--.--.-- / Top↑
こないだの日曜、エンジンをつけた小船を持って釣りに出かけた父。



そして



エンジンと共に海に落下 Σ(・口・)





あふぉすぎる。


10kg以上あるエンジンを抱えて泳いだらしい・・
よく死ななかったなってのが本音デス。

年寄りが無理するな (ノω`)





で、そのとき携帯が壊れたんだって ( 当たり前

今度は防水タイプを買うべきか迷ってた。




また海に落ちる気カヨ・・・・


2008.07.31 / Top↑
毎日、恐ろしく暑いです。


おたふく風邪は治りましたが、夏ばては悪化の一途をたどり・・・
ぃぁ、まぁ元気なんですが ( どっちだ



とりあえず、毎日色々薬を飲んでるんだけど、薬を飲んだかどうかの
記憶が曖昧になりつつあって怖い(ノω`)



まぁ、涼しくなる頃には落ち着くだろ・・




新しい職場は、インスタントじゃない、豆から入れたコーヒーが飲み放題で
ちょっと幸せ(*ノ∀`*)

これでもうちょっと仕事があればもっといいのにな~




2008.07.30 / Top↑
今日の一日の仕事の流れ



 8:45  出勤
       ポットのお湯、コーヒー、麦茶、アイスコーヒー、氷の補充
       榊の水換え

 9:00  仕事開始。
       課長、指導幹のチェック書類を各所に配達

 9:20  弁当の注文取り

10:00  ポットのお湯、コーヒー、麦茶、アイスコーヒー、氷の補充

11:00  課長、指導幹のチェック書類を各所に配達

12:00  届いた弁当を注文した人に配布

12:15  昼休み

13:00  午後の仕事開始
       課長、指導幹のチェック書類を各所に配達
       ポットのお湯、コーヒー、麦茶、アイスコーヒー、氷の補充

16:00  茶碗の片付け、ゴミ捨て
       ポットのお湯、コーヒー、麦茶、アイスコーヒー、氷の補充

17:45  仕事終了




要するに、チェック済書類の配布と水場の色々以外何もしてません。
これで日給5900円也。

「 楽でいい 」 と喜ぶべきか、 「 税金の無駄遣い 」 と呆れるべきか・・・
しかし、現実は仕事がないほうが、忙しいときの何倍もツライんだ(´ω`;)


都市計とは大違いなのは間違いないな (苦笑



2008.07.29 / Top↑
戦闘なしの遊びをやるのです!!
鬼ごっこデス!

前回のかくれんぼは鬼だけが走り回ってたので、今回は皆に走ってもらいたい。



迷子捕獲杯

日時 : 8月2日(土) 22:30~

集合場所 : ネオク山の銀行上





<< ルール >>

逃げる人たちはゲーム時間10分毎に現在地を報告すること

鬼はスタート時2~3人程度 ( 参加者数次第で変更シマス ) で増殖方式
 ※ 最初の鬼のみ、誰かを捕まえ次第交代にします
    交代後の10分、新しい鬼は動かないこと
    逃げるほうは1回報告義務を免除します


捕獲判定は、ライト ( 神秘魔法1 ) をかける
 ※ ライトのノアピ、触媒と本は始まる前に配布します

神秘魔法はライト以外禁止。 他は技魔法制限なし

逃げる側が1人になった段階で終了

賞品は前回同様、持ち寄り方式。 適当に 「 何か 」 を持ってきてください。
 ※ 高価なものである必要は全くありません!  



始まる前に賞品はこちらで預かり、番号を伝えます。
 ※ この番号は自爆を防ぐためのものなので、他の人には内緒にしてね!

ゲーム終了後、捕まるのが遅かった順に好きな番号を選んでもらいます☆


今回の舞台は 「 レクスール・ヒルズ 」
逃げる側の戦略?はもちろん、鬼の連携プレイも楽しみにしております!!



参加者絶賛募集!!!!
ヨロ(`・ω・´)スク!


