--.--.-- / Top↑
職員さんの話によると、県庁のバイトの雇用に

『 産休をとる職員さんの代理職員?として短期採用する 』 

枠ができたんだってさ。 



期間中に履歴書提出 → 試験 → 合格者を 3年間登録


産休を取った職員がいた場合、課のほうで登録者の中から選んで面接をして
最長1年の産休期間の代理職員として採用するんだそうな。



産休する職員なんかめったにいないだろ・・ というのが私の感想なわけで。
わざわざ受験までして合格しても 「 登録するのみ 」 なんて、効率悪すぎる・・・

登録されたからといって必ず採用があるわけじゃないと明記もしてあるこの雇用枠。
当然? 受ける気なんかゼロだったのに・・・・・・・・




タイミングがいいというか悪いというか・・現在、課のほうにもうすぐ産休に入る
職員さんがいて、そこの班長からじきじきに 『 受験しなよ 』 とお声が
かかってしまった_| ̄|○ ガクッ

要するに、合格したら雇ってくれる気らしい。
ありがたいような迷惑なような・・・ 




どうせ落ちるし(*ノ∀`*)




試験に向けて勉強する気はゼロだし無駄だと思うけど、とりあえず受けるだけ
受けたほうがカドが立たないで済むのかね。。


面倒くさいなぅ (´Д`) =3 ハゥー



2008.02.29 / Top↑
帰り道、家の近所でコケました(*ノ∀`*)




ぇえ、またですよ・・テヘ





今回も接触することはなく、接触前に自分で倒したので自損事故?
またしても右に倒したのでバイクの右側だけがボロボロになってきた (ノω`)

軽く左手をひねったのと、前よりスピードがあった分勢いがあって
頭をごちんと地面にぶつけちゃったけど、後に引きずるような怪我はなし!


ぅん、気をつけまふ。。。


2008.02.28 / Top↑
美容院======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪








・・・ちかれた orz







ぃぁ、まぁ行きたくて行ってるんだけど・・
拘束時間長いし、座りっぱなしだし、腰にきますねぇ (ノω`)

次はまた2ヵ月後くらいですかね。
頑張ろう!


2008.02.27 / Top↑
起きたら大雨!!!
バイク通勤を始めて以来、間違いなく一番ひどい雨で・・・・

ぎりぎりまでバスで行くか迷ったけど、やっぱりバイクで行った(*ノ∀`*)
何事も経験さ~!



視界が煙るほどの雨に加えて、風も強くてめっさ煽られたよー
横滑りも初体験(≧ω≦)/ ハハハ



午前中がピークで、帰る頃にはすっかり止んでたんだけどね。
梅雨時期や台風シーズンはどうするか迷うところ・・・

まぁそのとき考えればいいか☆



2008.02.26 / Top↑
昨日、初雪が降ったよー!



とはいえ、ちらつく程度で積もる気配はゼロ。
地面に落ちては瞬間的に溶けてた。 ハハハ・・・

それでもやっぱり、普段よりは冷え込んでいたのは間違いなく、
スリップした自動車と路面電車が接触する事故も起きてたんだそうな。

この接触事故は、軽症程度で済んだらしいけど、気をつけないとですね!
∧(-∀-;) ナムナム


2008.02.25 / Top↑
すっかり快晴・・・・
梅雨まで水不足が続くのかなぁ (´ω`;) う~ん




最近、夢見が悪いです。
伝染病が蔓延したり、友人が殺されたり、幽霊が出てきたり・・


なにかの予兆? 


・・・って不吉すぐる (ノω`)



2008.02.23 / Top↑
久しぶりに雨が降りました。

長崎 ( 特に佐世保 ) は、雨が少ないとすぐに水不足になっちゃうから
県庁でも毎日のように、渇水対策本部の厳戒注意放送が流れていて
うるさ 気になっていたので、なんとなく ε-(´▽`) ホッ



これで一気に水不足解消!ってわけにはいかないだろうけど、
降らないよりはいいよね!!
週末はバイクに乗ることもないからどんどん降ってよし ヽ(`△´)/


雨乞いの踊りでもしておきましょうね☆

ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ~♪




2008.02.22 / Top↑
随分暖かくなってきました☆

春も近い?
バイク通勤も楽になっていいですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




今日のお仕事は提出された 『 家計簿 』 のチェック!

