--.--.-- / Top↑
たった2日しかない休みを満喫中! な椿です、こんちあ(*ノ∀`*)



とりあえず、一番やりたかった 『 美容院へGO!!! 』 てことで
予約の電話を入れたのは、27日のこと。


29日か30日 ( が休みだから ) どっちかだと思うでしょ!?
私は2日間予約したんだ(´∀`)


「 カット 」 と 「 部分的なストレートパーマ」 と 「カラー」 と 「 トリートメント 」


これを1日でやろうとすると6時間近くかかるんだ(ノω`)
その間座りっぱなしとか、体がもつわけがない・・・・
美容室でのシャンプーも1~2回なら気持ちいいけど、5回を超えてくると
具合が悪くなって・・il||li _| ̄|○ il||l


ってーことで!
今日もこれから美容院!!! 完成まであとちょっと☆


☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!



2008.05.30 / Top↑
統計課バイト終わったあああああああああああああ!!!!!





長かった(ノω`)

10人以上から餞別いただいちゃいました☆
お世話になりましたー! ありがとぅ~♪ヾ(^ω^*)ゞ







ところで。
挨拶をして、出て行こうとした私にS崎氏が話しかけてきた。



S崎氏 : 椿さん、ミクシーやってますか?


つばき : ( すげー嫌な予感 ) ぃぇ? やってないですけど・・


S崎氏 : そうですか、俺やってるんですよ。
       つばきさん、履歴書に携帯のメルアド書いてましたよね。
       俺の携帯から送っておきますので、よかったら見てください。







(-ω- )










それは 『 職権乱用 』 じゃないのか?!



そりゃあ履歴書にはメアド書いたよ? ( 記入欄があったから )
でもそれは、あんたとメール交換するためじゃないっつーの!!!!!!

私の前のバイトさんが終わるときには、付箋に
『 今度合コンしましょう 』 ってケー番書いて渡しただろ!

毎回そんなことやってるんかい!!!!!



超ウザイ!!! バーカバーカ (`Д´) ムキー!

2008.05.28 / Top↑
ボロPC修理ため、新パーツを求めて訪れたPCショップで見つけた商品

d47.gif

裸族シリーズ!!!!


d48.gif


変な名前ー!! 





なんかこういうのイイネ!  アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




2008.05.27 / Top↑
なんとも慌しい週末が終わりました。



もーへとへと。。。 (ノω`)






たくさん寝た割りに疲れがとれてない気がするんだ・・・
まぁ残すところあと2日。
2日頑張ればとりあえず県庁バイトが終わる><

明日はショーコちゃんとランチの予定だし、その勢いで楽しく過ごしたい
ところですね!

(。+・`ω・´)シャキーン☆


2008.05.26 / Top↑
体調悪いです(ノω・、) ウゥ・・・



① 左肩 → 腕を上げると痛みが走る

② 右手 → 動かすと手首に鈍痛

③ 左目 → まぶたの痙攣 ( 2日ほど持続中 )



原因はわかってるんだ。





少なくとも、③は県庁のバイトが終わればきっと治る・・・はず!!!
あと3日。。 頑張ろう(ノω`)

2008.05.23 / Top↑
O原さんにメールして、ランチしてきました!!
例のバイトの所業を思いっきり愚痴って、同情してもらう私(笑

だってひどいんだものー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



まぁ残りあと5日!!! 頑張ります。。




でもいいこともあった☆
市役所で一緒にバイトしてたショーコちゃんが、今日から県庁でバイト
するんだってヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

課は違うけど、ランチする約束もしたよv 楽しみ~♪ 


ショーコちゃんもバイト頑張れ(`・ω・´)ゝ



2008.05.21 / Top↑
今日ものんびり・・・




と行きたいところなんだけど ( ぃぁ、仕事は相変わらずないんだけど )
現在、バイト仲間が問題だらけなんだ・・・



1人は、妻子もちの職員に言い寄られてブルーになってるし
( 上司に伝えるように言ってみたが、もうすぐ任期切れだから我慢するらしい )

1人は、言葉のキツイ職員さんから怒られ続けて、可哀想なくらいに萎縮して
胃痛や不眠を起こしてるっていうし
( 頑張れ!! (o・_・)ノ”(ノ_<。)  )

私は、S崎の馬鹿のことはもちろん頭痛いんだけど、それ以外にも↑の2人とは
別のバイトから、理不尽な悪意を向けられ陰口を言われてる模様
( 内容は聞いたけど、身に覚えがないんだー>< )




(´Д`) =3 ハゥー



3人とも今回の任期が切れたらもうこの課には戻らないでしょう。。
( 今月の21日、28日、30日でそれぞれ任期切れ )



仲良くなったから残念だけど、課内じゃなくても会えるよね!!!!!

今度ゆっくりお茶でもしませう☆

2008.05.20 / Top↑
今日、明日はS崎氏東京へ出張 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター


気持ち晴れ晴れ! 快適な課内!!