2008.07.28 / Top↑
土木事務所いってきました。
配属?になった河川防災課は、職員さん全員男・・・
ムサクルs (||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

もう1人バイトさんがいて、本当によかったと思った。



初日 + 課内職員さんの半分が会議で不在だったため、仕事はほとんどなし。
暇で暇で暇で困った1日だったよー (´Д`) =3 ハゥー


明日はすることあるといいなー
統計課の悪夢再びにならないことを祈るばかり。。





2008.07.28 / Top↑
右足小指の付け根が ど紫 に染まりました! 椿デス



いくら骨に影響なかったとはいえ、見た目に何の変化もないまま痛みだけ
あるとか変だと思ったんだ。

むしろ、変色して一安心?(≧ω≦)/ ハハハ





怪我が多い分、治るのも早いと思う今日この頃。
少しずつ痛みも減ってきているので、そのうち治るでしょう、ぅん。


早くテーピング生活から開放されたいわぁ(*ノ∀`*)


2008.07.27 / Top↑
お風呂上り。
髪をふきながら、ぼーっと考え事しながら移動してたら



ドアに足をはさんだ ∑(´□`;)

※ 正確には、右足小指をドアの下に残したまま、ドアを思いっきり閉めた




痛いなんてもんじゃない・・・ しばらく硬直して動けなかったヨ
悲鳴も出ないって感じ(´ω`;)


爪ははがれてなかったものの、触ると当然痛い。
座ってると痛くないけど、歩こうとすると爪と肉の間に針を刺したような
痛みが走る。。 これはちょっとヤバいのでは・・・





一晩様子を見てみたものの、朝になっても痛みは治まらずしぶしぶ病院へ。

結果は、骨には異常なし。
薬指を添え木代わりに小指をテーピングして固定していれば、そのうち
痛みもなくなるでしょう とのこと。

月曜から原付通勤しよーと思ってたんだが・・
まぁでも、毎朝バス停まで走ってたバス通勤よりは負担も少ないかな?


早くよくなるといいなぅ・・ (´・ω・`)ションボリ






2008.07.26 / Top↑
なんだか呼吸するのがだるくなった水曜日。

息を吸い込むと、首が軽く締め付けられるような妙な感覚に襲われ
呼吸がどんどん浅くなり、だるくてしょーがなかった(ノω`)



夏ばてかな? と思ってたんだけど。


職場でその話をしていたら、青ざめる職員さんが1人。
キャンプに連れてきてた男の子がおたふく風邪だったらしい・・・
( キャンプから帰って、喉の痛みを訴え、病院にいった模様 )


おたふく風邪罹患決定 Σ(T□T)



実はおたふく風邪やったことなかったんですねー私。
まぁ、大人になってかかるとやっかいなのは判ってたから、予防接種はしてた。

ので、軽い喉の腫れと微熱、頭痛程度で、病院で貰った薬飲んで寝たら
1日で完治しますた ε-(´▽`) ホッ




んでもって、今日で都市計のバイト終了☆
2ヶ月間お世話になりました!! 

月曜日からは土木事務所。 
初めてのところは、やっぱり緊張するけど・・ いいとこだといいな。


月曜日から頑張ろう、(o・ω・))-ω-))うん




2008.07.25 / Top↑
残り5日と思っていたら、月曜が休みだったから 『 残り4日 』  だった罠



たった1日の差だってのに、5日ならなんとかなると思ってたものが
4日だと終わるかどうか不安になるあたり、小心者な私。

とりあえず、朝から入力進めていたら・・・ 背後から感じる視線!?




カーチくんが|д・) ジィー っと見てた。  声かけてよ・・・






H7~H19に行われてきた境界立会いのポイントを1枚の図面にまとめてほしい
とのこと。

チェックする図面は200枚以上。



こりゃ入力終わらんな・・ハハハ 



2008.07.22 / Top↑
怒涛の週末終了。

飲んで食べて騒いで、楽しかったー((*´∀`))ウキャキャ





市役所のバイトも残すところあと5日。
せめて今やってる仕事だけは終わらせたいところ。



明日からまた頑張るー(`・ω・´)ゝ



2008.07.21 / Top↑
1次会は飲み放題つきのコース料理、2次会はカラオケ、3次会にラーメン屋



フルコース乙彼!!!!!!




