--.--.-- / Top↑
今日は、県内に点在する調査員さんたちを集め、来年度の調査作業の
指導?をするとの事で。

会場の設営 & 受付 の手伝いに行ってきました!



場所は駅前、移動はタクシー!!!!!!!
時間がぎりぎりだったせいもあり、着いてからは
机やいすを並べたり、お茶や資料を配ったり大忙し。



が、説明会に突入してしまうと私はすることがなくなるわけで。
先に県庁に戻ってていいって話になったものの・・・




戻りは徒歩!!!!!(  ̄っ ̄)




確かに、距離はたいしたことないかもしれないけど ( 20分くらい
行きがタクシー移動だったため、上着なんか持ってきておらず・・
寒風の吹く中、コートなしで縮こまって歩きましたよ(´+_+`)ウゥ




 (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:



2008.01.31 / Top↑
課に自転車で通ってくる人がいます。
今日の帰り、駐輪場で一緒になったので軽く雑談したよ☆


自転車で通ってくるくらいだから、それなりに近所かと思いきや



なんと赤迫 (_□_;)!!

※ローカルネタで申し訳ないデス。 分かる人は一緒に驚いて!!!




原付で20分かかるウチより遠方でした。。。
すげい根性 (゚-゚*;)



Aさん、これからもチャリ通勤がんばってください!!

2008.01.30 / Top↑
 『 フチベニベンケイ 』


と名前を聞いても (*´д`)?? となる人も多いと思いますが。
通称?だと通じやすいかも。

カネノナルキ って聞いたことないですか?
 


その、カネノナルキが課の窓際に枯れかけた状態で放置して
ありました。
もうほんとに、捨てるしかないかとも思ったんですが。。。


場所を移し、水をやり、土をほぐしていたら
d24.jpg

少しだけ元気になりました ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


名前もつけ ( 統計・ジョセフィーヌ・緑 ) 台もダンボールで作った!
お日様と水をたくさん吸って復活する日も近い?



がんばれジョセフィーヌ!!!





2008.01.29 / Top↑
長崎は2月7日~21日、ランタンフェスティバルが開催されます!


詳しくはこちら ↓
公式サイト



ランタンフェスティバルに向け、市内あちこちにランタンがぶら下がりだす
今日この頃。

d25.jpg

県庁も派手にデコレーションされました (≧ω≦)/ ハハハ




やっぱり夜が綺麗デス☆  お客さんがたくさん来るといいね!
2008.01.28 / Top↑
多少楽になりました!

この調子で自然治癒に期待しよう・・しばらく様子見という名の放置決定




とはいえ完全に治まったわけではないので、炭酸類は控え、お茶でも
飲もうと売店へ向かい・・
d23.jpg

ローカル茶(ー_『+』 ピピピ・・発見



さるくのイラストがなんとも。。




味はというと、どくだみが入っているため、かなり体によさげな感じ






ようするに、薬草臭い!!!!!!!






でも売店のお姉さん曰く、結構人気あるそうです。
私は多分二度と買わない・・ハハハ





2008.01.25 / Top↑
体調不良デス。






吐き気が止まらないですねぇ・・






なんだろう、これは。
土曜まで続くようなら病院に行きます(ノω`)

2008.01.24 / Top↑
沖縄に1泊2日で出張に行ってた課長が帰ってきた!

おみやげは 『 紅芋スィーツ 』



ちんすこう でも シークワーサー絡みのお菓子でもなかったのは
意外だったけど・・


紅芋って鹿児島のイメージ・・かも``r(・∀・;)





『 えいさー踊りを踊ってきたよ! 』 という課長に、見たかったな~と
返事をしたところ、しばらく沈黙したかと思うと、おもむろに踊りだした 






Σ(・口・)










『 こう!こう!! こんな感じなんだよ 』




足取りも軽やかに全身を使って踊る姿はなかなか素敵でした。






ハハハ・・・







д・)。oO( 実は興味なかったとか言えない・・ )
2008.01.23 / Top↑
長崎は現在、一部の地域で深刻な水不足が発生しており、
バイト先が県庁ということもあり、毎日 『 節水 』 を呼びかける
放送を耳にします。




連日雨降ってんじゃん!(`□´)





日曜~こっち、ずっと降ってる ┌┤´д`├┘
水不足も困るけど、原付通勤してるから長雨もちょっと嫌。。


そろそろ止まないかなぁ(´・ω・`)ションボリ



2008.01.22 / Top↑
今日は暦の上で 「 大寒 」 で、一年で最も寒い時期とのことだけど
長崎は暖かかったような気がした!


