--.--.-- / Top↑
いつも行く美容院は、お店の名前にちなんで ( Rey2 ) 2と0の日が
安いのです。
で、せっかく日曜日に0の日がきたから、予約を入れて行ったんだけども。
さすが日曜、さすが割引デー


今までで一番混んでた。 なんと

所要時間4時間  ( 普段は同じコースで3時間 )


時間が長いだけでも疲れるのに、その間に4回、髪の毛洗われたりで
もうへとへと・・・



次は高くても普通の日に行こう(ノω`)


2008.11.30 / Top↑
最近安定してたので、そろそろかなと思ってたら案の定



風邪引いた ∵ゞ(>д<)ハックシュン!



朝から雨降ってたんだけど、バスで行くには時間がないので、やっぱり
原付通勤したの・・めっちゃ寒かった(ノω`)


気がついたときには、くしゃみ連発&自然落下する鼻水・・・

書類に鼻水垂らしたら大変だし、垂れそうになるのをかみ続けてたら
頭痛が始まるし、涙は出るし、鼻の下はヒリヒリするし、最悪 ( ̄ii ̄)ズルズル



週末に治るといいなぁ。。
2008.11.28 / Top↑
雨が降ったりして、日に日に寒さが増しております・・


でも、課内のおじさんたちは寒くないらしい。
暖房どころか、毎朝、窓は全開にしてある・・・



寒っ!! (((((((;´д`)))))))ガタガタ



おじさんばっかりだけど、太った人や曲がった?姿勢の人は1人も
いないんだよねー
やっぱり ( 今は ) デスクワークでも、職業柄鍛えてるのかな?


そして、相変わらず?の誤解を受ける。


『 椿さんはスポーツ得意そうだね! 』


「 全くやりません! 超インドア派です (`・ω・´) 」


お願いだから、スポーツ系の集まりには誘わないでください!




2008.11.27 / Top↑
昨日は緊張してガチガチになってた自覚はあった。
今朝もなんだかだるーくて ( 眠くて ) 朝ごはん食べたくないし、
仕事も行きたくないなぁって思ってた。




でも、職場に着いたらどうでもよくなってた。




なんというか・・ うだうだしてる自分に飽きた? かな
飽きっぽいから (笑

悩んでたってどうにもならんし.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


午前中は普通に電話番と書類整理してたんだけど、午後から防火訓練に
行くという職員さんにくっついて、訓練現場へ!!

d89.gif

至近距離で見せてもらう救助活動は、かなりの迫力。
なんせアテクシ高所恐怖症ですから・・・・ _| ̄|○ ガクッ

d90.gif

最後に、サービス?と20Mの高さからロープを伝って降りる消防さん見てたら
目眩がしたぜ(ノω`)


日々の鍛錬がものをいうお仕事とはいえ・・ホントにご苦労さまです。
火事なんか起きないほうがいいに決まってるけど、非常時に向けて
ますます精進ください。

御疲れ様でーす! ┏○ペコッ



2008.11.26 / Top↑
初出勤、無事完了v(。・ω・。)ィェィ♪


新しい職場は、家から近くて ( といっても2km弱 ) 交通費も出ないので
明日からはバイク通勤することにしますた。
そしたら・・ 駐車代がいるんだってさ_| ̄|○ ガクッ
月々2000円? とかいってた。。

まぁ、交通費支給が0円なんだから、バス代よりは安いし、何より時間短縮に
なるし、そこは妥協しどころなんだろうな(ノω`)


んで、他の感想は・・というと。

建物が綺麗 ( 築7年てとこかな? 人の出入りも少ないし、ピカピカ )
女性が少ない ( 建物全体で、職員さん1名、バイト2名のみ )

皆さん、シーンとした空気の中で黙々と仕事をしていて、今まで行った
お役所とは一線を画した空間になってました。

今日はまだ色々緊張してたから大丈夫だったけど、慣れてくると絶対
お腹が空きやすくなるんだよなー私。。

シーンとした中でお腹鳴ったら恥ずかしいわ・・・∑(´□`;)



仕事は・・というと、産休の職員さんの代理なんだけど、あくまで代理なので
権限が伴わないため、他の職員さんの事務作業のお手伝い。

あとは電話番。
職員さんは検査やら指導やらで外出しがちだし、電話番がいるのは判る。
でも、行って30分やそこらで電話を取らせるのはどうなの(ノω`)

