--.--.-- / Top↑
休日が 『 飛び石 』 状態で、なんとも・・・

そんな貴重な休みの昨日、ずーっとニコ動画見てたよー(≧ω≦)/ ハハハ


一押しはこちら↓


腹痛起こすかと思うほど笑った。 
かっこよすぎる(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


声カッケー & 歌ウマー !!!!!! 





もっそい好きです! 癖になるー  アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
もっかい見ようwww





2008.04.30 / Top↑
O原さんがバイト終了時に課に置き土産をくれたの。



メタボコーヒー



こんなのあるんだ・・・
めっさ時代を反映した飲み物って感じ(≧ω≦)/ ハハハ



私も飲んでみたけど、ちょっと癖があって好き嫌いが分かれるみたい?
課長他数名の方が、かなりお気に召したようで繰り返し飲んでらっさいます。


そんな課長が、メタボコーヒーを片手にS崎氏に

『 君もこのコーヒーを飲む必要があるんじゃないか 』

って言った!!!!!!
皆が心の中で思いつつ言えなかった一言を言っちゃったよ (大笑
もーふきだしそうになるのを必死で堪えたさぁ・・・( ´艸`)




しかし、彼の返事は更なる衝撃を生んだ。


「 そんなもの飲むのは プライドが許しません! 」




☆゜ ゜( ∀ )!?  プライド?!
誰が見てもメタボな体型じゃない・・・
プライドがどうこういうなら、メタボって言われないように痩せればいいのにね。

ハハハ。。。


2008.04.28 / Top↑
明日お客さんが来るので、大掃除してました、椿デス


ちかれたあああああああ _| ̄|○ ガクッ



タイミング的にもちょうどいいから、コタツを片付け、冬物をしまい、
春物を引っ張り出してみたよ☆



毎年思うんだけど、

春物を出したスペースに冬物が収まらないヽ(`△´)/



クリーニングに出した分が戻ってきたらどうしようかな。。。。


2008.04.27 / Top↑
こないだの雨の日。
S崎氏は9時になっても登庁してなかった・・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


予定表を見ても、出張や休暇ではないらしい。
前日から、彼の仕事を手伝っており、続きをしたいが彼が来ないと出来ないので、
仕方なく同班の職員さんに尋ねたところ



『 雨が降ったので5分遅れる と電話がありました 』 






ナンジャソリャ (o_□_)oドテッ





お前はカメハ○ハ大王か!!!!!!!!!!!!!


結局、急いだ様子もなく13分頃登庁してきた馬鹿が・・
「 いつもなら間に合う便だったのですが、雨で遅れちゃって~参りましたよ 」
とほざいてた。
雨だと交通機関が遅れがちになるのは判ってることだろうが。


間に合う便に乗れよ!!!Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ






むかつく。。。。


2008.04.25 / Top↑
1日中雨!!!! 鬱陶しい・・・





帰り道。
白線の上は滑って怖いので、少し中央寄りを走っていたところ、
追い越しにかかった車が超至近距離を通過して、避けた私は
道路のど真ん中でコケた _| ̄|○ ガクッ


後続の車に轢かれなくてよかった・・


 

両手と両足に軽い裂傷と打撲、左肩のスジを痛めたような気配はあるものの
大きな怪我はなし。


父は 『 接触してないなら車は悪くない 』 の一点張り。







じゃあ、避けずにぶつかっていればよかったのか?r(・x・。)???



原付に派手な擦り傷 + 左後ろのウィンカー?が折れたし!!
擦り傷はともかく、ランプがぶらんとぶら下がってるのは修理しないと
いけないんだろうな。。。

あーあ・・・ llllll(-ω-;)llllll ずーん



2008.04.23 / Top↑
随分暖かくなって、バイクに乗ると風が気持ちがいいね∑d(・ω・*)


そんな 『 気持ちのいい 』 気候になったから?
今日、帰りに近くを走っているバイクを見てビックリ!!!



