--.--.-- / Top↑
バイク通勤初日完了!

慣れてない&寒いせいで、肩にえらく力が入ってたらしい。
疲れた(;´Д`A ```




ところで、 「 一応 」 が口癖の彼の名はS崎さん。
彼は少し変わってる・・かも。

課の別班の人にも紹介しておきたいと思います、と言われ各班に
挨拶をしてまわったんですが。。。



ある班の職員さんたちに呼びかけ、
『 5月までうちの班でバイトに 来ていただく ことになった椿さんです 』
といった時は、随分丁寧な・・・と思っただけだったけど





別班に移動して同じように呼びかけた後の紹介の言葉が・・・


『 5月までうちの班でバイトしていただく 椿さま です 』





なにいってんのこの人(_□_;)!!
思わず、私も職員さんたちもS崎さんに注目したけど、本人は
まったく判ってない様子。。




絶対ずれてる。
S崎さんはこれからも色々ネタを提供してくれそうな悪寒。。




2007.11.30 / Top↑
県庁バイト初日終了しました。


一言でいうなら、 『 暇 』



どうやら、私の部署には相当のムラがあるらしく・・
月初からじわじわ忙しくなり、2週目くらいは目が回るほど忙しいそうです。

暇な時期にバイトを入れ替えるのは、ある意味正しい姿?なので、
今日は引継ぎの書類を読みながら、ぼーっと過ごしました。





ところで、服装の件。
渡されたバイトの人の心得?みたいな書類には、やっぱりジーンズは
ダメと書いてあったんですが、とりあえずブルージーンズでなければ
OKなんだとか。

ブルージーンズは、客からカジュアルすぎるとクレームがくるらしい。




そこで、帰ってからタンスを覗いてみると・・・・
10本の手持ちのジーパンのうち9本がブルーだし _| ̄|○ ガクッ


明日、別の色のジーパン買ってこよう。。。




2007.11.29 / Top↑
県庁から電話ありましたよー・・16時過ぎでしたけどね ┐('~`;)┌


なんでこうのんびりしてるのか。
のんきだなーと思うことは、市役所でも結構あったけど、県庁はさらに
すごいと思う。


まぁそれはいいとして・・



担当: やきもきされていたと思いますが やっと決済の書類が手元に
     戻ってまいりましたので、お電話しています。



・・・いやみ? 
というかもうキャンセルでもよかったんだけど(苦笑



担当:  一応、明日から5月末までということになります。
      一応、9時までに県庁までお越しください。
      一応、9時から17時45分までが就労時間になります。
      一応、昼休みは12時15分から13時までとなっています。



この人、「 一応 」 が口癖なんだな・・・・
登庁時間まで一応っつーのはまずくないのか(゚×゚*)プッ



まぁ、そういうわけで、 「 一応 」 電話がありましたので、都市計の
バイトは今日で終了ということになりました。
2ヶ月間お世話になりました! また呼んでくださいねv 

そして、忘年会呼んでくれてありがとー☆
楽しみにしております(≧ω≦)/ ハハハ


2007.11.28 / Top↑
昨日ずっと連絡を待ってた県庁ですが、今日になっても電話がない。。。

前日になっても連絡ないって ┐('~`;)┌


気が付けば17時15分。
これはもうなかったことになったのかな? と思いつつ、一応木曜に
電話をかけてきた人に確認の電話を入れてみました。



椿 : 明日からのバイトの話を貰ってたんですが、その後連絡ないです。
    バイトの話はなかったことになったと思っていいんでしょうか?

担当: あー・・・ ( ← 忘れてたといわんばかりのトーン )
     決済の書類がまだ手元に戻ってきてないんですよね。
     バイトは29日からということでいいですか。

椿 : ・・・・・・ ( どっちにしろ連絡入れろよ!!! )
    明日は詳細のわかるお電話をいただけるんでしょうか?

担当: (明らかにむっとした口調で) そりゃ電話しますよ!







・・・・ふーん。 
もう気分的にはキャンセルになっても構わないかなぁ
行く前から印象がどんどん悪くなる。。



とりあえず、『 お世話になりました 』 と挨拶してまわった都市計の
皆様には事情を伝えて、明日も都市計に行くことにしました。
3日間とはいえ、途中キャンセルする私を、 

「 長期のバイトが入ったなら、そっちのほうがいいから 」
「 またいつでも時間空いたら来てね 」

と、にこやかに送り出してくれた皆が大好きです(ノω・、) ウゥ・・・
あと1日、よろしくお願いします☆


明日連絡なかったら、もう県庁バイトいかない(怒


2007.11.27 / Top↑
席が隣の職員さんHさんは、趣味は油絵と剣道という気のいいお兄さん。
剣道の昇段試験を受けると、昼休みも返上して練習をしていたのです!




で、こないだの金曜日に試験を受けて


三段合格してたヽ(・∀・)ノ


大人になっても、運動や勉強を頑張る人はすごいねー!
おめでとございますー!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!




