--.--.-- / Top↑
週末キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!


届いた分の手帳の処理が終わって、時間が余り気味のままのんびり
過ごしたから楽だったけど、やっぱり休みは嬉しい ヾ(*>∀<)ノ゙ァハハッ

週明けに追加分が届くので、また頑張りますー☆



職員さんから貰ったおみやげ ↓

d76.gif

大原松露饅頭、箱がかっこよかったので記念に パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

佐賀県唐津の定番みやげの1つで有名なものらしい?
「 饅頭 」 は守備範囲外につき、全く知りませんでした、はい。

一口サイズで、薄い皮に包まれたあんこギッシリなお饅頭。
甘さ控えめで美味らしいです。

機会があったら食べてみてねー( ̄∀ ̄*)イヒッ



2008.10.31 / Top↑
O原さんとランチしてきたー☆
でも、45分しかない昼休みはあっという間に過ぎ・・・



話したりない(*・ε・*)ムー



また出てくる機会があったらメールください!!
それまでにまたネタ貯めておくわ~ ヾ(*>∀<)ノ゙ァハハッ




風邪は、薬が効いたのかそれなりに小康状態を維持しております。
と、肩の打撲は・・・赤くあざができてきたよ (ノω`)
痛みもまだまだ持続中。
肉のついてない部分をぶつけちゃったからなぁ・・・

早く治りますように ∧(-∀-;) ナムナム



2008.10.30 / Top↑
自分のブログを開けて違和感・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)?


おみくじ生物がかぼちゃを被ってた。
何コレ・・・




まぁそれはともかく、風邪引きました。
ぶっちゃけ、そろそろだと思ってた _| ̄|○ ガクッ
だって寒くなったものー!!!

くしゃみと鼻水が止まらない・・・
また薬飲まないとな (´・ω・`)ションボリ






そして今日、帰り道バイクでコケた (o_□_)oドテッ
いつもバイクを止める場所の3mくらい前での自損事故・・

止める直前でスピードも落ちてたわりに、派手にコケて肩をしこたま
地面にぶつけた (ノω`)


左肩がズキズキ疼いて、動かすとちょー痛い・・・



今日は厄日だ ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・


2008.10.29 / Top↑
バイトで一緒のHさんが、おうちで飼ってるメダカが減って寂しいって
いうから、うちのメダカをおすそ分け( ̄∀ ̄*)イヒッ

うち、父がすっごい増やしてるんだよね・・ 
( 水槽が10個以上有 黒と白のメダカがいっぱい!! ) 


大き目のジャムの空き瓶に、ざるですくって(*- -)ノヽポイッ

d75.gif

気分は金魚すくい?



可愛がってもらってねー (*`・∀・)ノ))イッテラッシャーイ・゜+:・



2008.10.27 / Top↑
帯の巻き終わった手帳たちは、無事、県内各所の書店へ旅立ちました!
月曜日から一斉販売らしい。


たくさん売れるといいねぇ・・ 返品は切ないわぁ(ノω`)




それはともかく。 
課内に困った職員さんがいます ( ※ S崎氏とは別 )

心の病気らしいんだけど、かなり挙動不審。
立場の弱いバイトに荒れる傾向があるらしく、矛先がこっちにむいてて
相当怖い(ノω・、) ウゥ・・・

他の職員さんも知ってるんだけど、見ないふり。
それもどうなの (´Д`) =3 ハゥー


もっそい憂鬱。。。
早くバイト終わらないかなー・・・






2008.10.24 / Top↑
ボーリング大会で、筋肉痛になった人が多数いた今日の課内。
むしろ翌日に筋肉痛になるなら若いと思ったヾ(*>∀<)ノ゙ァハハッ


私は、久しぶりのバイク通勤と流れ作業でやる手帳処理で連日
体がだるーい状態だったので、特に変化はなし。

今日も1日中、手帳に帯を巻き続けてました!!!