せめて座席表くれるとか、最低限の説明はしてくださいよ・・


名前&仕事覚えを頑張ろう (´Д`) =3
2008.11.25 / Top↑
さすがにちょっと寝飽きたので、衣替え兼大掃除しますた。


これまでも、少しずつ冬物を出して夏物をしまってたんだけど
夏物と冬物じゃ容積が違いすぎて ( 冬物がタンスに入りきらない )
必要最低限しか出さずに着まわしてたんだよね~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



県庁は、かなりラフな格好でOKだったから楽だったんだけど、
明日からの職場は、初めての場所だからよくわかんないんだよね。

様子を見ながら少しずつ着くずしていこう (。-`ω-)



2008.11.24 / Top↑
休みだ休みだ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


寒くなって以来、眠くて眠くてたまらなかったので、気兼ねなく眠って
起きたら昼過ぎてた・・・
12時間寝たら、寝起きに顔がパンパンだったよ!
まぁスッキリしたし、問題なし ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




ところで。
外出して、あちこちで目に入る 『 11月24日はマイカー自粛 』 の文字。


(゚Д゚≡゚Д゚) ナンデ?


と思っていたら、 「 24日はれっぷくしきだから! 」  と言われた。
『 れっぷくしき 』 の意味が判らず、こっそり調べた私(ノω`)


「列福式」 れっぷくしき(一般)

キリスト教のカトリック教会において信者などが徳と聖性が認められ、
福者(Beato)の地位にあげる行為である列福のための儀式のこと。



・・・エート (*´д`) ??
多分、キリスト教のお偉いさんのお葬式?かな??


色々調べてみると、日本で列福式があるのは初めてなんだって!
市内はもちろん、県内のホテルもすべて満室になる勢いらしい。

連休ってこともあるし、大混雑間違いなしだね・・・



仏教徒の私は関係ないや。
大人しく寝てよう (ノω`)

2008.11.22 / Top↑
県バイト終了しましたヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノヤッタ!!

バタバタしてたのは前半の数日のみで、後はまーったりのーんびり
バイト仲間とのお喋りを楽しみつつ仕事してました。


そんなバイト期間中の思い出を少し。

d84.gif

↑職員さんから岡山出張のお土産にもらったヨ ☆
  美人画がちゃんと可愛くて嬉しい! 

T水さん、(●`・v・) あリガとウ♥ございマス





d87.gif

↑バイト仲間が佐賀県に遊びにいったお土産
  前回出てきた松露饅頭とはまた別店舗のものらしいが、この箱も
  デザインが渋いね!


d88.gif

中身はかなり小さめ ( 4cm弱? ) な包みが10個。


d86.gif

皮がすごーく薄くて、アンコがギッシリ・・・・
でも甘さ控えめで、食べやすいらしいです☆

前回よりちょっとだけ詳しい松露饅頭レポでした!
Y中さん、ヾ(*'∀'*)ゞアリガトォー





d85.gif

↑ 今日の昼食。 カップめんとおにぎりとカレーパン。
  どれが主食で、どれがおかずだよ!!ってツッコミがきましたが
  好きなものを好きなだけ食べて満足 

美味しかったよー ごちそうさま ヾ(*>∀<)ノ゙ァハハッ






おやつを食べつつH田さんと喋ってたら、近くでダンボールを物色する
S崎氏の姿が目に入った。

が、面倒なのでスルー ( H田さんと喋り続ける私 )


ダンボールの物色は済んだように見えたのに ( 独り言が聞こえた )
立ち去らないでつっ立ってる・・気配。

が、面倒なのd (ry


1分後・・・まだ見てる _| ̄|○ ガクッ


『 ・・・なんか御用ですか? 』

と、声をかけたところ、嬉しそうに笑いつつ、もじもじもじもじしながら

「 椿さん、また半年前と同じ仕事をする気はないですか? 」






(-ω- )ノ <ナイナイ




ま・・・まぁ、それはともかく、今回のバイト期間中、本当に色々なバイトの
お話をいただきました。

気持ちはありがたいんだけどねー
これからしばらくは、こないだ決めた長期バイトに専念したいと思います。

25日間、お世話になりました!
また仕事にあぶれたときは拾ってください(*ノ∀`*)



