--.--.-- / Top↑
車を運転していたところ、前方の車が挙動不審?!




何事かと思えば・・・



歩道を降りて車道ギリギリを歩くおばさん (_□_;)!!




真昼間から酔っ払いかと思ったけど、近づいてみると、近所で有名な?
当たり屋さんでした(爆




なるほど。。





2m以上幅のある歩道を歩かず、わざわざ車道を歩いているような人でも、
ぶつかれば車が悪いってことですよね。。


歩行者に注意をするのはとても大事なことだとは思うけど。。。




皆さん、車の運転には気をつけましょう!! いろんな人がいるよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




2007.08.31 / Top↑
微妙に体がきしむのは・・
昨日PCを抱えて結構な距離を歩いたせいですかね(ー'`ー;)


でもこの程度ですんでよかった。。



そしてそして!!
このPC押しt・・・商談にはおまけがあり!!!!!


DSをLiteに買い換えた彰ちゃんから、



お古のDSを貰ったのだ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



外出先まで持ち歩くこともないし、大きさなんかどうでもいいw
遊べればいいのだー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




浮かれて買ったソフトは、Newスーパーマリオとカックロ!

マリオは定番?ですが、試しに買ったカックロが熱い!!!!!



数字のパズルゲームですね。これがかなりハマル(*ノ∀`*)
PCや電卓の自動計算に任せてばかりで萎えがちな頭のいい刺激に
なりますよwww



クリア目指してがんばるーヽ( ´∀`)ノうふふ


2007.08.30 / Top↑
一月ほど前、PCを買い換えたわけですが。
ゲームをするのに反応が鈍いってだけで、特に 『 壊れた 』 わけでは
なかったのです(*ノ∀`*)

壊れてないものを捨てるのも・・・な感じだし、PC処分にもお金が
かかるじゃない!!!




ちょうどそこにPCの調子が悪いという親友POP(爆



旧PC押付商談成立 Σd(゚∀゚。)!!





問題は、うちが山の上であり、彰ちゃんチも ( 別の ) 山の上ってこと。
近所ならよかったのにね。。


旧PCはミドルタワー・・重さは10kg↑あるんじゃないかな。。
車が横付けできないため、家から抱えて車まで運んださ・・・




ちかれた_| ̄|○ ガクッ




でも、階段を下った私より、車から家までPC抱えて階段上った彰ちゃんのが
絶対きついよね・・・・炎天下の中おつかれさま(;´Д`A ```



お古だけど、壊れるまで可愛がってやってねー☆


2007.08.29 / Top↑
昨夜の夢の話。


父と親戚のおじさんたちとテーブルを囲んでテレビを見ていた。
テレビの番組はニュース


今まで世襲制?じゃなかったいろんなこと( 財産や職業etc. )が、
世襲制に変わるが、政治家に関しては、強制相続?となり、他の職業が
選べなくなる



という内容。

えーと・・・ 親がしていた商売をそのまま子供が引き継いだり、財産を
( 死んだときなどに ) 子供に相続させることができなくなる。
が、政治家に関してのみ、政治家の子供は皆政治家・・ってことですかね。



インタビューを受ける田中○紀子議員を見ながら、適当に雑談していたんですが


なぜか! 父がその田中○紀子議員に電話で意見を聞いてみろとか言い出して
電話番号なんか知ってるはずもないのに、なぜか電話は繋がり、しどろもどろに
会話をする自分がいました。。。





変な夢・・・・(´∀`)


2007.08.28 / Top↑
すごいいい天気!



チリチリするくらい暑い1日だったので、洗濯頑張ってみた(≧ω≦)/ ハハハ

カーテン洗ったら、真っ白になっていい感じ~♪




明日は拭き掃除してみる・・かな?
気が向いたらね!! アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2007.08.27 / Top↑
(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゜Д゜)ハッ





ぅん、今日は平和だ。。





2007.08.26 / Top↑
昨日、スカパーでドラゴン○ールZをチラッと見たのですが。
ばっちり夢に見ました(;´Д`A ```


もともと、前の日にあったことをつらつらと夢に見やすい自覚はあるので
またかー・・って感じなんだけど・・


その夢はアニメではなく実写だったのです!