明日の発送の目処も立ったし、一安心。
無事、手帳が旅立つまで、気を抜かずに頑張りたいと思います(`・ω・´)ノ





今日のおやつ ↓

d73.gif

20円の駄菓子!! 美味しいヨ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


でもこれ、名前に 『 キャベツ 』 って入ってるけど

d74.gif

キャベツなんか欠片も入ってない!!



なんでキャベツ太郎、そしてなぜカエル!!!!!!!!!



不思議・・・(。-`ω-)ンー



2008.10.23 / Top↑
ボーリング大会&反省会と称した飲み会 にいってきたよ!!!



ボーリングなんか子供んとき行ったきりだぜ・・・
自己申告を60ってしといたら、実際の点数が74点と62点。 



 『 正直ものDE賞 』 受賞した!!




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




仕事終わってすぐにボーリングだったから、お腹が空いて大変!
2次会で飲んで食べて食べて飲んで・・・・お腹いっぱいデス (ノω`)



明日はまた忙しくなるので、今日は大人しく寝ます。




おつかれさまでした!
||寝室||つω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆


2008.10.22 / Top↑
今日は、手帳のチェック&帯び巻きは小休止。
初回に届いた2500冊を処理してしまったので、第2便の到着を待たないと
未処理の手帳がないんだよね。。

「 急ぐ 」 って言ってるわりに効率悪い(ノω`)


まぁでも、手帳の予約が届いている分の発送や請求の準備などなど
やることはたくさんあるので、相変わらず座りっぱなしで作業してました。

肩と腰が痛いぜ・・・



んで。
明日は、課内のボーリング大会 ( &打ち上げの飲み会 ) (゚∀゚。)デス!!
私も参加することになりました!

ボーリングなんか2~3回しかやったことないんだけどねー(苦笑
そのときの平均点数?は60~70

明日はもうちょっといい点数出るといいな☆
頑張ってきますーd(。ゝд・)



2008.10.21 / Top↑
先週の通勤の寒さに懲りて、防寒対策をして挑んだ今日、
最高気温が26度を越す、ぽかぽか陽気・・・


厚着が辛かった _| ̄|○ ガクッ



窓を開け、風を通しつつも汗ばむ1日を過ごしたさ。。
なかなかうまくいきませんな(´Д`) =3 ハゥー



ま、それはともかく。
昨日購入した座布団を持って出勤☆


素だと ↓ 椅子はこんな状態

d71.gif

背もたれすらない簡易な椅子なもんで、体勢もあまり変えられず
座りっぱなしの作業が辛いのなんのって・・・



で、購入した座布団ON☆

d72.gif

でかすぎた!! ヾ(*>∀<)ノ゙ァハハッ


でも、やっぱりすわり心地は格段にUP!!!
買ってよかったー☆

座布団愛用で、このバイトを乗り切りたいと思います。
頑張るー(`・ω・´)ノッ!




2008.10.20 / Top↑
いあーいいお天気でしたね!

先週だか先々週だかに雨で延期になっていた北部地区の運動会が
近所の小学校で開催されていました!



当然参加はしてません。

思いっきり聞こえてくる音楽や応援放送?を子守唄にうとうと・・
(-□-).。oOグゥグゥ




お昼近くにしぶしぶ動きだし、職場に持っていく座布団 ( クッション ) を
買ってきたよー
作業する場所が小さめの会議机のため、パイプ椅子なんだよね・・
そこに一日中座ってたら、お尻が痛いのなんの (ノω`)

明日は快適に作業できると信じております!!
写真は明日!!

乞うご期待!?

2008.10.19 / Top↑
バイトいってきたよー!