ホットパンツを着てる Σ(・口・)



後部席に乗ってるのではなく、運転してる女の子がだよ!!!
( 後部席でも危ないと思うけど・・ )

原付みたいに足を揃えて乗るタイプのバイクじゃなくて、跨いで乗るタイプの
かなり大きなバイクだったんだよ。


「 転ぶ 」 可能性は考えてないのかもなー
太ももから膝もふくらはぎもむき出しで、見ててなんか怖かった (ノω`)


勇気あるなぁ。。。


2008.04.22 / Top↑
数日、ブログ更新サボってました、椿デス。


もうほんとに、S崎氏のせいでストレス溜まりまくって大変。
胃がキリキリするんだよー (ー'`ー;)



そんでもって、3月某日に受けた産休代理職員登録試験には無事

不合格!!!




よかった。。。 ほんとによかった _| ̄|○ ガクッ



落ちたのを隠すための強がりではなく・・・ 
これで合格してあと1年課に滞在 ( というか、S崎氏に関わったり ) したら
マジでストレスで胃に穴が開いちゃう (ノω`)




あと1ヶ月ちょいの辛抱だ><

と、前向き?に、作業室に逃げた私の元へS崎氏到来。



S崎氏 : すっかり片付きましたね、色々仕事があって忙しいでしょう。
       申し訳ないです

つばき : 忙しいって・・・仕事がないから、暇つぶしに掃除してるんですけど・・

S崎氏 : ああ! ムラがあるんですよね。今は暇でも忙しいときは目が回るようでしょう!

つばき : ・・・いや別に ( 本当にピーク時でもあんまり忙しくないのだ )

S崎氏 : そうなんですよね!! こんなに暇な課は、庁内でもそうないですよ。
       ○○にいた頃は・・・ 


この後延々喋り続けるS崎氏に、もう相槌を打つ気力もなく無視してた・・



言ってることがコロコロ変わってるし!
ついでに声とジェスチャーが無駄にでかいし、なんか臭い(´Д⊂くぅぅ




疲れる。。
仕事以外で近づいてくるの止めてくんないかな・・・
2008.04.20 / Top↑
仕事を振り返るとS崎氏の愚痴しか出なくなりつつある・・・





これじゃいかん!!!





と、席を離れ、黙々と作業室の掃除をしておりました、椿デス。


ゴミが溜まった部屋の片付け=ゴミ捨て


ってことで、筋肉痛かも (ノω`)



エレベーターないんだもんなぁ。。
まぁ戦前の建物だからしょうがないんだけど・・・・







疲れて課に戻った私に、S崎氏からさらに疲れるお言葉をいただきました。



『 あまり無理しないでくださいね、椿さんが怪我したら大変です!!

 自分が責任とらなきゃいけなくなるじゃないですか。 






・・・・・・だからさ。




何度も言うが

本音と建前は使い分けろ、S崎!!(怒 




一言余計なんだよ (`Д´) ムキー!
2008.04.17 / Top↑
S崎氏不在。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター




が、いなくても問題を起こすのが彼の彼たる所以?

以前より、N係長&A係長から、あるものを各所に発送するように
言われ続けていたS崎氏。
で、昨日、やっとその荷物が課内から消えていました。

『 やっと発送したんだな 』

言われたS崎氏は・・

『 はい、椿さんに言って送ってもらいました 』

と答えたそうな ( 私は作業室にいたためこのやり取りは知らない )



が!!!! 

私は発送を頼まれてない


もちろん、発送した事実もない。




・・・・・・・・ r(・x・。)アレ???





じゃあ、その 『 私が送った 』 ことになっている荷物はどこへ??




そして思い浮かぶ、昨日の挙動不審なS崎氏。





・・・・・・・・・ 焼却処分の荷造りをしてた (_□_;)!!







どうしてそんなすぐばれるような嘘をつくんだ!!!!!!


明日、彼が登庁してからが楽しみデス。。。





とりあえず、浅知恵で安易に嘘をつくのはあんたの勝手だけどね。

嘘に他人を巻き込むな(,,#゚Д゚):∴;'・:ゴルァ!!




