--.--.-- / Top↑
休みはぐーたら過ごしてネタがないのは仕様です。


とりあえず、この週末が終わったら9月。
バイト先が変わる=通勤手段が変わるので、ヘルメットとグローブを
片付けてバスカードを探してました。
また早起き生活か・・・ (ノω`)

今回は1ヶ月間だけだから、あっという間に終わりそう。
頑張ろう☆





山や水路やあちこちで遭遇してたWEEZERさんのブログ ↓


萌えたり、燃えたり、MoEたり。そんなブログ。


をリンクに追加しました☆
小説も書かれてるので、活字中毒気味な私には大変ありがたいw

よろしくお願いしまーす!!

2008.08.30 / Top↑
25日間の土木通い終了(`・ω・´)ゝ

感想は・・ ↓

男の人ばっかり + 真夏に現場にしょっちゅう出かけてるのに汗臭さがない!
年齢の高い人が多いのに加齢臭がしない!!!
本人と ( それ以上に多分 ) 奥さんが、相当気をつけてるんだと思う。
ヽ(・∀・)ノ すごいすごい!!

でも、朝9時からのバイトなのに、15分前に行って水周りの仕事をしなきゃ
いけないのはいかがなものかと思う。
それって8時45分からのバイトじゃん・・・
私は近所だからいいけど、遠くから通ってる人は大変だよね(ノω`)


仕事はかなり簡単 & 楽チン。
昼食注文は面倒っちゃ面倒だけど、いい暇つぶしになったり・・(´Д`) =3
そんな昼食で一番印象に残ったのは

 『 東角 』 ってお店の ちゃんぽん 560円也 ↓

d53.gif

スープも野菜もてんこ盛り☆
職員さんがかなりの率で注文するから、気になって自分も
注文してみたら (゚д゚)ウマー!!
また土木に行くことあったら注文しよう♪


もう1人のバイトさんは・・・・・・・まぁいいや。 
略シマス



最終日だから課の人に挨拶しようと思ったら、課長をはじめ自分とこの班長他
半分の人がいなかった(苦笑
挨拶ついでに、また呼んでねー!ってお願いしようと思ってたのに(≧ω≦)/ ハハハ


まぁ、それはともかく。 
仕事は特にトラブルもなかったし、バイク通勤でコケることなく終わってよかった☆
お世話になりました。 また呼んでねー!!

2008.08.29 / Top↑
レータンから、テキストプレイ を実行せよとの伝達が届きました。


詳細は ↓ ( 13cm^2の箱庭 よりコピペ )

テキストプレイ

*文章を書くスピードのみを追求しその他の要素は全部投げッ放すと一体いかなるテキストができあがるのか?
 というのが概ねの主旨です。

*何を書いても構いません。脱線もOK

*一度書き始めたら絶対その手を止めてはいけません。

*2秒以上キー打鍵が止まった時点で終了。

*改行なしでお願いします。

*その場からのバックスペースはアリです。
 ただし他の個所へのスキップ禁止(つまり書き始めたらマウスに触ってはダメです)

*最低30分以上続けてください(1時間やって私はかなりおかしくなりました)

*後で追加。60分以下でお願いします。
 (これ以上続けると人間を止める羽目になります、もしくは読んだ人間が死にます)

*同じ文字をただひたすら繰り返して打ったり消したり/文字変換の際のカーソルを上下させ続ける
 等の時間稼ぎ行為は原則として認めます。(じゃないとクリア不可能になります)



さぁ集中集中  ・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

椿いきまーす!!
2008.08.28 / Top↑
今のバイト、残る数日晴れてほしいと思ったら、連日雨に
見舞われています、椿です。。


これだから雨女は・・・・ _| ̄|○ ガクッ




まぁ、それはともかく。

扉に足の小指を挟み、 『 骨折!? 』  と思うほど痛かった事件から
早1ヶ月が経過しますた。

今の右足はこちら↓
d56.gif

ちっとも治ってない ∑(´□`;)



薬指より太い小指とか・・・・
おまけに色も赤黒いのが戻らないんだよねぇ
歩くと痛いし(ノω`)


