--.--.-- / Top↑
バイト終了ー ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



次のバイトは10月17日からだから、しばらくは休める☆
思えば、去年の10月から、ずーっとバイトが途切れることがないまま1年間
過ごした訳で。

よく働いたなぁ。。。としみじみ。


それが当たり前っちゃ当たり前なんだけどね(*ノ∀`*)






とりあえず、明日はゆっくり朝寝坊して、久しぶりに大掃除でもするかな。

・・・気が向いたらネ


2008.09.30 / Top↑
課内のアイドル!? カーチくんが、無事、トルコから帰国。
話題を独り占めしてたよー(≧ω≦)/ ハハハ



とっても気遣いな彼は、おみやげのお菓子を3つも買ってきてくれて
『 後で皆さんに配ってください 』 と渡された。


なんだかものっすごく甘そうな・・・・( ェ)ジッ



思わず、材料のところを確認すると、3つとも最初の文字が SUGER

メイン材料砂糖かよ! Σ(□ ̄; 




もうね、箱を開けた途端もわーんと甘い匂いが立ち込めてスゴイの!!
『 試食して選んだんだよね? 』 って質問への彼の答えは


「 あ、はい。 でもイマイチでした 」



・・・カーチくんって _| ̄|○ ガクッ


まぁ、イマイチでもなんでも、皆さんには、「カーチくんの気持ち」ってことで
受け取っていただきました(苦笑





愛されキャラは今日も健在です アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




2008.09.29 / Top↑
買い物行ってきたよー☆



(」゚□゚)」<<<< 秋~冬物が欲しい!



服はもちろんだけど、そろそろサンダル系も終わりな時期だし、ここはやっぱり
靴でしょう(。+・`ω・´)シャキーン☆

d57.gif

ヒールなし、ヒールあり、ブーツを1足ずつGET!!!
どれも可愛くて満足( ̄∀ ̄*)イヒッ




アレもかわいい、コレもいいね! ってな感じで、1足のつもりが2足になり、
ブーツが目に入って、3足に増えた罠

でっかい袋2つに分けて入れられた靴を差し出されたとき我に返った。。


なんでかさばる靴を最初に買ったのか・・・_| ̄|○ ガクッ




苦笑いしつつ、1袋持ってくれた彰ちゃんに感謝 (;´Д`A ```






その後、ちょこちょこした小物を買い、更に缶入りのせんべい詰め合わせ 
( バイトが終わるので最終日に配る ) や本まで買って、すんげい大荷物
抱えて帰ってきたよー

疲れたけど楽しかった!!
彰ちゃん、いつもヾ(*'∀'*)ゞアリガトォー

今度はおくんち行こうね☆



2008.09.28 / Top↑
なんか肌寒くなってきたー!
一雨降るごとに秋っぽくなってきてますね!

でも、課内は相変わらず暑い・・・ 服迷うわ(ノω`)



2年前、短期で市役所の統計課にバイトいったことがあったんだけど
そこから電話があったのですよ。

2年前のリストを見ながら、片っ端から電話してるらしい。
そういえば前のときも おじさn 職員さんが各部署を回って
地道に集めてたよな・・・

面子集め頑張ってたし、行けるなら行きたかったんだけど、見事に
県のバイトと期間が重なってたので、丁重にお断りいたしました。
O原さんとかは行くらしい。
私の分まで頑張ってきてねー( ̄∀ ̄*)イヒッ





ハロウィンのテンプレ見つけたので、変えてみたー!
ちょっと早いけど、可愛いからいいかな~と。
これからどんどん種類増えるんだろうな☆
新作見つけたら、また変えたいわぁ( =①ω①=)フフフ


2008.09.26 / Top↑
ただいま、課内は引越しブーム到来?!


賃貸住宅を移動する方2名、新居を購入される方1名。
毎日、引越し関連の話題が持ち上がってる気がするわー( ̄∀ ̄*)イヒッ



そんな渦中の人の中の1人、U木さんはかなりの読書家。
家にもたくさん本があるらしいんだけど、引越しを機にその中の一部を
処分することにしたんだって。


その本を課に持ってきて、 『 読む本があれば差し上げますよ 』 と
きたもんだ!!
( 引き取り手がなかった本は図書館に寄贈するらしい )


通勤時はもちろん、空き時間やお風呂でも本を読む私には、かなり嬉しい
プレゼント☆ ありがたーく物色して10冊ほど貰っちゃいました ヽ( ´∀`)ノうふふ

読んだことない作家さんばっかりだから、どれが面白いかとか判んないけど(笑
片っ端から読みます!!