2008.04.15 / Top↑
朝から、作業室にてひたすらハンコ押し。




離れた個室に1人、延々ハンコを押していく作業は


 ( S崎氏がいないから ) 快適ヾ(*´∀`*)ノ゛


薄暗かろうが、1人だろうが全然問題なし!!
久しぶりにのびのびと仕事したわ(≧ω≦)/ ハハハ




しかもしかも!
明日はS崎氏1日中いないらしいんだー!!!!!!!!!
ひゃっほう♪


お仕事がんばるー(。+・`ω・´)シャキーン☆



2008.04.14 / Top↑
やっと・・やっと!!
待ちに待った週末が訪れ、気絶するように寝倒してました。。


いあー今週は長かったわ(´Д⊂くぅぅ




そろそろ掃除だの衣替えだのしたいんだけど、バイト先での仕事が掃除と
化しつつある今、休みにまで仕事をしたくない_| ̄|○ ガクッ



今週は楽だといいな。。。
そしてS崎氏がずっと休めばいいのに・・・・



2008.04.13 / Top↑
O原さんと連絡をとって、ランチを一緒してきたよーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

今、一緒に仕事してる他の人たちもそれなりに仲良くしてるけど、
O原さんとゲラゲラ笑いながら話してると、すげぃ楽しかったです☆


また一緒にご飯食べよーね ∑d(・ω・*)




昨日、歓迎会があるってんで久々にバスでバイトいったの。
バイクじゃないしジーパンじゃなくていいじゃん! と久しぶりに
市役所に行ってたた頃の服を引っ張り出して着たわけですが。


鏡に映った自分に愕然!!!!



線の細い男が頑張って女装したみたい・・・



なんだろうこの違和感は・・・ _| ̄|○ ガクッ



そして今日、いつもどおりジーパンにトレーナーな自分を見て
すごく落ち着いた。

慣れってこわいー(≧ω≦)/ ハハハ


2008.04.10 / Top↑
本日、課の歓迎会ですた。


開始時間、なんと18時15分!!!!!!!




当然、17時45分までお仕事。
で、県庁から歓迎会会場までは、歩いて10~15分の距離。


にもかかわらず、全員が18時5分には着席しておりました!
全員きっちり定時に仕事を切り上げたと・・・

ある意味すごい!! Σ(・口・)





そして、20時30分には終了。
健全すぎる!!!!!!!!!!!!!!


まぁ、うなぎ屋さんのフルコースは美味しかったです。
胃の弱ってない時期ならもっと楽しめたんだろうになーと思うと
ちょっと残念だけど。

今年1年、仲良くお仕事頑張ってください。
私は残すところあと1ヵ月半ですが、よろしくお願いします ∧(-∀-;)






・・・・ん?
画像のアップロードができないですね。
MoE日記はまた明日


2008.04.09 / Top↑
ぃぁーもうすっかり春ですねぇ!
昨日の土砂降りが嘘のように晴れあがり、風も暖かくなって
バイク通勤が快適ー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


豪雨のせいで桜が随分散ってしまったのは残念だけど、道には
桜以外の花も増え、色とりどりで目にも楽しいデス☆


あとはこのバイトさえ終われば・・・・・・(ノДT)アゥゥ




あと一月半・・・・頑張ろう。。


2008.04.08 / Top↑
もう、随分風邪の症状も落ち着き、風邪なのかアレルギーなのか
判らない程度までは回復!!!

ようするにまだ普通に鼻水垂れてるってことでs・・・ _| ̄|○ ガクッ






週末ゆっくり休んだらしいS崎氏は、それなりに元気になっていて
嬉しそうに話かけてきた。


『 椿さんの風邪はまだ治らないんですか~? 長いですねぇ。

  自分は薬飲んで安静にしてたらここまで回復しましたよ。 病気は

  治さない限り人生一歩も前に進みませんからね! 』








・・・・ ( ̄-  ̄ )





それは私の人生が一歩も前に進んでいないとおっしゃってる訳デスネ?






ケンカ売ってるのか、S崎!!!!!!!!!!!!!!!
あーもう!! ムカツクーーー =ε=ε=((( ゚皿゚)_/☆(*゚◇゚)ノノ



2008.04.07 / Top↑
彰ちゃんとお出かけー ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もう暖かいね! 桜は全開だし、お店には春物が並んで・・・・



(」゚□゚)」<<<< 新しい洋服ほしいいい!!!!