1人 『 寒い!! 』 を連発してた課長は、明日から沖縄に出張!
暖かい沖縄を満喫してきてくださいませ (゚×゚*)プッ


おみやげなんだろなー☆





私の仕事は、第2週目がそれなりに忙しく、あとはとっても暇。。
ってことで、現在 超暇ゾーン 驀進中。

手垢のついたロッカーを拭いたり、ダンボールで工作したりする日々。
まぁ、もういい加減慣れたんけどさ・・


『 仕事ないんだったらバイト入れるのやめれば? 』


と思ったりするのですよ _| ̄|○ ガクッ



とりあえず、暇つぶしにがんばった ↓
d22.gif

種類別に分け、見出しをつけ、中身を整理してみた。


職員さんたちには ( 掃除の腕を ) ほめられる毎日(。-`ω-)


こうなったら開き直って、片付け回ってみるかな。。。



2008.01.21 / Top↑
また極端に寒くなりましたよ・・・
バイク乗ってて肌が切れるかと思った(´Д⊂くぅぅ

春が待ち遠しいなぅ。。





ここで突然ですが、簡単クッキング! ( 何故!

< 用意するもの >

厚揚げ (食べたいだけ適量)
生姜 (お好みで適量)
しょうゆ (適量)


① 厚揚げを適当な大きさのサイコロ状に切る。

② フライパンに薄く油をひき、①を焦げ付かないように焼く。

③ 焼いてる隙に、生姜をおろす。


完成 (☆Д☆)キラリーン♪


要するに、適当に焼いた厚揚げにおろし生姜としょうゆをかけて
食べましょうって一品。

レンジでチン♪しても厚揚げは温まるけど、フライパンで焼いたほうが
表面カリッ! 中身はふわっ!! となって美味しいです☆


5分もあればできるの。 ご飯とも合うし、つまみとしてもOK!
お勧めですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2008.01.16 / Top↑
朝からバイクでコケた~! アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
購入2日目にコケて以来2度目です!




とはいえ、ほとんどスピードは出してない状態で、衝突を防ぐために
自分で倒したので、本体は無傷(*ノ∀`*)
初回と同じ方向に倒したので、原付の傷も多少増えた程度で
済みました☆



まぁでも原付通勤にも慣れてきて、注意力散漫になっているので
これを機会に、初心に戻りましょうね(;´Д`A ```


2008.01.15 / Top↑
晴れて暖かい1日でした!

新成人の皆様、ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!




そんな中、軽い頭痛が続いていた私はずっと寝てました・・
ある意味贅沢な時間のすごし方だったかな``r(・∀・;) ポリポリ




最近、頭痛の頻度が高いですねぇ
薬飲まないと駄目かな・・



2008.01.14 / Top↑
金曜、ダメS崎氏に振り回され、精神的に疲れ果て。。
ブログも放置してました・・ハハハ




というか、こっちがストレス溜めてまでフォローしてやる必要は
ないんじゃないかな!




こっちは所詮バイトなんだしー  もう知らないっと (゚ο゚人)
自分の失敗の後始末は自分でしましょうね!


2008.01.13 / Top↑
昨日の寒さで風邪を引きました il||li _| ̄|○ il||l



でも今日は忙しい ( 締切日だった ) ので、休むわけにもいかず
カイロを3つ貼り付けて登庁したよ、おかげであったかかった(*ノ∀`*)


明日から天気が崩れるようなことを言ってたけど・・どうなのかな。
成人式は晴れるといいね!


