--.--.-- / Top↑
年の離れた従姉妹が、某洋服店で働いているのです。
といっても、接客ではなく経理やってるんだけど。


そこで、こないだからジュエリー展をやってて、姉ちゃんにもノルマが
課せられたらしい。

接客担当員はともかく、裏方にノルマって大変よねぇ(´ω`;) う~ん





が、姉ちゃんは営業なんかする気なかったらしく、ノルマ分は身内への
プレゼントとして購入でクリア☆

その恩恵がこっちに回ってきたよーーーーー らっきぃ(笑

d51.gif

ってことで腕時計ゲ(σ・∀・)σッツ!!!!

d45.gif

黒と紫でかなりカワイイv
ベルトは皮なんだけど、金具で留めるようになってるんだってさー
( ベルトがくたくたになるのを防げるらしい )


大事に使います! ヾ(*'∀'*)ゞアリガトォー


2008.06.30 / Top↑
会議机で打ち合わせをするカーチくんとM島さん、M田さん。



内容は切れ切れに聞こえてくるものの、マスタープランの打ち合わせ?かな??
私には関係ないし、自分の仕事をしてたわけなんですが。



『 ・・・他都市の資料・・・カーチくんがいいと思ったものを選んで・・ 』
『 別にカーチくんに・・・言ってない・・・・ うしろに椿さんが・・・ 』




[壁]∀・)んん?



あれ?? 私の名前が会話に混じってる?!
思わず振り向いた私に、にこやかに笑うM島さんとM田さん。

「 カーチくんが大体のプランを立てて、全体のイメージが固まったら
  椿さんにワードで作ってもらうから。 よろしくね! 」





イヤーン Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!





なんかこう・・
他のバイトさんと話してる限り、そんなことやらされてるの私だけだと
思うんだけど、気のせいですか!?



カーチくん、構想練り頑張って!! 
期限はなるべく長めでお願いします 八(^□^;)


2008.06.29 / Top↑
バイト中、( ̄□ヾ)ネムーと思ってるときに、タイミングよくU木くんがガムを
差し出してきた☆

眠気覚ましにガムはいいよね!!! ヾ(*'∀'*)ゞアリガトォー









1分後。

治療途中の仮歯が取れた Σ(T□T)




眠気に救いの神と思ったのに、実は罠だったのか・・・









神経取ってる歯だから、詰物取れたからって痛いわけじゃないが、
食べたものが片っ端から穴に詰まって気持ち悪い(ノДT)アゥゥ


歯医者が待ち遠しいのは久しぶりだわ。。


2008.06.28 / Top↑
先週、皮膚科に行って塗り薬を貰ってきたの。


副作用で、「 薄く皮が剥けたり、赤くなったりする 」  と説明を受けた代物で
当然?私もその副作用が出たんだよね。



他の部分はともかく、顔は隠しようもなく・・

チーク塗りすぎてイタイことになってる化粧にみえる (ノω`)

と思っていたんだけども!





近所のおばちゃんに会って、挨拶をしたら・・・


『 歩いてきたせいか、今日は顔色がいいわね!

  いつも青白くて倒れそうだから心配してたのよ!! 』




・・・ そんな風に思われてたのか Σ(T□T)



まさかそこで、薬の副作用で頬が赤いだけとはとても言えず、曖昧に笑って
ごまかして帰ってきたさ・・・_| ̄|○ ガクッ


本音って怖いわぁ。。


2008.06.27 / Top↑
老若男女を問わず、課の全員から愛されている男の人がいる。


その名は。。。カーチくん ( 命名 : 小4の女の子 )



職員さんの娘ちゃんからも、熱烈ラブコールを受けている彼は
真面目で勉強熱心ながら・・・ドジっ子で面白い(゚×゚*)プッ



そんな彼が、市役所のHPに載ったんだよ!!!

☆市長及び先輩職員からのメッセージ☆


3ページ目要チェック!