もちろん、挟んだ直後に比べたら、痛みは減ってるんだけど
完治にはほど遠い。

これいつ治るんだろーなぁ (´ω`;) う~ん


2008.08.27 / Top↑
最近、 冷凍ぶどう  にハマってます、椿です ∑d(・ω・*)




海ぶどう とかそういう特別なものでもなんでもない、普通の?ぶどう
巨峰とかを冷凍庫で凍らせてただけ((*´∀`))ウキャキャ







かっちんこっちんに凍ったブドウを皮ごと口の中にぽいっと入れて
飴みたいに転がしてると、皮は綺麗にずるっと剥けるんだ。

果肉はシャーベットみたいな感じ。
手も汚れないし、皮をむいたときに垂れる果汁も全部口の中だから
一番美味しいところを逃さないヨ ☆


暑い外から帰ったときとか、お風呂上りに食べると(゚д゚)メチャウマー
簡単美味しいおやつデス♪

試してみてねーヽ(・∀・)ノ




2008.08.26 / Top↑
随分、朝晩が冷え込んでます。
薄手の長袖を着てるのに、原付に乗ってると寒いのだ・・

日中はまだまだ暑いけど、もう秋は目の前ってところかな?



原付通勤も残すところあと4日。
増えていった私物も少しずつ持って帰ろう、(o・ω・))-ω-))うん

できれば晴れたまま終わってほしいなぁ




2008.08.25 / Top↑
お昼ごはん食べて、軽くお昼寝ヽ(´◇`)ノ ファ~♪


のはずが




起きたら18時半 ΣΣ(・ω´・lll)




ヤッチマッタナァ!!!!

ぃぁー 休みにぐうたら寝て過ごすのは至福の贅沢。






でもまだネムイ(´・ωゞ)




2008.08.24 / Top↑
大雨が降り・・随分涼しくなった!!
もう8月もあと1週間で終わりだもんねぇ・・早い



ってことで、今のバイトも残すところ後5日└|・ω・|┐
早く終わらないかなぁ。。

仕事は暇だし、通勤も10分程度と好条件なんだけど、今、一緒になってる
バイトさんがネガティブな人で、ちょっと苦手デス (ノω`)

話聞いてると疲れるというか、エネルギー吸われる感じ。
そこまで後ろ向きにならなくても・・と反論しようものなら、矛先がこっちに
向いてさらにしんどかったので、後5日間は我慢する。


が、もう一緒にバイト入りたくないな・・・
これで縁が切れますように ∧(-∀-;) ナムナム




2008.08.23 / Top↑
今日は職員さんのお給料日。


それは別にいい。
給料日だから飲みに行くと浮かれるおじさんたちもどうでもいい。


が。
給料が手渡しだった昭和から時代は流れ、今では給料といえば
振込み入金がめっきり定着した平成の今。


なぜ職員の印鑑を集めねばならないのか・・・


バイト引継ぎのマニュアルに、

『 21日はお給料日なので、朝10時までに職員全員から印鑑を集め
  D会議室に持っていくこと。 
  ※ 絶対忘れないように、時間厳守のこと 』


ってでかでかと書いてるんだよねぇ。


毎月毎月、受領印がいるってこと!?
なんて面倒くさい・・・

市はもちろん、県でもこんなことはやってなかったぞ! (´ω`;)
弁当の注文やお茶くみもそうだけど、妙に体制が古臭いよなー

土木のバイトは、ある意味新鮮なものでいっぱいです(苦笑



2008.08.21 / Top↑
仕事は相変わらず暇。
『 昼食の注文とり 』 が重要な仕事になっている毎日はどうなのかなぁ。


そんな中、職員さんの1人がほっともっとのポケモンセットをチョイス☆
どうやら、おまけのスタンプ?で 「最近遊んでやってない息子」 の
ご機嫌を取る気らしい(* ̄m ̄)プッ


『 おまけのスタンプはピカチューがいい 』

んなこといわれても 「スタンプはランダムで選べません」 ってはっきり
書いてあるから (苦笑


『 一応選べないか聞いてみてよ! 』

・・・私が!? Σ(・口・)
そんなことまでしなきゃいけないのデスカ!!!
っていうか、このセット、8月17日までって書いてないか!?