そして仕事がないil||li _| ̄|○ il||l



S崎氏は2日も不在にするというのに、何の仕事も渡さず(というか無言で)
いなくなってたんだもの・・・


他の職員さんにも 『 手が空いてます 』 って言ってみたけど、ほとんど
仕事は回ってこなかった。。

暇すぎるのも厳しいよなー (´・ω・`)ションボリ







またまた 『 目玉 』 の名物パンダ!?  鍋さんことティナベさんのブログ

T鍋のギャン整備室

をリンクに追加しました☆ よろしくお願いします~ヽ(´▽`)/

2008.05.19 / Top↑
新しいモニターを購入☆
うきうきと、繋いでびっくり玉手箱!




ハードが壊れてる il||li _| ̄|○ il||l




ぇえい、この出費のかさむ時期になんという。。。





それでも、我慢できずに買っちゃった、新PC(*ノ∀`*)
( 部分的にパーツを新調?したんだと思う ← 任せっぱなしで詳しく判らない )



アップデート作業頑張りまふ。。
2008.05.18 / Top↑
昨日の 『 紛失したCD-Rを探せ! 』 騒ぎで、左肩と左足の痛みが
復活しました、椿デス。。

当の本人はもう何事もなかったかのように、普段どおり挙動不審だった。
あー腹立つ・・・





それはともかく、ボロPCのモニタが逝きました。
最近、本体だけ買い換えてモニタは古いものを使いまわしてたから
もう寿命よね。。

長い間よく頑張ってくれた! ありがとう(ノω`)




メインのモニタをボロにおろして、メインのモニタを買い換えるか
ボロ用に適当なモニタを買うか迷い中。

金欠だから、適当なものを買うかな・・・

どっちにしろ2台あるのに慣れたら、1台の生活が不便でしょうがない
慣れって怖いね (;´д`)トホホ


2008.05.15 / Top↑
ちょっと離席してる間に、班内が騒然としてた [壁]∀・)ん?

またS崎氏が問題を起こしたらしい。
国から送られてきた、今年度使用するCD-Rを無くしたそうな。
上司から早く探すように言われているのにも生返事を返すばかりで
動こうとしないヾ(・ω・;)オイオイ


私はしょっちゅう課内の掃除をしているから、見たことないか尋ねられたけど
記憶になし。
それでも一応探したりしてたんだけど、当然ない・・・



探せ!思い出せ!と怒られ、半べそかきながら、
 
『 思い出す時間をくれよ、まったく記憶がないんだよ 』

と、ぼそぼそぼそぼそ。。


果てには、

『 椿さん、この前CD大量に処分してましたよね 』



って、私のせいにする気かよ ΣΣ(・ω´・lll)



ここにもない、あそこにもないと ( 私が ) 探し続けて3時間。
( S崎氏は、喫煙室で延々タバコを吸って記憶と戦ってた模様 )

そろそろ諦めて、国に再送付をお願いしないといけないかという空気に
なった頃。



満面の笑顔のS崎氏が駆け寄ってきて、CD-Rが見つかったと!
当然、どこにあったか尋ねますよね?


「 ・・・怒らない? 俺の机の中 エヘ 」











         (-ω- )








クビになってしまえ  (怒

2008.05.14 / Top↑
朝、むやみやたらにテンション高く出勤してきたS崎氏。




S崎 :  昨日、いつもの中国語講座 (←ようするに麻雀) で、「ヤクマン」
      という言葉を使えたんですよ!


椿  :  ・・・ああ。よかったですね


S崎 :  「年金取られた」 ってじいさんが騒いでたけど、容赦しません。
      勝負ですからね!


椿  :  ・・・・・・ソーデスカ(´Д`) =3


S崎 :  約束どおり、奢りますよ!


椿  :  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そんな約束してねーよ!! Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ





どんなに困ってもあんたに奢ってもらうことはない。
あー鬱陶しい。。。





今日のオススメニコ動画 ↓


こぐおを愛しすぎだと思う。 もうすごすぎて呆然。
続編はさらにすごいデス・・・ハハハ


2008.05.13 / Top↑
市役所の都市計画課 ( 県庁に行く前に行ってたとこ ) からメールがきた☆

『 6、7月バイトにきませんか? 』




もちろん行きますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




1年以上通って、すっかり職員さんとも仲良しv
半年振りに会えると思うと今から楽しみヽ( ´∀`)ノうふふ

県庁でだらけた半年を過ごしたから、いいリハビリになるわ・・
6月からよろしくお願いします~♪




今日のオススメ ↓

私は猫が大好きである!!!!!
とにかく可愛い!可愛い!!可愛い!!!!


癒しの時間をどうぞv

猫 (*--)ヾ( ̄▽ ̄*)  ナデナデしたいいいいいいいいいいい
2008.05.12 / Top↑
腰はだいぶ落ち着いてきた・・・かな? 痛くないわけじゃないんでアレだけど。
そして、肩はまったく治ってない _| ̄|○ ガクッ


それでも、明日はバイク通勤しようと思う!
だってバスだと早起きしないといけないだもの (ノω`)





そんな仕事も残すところあと2週間ちょい!!!!!
実働13日になってきましたヽ(´▽`)/ わ~い♪

もうバカS崎のおかげで、疲れ果てた・・・
二度とS崎のいるとこには行かないと心に誓ったわ!