この公式HP掲載は、課でも一部の人しか知らなかったらしく、たまたま気づいた
人から話題に上り、昼休みには大騒ぎ(≧ω≦)/ ハハハ

プリントアウトして回覧までされたのには、さすがの愛されっぷりに感動した(笑




ちなみに、カーチくんは計画係だったのは一昨年までのこと。
管理係に移動してすでに2年目だというのに・・・

こういうところが愛されるんだろうな(≧ω≦)/ ハハハ


2008.06.26 / Top↑
県の職員さんの紹介で、土木事務所のほうに履歴書を出してたら、

「 8月12日~9月15日のバイトに来ますか? 」

との電話が入った。



なんでそんなに半端なスタートなの_| ̄|○ ガクッ



確かに8月は市役所に行けないから空いてるけど、9月も半分まで
土木にいったら、結局1ヶ月空いちゃうじゃん(ノω`)
それだったら、交通費が出て時間の短い市役所のほうがいい。。




ってことで断っちゃいました(´・ω・`)ションボリ
月単位の市と、25日周期の県との並立は厳しいね・・・





そんな市役所に、オフィス街を回っているジュース屋さんが来るの!
d50.gif

新鮮絞りたて☆ これ↑はリンゴジュース
舌触りはざらっとして、リンゴの触感というか、すり下ろしたまんまな感じ。
りんごの自然な甘みだけで、かなり美味しかった♪

野菜のジュースもあるらしい! ( 濃い緑色だった )
今度はそっちも試してみたいなー( ̄∀ ̄*)イヒッ


2008.06.25 / Top↑
一昨日、法事は済ませたけど、今日が本当の一周忌。



体調の都合で法事にこれなかったおばさんが、わざわざ田舎からお線香
上げにきてくれるってんで、午前は仕事休んで、ちょっと思い出話など・・(*ノ∀`*)



ほんとに、1年ってあっという間だねぇ。。








さて、仕事いくか(´Д`) =3 ハゥー

2008.06.24 / Top↑
法事にいってきました!

お坊さんが読経の後、話してくれた話題が
『 てるてる坊主 』 の歌のこと。


歌詞、全部知ってる??
「 てるてる坊主 てる坊主 明日天気にしておくれ♪ 」 だけだと
思ってたら、続きがあるんだってさ。


で、その詳細がこちら↓

一番
てるてる坊主 てる坊主  
あした天気に しておくれ
いつかの夢の 空のよに 晴れたら
金の鈴あげよ

ニ番
てるてる坊主 てる坊主
あした天気に しておくれ
私の願いを 聞いたなら
あまいお酒を たんと飲ましょ

三番
てるてる坊主 てる坊主
あした天気に しておくれ
それでも曇って 泣いてたら
そなたの首を チョンと切るぞ





って3番怖えよ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





人には願っても願っても、叶わない願いというものがある。
それが叶わなかったとき心に悪意が生まれるのが人の業というものらしい。


なるほどな・・・



2008.06.22 / Top↑
昨夜、そろそろ・・? と思ってたカウンターが無事




11,111HITを迎えました!! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




ブログクラッシャーとの異名をとったのも、すでに遠い過去。
( 気が向いたらブログを消滅させてました、ハイ )




長く続けられるのは、仲良くしてくれる皆さんのおかげです☆
これからもよろしくお願いします~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



2008.06.21 / Top↑
朝から、職場に昼食として持っていくおにぎりを作ろうと炊飯器をあけたら





生米のままだったil||li _| ̄|○ il||l





炊飯タイマーのスイッチを押し忘れるこのミス・・・
2週間に1度はやってる気がする(ノω`)


まぁ大人しくお弁当買って食べました!
HottoMottoキムチ重ビビンバ丼美味しかった!!




でもなんか悔しい。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン




2008.06.20 / Top↑
いつも乗るバスが、雨の日に ( 渋滞で ) 遅れて、遅刻ギリギリに
なっちゃったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

頭に浮かんだのは、S崎のバカのこと。
今回はたまたま遅刻せずに済んだけど、これじゃ雨の多いこの時期、
私もバカの二の舞になりかねない!?  

そんなの(´・д・`)ヤダ!!!





てことで、15分早く家を出ることにしたの。
当然バス停にも15分程早くついたんだけど・・・

その15分間、バスは4台来たが全部大波止経由ときたもんだ!!!
( ↑要するに市役所方面にいかない )



結局、いつもどおりのバスに乗る羽目に。。。。


納得いかーん(`Д´) ムキー!




