--.--.-- / Top↑
Trick or treat(・∀・´)




なんて言ったりもしてますが、やっぱり日本はまだ縁遠いイベントな
気がします。




かぼちゃクッキー食べて、私のハロウィンは終わりますた!!!

新しいテンプレ探そうっと。






あれ? 画像のアップロードが出来ない(*´д`)??
MoEブログの更新はまた後日・・

2007.10.31 / Top↑
明日はハロウィンですね!




ってことで、かぼちゃのお菓子なんぞ作ってみました↓
d11.gif

かぼちゃクッキー(・∀・´)




生地にも裏ごししたかぼちゃを練りこんでます!!
裏ごしって力いるね。。疲れた(;´Д`A ```
( 写真の5倍くらいの量作ってるし )




マフィンっぽい生地で、味はかなーり素朴?
明日、持っていって課の人と食べようと思います☆


お菓子あげるからイタズラしないで.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


2007.10.30 / Top↑
朝から。


銀行へ1回+本館へ3回+県庁へ1回 のお使いを連続して頼まれる。







たしかに、お使いもバイトの仕事の定番だけど・・・
なんでこんな集中したのかな∑(´□`)



2時間近く歩き回る羽目になりました、珍しい1日。





それはともかく、県庁までのお使いの途中、都市計の前の課で一緒だった
敏子ちゃんと遭遇!! ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



積もる話はあるけどお互い仕事中ってことで、明日ランチを一緒することにv
楽しみ~~☆


2007.10.29 / Top↑
tubomi.gif

■名前
つぼみ

■シップ
ドラゴンスレイヤー

■FS
まったりロールプレイ!<るし> SubMaster

■ギルド
無所属

■マスタリー
なし


一応メイン戦闘員。 
2007.10.28 / Top↑
彰ちゃんから借りた 『 悪霊シリーズ 』 完読∑d(・ω・*)


悪霊シリーズとか書くと、なんともおどろおどろしいですが(笑
小野不由美さんのコバルト小説なので、怖くないです(*ノ∀`*)





これもう絶版になってて、新品では買えないんだよねー残念。
気になって、ネット検索してみたら、もちろん中古のみで@6000円↑しやがる(-"-;) ウッ



さすがにそこまで思い入れはないので、断念。
また読みたくなったら借りることにします(笑

彰ちゃん、そのときはよろしくね~ヽ( ´∀`)ノうふふ



2007.10.28 / Top↑
なんだこれ。。。 ブログの管理ページが一新してる∑(´□`)



・・・・・使いにくい気がするのは私だけですか。



ぃぁ、でも便利か。早く慣れよう、うん。





最近、また体調が少し崩れ気味です。

季節の変わり目だから??
寝る前に軽く発作みたいな咳が出て、酸欠状態でくらくらしたまま貧血起こして気絶したら
夢の中でも貧血を起こしてました(゚×゚*)プッ


夢の中で起こした貧血は少しも辛くなかったけどね!
いつもああならいいのになー

2007.10.27 / Top↑
朝からいつもどおり出勤したわけですが。
なぜか課内 ( というかフロア全体 ) どんよりした雰囲気の人が多い。




なんで(*´д`)??





1週間のお仕事も折り返し地点にきたから? にしても・・・とぼんやり考えて
思い出した!!! 昨日は水曜日(・∀・´)




お役所は水曜日は毎週 『 ノー残業デー 』







ようするに、皆さん仕事がはけてから飲みに行ったのですね(苦笑
翌日仕事だってのに、よく飲みにいこうと思うよなぁ。。


二日酔いの皆様も多かったらしい(゚×゚*)プッ



どうせ金曜も飲みにいくんだっしょ? 頑張ってくださいませ(´∀`)フハハ


2007.10.25 / Top↑
古い書類をデータ化するって仕事が回ってくるのはいつものこと。
それはいい、慣れてるし。





しかし、今日言われた作業は、そのデータ化した

線引き変更の申請リストの中から、許可が下りた場所を探し出して、
1/2500の統括地図に書き込む


のだそうだ。 ふむふむ。。







よろしく~と渡された資料には、816件の住所リスト ( ←申請分 ) と、
44件の町名のみのリスト ( ←許可分 )






・・・え?






