--.--.-- / Top↑
昨日の掃除の反動か・・
ずっと寝てました、ぐったり (ノω`)





とことん運動に向いてないというかなんというか・・





シーツ類や毛布の洗濯は終わったし、もう寝室はこれでいいや。
明日、台所を片付けて終わりだ!!!

ゆっくり休んで体力回復も図ったことだし、明日頑張って、気持ちよく新年を
迎えたいと思います (。+・`ω・´)シャキーン☆


2008.12.30 / Top↑
年末も押し迫り、慌てて年賀状を書いた今日この頃。
とはいえ、友達はメールばっかりなので、親戚や年上の知り合いの数名
だけだから、20枚もないんだけど(*ノ∀`*)

バイトだから、職場の付き合いで出すこともないしねぇ


年賀状は一気に書き上げ、そして大掃除を少々・・



お風呂とトイレと洗面所と居間と廊下に手をつけてみた。

カビキラーを撒き、掃除機をかけ、窓を拭き、シーツやカーテンを洗い・・・





へとへと ヽ(+ω+)ノ・・・キュゥ





問題は、ここまで頑張っても家の半分も終わってないってことだ!!!!!!
無駄に広い家なんかキライ・・・ _| ̄|○ ガクッ




2008.12.29 / Top↑
ハイ、やっちゃいました。
昨夜、久しぶりに 『 一部記憶がない 』 です (´∀`;) アハハハ
やっぱり、いろんな種類を混ぜて飲むと危険だーね


年末の週末で、予約した飲み屋さんは大混雑。
最初に来た刺身のあと、料理が全然出てこなくて!
あんまり食べずに、飲んでたから・・・ (ノω`)


1次会で帰るつもりが2次会に拉致られ、係長↑の肩書きもちの
おじさま4人とカラオケへ。
完全に世代の違うおじさまたちの選曲は、兄弟仁義だのあずさ2号だの昴だの

全然判らん (o_□_)oドテッ


歌いたいけど機械が触れないおじさまたちの選曲をひたすら入力しつつ、
2時間頑張りました・・長い長い。。

〆のラーメンまでつき合わされ、家路についたのは23時半。
スタートが18時だったことを考えると、拘束時間長いわぁ




はー疲れた。。。

2008.12.27 / Top↑
今日も、書類を持った業者さんが次々来るわ来るわ・・・
年末も近づいてるってのに、皆さん勤勉ですねぇ┐('~`;)┌

むしろ年末が近づいてるから今のうちに働くのかな。



とはいえ、相手はお役所。
急いで出しても、急いで返却する気はなさ気ですよ?(゚×゚*)プッ



まぁ、どう頑張っても明日で仕事は終わり!
明日は仕事納めってことで、18時から飲み会ざます。
男性陣ばかりの飲み会なんかすることないし、食べるだけ食べて
帰ってこようと思います!!!

お腹すかせて行くぞーΣd(>ω<`)っ



2008.12.25 / Top↑
ハッピークリスマス~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




といっても普通に仕事で、普通に出勤。
そして普通に仕事・・と思っていたら、ちょっとだけ違った!





午前中、課内の大掃除だってさ・・・ (´∀`;)




台所担当になったため、水回りからガス台、冷蔵庫など拭きまくり
ごしゃごしゃになってた引き出しを片付け、ゴミ箱を洗い・・・

疲れた_| ̄|○ ガクッ



年末、自分チの掃除やる気萎え・・・ぃぇ、頑張ります・・・





2008.12.24 / Top↑
飛び石休暇は喜ぶところか悲しむところか微妙。




月曜日に課長が、

『 明日 ( 23日 ) 出勤するから26日休みにならないかなぁ 』


私もそれがいい ヾ(*>∀<)ノ゙ァハハッ



まぁでも現実はそう上手くいかないわけで。
体調悪いのも手伝って、ずっと寝てました _| ̄|○ ガクッ


貴重な休みを寝潰して体力温存したことだし、あと3日頑張るー!
(`・ω・´)ノぁぃッ!