ちなみに、水曜から行くはずの県庁ですが。
まだ連絡ありません。。


電話をもらったのは夢だったのかと思う今日この頃・・・


2007.11.26 / Top↑
昨日、朝から県庁へ履歴書を提出しました!
午後には電話が掛かってきました・・・・





どれだけ人がいないの、県庁バイト _| ̄|○ ガクッ





市役所 ( というか、今の課 ) は大好きなんだけど、
2ヶ月働いたら1ヶ月休まないといけないのが厳しいんだよね・・


電話がかかってきたのは統計課で、半年任用ってことだったので
行ってみることにしましたv




とはいえ・・・電話をかけてきた人は、統計課の庶務担当の人で

『 これから上司に話をして、許可を貰ってから改めて電話をします 』

とのこと。





独断カヨ ヽ(`Д´)ノ






不安・・・・

2007.11.23 / Top↑
どうしても気になって、職員さんに
『 ノー残業デー 』 と 『 スーパー ノー残業デー 』 の違い
を聞いてみた(*ノ∀`*)



ノー残業デー は 極力残業しないように決められた日



スーパー ノー残業デー は 残業してはいけない日


らしい。。。





くだらないこと決めるなぁ・・・と思うのは私だけですか(苦笑
お役所って平和だわぁ


2007.11.22 / Top↑
元々、お役所は水曜日 『 ノー残業デー 』 なんだけど。



今日はなんと 

『 スーパー ノー残業デー 』 

というものらしい。




どう違うのか・・・・





詳しいことは判らないけど、今日はまたかなりの人数の職員さんが
飲みにいってることでしょう(笑

しかも、今週は金曜休みだから、明日が週末で・・・


明日も飲み会なんだろな~


職員さんは肝臓が元気だ! ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


2007.11.21 / Top↑
今日、初めて飲むお茶を2種類購入。




午前に そば茶 ( By 伊○園 )

午後に 綾鷹 ( By Coka Co○a )




これがまた味に激しく格差があって・・・


綾鷹はすごーく美味しくて、そば茶はかなり苦手な味ですた。。






まぁ個人の好みだとは思うんですが、そば茶は癖がありますねぇ。。
鼻から抜ける独特の香りが苦手で、一口飲むたびに暴れたくなる感じ
もう買わない・・・・(´・ω・`)






私は断然、綾鷹派!  愛飲します!!!

2007.11.20 / Top↑
めっさ寒いです!

寒くて寒くて、寒さを我慢しながらバス停からの家路を辿っている間に激しく
頭痛してきました。。。


頭まで血液が流れてないのかも・・・(ー'`ー;)





でもやっぱり職場は暖かいです。。
もちろん暖房はなし

それどころか、ビルの5階だってのに窓が全開だった(苦笑



それでも薄手の長袖1枚で平気なんだから、あそこやっぱおかしいって!
気温差で体調崩しそうですよ・・・(;´д`)トホホ




2007.11.19 / Top↑
インフルエンザの注射後がばっちり腫れました!




痛い(ノω・、) ウゥ・・・







ついでに。
8時間寝て、起きたら顔がパンパンに浮腫んでました・・・

最近浮腫むことが多いので、気になって調べてみたら、原因として

①前夜の飲酒
②寝不足
③枕を使わない
④うつぶせに寝る
⑤冷え性で血行が悪い


等があげられていました。



②~⑤が該当する私は・・・・・浮腫んで当然? _| ̄|○ ガクッ



とりあえず、仕事んときコンタクトが入らないくらい顔が腫れてるのが
困りますね。。。




せめて枕くらいは使おう、ぅん。。。


2007.11.18 / Top↑
眼科と内科に行ってきました(・∀・´)

といっても、2WEEKのコンタクトを買ったり、インフルエンザの
予防接種をしたりで、病気とかじゃないので気楽なもの?





ところが・・・




病気じゃないおかげで保険がきかず、今回の支払いなんと




2万円 il||li _| ̄|○ il||l




コートやブーツ新調は、サイフが悲鳴をあげてるので一旦保留デス・・・




2007.11.17 / Top↑
朝、バス停までせかせか歩いていると、知り合いの息子とバッタリ遭遇。


挨拶なんぞ交わしてたんですが。
じーっとこっちを見てたと思ったら、ぼそっと一言。




なんか全然違う・・・





(_□_;)!!



誰が!? 誰と!? いつと!?






子供の正直さに泣けた寒い朝の出来事でした。。。


2007.11.16 / Top↑
水曜日に休むと、一週間が早いです.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。



休んでた分、普段ならあっという間に終わる雑務も少しだけ貯まってて
適当に時間がかかっていい感じ(笑



それでもすることがなくなり、裏のPCでこっそり遊んでたら・・
いつも仕事をくれるHさんがニコニコしながら寄ってきた。。


・・・・なんか嫌な予感 ``r(・∀・;)





『 椿さーん、審議会終わったから テープ起こし お願い! 』





キタヨ・・恐怖のテープ起こし il||li _| ̄|○ il||l





Hさんや課長のトークはともかく、会長他役員の皆様は、ぼそぼそぼそぼそ
話してて、めっさ聞き取りにくいんだよね・・・

聞き取れないぼそぼそトークは強烈な眠気誘導剤になるわけで。




早く終わらせられるように頑張ろう!