楽しみ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






リンク追加のお知らせ☆


なんこつのかりかり日記

なんこつさんのブログを追加しましたよーん♪
猫とか鹿とか金ガーとかぴゅあぬたことか、手広く育ててるテイマーさまです!

よろしくお願いしまーす!!

2008.09.25 / Top↑
平和だわぁ。



ネムイ・・・








(-□-).。oOグゥグゥ



2008.09.24 / Top↑
昼ごはんを食べて数分後、猛烈な眠気に襲われ気絶。
起きたら18時過ぎてました(*ノ∀`*)



気分爽快☆





今夜はいい夢が見れそうです。





2008.09.23 / Top↑
飛び石な祭日は、嬉しいような疲れるような微妙な感じ。

休んでる職員さんも多いし、全体的にのんびりした空気のまま1日が
終わっちゃった(*ノ∀`*)



っていうかネムイー・・





(-□-).。oOグゥグゥ








2008.09.22 / Top↑
先日から、本棚の整理を始めました、椿デス!

本棚に入りきらずに床に山積みにしてて、何がどこまであるのかわからない
状態なんだよね・・ハハハ

読まないものは処分して、本棚に全部入るようにしたい!!!




気合を入れて片付け始めたものの。
『 読まない 』 本と  『 読む 』 本の整理をするってことは、奥にしまってた
本を引っ張り出すということで。

開始5分後には読書に夢中(*ノ∀`*)


すっかり読みふけって、進む気配なし。
終わるのはいつになることやら・・・





まぁ、期限があるわけじゃないし、のんびりいこうぜ~ ヽ( ´∀`)ノうふふ


2008.09.21 / Top↑
昨日、カーチくんの壮行会で、お腹いっぱいになるまで飲み食いして
きましたヽ( ´∀`)ノうふふ


飲み会ではなく、 『 壮行会 』 っていうから、主役のカーチくんに行き先を
尋ねたところ・・


「 ( 同期のI田くんと ) トルコにいってきます!! 」




なぜ男2人トルコに旅立とうと思ったのか・・・・
( しかも2人とも、初海外らしい )




みんなのアイドル?カーチくんの初海外旅行☆ってことで、部長からは
久保田の1升ビン ( とっても美味しい日本酒 ) の差し入れもあって
私もありがたく飲ませていただきました (゚д゚)メチャウマー



楽しく盛り上がる中で、酔っ払ったカーチくんと課長の会話。


課長 : 外国は物騒だからね! 拳銃向けられたら逃げろよー(笑

カーチくん : 逃げません!!

課長 : いや・・拳銃はダメだろ、逃げろよ(笑

カーチくん : 逃げません!!!!!!
        僕は逃げないんです! 逃げたら負けなんです!!!!





カーチくん・・・・ハライテー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



何が負けなのか、何に勝つ気か知らないけど、トルコを楽しんできて!
そして、無事に戻ってきてねー(苦笑


2008.09.19 / Top↑
明日は 「カーチくんのそうこうかい」 らしい。


そもそも、「そうこうかい」ってなんじゃ・・
壮行会 って変換したから、文字はこれとして、意味は・・?

困ったときのWikipedia!!!



走行会(そうこうかい)とは、サーキット走行会の一般的な呼び名。その多くはカー用品販売店や自動車ディーラー、カークラブなどがサーキットに料金を支払い主催し、参加者を有料または無料で募集し行われる。

モータースポーツにおけるレースに参加するためには、サーキットライセンスやJAFのライセンスが必要となったり、レギュレーションを満たすための車両の改造が必要だが、走行会ではそのほとんどが不要。主催側からの最低限の条件を満たしていれば、ナンバー付き一般車両で参加できる。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



って字が違うじゃん(`×´)丿




はっきりしたことは聞いてないけど、カーチくんがしばらくどこかへ
お出かけ(出張?出向??)するので(ヾ(´・ω・`)いってらっさい 
な飲み会らしい。


素直に飲み会じゃだめなのか??