何度も試したけど、15分早く出ても ( この時間帯には ) 大波止経由しか
来ないことが判明したため、今日は20分早く出たっす (ノω`)

おかげで早めのバスには乗れたんだけど、就業時間の30分前に到着
しちゃったよ・・・・


なんで間のバスがないのー!? 
おかしいってーー!!!


2008.06.19 / Top↑
気がつけば、ブログが1万HIT超えてました!!



ヾ(*'∀'*)ゞアリガトォー




10,000はタイミングを逃してしまったので、11,111HITでお祝いします☆


踏まれた方はぜひ御一報を(*・ω・*)人 オ・ネ・ガ・イ♪






ささやかな記念品でも用意しますかねー
何がいいんだろ・・・


そして何より自爆は避けたい。。 
気をつけます(ノω`)


2008.06.18 / Top↑
議会終了!



ぶっちゃけ、議会はどうでもいいけど、冷房がついたのが嬉しい♪

「 エアコンをつけるから、窓を閉めましょう 」 

って管財課の放送が流れてきた途端、両手を上げて喜んだ職員さんたちが
なんだか可愛かった(≧ω≦)/ ハハハ



室温設定28度だから、そこまで涼しい!ってわけにはいかないけど、
多湿からくる、異常なくらいの息苦しさが緩和されてε-(´▽`) ホッ


お仕事頑張りまっす☆




2008.06.17 / Top↑
朝、雨は降ってないものの、どんよりした空模様・・
念のために傘を持っていったら、帰りはどしゃ降りだった (ノω`)


まぁ梅雨だし、しょーがないねぇ。。





それはともかく、職場が暑くてしょうがない!!!
雨だと窓も開けれなくなるし、もう最悪ヾ(;´ω`Aアセアセ

※ エアコンは管財課一括管理のため、自由に電源が入れられない


今やってる議会が終わったらエアコンつけるらしいが・・・
まだ延々話し合いは続いてる模様。



いつ終わるんだ!!!




待ち遠しいよぅ。。。(´・ω・`)ションボリ


2008.06.16 / Top↑
もんのすごい暴風雨に見舞われた週末。


買い物に行く予定だったけど、あっさり断念(*ノ∀`*)
のんびりぐうたらして終わっちゃった。

ある意味贅沢な過ごし方だったわぁ(≧ω≦)/ ハハハ




また明日からお仕事頑張りますー☆








今日のオススメ? ニコニコ動画↓


・・すごい圧迫感。 E鯖 (* ̄m ̄)プッ


2008.06.15 / Top↑
1週間ほど前から、左耳に軽い痛みがあったの。


うちのPCにはスピーカーがなくて常時イヤホン使用だったから、
左側は使わないようにして、自然治癒を待つことに。



使わないようにしてたせいか、痛かったことも忘れかけてたんだけど
今日、何気なく左耳を触ったら、やっぱり痛いΣ(T□T)


病院に行かないとダメかなーと思いつつ、痛い部分を触っていたら・・
刺すような痛みとともに、ぶちゅっ!! と何かを潰したときのような音が
耳に響いた!!!


一瞬の後、耳からだらーっと垂れる血 (||゚Д゚)ヒィィィィ




どうやら溜まってた膿が出た模様。
ビックリした・・・




でもこれで治るよね?! 
怪我多き人生に万歳 (´Д⊂くぅぅ



2008.06.13 / Top↑
晴れたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ご機嫌に原付で出勤した私の元へ、職員さんが笑顔で近づいてきた。


満面の笑顔・・・
怒ってる顔よりよっぽど嫌な予感がするのはなぜだろう (ノω`)


『 愛しの県庁までお使い行ってきてくれるかな 』






そうきたか _| ̄|○ ガクッ
ちっとも愛しくないですが、お使いならしょうがないですね・・


いいお天気だし、散歩のつもりでてこてこ歩くこと15分。
用事を済ませて、ショーコちゃんとこと統計課の友達のとこへ顔出してきたヨ☆
前にいた班 ( というかS崎氏 ) には近づきたくもないんだが、別班には
仲良くなった職員さんもいるしねー