2008.11.21 / Top↑
今日の占いを読む。

『 不安に思っていたことを確認するのに良い日。例えば、契約関係で
  不明な点があるのなら、相談窓口などにきちんと質問をしましょう。
  不安をそのままにしないことが大切な一日です。 』




ふむふむ。
気になってるのは、25日から行く予定ながら、まだ連絡のない新職場のこと。
金曜まで待って電話するつもりだったけど、今日電話してみようかな~と
思っていたら・・



詳細連絡があった Σ(゜Δ゜*) ウォッ!


この占い当たるかも~!? ( 単純すぎる






今日のおやつ? ↓

d44.gif

豚の角煮が中にどーんと入った調理パン。
練りからし ( 中央部分 ) が入ってて、味のアクセントもばっちし☆

お勧めです 。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!


2008.11.19 / Top↑

寒い!!!!!!!!!!!



いきなり6度も気温下がると、体調崩すっての (ノω`)
バイクに乗ってても、手足や顔が痛くてたまらん。。。


そんなバイク通勤の大事な道具の1つ、ヘルメットが・・・

d55.gif

壊れた ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どこが!?って感じですが。

d54.gif

ここがポロッと外れて砕けちゃった・・・・



そのうち買い換えるつもりだけど、しばらくはテープで補修してやり過ごそう。。



(」゚□゚)」<<< サンタさーん!! 
        新しいヘルメットをくださーい



2008.11.18 / Top↑
バイト全員を集めて、課長からお話がありました。

『 バイトが当番制でやっていた茶碗洗いを、今後は職員が各々やる 』

ことになったんだそうな。


今時 ( バイトとはいえ ) 全員の湯呑みを洗わせるのはどーなのって
思ってたので、 『 やっと変わるのね 』 って感じ。

今日からの体勢変更で、浸透するまでしばらくかかりそうだけど、一歩前進に
変わりはないよね!!!


≪ 自分のことは自分でやる ≫

子供のしつけみたいですが(苦笑) 職員さんたち、頑張ってください!



今日のおやつ ↓

d43.gif

文○堂のカステラ巻。
長崎菓子の定番?のカステラを、三笠山の皮で巻いてある一品。

バイト仲間のH田さんが、売店で売ってたのを買ってくれた(*ノ∀`*)
甘さ控えめで、食べやすいヨ☆
2008.11.17 / Top↑
今日は、第3日曜日。
消耗品の安売り定番店? Mr.Maxで ( Maxカードで支払いだと ) 
5%還元してくれる嬉しい日。

買い物しないと!  (。+・`ω・´)シャキーン☆


洗剤やらシャンプーやらお茶、調味料、お菓子 etc.etc.


色々買った後に我に返る・・
うち、車横付けの家じゃないじゃん _| ̄|○ ガクッ

( 駐車場から家まで、50M程の道と100段程の階段が横たわる )


往復するとか論外なので!!無理やり全部運んだけどさ・・・
腕がもげるかと思った (ノω`)


息も切れ切れに帰宅して、お茶を飲んで一息ついて我に返る。
急がないものは車に残して、後日運べばよかった il||li _| ̄|○ il||l




まぁ、これで1ヶ月消耗品には困らんだろ・・
買い忘れがなかったらネ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2008.11.16 / Top↑
携帯に登録されてない番号から電話があった。
見覚えはないけど、一応出てみると・・・

『 もしもしぃ つばきぃ?? 』

・・・・・・・この聞き覚えのある声と、語尾の伸び気味な独特の話し方は
N保!?

全く連絡のないまま数年経過してたから、私の中では、もう半分過去の人
扱いになってたよ (ひどい

ビックリした ヾ(*>∀<)ノ゙ァハハッ



で、内容は 「 結婚する 」 って さらにビックリ!!

(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!



結婚式には、ぜひとも参加したかったんだけど日時が・・・
東京の某ホテルで日曜の18時半開始!?

慌てて時刻表を確認すると、東京→長崎の飛行機最終便が19時30分
そして、会場から空港までの所要時間は約1時間。


開始前にホテルを出ないと、飛行機に間に合わないじゃn _| ̄|○ ガクッ



なぜ日曜、なぜ18時半・・・(ノДT)アゥゥ

行きたかったよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!