練習を兼ねて、休みの間もちょこちょこ原付に乗ってたものの、久しぶりに
距離がある運転をしたら、やっぱきつかった。。。


なにより寒い((´д`)) ぶるぶる・・



月曜日はもっと真面目に防寒していこう。






さて、肝心のバイトは来年度の県民手帳の準備色々。

d69.gif

手始めに、本屋に並べてもらう5000冊に黄色い帯を巻いていくらしい。
今日、午後から作業を始めて、終わったのは900冊。


来週中に仕上げて欲しいといわれたが・・・
間に合うか不安 (ノω`)



延々同じ作業の繰り返しで、体が痛い!!
3時のおやつ購入&気晴らしに、売店へ行って見つけたよ!

d70.gif

30円の駄菓子☆辛辛チキン!! 



胡散臭い ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも、結構美味しかったヨ! また買っちゃおうかな~♪





2008.10.17 / Top↑
とうとう明日から仕事だー(ノω`)


ゴロゴロしすぎて太るどころか、筋肉が落ちてへろへろになった・・・
こんなんで明日から原付運転大丈夫なのかね

またしばらく筋肉痛に悩まされそうだワ (* v v)。



とりあえず昼近くまで寝てる毎日だったので、寝坊だけはしないように
頑張ります・・・


2008.10.16 / Top↑
気がつくと、休みも残り2日 ΣΣ(・ω´・lll)
2週間以上あったはずなのに・・・早い



今日はO原さんとランチ☆
美味しい穴場のレストランで、色んな話をしたり聞いたり
楽しかったーヽ( ´∀`)ノうふふ

明日から、市の統計課の短期バイトにいくんだって!
私は県と重なってたので断ったやつなんだよねー
O原さんと一緒なら行きたかったなぁ 残念。

まぁ、バイト先は違うけど、またランチでもお茶でもして、
ゆっくり話そう.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。



そんなランチの後、通りすがりに見かけた店で可愛かったので
買っちゃった ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

d68.gif

ファーとボンボンが(ノ・ω・)ノ゛ヵヮィィヽ
次のお出かけに持っていこー☆




2008.10.15 / Top↑
連休利用して、福岡&スペースワールドいってきたよー☆
楽しかったけど、人が多くて疲れちゃった(´Д`) =3


帰ってきて、田舎にほっとする私(笑
空気綺麗だし、人は少ないし、安心するわぁヾ(*>∀<)ノ゙ァハハッ



まぁ、1年ぶりの休みは満喫できたかなー
今週末にはバイト始まっちゃうし、また頑張ろぅ☆

とりあえず、明日はO原さんとランチだ!!
寝坊しないように頑張るΣd(>ω<`)




2008.10.14 / Top↑
県の統計課に履歴書を出してきました☆



10/17~11/21 バイト決定 v(。・ω・。)v 



もう直接話して決めて?きたから、 『 電話連絡はいりません 』 って
言ってたのに、夜、人事課から電話が・・・



r(・x・。)アレ???




出たら、市役所の人事課からでした。
そーいや、県のほうは携帯に登録してないや ヾ(*>∀<)ノ゙ァハハッ



『 医師会が人を探してください 』 って人事課に連絡してきて、
空いてる登録者を当たってたみたいです。

出してきた日の夜に電話とか、惜しい!!(笑


でも医師会だと、市民病院とかだよな・・・
何をさせる気だったのか(。-`ω-)ンー


ま、今回は縁がなかったということで、お断りさせていただきました。
また機会があったらよろしくお願いします ┏○ペコッ



2008.10.10 / Top↑
おくんち行ってきたよ☆ 

d60.gif

携帯画像につき、かなりうすぼんやりですが!!!
1年ぶりに人の集まったお旅所は、なんとなく嬉しそう? ( 気のせい



そんなお旅所の近くに、定番 (ー_『+』 ピピピ・・発見

d67.gif

右は普通のおみくじだけど、左は英語バージョン!!
色々考えてるのねぇ・・


ノーマルな横に色物みくじが色々あった!!!

d61.gif

なり 「 たい 」 ってことで、鯛の形をした何かが入ってるらしい・・



d62.gif

血液型みくじ。 A型だけ残りわずか!
やっぱり日本人はA型が多いのですね、(o・ω・))-ω-))うん



d63.gif

縁結び・・・ もうみくじである必要はないと思うんだ。
なんでもかんでも作ればいいってもんじゃないぞー!?