両手いっぱいに色々お菓子貰って喋ってたら、その仲良しの職員さんに
10月半ば~11月後半までのバイトに誘われちゃった。


二度と統計課の仕事には行かないと思っていたけど(苦笑


別班のお仕事となるとS崎氏とは関わることもないが・・
( 顔も見たくないというのが本音ではある )

あの課にはかなり折り合いの悪いバイトもいるんだよねぇ・・・
その人とも1週間ほどダブっちゃう。。
( プライドが異様に高いのに仕事のできないおばちゃんに嫌われてる )

おまけに、妻子もちのおっさんからも粉かけられたんだよなぁ
( 2人で食事に行こうと誘われて、曖昧に逃げたまま放置中 )



(*-゛-)ウーン・・でも家でゴロゴロしてるよりは働いたほうがマシか?



まだ時間あるし、もう少し迷ってみます。。

2008.06.12 / Top↑
梅雨入りしましたねー


さようなら、快適な原付通勤 (´Д⊂くぅぅ




朝の30分は貴重なんだけどなぁ。。







それはともかく、梅雨入りして2日目な今日、早速大雨が降り、
夕方には


大雨・雷・強風・波浪・洪水注意報発令



多すぎだろ。。
逆に注意する気が萎えるのは私だけですか。


ま、夜になって雨も落ち着いてきたし、注意報もどんどん解除になることでしょう。
明日は晴れるといいな☆

2008.06.11 / Top↑
今朝、携帯を握りしめたまま覚醒。
眠い目をこすりつつ時間を確認すると・・


7時26分!? (_□_;)!!

( 基本的に7時に起きて、ちょうどいいというかギリギリいっぱい )



6時半から5分おきにアラームが鳴るように携帯を設定してるんだけど、
握りしめた状態で寝てたってことは、無意識のまま、止め続けたのね・・・・



よくもまぁ、1時間近く頑張ったもんだ(-"-;) ウッ



( 朝の色々な日課を放棄して ) ギリギリ遅刻せずには済んだけど、
仕事は相変わらずてんこ盛りで、1日中動きっぱなしで疲れたぁ(ノω`)



明日、また寝坊しないように、今夜は早めに寝よう・・・



2008.06.10 / Top↑
歯医者通いが続いています、椿です。



今日は左の一番奥の虫歯治療だったんだけど、麻酔しないとキツイからと
通常の麻酔をして治療を始めてもらったものの・・・



麻酔が効いてない!? ΣΣ(・ω´・lll)



超ーーー痛いの!!!  もう全然無理!!!!!!!





ってことで、強力な麻酔を追加してもらいました。


先生は 『 口の中はもちろん、舌もかなり痺れます 』 って言ってたんだけど
それよりなにより、麻酔が効いてきた途端、ふわふわ気持ちよくなっちゃって・・



そのまま寝てたぽい(≧ω≦)/ ハハハ






気がついたら、治療が全部終わってたヨ ( 1時間くらい経過してた )

麻酔ってすごいねー!!! ビックリ(*ノ∀`*)

2008.06.09 / Top↑
彰ちゃんと買い物してきたヨーーーー!
とはいえ、かなり金欠のため、ほどほどで満足・・


バッグと靴と服と本を買いました (。+・`ω・´)シャキーン☆



はースッキリスッキリ♪







父が1年ぶりに釣りに出かけてたらしく、 「 あらかぶ 」 を10匹ほど
持ってきた。

母に色々あってから、唯一の趣味の釣りにも行かなくなってたから、釣り復活は
いいことだと思うけど。




私が捌かないといけないじゃん(´Д⊂くぅぅ





お味噌汁と煮付けは美味しかったけど、あらかぶイガイガしてて捌くのが大変ネ・・











今日のオススメ動画 ↓

いいよこれwwww イカスー!!!
2008.06.08 / Top↑
週末キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!



月曜からバイトが始まったから、今回はいきなり1週間仕事があって
疲れちゃった(´Д`) =3 ハゥー

県庁と違って仕事が途切れないからねぇ・・
でも肉体的にはきつくても、精神的には忙しいほうが楽だからよしとする(*ノ∀`*)




午前中でテープ起こしが終わって、午後はずっと19年度の書類整理。


もう6月なのに、前年度が片付いてないって・・・(ノω`)



膨大な量があるので月曜に持ち越し!
また来週~!!!