毎日毎日、こまごました収支を書き続ける皆様には感心いたします
ほんとに。

今回、2月前半分だったこともあり、チョコレートやケーキの材料を
購入された家庭が多かったわぁw


ということで、今日一番ワロタ誤字はこちら ↓


2月13日

バレンタイ、チョケ (3個)




多分きっと、バレンタインチョコ・・・




チョケ ・・・・ (*≧m≦)=3 ぷっ


2008.02.21 / Top↑
やっと画像の整理が済みましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




今年のランタンフェスティバルの主役はねずみ ( 干支 )

d39.gif


メインオブジェになってました。
なかなか美人な造りだと思うのですよ、ぅんぅん。





他にも色々写真撮ってきましたv
残りは続きからどうぞ~
2008.02.20 / Top↑
今日、出勤してビックリ!
人口班 ( 私のバイト先 ) は職員7人中6人が不在 (_□_;)!!


2人が東京出張、2人が県内出張、2人が休み・・・・




残った1人の職員さんは電話の対応に追われて、仕事どころじゃ
なかった模様。。

Nさん、おつかれさまでした∧(-∀-;) ナムナム





歯医者いてきましたよ。
近所に新しくできたH歯科は夜7時までやってるから、バイトが
終わってからでも間に合うのがうれしいところ。
田舎じゃこういう病院珍しいんだよねぇ(;´Д`A ```

レントゲン撮ったら、取れた銀歯のところ以外にも虫歯がちらほら。

完治までしばらくかかりそうです。。 頑張る(ノω・、) ウゥ・・・


2008.02.19 / Top↑
やっと歯医者の予約入れました。
早く銀歯を詰めなおさないと、痛み出すのは時間の問題で
もう行くしかないのは分かってるんです。。

が!!!!! アテクシ歯医者 「 も 」 苦手なのです!







とはいえ、歯を削る音が嫌とかそういう理由ではなく・・



顎関節症 を持病に抱えておりますのです、ハイ。



歯医者さんでよく言われる、 「 大きく口を開けてください 」


これにしたがって大きく口を開けると・・口の間接がずれて、
閉じなくなってしまうのです┌┤´д`├┘ ふぅ…


もうこうなると、力任せに閉じるしかない!

がきっという音と共に襲う痛みはもちろんのこと、次は口が閉じなくなるんじゃ
ないかという恐怖が・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




歯医者怖い歯医者怖い・・・・



ぁー行きたくないil||li _| ̄|○ il||l


2008.02.18 / Top↑
ハッピーバレンタイン~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




チョコレートは苦手ですが、イベントは大好き!!!
皆さん、素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいねv





関係ないけど、職員さんにもらったガムを食べてたら
歯の詰め物がかぱっと取れた Σ(T□T)

久々にやっちゃった。。
今のとこ沁みたりはしないけど、早めに歯医者の予約を入れよう(ノω`)


2008.02.14 / Top↑
かくれんぼやるのです!



ぺりこ杯

日時 : 2月16日 22:30~





詳しくは ぺりこさんのブログ を参照してください!



参加者絶賛募集~☆ 皆さん ヨロ(`・ω・´)スク!
2008.02.14 / Top↑
今日、私用で午前をお休みし、のんびり午後から出勤してたら




突然、道に飛び出してきた警察から呼び止められたΣΣ(・ω´・lll)



「 スピード出しすぎです、 49km 出てました。 こっちに来てください。

 原付の制限速度は 30km ですから、19km オーバーですね 」




ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!



道路の制限速度は50kmなのに、49kmでスピード違反にひっかかるとは
思ってもみませんでしたネ!