d64.gif

天然石ってブームではあるんだろうけど・・・
やる人いるのかなーこれ(´ω`;) う~ん



猫好きなアテクシのイチオシはこちら ↓
d65.gif

猫の表情とか色とかもう色々ワロス!!

d66.gif

緑気持ち悪いーーーーー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






平日昼間に出かけたせいか、人はあんまり多くなかったんだけど
すっごい快晴で、日差しの強さにげんなりした・・・


ま、年に1回のお楽しみだしね!
露天見物しながら、彰ちゃんと好き放題評論して回るのは結構楽しかった!

おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

2008.10.09 / Top↑
起きて、顔を洗いながら左手を見て違和感!?



指輪がない ∑(´;□;`)ガァーン



何年か前の誕生日に彰ちゃんに買ってもらったピンキーリングがない!!!

確かに大きめ ( 5号? )で、濡れたりしたらするっと抜け落ちたりはしてたんだ・・
気をつけて大事にしてたのにーー(ノω`)


寝てる間に落ちた!?と思ってベッドの周りを探したけど見つからない。
高校を卒業して以来、左の小指にはずーっと指輪をはめてたので、ないと
すんごい違和感が・・・


仕方ないので、自分で買ってきたよ (´Д⊂くぅぅ
サイズも合ってなかったから、今度は小さめのを・・と思って色々はめたら
なんと1号でピッタリ! そりゃ5号のは落ちやすいわな(苦笑

d58.gif

中指の指輪が細いから、小指は幅がほしくてごっついのを探したんだけど
イマイチいいのが見つからず2個買ってみた☆

d59.gif

2個付けすると幅が出て、満足(*ノ∀`*)


大事にしよう。。ぅん。



2008.10.08 / Top↑
朝晩、随分冷え込むようになりましたね・・・


冷え性には辛い季節がやってきたわぁ(ノω`)

お約束のように風邪を引き、軽く体調を崩してますが、そんなことに
負けてられない(。+・`ω・´)シャキーン☆


長崎は今日から祭りだー!!!
詳しいことは知らないので ( 出店巡りにしか興味がない私・・ )

長崎くんち

興味のある方は↑など見て見て!!!


明日、のんびり見てきます~楽しみヽ( ´∀`)ノうふふ




2008.10.07 / Top↑
いあーサボったサボった・・



1ヶ月近い時差がウリ ( なんか違 ) なブログなもんだから、じわじわと
追いついてくると落ち着かないでやんの(;´Д`A ```


かといって、何日も休むとまたそれも落ち着かないんだから、微妙なとこですね。





休みになってから、寝るかゲームするか掃除するかしかしてないわー
掃除は本棚の部屋から始めたのです。

読まない本は、県のバイトが始まったら ( 県庁近くの古本屋へ ) 少しずつ
売りにいこうかなーと思って分別してるんだけど、とりあえず読んで判断しようと
するから・・・全然進まない!!!


まぁそれも醍醐味ですよ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。



ぐうたら読書まみれな毎日楽しいよ!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2008.10.06 / Top↑
美容院いてきたよー☆


髪の癖が強いから、短くも切れない ( 重みが減って更に広がる ) くせに、
伸びてくるともっさー感が強くて、どうにもこうにも・・・


真面目に?定期的に切りにいくしかない (´Д⊂くぅぅ




まぁでも美容院は好きです☆
毛先だけでも切ってもらえばすっきりするしね!!!

満足満足ヽ( ´∀`)ノうふふ



2008.10.02 / Top↑
夜更かしして、ゆっくり朝寝坊したら




午後でした。



寝すぎちゃった・・・゚+.(*ノェノ)゚+.





テンプレ新作見つけたので変えてみたよ。

2008.10.01 / Top↑