6月からどうしようかな(*ノ∀`*)






さてさて。
山でよく遭遇したり、一緒にガイアに行ったりしてるナイスパンダなもっちーのブログ



賞味期限が切れています(5割引)



をリンクに追加しますた! よろしくお願いします((((o┤`・ェ・´├o)))))ググググ!!
2008.05.11 / Top↑
昨日、起床後、洗顔や朝食まで普通だった私の体。
が、時間になり 『 いざ出勤! 』 と立ち上がったら腰に激痛が走った





Σ(T□T) すっげ痛い・・・・・





物を持ち上げるのはもちろん、前かがみの体勢、さらには足を動かすだけでも
腰から尾てい骨辺りに刺すような痛みが走る。

普段の半分くらいの歩幅でよろよろと歩きながら1日過ごしたぉ (ノω`)
動くのもだけど、同じ姿勢でいるのも辛くて・・さすがにこれは危なくね・・?




で! 病院行くことにしたんだけど、かかりつけの病院があるわけもなく
近所の整骨院をチョイス☆
看板に 『 各種保険対応 』 って書いてあったのが決め手ですた(*ノ∀`*)



漠然と?腰が痛いんだと思ってたけど、実際には骨盤から足の付け根方面の
筋を痛めてたみたい。
ついでに、こないだの事故以来動かすと痛い左肩も見てもらって
電気治療とマッサージ、針灸治療までしてきた。

これでお値段は1400円!
安い? 安いよね???




痛みが消えたわけじゃないけど、とりあえず普段の速度で歩いても平気な
くらいには落ち着いたよーε-(´▽`) ホッ
早く治るといいなぁ。。

2008.05.11 / Top↑
この2日間、真面目に仕事に取り組んだおかげで、明日国に発送する目処が
立ちました。 ただし



私だけ!! (`Д´) ムキー!




私だけ目処が立ってもしょうがないんだよ、S崎ぃいいい!!!!!!!







『 忙しい 』 と独り言を繰り返しつつ、30分おきにタバコ吸いに行くのやめれ!
行ったら行ったで10分は余裕で離席するし・・・

そんなんだから仕事が進まないんだよΣ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ



これで提出に間に合わなかったとしても私は知らないからね。。







イライラするときは、ニコ動画を見よう☆
今日のお勧め ↓

ナンジャコリャでおなじみ、生粋のワラゲッチャー あららんの動画!
現在、第4弾までUPされてます! 

がんばれヽ( ´∀`)ノうふふ

2008.05.08 / Top↑
長いようで短いGW連休が終わってしまった・・・
まぁ今週も3日行けばまたお休みだし、いいか(ノω`)



7~9日は、珍しくも本業が忙しい予定なのよね。
普通なら10日くらいかけてチェックするものを3日間で仕上げろという
国も厳しいが・・しょうがない、頑張ります(。-`ω´-)





通称 「目玉」 こと 『 :Eyes: 』 のGAWさんのブログ

道楽主義

をリンクに追加しますた! よろしくお願いします (`・ω・´)ゝ




2008.05.06 / Top↑
明日から4連休~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


5月に入り、そろそろ次のバイト ( 私の後任 ) を探すことになった模様。
とはいえ・・・


『 本当に専属のバイトが必要なの?! 』


と思う程度には毎日暇・・・ (*-゛-)ウーン
( 仕事らしい仕事があるのは月に1週間くらい )

半年雇ってもらった私が言うことじゃないけどねーハハハ。。
次の 犠牲者 バイトは誰になるんだろうなぁ




ところで、S崎!!!
「 課内が居心地悪い 」 と作業室まできて私に愚痴るのはやめれ!!!
浅い嘘をついた自分が悪いんだろーが・・・
むしろその馬鹿な嘘に巻き込んだ私に謝れよ!!!!! =ε=ε=((( ゚皿゚)_/☆(*゚◇゚)ノノ



今日のおすすめニコ動画  ↓


お庭番超カッケーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
2~6、番外編もぜひぜひ (*ノ∀`*)

2008.05.02 / Top↑
先日、S崎氏の吐いた嘘に巻き込まれ、犯罪の片棒を担がされかけた
私ですが。


今日、やっと係長から課長のほうへ不当処理の報告を入れたらしく
S崎氏は課長の元へ呼び出され、きつーいお叱りを受けてました。



フー ( ̄‥ ̄) = =3




まぁ自業自得ですよ。
これに懲りてくれるといいんだけど・・・






ところで カレンダーメーカー なるものをやってみました(*ノ∀`*)



アテクシの結果はこちら↓
d46.gif


「 30日に嘘ばれる 」 ってなんですか。。。

2008.05.01 / Top↑