(-人-)

2008.01.10 / Top↑
バイトが始まって1時間も経過した頃、妙に寒いことに気づいた。

おっかしいなぁ・・と思ったら、空調が壊れて暖房ストップしてたらしい。
年季の入った建物はかなーりボロっちいしね・・・




とにかく寒くて寒くて、手をこすり合わせたり、息を吹きかけたり、
腕をもんだり・・いろいろやったけど、どうしても寒い 


((´д`)) ぶるぶる・・・


我慢できず、売店でカイロを買ってあちこち貼ってしのいださ(ノДT)アゥゥ





予備の上着置いとかないとダメかなぁ。。
とりあえず直ったそうだけど・・・ もう今冬は壊れないでがんばって!

∧(-∀-;) ナムナム



2008.01.09 / Top↑
先週の金曜のしわ寄せを受け、昨日今日とかなーり忙しかったです。
まぁ暇をもて余すよりはいいのかな・・・


労働力調査と家計調査のお手伝いをしてるんですが。
調査票を見ると色々あって面白いよ(*ノ∀`*)



特に家計調査が!!!
普通にやりくり頑張ってる家計簿があるかと思えば、
野菜や肉、魚類はまったく買わずに、お菓子ばっかり買っている
家庭があったり・・・
旦那様のお小遣いの何倍もするコートや靴やバッグをカードで
購入している専業主婦の奥様がいたり!



ハハハ。。



どこまで本当なんだろうなー
でも、毎日つけ続けるのは大変だと思います。
ご協力感謝('▽'*)ニパッ♪

2008.01.08 / Top↑
実は・・4日誕生日でした(*ノ∀`*)
そんでもって、親友の誕生日は16日!




ってことで、毎年お互いの誕生日プレゼントを買いあってます☆


でも毎回、彰ちゃんはすぐ決まるのに、私はなかなか決まらない・・・

今年も30分で決めた彰ちゃんを横目に、私はとうとう最後まで決まらず
保留にしてもらった・・ハハハ




優柔不断には程遠いんだけどなー(。-`ω-)ンー
まぁせっかくだし、ゆっくり考えまする。

決まったらよろしくね(`ー´)イヒヒ





- 私信 -

紅茶のお店

私はやっぱりダージリンが好き( ̄∀ ̄*)イヒッ


2008.01.06 / Top↑
ぐうたら過ごした正月休みも昨日まで。
今日が仕事始めでした☆


とはいえ、今日行ったら週末の休みになるもんで、休んだ人も
多かったです。。 私も休みたかった_| ̄|○ ガクッ



総務のバイトさんが遠慮なく休んでくれたもんで、毎度のごとく
しわ寄せがきて、総務の仕事に忙殺されてました。。

総務はバイトさんと職員さんが1人ずつしかいなくて、バイトさんが
いないと大変なのは判るんだけど、私はあくまで人口班なんだから
フルに仕事まわすのはどうかと思うのですよ・・・



おかげで本来やるべき仕事に手をつける余裕ができたのは16時過ぎ。
暇を持て余す時期はともかく、今は忙しいんだよ(´・ω・`)ションボリ

月曜日がんばるか・・・





県庁に出入りするお弁当屋さんのメニュー ↓
d20.gif

かなーり達筆 ( というか雑? )

d21.gif

"「(。・д・)。oO( かにぼういり・・・・・りむころーる??? )



りむころーるって何!?



と思いました、ほんとに。  略字はほとほどに・・

2008.01.04 / Top↑
あけました! ( 喪中につきお祝い省略 )


旧年中は色々とお世話になりました。
本年もよろしくお願いします(-人-)





ほんとに去年は色んなことがありました。
とても悲しいことがあって、生活が一変してしまいました。

潰れそうになったとき、周りの人の優しさに助けてもらいました。


ありがとう~皆大好き(´Д⊂くぅぅ


今年1年が皆にとっていい年になりますように。

2008.01.01 / Top↑

