`) =3 ハゥー




2007.06.22 / Top↑
どーも、課内で風邪が蔓延しつつある・・?

今日職員さんが2人お休み、プラス腹痛を訴える人続出><





ちなみにあてくしもお腹痛いです・・_l ̄l●lll ガクリ・・・



ひどくならずに治りますように。。
∧(-∀-;) ナムナム


2007.06.21 / Top↑
帰りのバスの中。
小説を手に、読書タイムを満喫していたら・・・




気づくと見慣れぬ景色!!Σ(・ω・;)






本に夢中になってたら乗り過ごしちゃって~(照




とかいいたいところですが、寝てました_| ̄|○ ガクッ
バス停3つ分。。
田舎のバス停は1個1個が遠いのに!!!



今まで居眠りで1個乗り過ごすことは何度かあったんだけど、
3つは初めて・・


ぁーあ・・・(´・ω・`)ションボリ
2007.06.20 / Top↑
今日も冷房ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ




といいたいところですが。
よくよく考えると、私かなり寒がりな冷え性ですた_| ̄|○ ガクッ




ぃぁまぁ暑いのも普通に苦手だけど、暑いのより寒いほうが断然苦手!
冷風の吹き出し口近くにいると、どんどん体温奪われて、寒いのなんのって!!

でも他の人に聞いても、あんまり寒くないっていうし。。
寒がってるのは私だけ・・?(´・ω・`)ションボリ




仕方ないので、上着を1枚置いておくことにします・・
自分の身は自分で守ろう。。(ー'`ー;)
2007.06.19 / Top↑
朝からは日が射してたものの、やっぱり梅雨は梅雨。
昼過ぎからはどんより曇りだし、帰るころはしっかり雨に降られました( ´△`)アァ-


まぁ、雨は梅雨だからしょうがないんだけど、今日は妙に寒かったのです
((´д`)) ぶるぶる・・・
にも関わらず、なぜか今年初の冷房が入る、と。




何故!!!!!!!!!!



金曜日倒れるくらい暑かったから、要望でも出たのかなー・・




あ。ちなみに今のビルは役所本館とは離れているものの、冷暖房は連動してて
こちらに選択権はないのだそーな。

冷風の吹き出し口の真下の席のため、腕にはびっちり鳥肌が立った状態で
1日過ごすハメに。。。


風邪がぶり返しそうだわぁ(ノω・、) ウゥ・・・
2007.06.18 / Top↑
寝ても寝ても眠いのは、私の体調が万全じゃないからというよりは




ただ寝るのが好き




だからのような気がしてきた(-□-).。oOグゥグゥ




あ。
せらすさんとこのブログをリンクに追加しました☆
よろしくお願いしまーす(。・人・^。))
2007.06.17 / Top↑
体調芳しくない自覚はあったんですが。。。
今週はほんとにガタガタで、振り返ってみると、フリーの時間の
大半は寝て過ごしてた模様。
寝ても寝ても眠いんだよね・・・



でもまぁ、やっぱり悪い時は寝るのが一番デスヨネ!!!








とりあえず今日の飲み会は断りました。
さすがにまずかろーて・・


コレで治るといいなー(。-`ω-)ンー
2007.06.16 / Top↑
こないだ眼科にいって、ろくに見えなくなってたコンタクトを新調しましたΣd(゚∀゚。)
今までハードだったんだけど



今は使い捨ての時代デショ!



少し割高にはなるものの、簡単に視力調整できるし、
なにより落としたときのあの恐怖感がないのがイイ( ̄一* ̄)bキラン



実際使ってみて、ハードと違って(使い捨てレンズはソフト)違和感が全然ないの!
はめててすっごい楽でビックリ☆
もっと早くソフトにすればよかった!!!