せめて心を込めてカードを書こう。。


N保に、心からの祝福を込めて ☆⌒ヽ(*'、^*)chu


           ☆ 結婚おめでとう ☆
     幸せになってね! ヽ(・∀・)ノ


2008.11.14 / Top↑
昨日は課内のメンバーと飲み会。
なぜ週のど真ん中の平日に飲み会をするのか・・・

まぁ今回は女性ばっかり集まって、料理も酒も美味しいお店で色んな話を
しながら楽しい時間を過ごせたからいいんだけどねヾ(*>∀<)ノ゙ァハハッ


O係長、I上さん、Y中さん、Hさん、Y田さん、おつかれさまでした☆





それはそうと、新しいバイトが決まったよ!




元々、今のバイトが11月21日までで、12月1日から、また毎度おなじみの
都市計画課に行く予定だったんだけど、別口で長期のバイトの話が浮上。

都市計の職員さんと相談して、条件が有利な長期バイトのほうへ行かせて
もらうことにしました(*ノ∀`*)


急いでるらしく、月初まで待たず、21日のバイトが終わり次第てことで、
11月25日から出勤決定。 ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ


ただし、勤務時間や内容はまだ不明なんだよね・・・




新職場から電話連絡があったものの、私が行けることだけを確認すると

『 期日が近づいたら、改めて勤務時間や職務内容を連絡します 』

って言って、電話切っちゃった・・・
『 期日が近づいたら 』 って、すでに2週間前なんですが・・・


まだまだ先の話? (。´・ω・)?


まぁお役所だからそんなもんかなぁ。。
連絡がくるまで、落ち着かないわぁ (;´Д`A ```
早く電話があるといいな・・・

 
2008.11.13 / Top↑
風が強く吹いた朝の通勤はめっさ寒かった(ノω`)



そんな風が強い日に、県庁では避難訓練が行われました・・・
まぁ、昼間は日差しが強くて、そう寒さは感じなかったんだけれども。

d83.gif

やっぱり風は強くて、消防士さんや代表ではしご車に乗った職員さんは
ぐらぐら揺れて、大変そうだったよ。

見てるほうも怖い ヽ(´ω`)ノ



失火はもちろん、放火も多いこのご時世。
それでなくても長崎県庁は、建物上問題が多いっていうし、こういう訓練は
役に立つ・・・はず?

放送後、ぞろぞろぞろぞろ人が出てくる出てくる。
県庁って、こんなに人がいたのかと驚いたっす ヾ(*>∀<)ノ゙ァハハッ

火事なんかないほうがいいに決まってますが!
実際に災害に遭遇したときは落ち着いて逃げましょう。


おつかれさまでした><b


2008.11.11 / Top↑
業者コメントを削除したつもりで、ブログ記事を削除してしまったらしい。
もう内容うろ覚えだよ・・・


できるだけ思い出していこう、頑張る(`・ω・´)ゝ






父が松茸を買ってきたの。
今年は、松茸の当たり年だそうで、かなりお手軽な値段で買えるそうですよ?

d80.gif

松茸を私に手渡しながら、父が

『 お母さんがよく松茸ご飯作ってたなぁ 』

なんてつぶやいた。



作ってくれって素直にいえば?  ┐(´Д`┌



食べる専門の私でしたが、今は便利な情報時代。
ネットで調べたら山のようにレシピが出てきたよヾ(*>∀<)ノ゙ァハハッ

d82.gif

ってことで無事完成☆



松茸の匂いがほわーんと広がる夕飯になりました!
秋の味覚 万歳゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


2008.11.10 / Top↑
携帯を買い換えるにあたって、ストラップも新しくしました!!


d31.gif

ジャックスパロウ身代わり人形 d(。ゝд・)


パイレーツオブカリビアンのDVDを買ったときにおまけでもらったんだけど、
『 携帯を新調してから使おう! 』 と思って、ずっとしまってたんだよねー


やっと出番がキタ!
携帯が薄くなったと喜んでたけど、ストラップは巨大化して、ちっともコンパクトじゃ
ないけど気にしません(ノω`)

携帯に襲い掛かってくる不幸を身請けしてくれると信じてます(笑


(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡



2008.11.08 / Top↑
週末キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!