ピザメインのコース料理に飲み放題らしい。
翌日も仕事だし、たくさん食べて飲んだら、さっさと帰ります(*ノ∀`*)
お腹空かせていこーっと☆



2008.09.17 / Top↑
連休中、ほとんどPC触らずにすごしました、椿 Σd(゚∀゚。)デス!!

きちんと薬飲んで、たくさん寝て、色々エネルギー補給して復活☆
今週は4日しか仕事ないし、木曜の夜は飲み会だし、あっという間に
終わりそう( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日の仕事はお使い三昧。
朝、出勤するなり、別館へ1回、本館へ2回、そして県庁へ1回。

3日間ぐうたら寝続け、だらけた足にはキツイ。。


でも、県庁のお使いついでに統計課によったら、O原さんとかH田さんとか
I永さんとか、懐かしい顔がたくさんいて嬉しかった(*'ー'*)ふふっ♪

10月になったらまたゆっくり会えると思うと楽しみ☆

それまでにS崎氏が退職するか地方に移動してくれないかな・・・
(´Д`) =3 ハゥー



2008.09.16 / Top↑
備品台帳を片手に、課内を歩き回って1日が終わりました、椿です(ノω`)


ちょうど1年前に、細かくチェックをして、全部の備品リストを作り、台帳番号を
印刷したシールを貼ってまわったというのに


今年、番号が一新されて最初から全部やりなおし


になってしまった _| ̄|○ ガクッ  なんというタイミングの悪さ。





去年のリストがあるから 『 簡単? 』 かと思ったけど、移動してるものや
別課から貰って増えたものも少なくないし、何より全体数がめっちゃ多い!!

細かい数字をいちいち確認しては、新しいリストを作るためにメモをとり
シールを貼っていくのは、かなりの重労働ヽ(´ω`)ノはうー

とてもじゃないけど、1日では終わらなかった。


明日も続きやらないとな・・・ 頑張ろう(´Д`) =3


2008.09.11 / Top↑
昨日の書庫ビルへの出張?は、夜になって喘息の発作を起こしかける
みやげまで残してくれてました _| ̄|○ ガクッ


ぃゃー危ないわ、本当に。
薬飲んでる時期だったから、逆によかったみたい。

コワイコワイ。



ま、朝にはそれなりに落ち着いて、通常程度の咳に収まってたので
よしとしましょう!


早く完治しないかなぁ・・・



2008.09.10 / Top↑
課で、市内の地図を販売してるんだけど、数が多い&サイズがでっかいから
必要最低限を棚に置いて、在庫は書庫に保管してるのです。

んで。
今日在庫が切れそうな図面があるとのことで、書庫まで取りにいってきた!




問題はその 『 書庫 』 のあるビル。
普通に歩く分には、距離はそうないんだけど ( 直線で500Mくらい? ) 
図面を持ち帰るには、ちょっとしんどい。。

たがが紙、されど紙。。。 
炎天下の中、A0サイズの図面を50枚抱えて歩くと、かなりしんどかった(ノω`)


ビル自体もまた・・・
市の所有で、1~2階は賃貸して使ってるんだけど、3階から上は普段は
施錠してあって完全に無人。
当然締め切ったままだから、空気が篭って、すーごい埃くさい・・・

電気もつかないし、昼間でもかなり怖いっす (ノω`)
生活してる人?がいないから、害虫の類はいないんだけどねー
埃系にアレルギーの出る私には、咳と鼻水が止まらなくなるし、かなり辛い。


しばらく行く用事が発生しないように祈るばかりデス ヽ(´ω`)ノはうー



2008.09.09 / Top↑
日差しは強いんだけど、風の強くてそれなりに過ごしやすい気候




・・・・だったはず。 皆さんはね?



私個人の感想を言わせて貰えば、風が強いと

(」゚□゚)」<<<< 目が乾いてコンタクト浮くし、喉が乾燥して咳が出るし最悪!!!