ただ、私は2WEEKの使い捨てを選んだんだけど。
壊れてもいないコンタクトを 『 2週間経ったら捨てる 』 ってことがちょっと。。
なんか勿体なーい と思いつつ、今日ポイしました(´Д`) =3
そのうち、何とも思わず捨てるようになるんだろうけど。。


捨てる行為になれるには、もうしばらくかかりそうデス(-"-;A
2007.06.15 / Top↑
今いる課は、本館から離れていることもあって、あまり取り乱した系の
お客さんが来ることはないそうで、来ても年に1~2回らしい。



その当たり(ハズレ?)にぶち当たりました。



来てからずーっと怒鳴り声で話し続けること3時間。
( 私はバイト時間終了で帰ってきたけど、まだ居座ってた )

聞きたくなくても耳に入ってくる話は、苦情なんだか愚痴なんだか
支離滅裂で訳ワカラン。
が、聞いてるだけで疲れることこの上なし(´Д`) =3 ハゥー



自分に向けられたものじゃないと判ってても、しんどいっすねぇ



相手してた職員さんも、さぞや疲れたことでしょう。。
今日はゆっくりお風呂にでも入って気分転換してください・・
お疲れ様でした∧(-∀-;) ナムナム


2007.06.14 / Top↑
久しぶりに雨が降りました。
時期が時期だけに、そろそろ梅雨入りかもしれないですね。



それはまぁしょうがないんだけど・・・
職場の暑さが半端ナイ!!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
雨のおかげで窓は開けれないってのがキツイ。
室温上がるし、湿気こもるし・・



不快指数120%ヽ(`Д´)ノ



皆、気だるげにだら~っとしてましたね・・
やる気なさげな雰囲気丸出し(苦笑

冷房が入るのは7月から。そして私のバイトは6月まで・・
残り約半月、しんどくなりそうですわ_| ̄|○ ガクッ

2007.06.13 / Top↑
バイトを終え、家に帰る前に親の店に寄るのが日課な私。



店に入ると・・

エビちゃんともえちゃんの笑顔が出迎えてくれました!




八百屋なのに何故(_□_;)!!




化粧品屋ならわかる。 本屋とかでもわかる。
でもウチには不似合いすぎるだろ・・(苦笑

坂口くんも一緒に並んで笑ってたから、英会話教室のポスターでも
貼ってるのかと思えば、キウィフルーツの広告らしいです。

豪勢なキャスティングですこと・・





2人の笑顔を凝視して固まる私に、追い討ちをかけるかのように、
母が言った一言。

『 この女の子たちは双子なの? そっくりよね! 』








・・・全然ニテネーヨ _| ̄|○ ガクッ
2007.06.12 / Top↑
今、課というか、階全体の女性職員(バイト込)で、



○曜日は△色の日!



というのが流行ってマス (´∀`)

始まりは、たまたま数人の職員さんが同系色の服を着てたこと。
冗談で、明日は青の日にしよう☆とか言って、本当に着ていったりとかw

そういう些細な?遊びが結構楽しかったりします(*ノ∀`*)


で、明日は ピンクの日 なんだよねー



って私、1枚も持ってなかったり・・・
紫なら大好きでたくさん持ってるんだけどな(´・ω・`)ションボリ



まぁ、でもせっかくなので、かろうじて着れそうな濃い色の ピンク 
服を1枚買ってきてみました☆

明日着ていってみよう♪ 楽しみヽ( ´∀`)ノうふふ
2007.06.11 / Top↑
二日酔い・・



昨日、係の歓送迎会があったんですよね。





今更~みたいな部分もあるんだけど、4月末に予定されてたものが
前市長銃撃事件で自粛延期になってたので、しょうがないんです。




で、まぁ飲みすぎた、と。





とりあえず、朝、目が覚めて、コンタクト外してたり、化粧落としてたり
パジャマに着替えてたりした自分に感心しましたさ。



オツカレサマデシタ。また縁があったらヨロシクオネガイシマス
2007.06.09 / Top↑
点滴に注入された鎮静剤が軽くもれてたらしく、腕に青タンができました、椿です。



まぁ慣れてるからいいんですけどね。。。



ただ右手首付近ってことで、しょっちゅう何かと擦れて、痛みが発生するのが
いただけないε-( ̄ヘ ̄)┌
すでに半袖シーズンだし、青タンも恥ずかしいじゃん><
早く消えますように・・・