2008.06.06 / Top↑
2度目のテープ起こしは、かなり難易度が高かった(ノω`)



初回はちゃんとした会場で、録音システムにつながったマイクを使用していたため
内容は馴染みのないものとはいえ、かなり聞きやすかったんだ。


でも、今回聞いたテープは役所内の会議室で行われたうえ、マイクも使用せず
中央に置いたテレコで録音したものだったの・・・・


中心市街地活性化計画とかなんとか、会議内容は馴染みのないものだから
専門用語が飛び交うのはもちろん、末席付近の人はしゃべってる内容が
ほとんど聞こえないし、質疑応答が長引いて時間が押してたらしく、後半に
なればなるほど早口の人が増えるし・・・

館内放送までかぶって入ってた _| ̄|○ ガクッ



これは厳しい。。


1日かけてまだ半分も済んでないぜ。
明日終わらせられるかな・・・・(;´д`)トホホ


2008.06.05 / Top↑
「だるいなー調子悪いなー」 と思ったら熱が出てました、椿です。


そりゃだるいわ (ノω`)


病気=病院へ行く法則を実行したいところだが 




保険証がない!!!! ヽ(`Д´)ノ



仕方ないから、咳&鼻水止めの薬を飲んで、たくさん寝てみた。
早く保険証もらわないと厳しいなぁ。。






あ!そうそう!! 
テープ起こし終わったの☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

苦手な仕事が終わったもんで、浮かれて雑用をしていたら




10分後には次のテレコが・・・ 






いくつあるのよ・・・ _| ̄|○ ガクッ




また明日頑張ろう。。

2008.06.04 / Top↑
就業時間になり、ニッコリ微笑む職員さんから手渡されたテレコ





・・・・テープ起こしですね?(ー'`ー;)





かなーり苦手な部類の仕事なんです。
( 議会の会話を録音したテープを聴いて、PCに打ち込む )

ぼそぼそ話す委員さんの癖のあるトークと、飛び交う専門用語を聞いてると
もっそい眠くなるんだよー (´Д⊂くぅぅ


まぁでも、早めに終わらせたほうが苦痛も少ないってもんだ。
眠くなっては気晴らしの散歩に行ったり、お茶を飲んだり・・・(-_ゞゴシゴシ

絶対明日には終わらせる!!!



頑張るぞー!(`・ω・´)


2008.06.03 / Top↑
バイト初日終了( ̄∀ ̄*)イヒッ



仲のよかった職員さんが移動になってて、ちょっと寂しかったけど、
同フロアの別課の職員さんも、たくさん声をかけてくれて嬉しかったー☆

そして、暇で暇で退屈だった県庁と違って、仕事が途切れない(苦笑
時間が過ぎるのが早くてビックリ。
あっという間に定時になってたよー(´∀`)フハハ




それはいいんだけど。
県庁で長期雇用だったから、保険が国保から社保に変わってた私。
で、当然、県庁の雇用が切れたから、社保から脱退?したんだけど
国保に戻るための書類ができてないんだ。。


辞める日は雇用された段階で決まってたんだし、そういう書類は辞めるときに
渡されるものじゃないの??
( 今日、確認の電話を入れたけど、まだできてないって言われた(´Д⊂ )

おかげで今、保険に入ってない宙ぶらりんな状態。


体調崩したりは少し位我慢もできるけど、事故とか急病のときは
どうなるんだろう・・・・



後日返却になるのかもしれないけどー
一時的にでも、全額負担とか冗談じゃないぞ (。-`ω-)


2008.06.02 / Top↑
明日からまたお仕事再開☆


慣れた場所だし、「 久しぶり 」 って緊張だけなんだけど。
課内の人事担当職員さんが、他の人には私が行くってのを内緒にしてる
みたいなんだよねぇ(;´Д`A ```


『 皆喜ぶよー♪ 』 って言ってくれてたが・・・ ちょっとプレッシャー (ノω`)


頑張ろう、ぅん。







今日のオススメ ↓

すごい綺麗なピアノと歌声。 FFXの画像も綺麗デシタ☆
歌い手ランキングA上ってのも納得((*´∀`))


2008.06.01 / Top↑