ドラゴ○ボールZを実写版映画化するために集まった役者さんたちが
喫茶店で集まって休憩してるところに居合わせた。とかいう設定?



ぼやーんとうろ覚えの中、はっきりを覚えていることが1つ。




ピッコ○大魔王役は松平○さん!!



渋い配役だなー さすが暴れん坊将軍!? ∑d(・ω・*)




実写版見たい!!! 気になるわぁ・・

2007.08.25 / Top↑
晩御飯に冬瓜(とうがん)を煮てみた。


でも夏が旬の野菜なのに、『冬』瓜・・・(*´д`)??



気になるので調べてみる。。。

「冬」という名がつきますが、れっきとした夏野菜の冬瓜(とうがん)。
保存に適し、まるごと冷暗所に置いておけば、冬まで貯蔵できることに
由来しています。



なるほろ。




鶏肉と一緒に醤油だしで煮付け、片栗でとろみをつけたら完成・・(゚д゚)メチャウマー

夏ばてにもいいらしいですよ! お勧めお勧め~☆



2007.08.24 / Top↑
なんの夢だったのか、もう目が覚めたときにはぼんやりとしか覚えておらず、
そのぼんやりとした記憶すらも時間とともに忘れました。




が、その夢を見たせいで?すごーく読みたくなった本があって、本棚を漁り、
古い小説を引っ張り出してきましたヽ( ´∀`)ノうふふ



小野不由美さんの十二国記シリーズ



初めて読んだのは、10年以上前な気がします。
彰ちゃんに薦められて、試しに1冊買い、はまって出ていたシリーズを
全部買って一気に読んだなー(´∀`)フハハ


今、改めて読んでも面白い☆ でも続きが出ないね・・・・・_| ̄|○ ガクッ


もう書かないのかしら。。 続編お待ちしております!!!
続き書いてーー!! お願い(´Д⊂くぅぅ

2007.08.23 / Top↑
高校野球夏の甲子園が終わりましたね!


佐賀北高校優勝ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!




広陵高校も、長崎日大も、他のたくさんの高校の野球部の皆さんも!!
おつかれさまでした!!


残りわずかな夏休みを満喫してください~(´∀`)フハハ


2007.08.22 / Top↑
hiiro.png

■名前
ひいろ

■シップ
ナイト

■FS
肉球を愛でる会<299>

■ギルド
武閃

■マスタリー
ウォーリアー (WAR)


硬いんだか柔らかいんだか、微妙な前衛。
2007.08.21 / Top↑
珍しく、高校野球に見入ってました。



長崎県代表の 『 長崎日大 』 がベスト4に残ったんだものー
さすがに気になって・・(´∀`)フハハ



結果は・・残念でしたが、十分すごかった☆
佐賀北高には、明日、長崎日大の分まで頑張ってほしいなv

おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪


2007.08.21 / Top↑
父が店を空ける間の店番に呼び出されることも多い今日この頃。
( 病院行ったり、銀行行ったりする )



傷のついた果物をつまみ食い(゚Д゚ )ウマー




デリケートな桃は、傷がつきやすいから食べ放題に近いです☆


・・・商売として成り立つのだろうか。
もうしばらく、潰れないで頑張ってください、父上様。


2007.08.20 / Top↑
mitcy2.gif

■名前
Mitcy

■シップ
シャドウナイト

■FS
肉球を愛でる会<299> SubMaster

■ギルド
暗使

■マスタリー
ネクロマンサー (NEC)


出番は主に死体回収。
ピュアノアキューブは大量に持ち歩いています!
ご依頼はお気軽にどうぞ~ ∑d(・ω・*)




10月11日。 暗黒命令の羽のグラフィック変更のため更新。
前の羽はこちら↓
mitcy.png



2007.08.19 / Top↑
49日・納骨や初盆も終わったということで。
次にするのは、一般的な金額より多く御供してくださった方へのお返し。



ぅん、それはいい。
ただ・・・



リスト( 名前・〒・住所・電話番号 ) を手書き



って今時どうなの!?_| ̄|○ ガクッ
生活がPC中心で、字を書く機会も減ってるし、萎えた手にこの作業は
なかなかにしんどい。。


段々手が痛くなり、字は汚くなり、集中力は落ち・・・
すべて終わる頃にはへろへろになりましたよ(´Д⊂くぅぅ




これでほんとにひと段落!?
・・・休憩させてください、お願いします(;´д`)

2007.08.19 / Top↑
激しく暑い日が続いてますね。
もう日中外出すると、皮膚がチリチリして痛いのなんの。。




あ。そいえば、携帯買い換えたのですよ!


これこれヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


ジュエルゴールドとインディゴシルバーと、散々迷って迷って迷って・・・

店員さんに笑われるまで迷ったさ ヽ( ´∀`)ノうふふ



買い物はいい気分転換になるね☆
すっきり~♪
2007.08.18 / Top↑
なんとか無事に初盆も終わり、仏壇も我が家に引っ越して?きました☆
毎朝ご飯あげないといけないから、ご飯もって実家に通ってたんだけど
少しは楽になるな~




と思ってたら。
しょっちゅう、お参りにくる客の相手をせねばならん・・・ _| ̄|○ ガクッ


落ち着くにはもう少しかかるみたいです。。








ナンジャコリャのお友達、とらさんのブログをリンクに追加しました☆

くちばし君とらいおんさん。

ヨロ(`・ω・´)スク!
2007.08.17 / Top↑
花火三昧万歳?



ロケット花火を手に持ってやり、親戚の小中学生に尊敬される・・
( ※危険らしいです。一応ご注意 )


私が小学生の頃は、友達と集まっては爆竹やロケット花火を手に持って
火をつけたり、土中や水中に投げたりして遊んだもんだけどな~




男の子はやりたがるかなーと思ったけど、怖がってやらないのね!
びっくりした! そんなもんかな?? (´ω`;)

2007.08.14 / Top↑
お盆ですね!

うちは初盆のため、父の実家に3日間通い、お墓で花火をしなければ
なりません(。+・`ω・´)シャキーン☆



ところで。

『 墓で花火をする 』

習慣って長崎独特なものなのですか・・?
不謹慎な!とかいわれたこともありますが、物心ついてからずっと
お盆は墓で花火をする人たちの中で育った私にはどこが不謹慎なのか
判りません(≧ω≦)/ ハハハ


坂の多い長崎。
お墓も山にあることも多く、斜面にずらっと墓が並んでる中
当然?上に行けば行くほど地代も安くなるため、下のほうにあるお墓の家は
お金持ち☆

普段、墓参りに行くときは、下のほうのお墓が羨ましいんだけど!
花火をしてるときだけは、下のお墓は大変だと思う。。



だって、上の墓でも遠慮なくロケット花火等の打ち上げ系をやるんだもの!
花火の残骸が降ってくるんじゃないかなー・・

想像するとちょっと怖いヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



ま、なにはともあれ、花火買ってお墓に繰り出そう!!

2007.08.13 / Top↑
我が家のティッシュには蟻が集る・・・

白いティッシュに黒い蟻のコントラストが、寒気するほど気持ち悪い(ー'`ー;)

うちだけ?!と思ったけど、ネットで調べると結構被害者が多い
現象なのですね。。



製造元にクレーム?とかは来ないのかしらー


改善希望!! 


蟻の集まらないティッシュが発売されたら、多少高くても買うっす!!
(;´д`)トホホ


2007.08.12 / Top↑
お久しぶりです!(。+・`ω・´)シャキーン☆
ブログ、順調に滞っております、椿です!!!!!



暑くてだるくて眠くて・・・・
やる気が出ず、ぼんやり過ごす日々に流されてました。



暑さが落ち着くのは、9月?10月かなぁ(ノω・、) ウゥ・・・
秋が待ち遠しいですわ
2007.08.10 / Top↑
昼寝をしていたら、家電が鳴り目が覚めた!



電話に出るために急いで立ち上がり、走り出して1~2歩でコケた私 _| ̄|○ ガクッ



寝ぼけた頭でも、コケた理由はすぐ判明。
どういう寝かたをしていたのか、両足とも痺れてまともに立てない
状態だったんです。。



がくがくした膝を押さえて電話には出たものの、改めて膝をみると
血がにじむほど擦ってた。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン


いやはや、家の中も危険がいっぱいです。。

2007.08.04 / Top↑