2007.06.06 / Top↑
胃カメラ飲んだゾーーーーーーーッ! (`・д´・ゞ)-☆



先生の話では、(私が胃カメラ飲むの)初めてだから、できるだけ楽な
方法で・・とか言ってたけど・・・



結構キツかったです。。。まぁそんなもんよね(ノω・、) ウゥ・・・




胃カメラ飲む前に、胃の中の泡を取る薬とやらを飲み
( ↑ かなり不味くて吐きそうだった )

喉の麻酔になるゼリー状の薬を口に含んだまま5分待つ
( ↑ 喉といわず口の中がビリビリしびれて気持ち悪い )

ベッドに横になり、胃の動きを止める筋肉注射を打たれ
( ↑ すでにかなり意識朦朧として打たれた記憶なし )

鼻の血管を収縮する薬を入れられ
( ↑ つーんとして痛い )

鼻に麻酔液を垂らされる
( ↑ 口の中まで垂れてきてめっさ苦かった )

点滴を手首の血管に刺され
( ↑ 何の薬か聞いたけど、頭がぼーっとして判らず )

点滴に鎮静剤を2本注入される
( ↑ 血管収縮が起こるらしく、痛い )



どんだけ薬使うの・・




さぁ準備万端。
鼻の穴から細い管みたいなカメラを突っ込まれ、何ともいえない違和感・・・
むせて何度か咳き込みつつ、一旦入ってしまえば、あとは麻酔のおかげで
それほど辛くなく終わりますた。



結果としては、軽い胃炎と十二指腸炎と胃酸過多だそうで。
薬で治るぽいです。

あとは、血液検査で数値が11で軽い貧血?といわれたりしたくらいかな
( 数値が10になったら増血剤を飲まなといけないとか )





健康でいることって大事だなーとしみじみ思いました。
元気なら胃カメラ飲む必要もないし、なにより治療費がいらないじゃん><


今回の病院めぐりで、軽く2万以上払ってる私。。
厳しい・・・_| ̄|○ ガクッ

2007.06.05 / Top↑
明日はいよいよ胃カメラを飲む日!! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ




恐怖と不安で妙なテンションになってまいりました!










でもやっぱり (´Д`) =3 ハゥ
2007.06.04 / Top↑
彰ちゃんと買い物いってきました☆
服とかバックとかDVDとか買って満足(*ノ∀`*)



元々飽きっぽい性分で、高いものを大事に長くというより、
安いものをあれこれ買い換えるのが好きなの。


そのせいか、買い物は1回の量が多くなりがちで。
回数あんまり行かないにも関わらず


店員さんに顔を覚えられてた・・ΣΣ(・ω´・lll)



ぃぁ、でも客の顔覚えるのが仕事だもんね、うんうん。





ということにしておこう・・
2007.06.03 / Top↑
MoEプレイヤーに100の質問をやりだして、50問行かないうちに
挫折しました、椿です。。


いあ、100問って長いわ、ほんっとに。




一度やりたいと思ってるんだけど・・そのうち再チャレンジします。。
(´・ω・`)ションボリ




あ。
ウタトリ氏のブログをリンクに追加しました☆
最近見かけなくてずっとリンク貼っていいか聞けなかったんだけど
やっと昨日会えたのだ(*ノ∀`*)

よろしくおねがいしまーす♪
2007.06.02 / Top↑
昨夜、処方された薬(6種類)を飲んだのせいか、仕事の疲れか
22時前に気絶・・・

にもかかわらず、朝は6時半まで起きませんでした。
9時間近く寝るとか・・小学生カヨ!! 



しかも、
寝すぎたせいで顔がパンパンに腫れてた∑(´□`)


まぶたも腫れあがって目が半分くらいしか開かず、コンタクトがはまらないの。
朝の忙しいときに、このトラブルはイタイ!!!!

何事も程々が大事ってことですね・・


2007.06.01 / Top↑