2008.12.23 / Top↑
週末、天気は崩れに崩れ・・警報が出るほど雨、雨、雨 (>ω<、)


でも今日は某大型スーパーの 『 月に1度の割引デー 』
雨でも行かないと (。+・`ω・´)シャキーン☆



車で行くんだから、天気関係ないじゃーん!と思われがちですが
我が家は駐車場から50M以上離れている上、最後は階段が100段以上

買出しのときの天気は大事なんだ・・・



割引デーなせいか、年末間近なせいか、人だらけの大混雑(ノω`)
いろんな人にぶつかり押されながら、大掃除に向けて各種洗剤etc.を
購入してきたぜ!!



・・・これで大掃除しなかったらワラウwww


2008.12.21 / Top↑
昼休み。
のんびり携帯のデータフォルダを眺めてたら・・

d94.gif

長崎駅広場のクリスマスツリーの写真があった!!




こないだの忘年会の後、駅まで歩いてたときにツリーが綺麗☆だったから
写真撮ったんだったヽ( ´∀`)ノうふふ


ミホちゃんとショーコちゃんと3人だけの2次会やって、かなーり気分よく酔って・・・

ケラケラ笑いながらツリーの写真を撮ろうとする3人は、かなりアレだったと
思いますが・・・

ぃぁほんとに楽しかった!!
またゆっくりお喋りしようね~☆⌒ヽ(*'、^*)chu


2008.12.19 / Top↑
昨日受けた講習の証!? GET☆

d95.gif

ピンボケてますが・・気にしたら負けだ!


普通救命講習修了証

上記のものは、普通救命講習Ⅰを修了し、救命技能を有することを認定します。

                                 By 長崎市消防局長



となってます。


このカードをもってるから何なの・・と思わないでもない。



わざわざ作ってもらったし、ありがたく頂きましたが・・・
引き出しにでもしまっとくか (ノω`)




2008.12.18 / Top↑
AED講習を受けてきた!

※ AED = Automated External Defibrillator = 自動体外式除細動器
  心室細動を起こした人に、電気ショックを与えて心臓の動きを戻すための機械
 


最近、設置場所が増えてきている ( これから設置予定など ) で、市内の
色んな施設の方が講習を受けにきていました。
 


とはいえ、AEDの数はまだ微々たるもんだし、( AEDは ) 心室細動以外の
心停止には役に立たないってことで、講習の半分は救急活動、救命動作の練習。

人形を相手に、AEDを使ってみるのはもちろん、人工呼吸したり、心臓マッサージを
したり、一通りの流れを教えてもらって、実際にやってきたよ!!!


大半の人は、そんな緊急事態に遭遇することもなく一生を過ごすんだろうと
思いつつ、 『 もしも 』 のときのために、練習しておくのに損はないよね!

実際、私は2年ほど前に遭遇してるし・・・
そのときは何もできないまま、おろおろするだけだったけど、今度はもう少し
役に立てるのかなぁ。。

まぁでも、あんな場面は二度と見たくないけどねぇ(´ω`;)




皆さんも、機会があったらぜひ?
消防署のおじさんは優しく丁寧に教えてくれるヨ ∑d(・ω・*)


2008.12.17 / Top↑
今の職場 『 も 』 古い紙資料を触ることが多くて、アレルギー反応のために
毎日くしゃみ連発&洟垂れ状態が続いていたわけですが・・・


くしゃみや鼻水が出るたびにハンカチやティッシュで押さえてたら、いつの間にか
鼻の下が擦れて、皮が剥けだしちゃった(ノω`)
しかも! 
その肌荒れは 『 いつものこと・・ 』 と気にせずにいたら、だんだん広がって、
上唇まで腫れてしまったのです(>ω<、)


洗顔や化粧水、リップクリームまで沁みて痛いし、なにより上唇が腫れたことで
人相まで変わってきたので、しぶしぶ病院へ。。



具体的な原因?は判らないけど、 『 肌荒れしやすい時期だから 』 という
なんとも曖昧な診断の元、塗り薬を貰ってきました。。。

早く治るといいなぁ (´・ω・`)ションボリ



2008.12.16 / Top↑
1週間ぶりに車に乗ったら、なんかすごい乗りやすかった(゚Д゚≡゚Д゚)?
( 基本的に週末くらいしか乗らない )


ハンドル軽い!なんで!?