肝心の許可が下りたほうは、町名のみで
番地は不明、近隣地図もない!? (_□_;)!!






普通に考えて無理だと思う・・・本気でやらせる気なのか。
職員さんが諦めてくれるのを祈るばかりデス(´Д`) =3


2007.10.24 / Top↑
いつもいつもお世話になってる課の人に、ヤク○トのセットをいただいきました☆




でもこれ、自分で飲むから買ったんじゃないのかな・・(*´д`)??






家庭用に購入したものの ( お子様が2人いる ) おばあちゃんから反対されて
持ち帰れなくなったとかなんとか。。


そりゃ私的には、『 らっきーv 』 って感じだけど、お世話になってる上に
貰っちゃって申し訳ないので、お返しにお菓子を作ってみた(*ノ∀`*)



持ち運びが簡単で作るもの簡単なものがいい(爆

ってことで、さっき作った↓
d9.gif

ノーマルと紅茶のパウンドケーキΣd(゚∀゚。)デス!!






カメラのフラッシュでテカテカしてるし_| ̄|○ ガクッ


d10.gif

最初から、フラッシュなしで撮ればよかった。。。 ハハハ



一応味見はしてみたものの・・・よく判んない(;´Д`A ```
お子ちゃまも食べるからレシピどおり砂糖入れたら、私には甘かった。。



喜んでもらえるといいな・・・ドキ(*・ _ ・*)ドキ

2007.10.23 / Top↑
外は随分冷え込むようになりましたが、やっぱり中は暑い。。。
相変わらず半袖を着てても汗ばむ職場 ( もちろん暖房はつけてない )



そんな環境ですが、人はほんとにいい人ばかりv
11月もバイト続行することにしました☆



あと1ヶ月よろしくお願いしまーす(-人-)




2007.10.22 / Top↑
休みで体力回復を図ります(・∀・´)




無駄に薬が効きすぎる?体質のせいか、わざわざ朝は眠気がこないという
薬を出してもらってるにも関わらず、意識が飛ぶ私。。

ましてや、眠気がくるという夜の薬になると、気絶するように寝ちゃうんだ(*ノ∀`*)


仕事してると朝から薬を飲むわけにもいかないから我慢してるんだけど、
今日はばっちり飲んで、気兼ねなく寝まくったさー((*´∀`))ウキャキャ



これで落ち着きますように。




2007.10.21 / Top↑
さっむい!!!!!



最高気温18度ってどうなってるの((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

9日は28度あったのですよ。。。
たった10日で10度も下がるとか、おかしいから!!!



気温が下がると睡眠時間が増える体質に加え、薬飲んでるもんだから
日常的にうとうとしてます(;´Д`A ```



冬眠したい。。



2007.10.20 / Top↑
バイト、午後から休みを貰って病院へ。
普段はバイト終わる頃には病院閉まってるし、土曜まで我慢しようかとも
思ってたんだけど、



土曜まで耐えれませんでした_| ̄|○ ガクッ





症状は鼻水、くしゃみに軽い咳程度
早退してまで・・と思うでしょ?