イライラするときは、ニコ動に癒してもらおう。 (o・ω・))-ω-))うん



あーハライテエ・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

※続編もアリ お暇な方はそっちもどうぞ(´∀`)フハハ

2008.09.08 / Top↑
久しぶりに彰ちゃんと買い物へ☆


ほんとは携帯を買い替えたかったんだけど、 『 これだ! 』 ってものが
なくて、買い替えは保留。
新デザインを待つことにしました(´・ω・`)ションボリ


服や本は少し買ったけど、それ以外はずーっと座って喋ってた! 
楽しかった (≧ω≦)/ ハハハ



それはともかく、薬の副作用でかなり眠い・・・
薬が切れる頃には眠気は収まるものの、咳が出るこのジレンマ!?

早く落ち着かないかなぁ (||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ


2008.09.07 / Top↑
あとは 『 咳と鼻水だけ! 』 と思ってたら、全然咳が止まらない。


咳のし過ぎで、喉はもちろん、頭も腹も痛くなってきて、ついでに吐き気も・・
自然治癒を待つつもりだったけど、無理っぽいのでしぶしぶ病院へ。


先生の話だと、季節の変わり目は体調崩しやすいのと、アレルギーが
出やすいんだとかなんとか?


診察の結果、処方してもらった薬は↓

咳止めを2種類 ( 朝用と夜用 )
気管支拡張剤を2種類 ( 常用とひどい時の追加用 )
鼻水止めを1種類
抗生剤を1種類
アレルギー抑制を1種類
吐き気止めを1種類 ( どうしてもなときの非常用 )


点滴されなかったし、薬も思ったより少なかった!! 
やっぱり今回のは軽かったのかも☆ (o・ω・))-ω-))うん


とりあえず薬飲んで、早く治したいと思います!
頑張るー(●`・ω・)ゞ

2008.09.06 / Top↑
まだ咳は出るものの、なんとか熱は下がった!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


薬飲んでたんまり寝てたせいか、寝坊しちゃって・・・
バス停までダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ したら、途中でサンダルが破れてた!!!

走りにくいはずだわ。。 ( 病み上がりのせいだと思ってた )
コケなくてよかった(;´Д`A ```


今日はお使いありませんように∧(-∀-;) ナムナム

との願いが通じたのか、1日中邪魔が入ることなくテープ起こし。。
それはそれで辛いものが・・・ (ノω`)


まぁでも、おかげさまで2時間40分もあった審査会のテープ起こし完了☆
今までやった中では最長!
ボソボソ喋るおじいちゃん委員のトークが聞き取れず、何度も何度も
聞き返して仕上げたので、終わったときはすごい嬉しかったデス((*´∀`))ウキャキャ


イライライライラした4日間を過ごしたけど、面倒くさい仕事も終わったし
明日は楽に過ごせそう~♪


2008.09.04 / Top↑
ブログ休んだのは、動画の編集が終わらないからじゃないんです。
久しぶり?に風邪をひきました、椿です。

普段から、鼻水とか咳とか倦怠感とか眠気とか頭痛とか腹痛とか吐き気とか
↑のうち2~3個は抱えてるんだけど、


全部一気にきた。



さすがに病気かな? と思って熱を測ったら、案の定37度5分。




まぁ軽い風邪でしょう。
薬飲んで寝ます・・



おやすみなさい(-_ゞゴシゴシ
2008.09.03 / Top↑
今日から都市計!
原付からバス通勤になって、朝30分以上早く出ないといけなくなるのが
ちと辛い。。

朝の30分は大事だよ、ぅん。



まぁそれはともかく。
1ヶ月ぶりの懐かしい場所は、相変わらずやさしく笑顔で迎えてくれました☆


・・・・って笑顔で近づいてくるのヤメテ!? 
|-`).。oO( すっごいやな予感 )



『 待ってたよー! はいこれ!! 』 

満面の笑顔で渡されるテレコ・・・ 予感的中 _| ̄|○ ガクッ
( ※会議の内容を録音したテレコを聞いてPCに打ち出すお仕事 )


26日に審査会があったんだって。
「 別に私を待たなくても、前のバイトさんにしてもらえばいいのに・・・ 」

往生際悪くぼやいた私に、職員さんが驚愕の一言。

『 前のバイトさんに頼んだら、やったことないからできません~>< って
  半べそかかれたんだよ~ 椿サンお願いね! 』


泣けばやらなくていいの!?ΣΣ(・ω´・lll)



・・・私も次から泣いたふりしようかな(爆
まぁやりますけどね!!! なんだかなぁ(´Д`) =3 ハゥ




2008.09.01 / Top↑