あー胃が重いわ。。







そしてこれからキャンプ(。+・`ω・´)シャキーン☆
会場についたら、何より先にビールサーバーをセットして飲む方針らしい。

迎え酒で元気取り戻して遊んできますー!!



2008.07.19 / Top↑
19日のキャンプへ参加することが決まったアテクシですが。


時間も場所も聞いてない現実 (苦笑 




雑事を取り仕切るのは、当然?カーチくん。
この程度のミスは予想範囲内だから全然OKだけどね(´∀`)フハハ


大体、キャンプがあるのは打ち合わせをしてる職員さんたちの会話から
判ってたものの、私には声がかかってなかったので気にせずにいたら・・


カーチくんの中では

「 私はキャンプに誘われ、かつ参加する 」

ことになってたらしい。



相変わらずだね、カーチくん(ノω`)
きっと場所も時間も伝えた気でいるんだろうな・・・




明日、場所と時間の確認をしよう。
尋ねた時、動揺しまくるカーチくんが目に浮かぶよ!

カーチくん頑張れ~~♪ ''Q。(’_’。) パタパタ


2008.07.17 / Top↑
忙しい!!!!!!!! “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
次々舞い込む仕事に乾いた笑いが漏れます・・・


「 椿さんも相当楽しみにしてるだろうけど、18日は楽しみにしてるよ 」

「 飲み会のときは多めに注がせてもらうから、頑張って 」

「 週末の飲み会が決まったから、仕事が速いね! 」



次々かけられる温かい?言葉に・・・




『 18日暴れますよ? ('▽'*)ニパッ♪ 』





固まった職員さんを見たら、ちょっと気が晴れた(笑
さーお仕事頑張ろう(´Д`) =3 ハゥー


2008.07.16 / Top↑
『 PC入力も飽きただろう 』 と気を使って?別の仕事を持ってきたM川氏。


棚にある古いふるーーーいファイルをチェックしていくことになった。
一番古いものは、なんと昭和26年。
よくこんなもの残ってたなと感心するばかり・・

変色したり劣化して脆くなった書類をそーっと指でつまんでチェックを始めた
私に異変が起こったのは開始から5分程経った頃。





体のあちこちが痒いぃぃぃぃ Σ(T□T)






古い書類に体がアレルギー反応を起こした模様。。。
あっちこちに赤いポツポツができてたよ (;´д`)トホホ

あわてて薬局へ走り、湿疹用の塗り薬を購入してまいりました。
意外なとこに意外な落とし穴?

明日から、チェックは別の人に任せてまた入力作業に戻ります・・


λ............トボトボ



2008.07.15 / Top↑
<< 今週末の予定 >>



18日      課の飲み会
19~20日  課職員さん主催のキャンプ
20日      同窓会もどきな夏遊び ( 海だか川だかにいくとかなんとか )




(ノω`) 


飲み会が終わるのはきっと日付が変わってからだし、
キャンプから帰ってその足で川遊びとか


普通に考えて無理デス・・ _| ̄|○ ガクッ





さて、どうしたもんかな。

2008.07.14 / Top↑
随分前に買い揃えつつ読んでなかった小説 「 トリニティ・ブラッド 」 を
引っ張り出して読んでみた。



10冊ちょいあるこのシリーズ、なんで買うだけ買って読んでなかったかというと
作者の吉田直氏が2004年7月15日 13:50、肺梗塞で亡くなれてるんです。
( おどろきの享年34歳 )

当時、少しずつ読み進めていたんだけど、死亡のニュースでショックを受けて
読むのを中断して4年が経過してた(;´Д`A ```



バス通勤の暇つぶしに本棚物色して見つけたので、読み出したんだけど
手元にある一番最後の本の作者の言葉を読んで愕然


『 徹夜明け、朝食抜きでユ○ケル ~中略~  昼はリ○ビタンDとアリナ○ンC
  夜はス○ップゴールドと豊かなバリエーション

  ・・・俺、そろそろ死ぬかもしれん(涙)  』





なんという予言((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょっとした自嘲気味な近況報告のはずが、今となっては笑えない。。
私も34歳で死ぬ羽目にならないように、もう少し食生活には気をつけよう (ノω`)




そして今更ですが、吉田氏のご冥福をお祈りいたします。

トリブラはいい作品だと思う。
未完のままなのがすごく惜しい。続きが気になるわぁ・・・




2008.07.13 / Top↑
今日も快晴!