ところがこの鼻水がひどいんだ(ノω・、) ウゥ・・・
鼻呼吸はもちろん、口で息するのも苦しいくらいに出る。
もうひっきりなしに出るんです。。
ついでに、耳まで聞こえづらくなってきたし、そろそろ無理かと。 
( 鼻のかみすぎで耳が聞こえなくなる私(;´д`)トホホ )





診断結果は、いつもどおり 『 アレルギー性鼻炎 』 + 風邪







かと思いきや! 先生の口から飛び出した衝撃発言

『 アレルギー性喘息 』 + 風邪 






さらに悪くなった持病・・なんだかなぁもう (´Д⊂くぅぅ
とりあえず、薬飲んで風邪だけでも早く治します。 ガンバル・・・




2007.10.18 / Top↑
仕事がやたらと暇な今日この頃。

議会とか色々締め切りが近いらしく、職員さんたちは自分の仕事に追われて、
私に回す仕事を考える余裕がないらしい(苦笑


忙しすぎるのもアレですが、こう暇なのも・・・(*-゛-)ウーン






仕事ないですかー? って何度も聞くのも邪魔になりそうなので



『 手が空いてるので、できることあったら言ってくださいね~ 』



と宣言して、人目につかないPCのとこでぼんやりしてます。。
こんな状態でお給料貰っていいんだろうか``r(・∀・;) ポリポリ


明日は仕事あるといいな・・・ハハハ





ところで、今日 また ピアスを無くしました。。



お気に入りだったのにーー!!!!!
片っぽのピアスが貯まっていくよーーーー。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン


2007.10.17 / Top↑
寒いです!
朝からめっさ寒くて、起きるのが辛い。。(ノω・、) ウゥ・・・
そして昼間は半そで1枚でもにじむ汗を拭きつつ仕事しております・・・





こう気温差があると体調崩しそうだなー






と思ってたら案の定、自然落下する鼻水 + 右耳が聞こえづらい 症状が
出てきました_| ̄|○ ガクッ


早めに治そう、ぅん。。。


2007.10.16 / Top↑
ってことで、期間限定テンプレへチェンジ☆

ハロウィンいいよねー(ノ・ω・)ノ゛ヵヮィィヽ





さっき、ふらっと原付に乗ってコンビニまで行ったんですが。。
めっさ寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


いくら昼間が暑いからといって、さすがに夜は冷えてきましたね
寒がりの私が原付通勤なんか無謀なんじゃないかと思えた今日この頃。。




なんのために買ったんだか_| ̄|○ ガクッ


2007.10.15 / Top↑
バイトが始まってから、初めての予定なしの休み!
(先週はおくんちで遊びまくってました、ハイ)


寝たり、本読んだり、ゲームしたり・・・ぐだぐだに過ごしましたよー
なんて贅沢 アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ





元気になったし、また明日から頑張りまっす☆


2007.10.14 / Top↑
市役所主催?かどうかは知りませんが、サッカー大会があるというので
応援がてら見物に行ってきました( ̄∀ ̄*)イヒッ


とはいえ、くじ運が悪いのか、うちの課の相手は消防。
さすがに無理だしょ(;´Д`A ```



昔サッカー部だった人や、現役?でサッカーチームに入ってる人もいたけど
消防さんとか・・日常の仕事が運動みたいな人たち相手じゃ厳しかったようで。


善戦むなしく・・ってやつですね。

でも普段と違う顔が見れて面白かったです☆
おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪



2007.10.13 / Top↑
あづいーあづいよぅ。。。



職場が10月の季節とは思えないくらい暑いです(ノω・、) ウゥ・・・
半そで1枚だというのに、にじんでは流れていく汗。。



ほんとにあのビルどうなってんの_| ̄|○ ガクッ





涼しいのは、朝の10時頃まで。(それでも半そで1枚でちょうどいい程度
それを過ぎるとじわじわと暑さが増し、空気が重くなり・・


頭がぼー・・・っとしてくるのですよね(ー'`ー;)




明らかに眠気とは違った部分で気絶しております(爆
効率悪い。。。 冷房つけてぇええええええ。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン



2007.10.11 / Top↑
おくんち終わりましたね。
8,9と雨が降ったので、踊り町の人たちは大変だったんだろうな

7日に行っておいてよかった(´∀`)フハハ




今日は快晴で。
10月だっていうのに、めっさ暑い!!!!!!!!!!!
暑さで気が遠くなりながら仕事してました。。。


冷房つけてくれよーーーー。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン






フロアにいる人の半分以上が、うちわなどを片手に仰ぎつつ仕事を
やってる状況は、とても効率が悪いと思うのです。
日付じゃなくて室温でエアコンつけるかどうか判断してほしいなぅ。。


お客さんから苦情きて冷房がつくのを期待しつつ(´Д`) =3 ハゥー




2007.10.10 / Top↑
長崎は10月7~9日は 『 おくんち 』




生まれも育ちも長崎ですが、詳しいことはよく知りません(爆
気になる方はリンクから飛んでみるとよいかも~

日本3大祭りの1つで、発祥は、日本の鎖国時代に唯一外国と交流のあった
長崎で、滞在している和蘭さんに踊りを見せたりしてたとかなんとか
いうおぼろげな記憶がありますが。

合ってんのかしら (;´Д`A ```




私的には、港方面に立ち並ぶ出店を物色して飲み食いし、
アーケード内で出会う奉納踊りを見物する程度Σd(゚∀゚。)デス!!

娯楽の少ない田舎なので、結構皆さん楽しそうでしたよ。
奉納踊りをやってる人たちは、今日は雨が降って大変だったでしょうが・・

残り1日、頑張りましょう! ( ̄^ ̄)ゞ



2007.10.08 / Top↑
昨夜の夢で、職員のMさんにバス定期?の積み増しを頼まれてた。
そのときは特に気にしてなかったんだけど・・・




今日、ほんとに頼まれた!!!



予知夢!? Σ(゜Δ゜*)





いろんなことが起こります!!


2007.10.05 / Top↑
午前中、香焼まで出張 ( ローカルネタ )

職員さんのお手伝いってことで、車で30分くらいの行政センターの
倉庫で書類整理。


小さい窓が2箇所しかないし、空調は動かないし最悪。。
暑いし、なにより空気が悪すぎる(´Д⊂くぅぅ


また古い図面たちが重いし臭いし脆いし・・・



色んな意味で疲れた(´Д`) =3 ハゥー

 
2007.10.04 / Top↑
同じフロアの顔見知りの方に、一通り顔見せが済んだかな?


6月以来だから、3ヶ月ぶり? 短いようで長い空白期間があったのに
違う課の人が覚えててくれるのは嬉しいねヽ( ´∀`)ノうふふ



8月に移動があったらしくて、知らない顔もちらほら。
仲良くなってた職員さんがいなくなって寂しい部分もあるけど
また会えるよね!

新しく来た人とも仲良くなれるといいなv





2007.10.03 / Top↑
バイトは・・・・今回やたらと暇(´ω`;)




することなくて、職員さんに声をかけて回り、特にないと言われて
課の端にある、人目につかないPCのとこでバイク用のグローブ
検索したりして遊んでましたよ ``r(・∀・;) ポリポリ
(午前中それで終わった・・・)





雇って貰って言うことじゃないけど、仕事そんなにないんだったら
バイトなんか入れなくてもよさげなのにね。。。




まぁ午後はポツポツと仕事も流れてきたし、明日は朝から予約?が
入ったので、頑張ります(*ノ∀`*)



2007.10.02 / Top↑
バイト初日無事終了v(。・ω・。)ィェィ♪



初日っつっても、前に何ヶ月も行った場所だから、知り合いだらけだし
仕事の内容もわかってるから、気分的にかなり楽(*ノ∀`*)



出勤前、市役所の近くのパン屋さんで朝食食べながら気づいたことが1つ。





朝ごはん食べたの3ヶ月ぶり(´∀`)






改めて振り返ると、ずーっと1日1~2食の生活だったなぁ・・
ま、ご飯食べてお仕事も頑張るΣd(゚∀゚。)デス!!



2007.10.01 / Top↑