『 まだ買えないのかな? 』

・・・知らんがな _| ̄|○ ガクッ



しぶしぶ、ほっともっとに電話をして、ポケモンセットがまだ買えるか尋ね、
あるとの返事をもらったらスタンプ選べないか尋ねましたよ
( 本当は選べないものだけど、お得意サマなのでごにょごny・・・ )



なんか疲れるわぁ・・と思いつつ、おばちゃんの注文の復唱を聞いてたら


『 ピカチューのドラえもんセット1つですね! 』


そんなコラボ商品ないだろ!!!!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



癒されました。
おばちゃん、忙しいのに本当にありがとう (ノДT)アゥゥ




2008.08.20 / Top↑
(ブログの) 拍手の位置を移動しましたのですよ。
時々、拍手にカウントが入ったりしてたんだけど、ぶっちゃけ


『続きを読む』 を押そうとして間違えて押した


のではないかと思ってます。



なぜなら、昨日自分で押してしまったから・・・ _| ̄|○ ガクッ



こんなニアミス誰でもするさ! 「続きを読む」 から離してしまえ!!

ってことで、移動完了。
次からは右拍手でお願いします ( ̄‥ ̄) = =3



2008.08.19 / Top↑
お盆休みのラッシュも収まり、今日は9割がたの職員さんが出勤。
( お盆時期に出ていた職員さんが代わりに休んでた感じ )



しかし。


人は増えども仕事は増えず・・・ _| ̄|○ ガクッ



もう諦めてるからいいんだけどさ。




時間つぶしに困って、今日は鉛筆を研いでた。 
カッターで・・・・(;´д`)トホホ


電動の鉛筆とぎで削れない短い鉛筆も、カッターで削って、
それを2本接着剤でくっつけて使ってるみたいなんだよねー
引き出しの中から見つけてビックリした(ノω`)

妙なとこで貧乏くさい(苦笑

っていうか、100均とかにある手動の鉛筆とぎくらい買おうよ!!!
┐('~`;)┌



2008.08.18 / Top↑
なんか大雨が降ってます。


スカパーが映らない ムキーー!!Σ(`Θ´)=3



銀河英雄伝説(劇場版)を見てるのにいいいいいいいいいい!!!




銀英伝大好き☆ ( 原作 : 田中芳樹氏 )
久しぶりに小説読もうっと。



2008.08.17 / Top↑
お盆はずっと仕事だったので、今日お墓参りに行ってきました。

しかし・・
墓へ向かう途中から降り出した雨はどんどんひどくなり、墓についた
ときには、かなりひどいことに。
何本も車に積んでたはずの予備傘は、ちまちま持ち出して1本も
残ってないし、散々(ノω`)

でも、1時間近くかけていってたし、次はいつになるかわかんないし、
とりあえず挨拶だけでも・・と墓前へ。
雨の中、傘もないおかげで火もつかないので、焼香もせず、手をあわせる
だけで終わりました(;´д`)トホホ


次はお天気のときを狙っていこう (´Д`) =3 ハゥー




2008.08.16 / Top↑
課内の職員さんは全部で19人。



今日出勤していたのは7人 (≧ω≦)/ ハハハ



普段の1/3しか人のいない部屋は、すごく広くて静かで
そしてなにより寒かった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

人口密度下がってるんだし、そんなに暑くないじゃない!
冷房温度上げましょうよ・・・・

風邪ひくっつーの (ノω`)





ちなみに、もう1人のバイト Uさんも休まず出勤。
このUさん、口癖は 『 すごい! 』

すごい!って言われるのは、みんな、そう嫌な気分はしないと思うけど
使い方がちょっと・・・



弁当注文時の例を2つ

<例1>
職員Aさん : ほっともっとのデラックス弁当お願い
バイト Uさん : すごい!

・・・デラックスを頼んだからすごいのか(*´д`)??




<例2>
職員Bさん : ごめん、小銭ないや。5千円からで
バイト Uさん : すごい!