一日中寝てた (-□-).。oOグゥグゥ



もう、寝ても寝ても眠くて大変。

明日は買い物に行く元気があるといいな・・・





2008.07.12 / Top↑
バイトからの帰り道。

かなりの人数の警察官と張り巡らされた立ち入り禁止の黄色いテープ


ΣΣ(・ω´・lll) 何事デスカ!?




詳しいことは判らないけど、どうやら死体が見つかったらしい。
( 死因が不明のため騒ぎになってるぽい )

毎日通る道沿いの家で死体発見とか穏やかじゃないよねぇ・・・



早く解決するといいなー怖いよぅ (´Д⊂くぅぅ


2008.07.11 / Top↑
データとのにらめっこで1日を過ごすと目が痛いです。




延々と字図をチェックして地番をPCに入力してるんだけど、長くやってると
集中力も途切れ、気がつけば
    


(。´-д-)。o○Zzz。o○ (。`・д・) ハッ!




気絶してました、エヘ。



『 根詰めなくていいから、飽きたら他に頼まれた仕事やって気分転換して 』

との温かいお言葉もいただいたんですが。




他に貰ってる仕事もデータ入力だし _| ̄|○ ガクッ

M川さん分のデータ入力に飽きて、T見さんのデータ入力をするのは
果たして気分転換となるのか否か。



明日行けば休みだし、週末に気分転換しよう・・



2008.07.10 / Top↑
昨日もらった仕事の資料 ( 字図 ) を貰うために法務局へ。

『 この仕事が終わる頃には、不動産屋でバイトができるようになってるよ 』


・・・そんな未来望んでません (ノω`) 




まぁそれはともかく、該当する字図の枚数たるや・・・
これを全部チェックして地番抜き出すのかと思うとさすがにちょっとな・・



「 ガンバリマスー 」 と平坦な声で告げた私を見ていたM川&M島さんコンビ。
しばらくボソボソ話しこんでたかと思ったら、

『 「椿さんがんばって!!!」 な飲み会をするよ 』




私を口実に飲む気だ! ΣΣ(・ω´・lll)





あっという間に課内全員に召集をかける2人の手際のよさ。
18日飲み会決定 (笑 

当然おごりですよね?  来週末、楽しみにしとこ(`ー´)イヒヒ



2008.07.09 / Top↑
『 椿さん、今、手空いてる? 』



・・・・空いてるわけございません Σ(T□T)

「急ぎ」といわれた仕事を2つ、「急がない」といわれた仕事を1つ抱えております。



『 急ぎが終わったら、次、俺が予約!ちなみに1日で終わる仕事じゃないから! 』



なんという不吉な宣言。。。
急ぎだけなんとか片付けて行ってみると

『 ここ ( 4つの町 ) の街区を地番と所有者(住所・氏名)と建築物etc.を
  調べてエクセルで表を作ってほしいんだよね 』



軽く言ったわね(ノω`)
ここって長崎の中心市街地で、ざっと見ただけでも該当地番1000超えるぞ・・・




バイト期間中に終わるんだろうか。。
頑張ろう(´Д`) =3 ハゥー







2008.07.08 / Top↑
昨日の今日で、梅雨明けしたらしい。
今年は随分早いすなぁ・・1~2週間くらい早い気がする(ノω`)

多すぎる雨も困るけど、水は足りてるのかなー
給水制限とか出なきゃいいけど。。





ショーコちゃんが仕事する姿を見物?する、ミホちゃんと私。


ミホちゃん : ショーコちゃんが真面目そうな顔して仕事してるよ!

つばき : あれは顔だけだね!!

ミホちゃん : だよねー☆



友情っていいなぁ
ショーコちゃんもミホちゃんも大好き (o・ω・))-ω-))うん




2008.07.07 / Top↑
快晴!!



っていうか、暑すぎる(`Д´) ムキー!