がんばr・・・ (-□-).。oOグゥグゥ









( ゜Д゜)ハッ 


前途多難デス
2007.11.15 / Top↑
バイク屋さんから葉書が届いてまして。



『 原付の調子はいかがですか? 走行距離が 1000km になったら
オイル交換するので来てくださいね 』



と書いてあった。





結局通勤に使うこともなく、普段出かけるときも車ばっかりだから1000kmには
まだまだだろうなーとは思ってたんですが。。




今日、久しぶりに乗ろうとして、ちらっとメーターを見たら・・




走行距離なんと 33km _| ̄|○ ガクッ




1桁どころか2桁足りてないよ・・・・・


1000kmになるには1年くらいかかりそうな気がしてきた。
役所のバイトが終わったらもっと活用しよう(ノω・、) ウゥ・・・



2007.11.14 / Top↑
朝起きると、咳と鼻水が止まらないil||li _| ̄|○ il||l





熱はないし、大事ないとは思うんですが、そろそろ前回貰った薬も
切れるし、コンタクトは注文しないと在庫がないしで・・


明日はバイト休んで、病院めぐりしてきます。



インフルエンザの予防接種もしないとなぁ。。

お金が飛んでいくよーーーー(´Д⊂くぅぅ



2007.11.13 / Top↑
さーむいっ!((´д`)) ぶるぶる・・・
急に寒くなりましたねー手足が冷えて痛いわぁ。。





ところで、昨日彰ちゃんとアーケードをふらついてるとき、丸山のお祭り?と
かち合いました!
d12.gif

慌てて携帯を出してパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

d13.gif


ぇえ。やっぱりブレますね。。。まぁそんなもんさ




江戸の時代、丸山は江戸の吉原、京都の島原と並ぶ日本3大花街として栄えた場所
ということで、花魁の格好をした人や、女性だけで担ぐお神輿など、なかなか
目に楽しい行列でしたヨv



しかし、しょっちゅう祭りがあるなーキノセイか・・?



2007.11.12 / Top↑
久々に買い物☆



欲しいものは山ほどあるものの、時間とお金がNAI・・・ _| ̄|○ ガクッ






お金はともかく時間のほうは、彰ちゃんと待ち合わせしたコーヒーSHOPを
動かずしゃべってたせいなんですが(*ノ∀`*)


消耗品を少々買っただけで終わったけど、楽しかったーv
今度はがっつり買い物するぞ!!!

またお付き合いよろしゅ~ヽ( ´∀`)ノうふふ




2007.11.11 / Top↑
朝、目が覚めたら時間は11時36分。
もう朝というより昼・・・・il||li _| ̄|○ il||l






出かける準備が終わる頃には余裕で12時回ってました。


土曜も午後診察してよー。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン




今度平日にお休み貰おうかな・・・

2007.11.10 / Top↑
週末デスネー


いやー今週は長かった。 チカレター





明日は眼科と皮膚科と内科に行かねばなりません(ノω・、) ウゥ・・・
週末くらいゆっくり休みたいのにー!!



午前で回りきれるのかな。。


2007.11.09 / Top↑
今日は座る暇もないくらい忙しく働きました。。


ムラありすぎだから(´ω`;)






まぁでも暇すぎて居眠りしてるよりはいいかな~


2007.11.08 / Top↑
午前中、まじめに仕事片付けたら午後からめっさ暇で暇で!!!


することなくて、うとうと・・・・(-□-).。oOグゥグゥ





このまま今日は終わり?って思ってたら、最後にどばっと仕事が
来ました。。。
もう少し平均的にいかないもんですかね(´ω`;)





時間いっぱい仕事して、バスの時間ギリギリで。あわてて片付けて帰ってきたら



携帯を忘れたil||li _| ̄|○ il||l





帰宅後、また車で職場へ逆戻り・・・


なんか今日は調子が悪いわぁ(´・ω・`)ションボリ





2007.11.06 / Top↑
雨が降ってます、寒いです。
そろそろ本格的に衣替えかな~と思わないでもないのですが。



職場は相変わらず暑いヽ(`Д´)ノ





今日もフロアでは半袖1枚で全然OK。
というか、額にはうっすら汗もにじむ有様・・・11月だよ!?
どーなってんの(´Д`) =3 ハゥー



でも外は寒い。。。
半袖の上に、ファーのついたコートを着ていく羽目になっております。
冬と夏が混在する不思議空間(苦笑



体調崩しそうだわぁ。。


2007.11.05 / Top↑
頭がひどく痛い。



頭痛を治すいい方法募集中です(´Д⊂くぅぅ








・・・とりあえず寝てみるかな







λ............トボトボ
2007.11.04 / Top↑
出社すると、重い空気で話す皆様。




何事かと思ったら、問題を起こしてニュースになってた某部長さんが
亡くなられたとかなんとか。




なんとも言い難いこの空気・・・・





『 責任をとる 』 と明言してたそうですが、これがその責任なんでしょうか。
残された人のこと考えると、他に方法なかったのか疑問が残りますね。。




フー ( ̄‥ ̄) = =3


2007.11.01 / Top↑