・・・40も超えた県職員の財布に5千円入ってたからって
驚くようなことかな? (-ω- )





悪い口癖ではないと思うんだ。
でも、なんだかなーと思った今日の出来事でした。




2008.08.15 / Top↑
職員さんの半数以上がお休み。



暇すぎる (-□-).。oOグゥグゥ 




ネットにも繋がってない机のPCを開いて、ムービーメーカーの使い方を
熟読してました。


そして読みながら居眠r ・・・ ハハハ






職員さんから 『 椿さん、お盆は休まないの? 』 って聞かれた。


特に予定もないですし、休まないです~  ( 建前 )  

( 職員の大半が休んで暇なときに出ておいたほうが楽だし ( 本音 ))


と、本音を隠しつつ返事をしていたら



『 休むより金なんだ? 』




その言い方はちょっと感じ悪いですよ・・・? (´ω`;)

2008.08.14 / Top↑
課長も指導幹も半数の班長も週明けまでお休み。
他の人もかなり休んでて、いつもよりさらに暇な1日デスタ ┐('~`;)┌

明日もあさっても休む人多いんだろうなぁ
時間潰すの大変そうだ・・・




ところでこれ ↓ 買ってみた☆

d52.gif

つかってみんしゃい よか石けん


すごい名前だよねぇ(≧ω≦)/ ハハハ
火山灰が入ってるんだって!!

可愛くラッピングされてきて、嬉しい ヽ( ´∀`)ノうふふ



実際使ってみたら、簡単に濃密な泡ができたよー!
もっこもこの泡で洗顔できて気持ちよかった!!

なかなかお勧めですよ ヽ(・∀・)ノ



2008.08.13 / Top↑
新しいバイトさんが来ました。



なんというか・・・ おっきい人だった(*ノ∀`*)
知り合いの女性の中では間違いなく1番だねぇ

まぁサイズはどうでもいいんだけど・・ (苦笑




ここに来る前は県にいたって話で、弁当の注文や茶碗洗い他色々の
雑事にそれほど違和感を感じないらしくて、ひと安心。

残り半月程度ですが、よろしくお願いします (-人-)




2008.08.12 / Top↑
8月10日、O野ちゃんの誕生日でした☆
( リアルネタすら遅れつつある・・恐るべし _| ̄|○ ガクッ )

ヽ(*´▽)ノオメデトー♪




今日で、もう1人のバイトさんが任期終了。
( 私が ) 土木は初めてだったので、一から十まで色々丁寧に教えて
くださってほんとに感謝です!! 

明日からは県庁に行くんだって。 頑張ってくださいー♪



次のバイトさんは、土木が初めてらしい?
今度は私が教える番なのか・・・ 
といっても、私もまだ10日ほどしか行ってないしなぁ。。

判らない2人でどうなることやら。 
あと、いい人だといいなぁ

とりあえず、頑張る (ノω`)


2008.08.11 / Top↑
そういえば ( というのもあれですが ) 昨日は長崎原爆の日。
投下時間の11時2分にはサイレンが鳴り、『 1分間の黙祷を捧げましょう 』
と放送が聞こえてきてました。

小中高と市立学校だったため、6~18歳の間、毎年毎年8月9日は夏休みに
登校したなぁ。 

めさめさ暑い時期に、慰霊碑付近 ( 屋外 ) や冷房のない体育館に
集合して話を聞いたり、黙祷したりしたもんで、必ず誰かが具合悪くなったり
倒れたりしてた・・・ って他人事ではなく私も・・・

今となってはそれも懐かしい (苦笑





今年は冷房の効いた部屋にいたけど、黙祷はしてみました。
戦争で亡くなった全ての人たちのご冥福をお祈りいたします。

合掌 ∧(-_- )



2008.08.10 / Top↑
掃除で埃吸い込んだ自覚はあったが ( くしゃみ&鼻水 止まらなかったし・・ )
夜になって、喉がヒューって鳴ったときは、さすがにびびった _| ̄|○ ガクッ



鼻痒いし、喉イタイし散々だわぁ





せっかくの週末、大人しく寝て過ごすしかないのか。。
泣ける (ノДT)アゥゥ




2008.08.09 / Top↑
バイトが暇です、困ったもんです。



もう1人のバイトさんも、昨日休んでたというのに今日も特に忙しくないそうで
( 休んだら仕事ってたまるもんじゃないの!? )


2人で掃除をしてました _| ̄|○ ガクッ



課内は随分綺麗になったけど、掃除の最中埃を吸い込んだのか



鼻水とくしゃみが止まらない ( ̄ii ̄)ズルズル



久しぶりにアレルギー鼻炎の薬を飲んださ・・・
今度から掃除のときは、マスク持参しよう (ノω`)



2008.08.08 / Top↑
もう1人のバイトさんが休みだったけど、課長も休みだったから
仕事が随分少なくて済んだっぽい?