どこの道路でも30kmが制限速度なら、なんで原付のメーターは60kmまで
あるんだろう。。
とりあえず罰金の7000円が痛い・・・(ノω`)


2008.02.13 / Top↑
年度末も近づいてきました。

毎年恒例の確定申告の書類が父から手渡されt・・・





面倒くさっΣ(T□T)




仕事してると、時間も気力もないのですよ。。
週末にやるかぁ。。┌┤´д`├┘ ふぅ…



2008.02.12 / Top↑
ランタンフェスティバルに行ってきました! 今年も盛況☆
面白いランタンもたくさんあって楽しかった~(*ノ∀`*)



写真もたくさん撮ったんだけど・・・

まだ画像加工してません_| ̄|○ ガクッ








画像加工が済んでから改めて報告いたしまふ・・・・



2008.02.11 / Top↑
昨日、作ったお菓子を持っていき、普段おやつに色々くれる
職員さんにもあげたのです!




『 ぇえ?!手作りなの? こんなこともするのねー意外!!! 
  人は見かけによらないねー 』



・・・ひどいこと言われてると思うのは私だけですか(笑



でもTさん大好き(≧ω≦)/ ハハハ



2008.02.09 / Top↑
今日で終わるバイトの子がいたので、お菓子作ってみた(*ノ∀`*)
d29.gif

お手軽簡単マドレーヌ(≧ω≦)/ ハハハ



今回は、ラッピングも買ってきたんだー☆
d30.gif

包むだけで美味しそうに見える度合いが上がる気がするw



大量にできたので、他のバイトさんたちにも配りました!
d28.gif

Mさん、おつかれさまーv
私がいる間に、もう1回くらいバイトに来てねヽ( ´∀`)ノうふふ



2008.02.08 / Top↑
やっとこ、本業の作業が手元に届き、記入された調査票の
チェック作業が始まりました。




今日のナイス誤字


職業    : 自衛管

仕事内容 : 謝撃




自分で書いたか、奥さんが書いたか知らないけど。。。
ツッコミどころ満載って感じ!

仕事内容が射撃って・・・(* ̄m ̄)プッ


まぁ、誤字には注意しましょう。



2008.02.07 / Top↑
またしてもローカル茶発見~(ー_『+』 ピピピ

d27.gif

絵が怖い ΣΣ(・ω´・lll)



茶摘のお姉さんの肌色を塗ってないのは、色をケチってる!?
タコはお茶となんの関係があるの!?


見た目はともかく、味はクセがなくて飲みやすい普通の?緑茶ですた。
デザイン変えたほうが売れると思うのは私だけですかねー・・



2008.02.06 / Top↑
しょんぼりしてたジョセフィーヌが、ずいぶん元気になりました☆

d26.jpg

花も咲いて・・・( ´艸`)ムププ




まぁ、花は冗談デス。
隣の課の人が捨てるっていってたあざみのドライフラワーを
もらって飾ったの!

でも葉っぱの色や厚みが全然違うのですよー!!!
この調子ですくすく育ってねヽ(・∀・)ノ



2008.02.05 / Top↑
休み明け、今日も暇_| ̄|○ ガクッ

暇をもてあまして、今日はとうとう雑巾を縫ってました。。





私に裁縫をさせるとは!!!!




実は、家事?の中で、裁縫が一番嫌いなんです・・
編み物は好きなんだけどねー 縫い物が苦手で苦手で(´Д`) =3


まぁでも就業時間内でやるのは、それほど苦痛じゃないと判明。
自由時間にやる気にならないってことですね!
それは掃除も同じかなぁ・・




S崎氏曰く、明日あたりから本業が舞い込む模様。


・・・ホントカヨ ┐(´Д`┌

2008.02.04 / Top↑
案の定? 先日の寒風の中の徒歩移動で、風邪が悪化しました。
咳と鼻水はもちろん、熱も出たさ・・・ ┐('~`;)┌


早退していつもの病院で、いつものお説教? と薬をもらいました。。



まぁでも落ち着いた・・かな。




今冬の病気はこれで終わりにしたいなぅ(。-`ω-)


2008.02.03 / Top↑