ぃぁ、まぁそんな話はどうでもいいんですか。






病院で出してもらってた強めの薬がいろいろ切れました。
途端にひどくなる鼻水( ̄ii ̄)ズルズル

鼻水が出るようになってすでに2年・・・
もう薬がないと生きていけない体になってるのかも _| ̄|○ ガクッ


あー鼻の下こすれて痛い。。


2008.04.06 / Top↑
S崎氏が風邪をひいた模様。







・・・






Σ(・ω・ノ)ノ! 私は関係ナイデスヨ?







熱が出たらしく早退することにしたらしいんだけど。



『 さっきの件で僕の仕事 ( の手伝い ) は終わりです。
  残りの時間は、他の職員さんに然るべき指示をもらって、
  然るべき仕事をしてください。 』







・・・・・・・・・・・ごしゃごしゃ言ってる暇あったら

さっさと帰れ!!!! Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ




いちいち癇に障る喋り方するよなー
あーイラつく。。


2008.04.04 / Top↑
4月から課に加わったH野さんという方を遠巻きに眺めています、椿デス。
なんか・・・気になるというか、(*-゛-)ウーン・・






ぶっちゃけてしまえば、服装がかなり変・・・だと思う。



髪型はレイヤーの入った真っ黒なロング、顔は地味目
真っ赤 なフレームのめがねをかけてらっさいます。

まぁ、めがねはいいんです。
服が気になるのーー!!


今日の彼女 ↓
上は黒地に細い 緑 のストライプが細かく入ったタートルに黒のカーディガン。
ここまではいい! 顔とのバランスも取れてる。





問題は下!!!!!!

かぼちゃみたいなシルエットの黒いマイクロミニにホットパンツ
黒のハイソックスにゴスロリ風なデザインの厚底パンプスときたもんだ!



なんでそんなに上下の服装の系統がバラバラなの・・・
下半身だけ見てたら、とても30近い女性の格好には見えない。


っていうか、若さと勢いで服を着る


チューガクセーですか Σ('ロ'lll)






まぁ、服なんか個人の自由なんですけどねー
県庁のバイトでは 『 ノースリーブは肌の露出が多いから禁止 』 と
なってるけど、マイクロミニはいいのか?と思ったりします。

ついでに、歩くたび ガコガコ 音を立てる靴もウルサイ!!!



もうちょっと・・・ねぇ ヽ(´ω`)ノはうー

2008.04.03 / Top↑
昨日の席替え以来、課内のあちこちから同情の声が届いています、椿デス・・・


ぅん、我慢我慢。






今日は、別の職員さんからの依頼で、書類に部長印を押すことになり、
統計課を飛び出し、部長室のある課へ出張 ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ



席を離れられるのは嬉しいんだけど・・・・

部長印を1730枚   課長印を520枚 

多いよっ Σ(T□T)




昼休み以外ずっとハンコ押ししてました。 


今日中に終わってよかった!!! 
そして今、右手首が痛い・・・湿布貼って寝よう(ノω`)


2008.04.02 / Top↑
4月デスネ! 春デスネ!!
気がつけば、あっちもこっちも桜が咲いててすごく綺麗ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
綺麗だからあっという間に散ってしまうのか、すぐ散ってしまうものだから綺麗だと
思うのか。。

どっちでもいいやw  桜大好き!ヽ( ´∀`)ノうふふ




今日から統計課にいらした職員さん6人、嘱託さん1人。
まだ名前と顔が一致しないけど、追々覚えていこうと思います!
あと2ヶ月でバイト終わるけどね!!!  ハハハ

それはともかくとして。
人口班はS田さんの転勤を機に、席替えがあり


隣にS崎さんが来た ∑(´□`;) イヤァ!!




ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと 独り言いってるの!!

キモイ、ウザイ!!!



聞きたくなくても耳に入ってくる独り言。




・・・うん・・・・うん・・・うん・・・・うん。 これでここをこうして・・・・よし、完成だ。

・・・・あああああああああ! 間違ってた!!! ちっ・・・ 

・・・いやでも・・・・うん・・・・・ああ、ごめん。





っていうかもう 『 独り言 』 を超えてないか!?
誰に謝ってるんだ、S崎!!!!!!!! 


すげー気持ち悪い!!!
あと2ヶ月耐えれるのかなぁ・・・・・・ llllll(-ω-;)llllll ずーん




2008.04.01 / Top↑