ぃぁ、元々暇なんだけど・・・・


課内の掃除したり、お弁当注文のときにおつりを入れる袋を
手作りしたりして時間潰してマシタ。。 


内職カヨ!!!! (`Д´) ムキー!




それはともかく、17時過ぎに突然飲みに誘われた(苦笑
平日に飲みに誘われてもな・・
それでなくても、他は男の人ばっかりだし (´ω`;)



さっくり断りました。
明日は二日酔いの人がいるのかなー?


2008.08.07 / Top↑
暑いです。


ぶっちゃけ、夏ばてで運動どころじゃない。
気温が高いのはもちろんだけど、湿度が高いのが悪いんだー(ノω`)


きつい・・・




明日は、もう1人のバイトさんがお休みするらしい。
日課の雑用にはもう慣れたけど、突発的な仕事が不安。

明日に限定しては暇だといいな・・ハハハ (;´Д`A ```



2008.08.06 / Top↑
先日(8/2) 無事イベント終了しました☆



参加してくれた皆様に感謝!!




色々ドラマ?があったのですが、基本バラバラに走り回っていたので
あんまりSSがなかった(*ノ∀`*)





数少ないSSと二次会の模様だけでもどうぞ。


2008.08.05 / Top↑
やっと右足の痛みが治まったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





さぁ条件は整った!!

痩身運動するぜ! (・ε・ )





痩身とはダイエットとは別物らしい。


ダイエット(英:diet)とは、健康や美容などを目的として、食事の質・量
(カロリー、食材の種類・バランスなど)をコントロールすることである。

現在多く使われる、痩せるために行う運動、生活習慣の改善などは痩身を参照。


以上 Wikipedia より。




すでに高温多湿の気候に色々削られ気味な今日この頃。
体重を落としたいわけじゃないんだ (ノω`)

むしろ少し運動をして、体力をつけたいのでする。



で、なんでそういう話の流れになったかというと、友達が

コアリズム

のDVDを購入したのです。



私も踊ってみたい (笑
夏ばてに勝てる体力がつくといいなー☆

2008.08.04 / Top↑
彰ちゃんと買い物いってきたよー☆

もう随分秋物と入れ替わってたけど、夏物はセールが続いてて
ちょっと嬉しい(≧ω≦)/ ハハハ




しかし。
買い物は楽しいんだけど、暑いのと人が多いのとで・・・ (ノω`)チカレタ


しばらく外出はいいや。 
体がもたん・・・


2008.08.03 / Top↑
いよいよ、鬼ごっこイベントは今夜です。
おかげでソワソワして落ち着きません、椿です(*ノ∀`*)

賞品はかなりその人の個性を表したものが集まりつつあります!



集う勇者たちよ! 

ヒルズを端から端まで走りつくせ!!!!





☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪



2008.08.02 / Top↑
週末! ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ



あっという間に8月だし。

もろ真夏の気候に体力を削られつつ、新しいところに行き始めたせいか
この1週間は精神的にも疲れたわぁ。




それはともかく。
また原付通勤復活したから、ずーっと折れたまま放置してたウィンカーの
修理をすべく、バイク屋さんに行ってきたヨ 

接触寸前の自損事故起こしたのはもういつの話だったか・・
放置しすぎた(*ノ∀`*)


根元からぽっきり折れてるから、後ろのパーツを交換しないといけないらしい。
( お取り寄せの注文してもらいました )


いくらくらいかかるんだろうなぁ。。
できるだけ安く済みますように・・・ ∧(-∀-;) ナムナム



2008.08.01 / Top↑