今年は梅雨明け早いのかなー?
とりあえず、買い物行ったら人ごみと暑さにあてられて疲れ果てた。。

胃が熱いよーぅ。。
また点滴受けないとダメなのかな。




(ノω`)



2008.07.06 / Top↑
また、県庁のときにお世話になったN係長からお電話が。
( 前回、土木事務所に紹介をしてくれた方 )



『 7月28日~8月29日までのバイトに空きができたそうなんだけど
  都合どうかしら? 』



行きます!!(。+・`ω・´)シャキーン☆




今のバイトが今月いっぱいだから、ちょびっと期間が重なっちゃうんだけど、
相談したら、 「 うちは休んで土木にいっていいよー 」 と言ってくれたので
お言葉に甘えることにしちゃいました(*ノ∀`*)



しかし。
次々バイトが入るのは嬉しいけど、体もつのかな・・・ちょと不安。。
頑張ります(ノω`)



2008.07.05 / Top↑
相変わらず、目が回るほど仕事をもらってます、椿です(ノω`)

仕事の内容がどんどん小難しくなっていく日々。
そりゃ、やれる限りのことはしますけど!



(」゚□゚)」<<<< せめて出来るかどうか確認してよ!!



グラフ作ったり、路線図書いたり・・・・まーいいんだけど(*-゛-)








最近、私の使うPCのご機嫌が悪くなってるなとは思ってたんだが。
今日になって




9割方仕上がってた路線図が消えt・・・





ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

私の2日間を返せええええええエエエエエエエ!!!!!!!!!






・・・復旧作業にはかなりの時間がかかるから、最初から作り直したほうが
効率いいらしい(涙

厳しいわぁ(ノω・、) ウゥ・・・


2008.07.04 / Top↑
なかなか素敵なおみくじを発見したので、追加してみたヨ☆
久しぶりにテンプレも変更!! 豚カワイイヨ!ぶーぶー





帰ってきた父を見ると、耳に白いものを詰めてる・・・?

聞いた話をまとめるとこんな感じ↓

『 朝起きると、耳にゴミが詰まってる気がしたので、耳かきをした。
  耳かきしながら出勤の準備をしていたら、耳かきしてた手がドアにあたり
  耳かきが耳に突き刺さった。 その後、耳が聞こえなくなった 』



・・・( Д|||)ソリャソウダロウサ




っていうか、耳かきとか
大人しく座ってやれよ!!




病院にいったところ、病気が原因ではないので自然治癒する確率は50%
治らなければ手術なんだそうな。。。

バカすぐる・・・(ノω`)


皆さんも、耳かき時の怪我にはご注意くださいませ!!!



2008.07.03 / Top↑
ボーナス時期デスネ!!!!!!!!
まぁ、バイトの私には関係ないわぁ(*ノ∀`*)





と思ってたら、課長に手招きされ・・・
『 お礼  課員一同 』 と書かれた熨斗袋を渡された Σ(・口・)




都市計恒例?のアレです!! ( 実はこれで3度目 )
課の職員全員から少しずつ集めて、バイトにボーナスを用意してくれた・・


なんていい人たち(´Д⊂グスン


あと1ヶ月、頑張って働きますー☆



2008.07.02 / Top↑
7月デスネ!!!
毎日仕事に追われてるせいか、時間が過ぎるのが早いヾ(;´▽`A``アセアセ



今日から、ショーコちゃんが隣の課でバイト開始☆
顔なじみの職員さんたちは、ぞろぞろショーコちゃんに挨拶にいってた(笑

職員さんに挨拶に来させるなんて、すごいぞショーコ(≧ω≦)/ ハハハ



そんなショーコちゃんから、さっきメールが来たよ!

帰る前に都市計に借りたスタンプを返しにいったら、皆様から
 「 椿さんは先に帰ったよ、どこで待ち合わせしてるの? 」
って言われた。 オイオイ (怒
初日から飲みにいくか!? 揃うといつも飲み会じゃありませんから (汗





ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! 



そういえば、私にも  『 相棒復活だねぇ! 今夜は飲み会?? 』
って言ってきた職員さんがいた (ノω`)

平日に飲むほど元気じゃないって。。




まぁでも、週末辺り行きたいね?? 
ショーコちゃん、楽しみにしてるわぁ ( ´艸`)ムププ



2008.07.01 / Top↑