少々お天気崩れがちだけど、むしろ、原付に乗らない週末に雨が降って
ほしいと思ってるので、全く問題なし☆

月曜に晴れるといいなーヽ( ´∀`)ノうふふ





お天気が崩れるといえば・・
癖がひどい私の頭は ↓ 湿気でうねうね

d49.gif

O係長 ( 注 : 女性 ) が、すっと背後に回りこんだかと思うと、
髪をがしっと両手で掴んで、もみながら

『 ポーニョポニョポニョ♪ 』 

って歌いだした _| ̄|○ ガクッ



楽しそうだから別にいいけどさ・・・(苦笑
ビックリした ヾ(*>∀<)ノ゙ァハハッ


2008.11.07 / Top↑
今日まで予約が入った分の手帳の発送及び配達が完了。
予定より1日早く終わったよー☆ 頑張った!!!


そんな私たち ( 手帳関連のバイトは2人 ) に、バイト仲間の
Y中さんがおやつをくれたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

d79.gif

絵が怖いんですが・・・ (苦笑
その名のとおり、食べるとむせるほどすっぱかった!!

これかなり好き! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


気になる人はぜひチャレンジしてみてネ♪





■□■ お知らせ ■□■

リンクにふがっさんのブログ

パリィ!

を追加しました!

FUGAKUさんとかジュミさんとかジガンさんとか。
それぞれ面識があるものの同一人物だと思ってなかtt ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ

今度からは間違えません(ノω`)
よろしくお願いします~!! 



2008.11.06 / Top↑
某職員さんが、娘さんからぬいぐるみをたくさん貰ったそうで、
大量に持って出勤してきた。


女性職員さんが集まって、それぞれ気に入ったものを持ち帰る中
ぼーっと見守る私。。

見てかわいいとは思うけど、手元に置いて和むような趣味はないんだなー



が、全員が貰う中、私だけ貰わないわけにもいかず

d78.gif

こちらの2体をいただいてきました(*ノ∀`*)




帰宅後、早々に外して父に渡しました。
お店のお客さん ( の子供や孫 ) が可愛がってくれるでしょう!!

((*´・ω・)ノシ  ジャアネー♪


2008.11.05 / Top↑
最終便の手帳、3600冊が届いた (`・ω・´)シャキーン


これをチェックして、予約貰った分を今週中に発送してしまわないと
いけないのだ。

単調作業にも負けてられない(ノω`) 頑張る!!



気分転換におやつを食べる ↓

d77.gif

売店で見慣れないお菓子 ハッケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン! 

安い値段 ( 20円也 ) のわりになかなか美味しかった!
明日は何を食べようかな~

 
2008.11.04 / Top↑
なんだか最近、体調がイマイチ・・・


寝起きに鼻水が止まらないのはもう日常 ( ̄ii ̄)ズルズル
頭痛や胸焼け、吐き気 etc.etc.

何が起こってるのやら?


ま、考えてもどうにもならんので放置放置。
そのうち治るさ~ .+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。






彰ちゃんと買い物行ってきたよー☆
最近、ずーっと繰り返し言い続けていた 『 携帯機種変更 』 達成



これに変えたよ d(。ゝд・)


色はラティスブラック☆ キラキラして綺麗なの!
グローバルパスポートとかついてるんだよー スゴイね?


出不精な私には全く必要ないんだけどさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


いつの間にやらシステムが変わって、2年間機種変更できないし
( 一応できるが、やたらと高いんだよね・・・  )
大事に使いたいと思います (`・ω・´)ゝ


2008.11.03 / Top↑
市役所のサッカー大会の応援 ( 見物 ) に行ってきたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


去年も行ったんだけど、カメラを忘れて携帯ではちょっと無理があった・・
今度こそ!! って昨日から準備してたので、今回はバッチリ d(。ゝд・)

d81.gif

といっても、勝手にアップを載せるわけにもいかないので、ブログ用に
遠目で1枚☆ パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)


1勝1敗で、まずますの戦果だった模様。
皆さん、なかなか素敵でしたよヾ(*>∀<)ノ゙ァハハッ


おつかれさまでしたー!!

2008.11.01 / Top↑