そういえば、父が車検がどうとか言ってたな・・




そして、渡された直後にポイッっとしてた封筒のことを思い出した (ノω`)
後日払うから、適当に処理しといてくれって言ったわ、私。。



ごそごそ・・・

d93.gif

¥79,300_ ヾ(0д0∥)ノ !?



前回の車検は4万チョイだったのに、この格差は一体何事!!!




それでなくても金を使う用事の多いこの時期に、さらに免許の更新だの
車検だの重ならなくても・・・・_| ̄|○ ガクッ



とりあえず、明日は女だらけの忘年会なので、ヤなこと忘れて飲んできます!
そしてまた金がなくなるんだ・・・

ま、どうにかなるよね!! HAHAHA・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
2008.12.14 / Top↑
最近、おやつ食べれない職場環境のせいか。。。
胃が縮んだ?

まぁ食べ過ぎても金がかかるだけだし、いいんだけどね



で、居眠りもしない ( できない ) ようになったせいか、やたらとネムイ
今日も晩御飯食べて、そのままウトウト・・(-□-).。oOグゥグゥ

帰宅直後にコンタクトを外していたにも関わらず、転寝からの覚醒後、
ふらっと洗面台にいって、何も入ってない目に指をつっこんでコンタクトを
外そうと、ぼーっと眼球触ってた(ノω`)



ぃぁー・・裸眼は触ると痛いわ _| ̄|○ ガクッ


皆さんも気をつけましょうね。。



2008.12.11 / Top↑
職場に、中学生がやってきた!
『 体験学習 』 なるものがあるらしいです。


ほっぺた真っ赤で、落ち着きなくソワソワソワソワしてて、なんかカワイイ(* ̄m ̄)プッ



職員さんにあれこれ連れまわされて、一生懸命頑張ってました。
明日も来るらしい。

ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ


2008.12.10 / Top↑
今日は忙かった!



というより、私があまりに暇そうだから頑張って仕事を作ってくれた
・・・んだろうな。

お世話かけます(*-゛-)ウーン




でも大半、片付いちゃったぜ。。
明日は何をしようかな ヾ(・ω・`;)ノぁぅぁぅ




2008.12.09 / Top↑
週明け、雨は降るし、寒さは相変わらずだし、仕事はないし・・・


(」゚□゚)」<<<< やってらんねー!!!




と思ってたら、1通のメール便が。

d92.gif

『 男子禁制! 商工会館5F をとめ達の大忘年会 』 って・・・・・
デザインといい、見出しといい、すごすぎるwww

見てるうちに、くすぶってたイライラが吹っ飛んだヾ(*>∀<)ノ゙ァハハッ




S藤さん、連絡ありがとうございますー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  
15日(月)でももちろん行かせていただきます!!! 


盛り上がっていきましょうネ (* >ω<)=3


2008.12.08 / Top↑
買い物行ってきた!


最近ちょっと色々たまっててたもんで・・・

d91.gif

↑ 発散の結果 ( ̄∀ ̄*)イヒッ


いあースッキリスッキリ!!!



彰ちゃんは、お願いしたとおりタートルを握ったときは止めてくれた。
でも、黒い服は、他の色とどっちがいいか迷ったとき、むしろ薦めてくれた・・

おかげで、黒い服は9割に増えた気がする ヾ(*>∀<)ノ゙ァハハッ


ま、好きなんだからいいよね☆


本当は、豹柄のもふもふしたマフラーが欲しかったんだけど、見つからず断念。
また次の機会に探してみよう。

すっごい大きな袋3つになった私を見かねて、荷物持ってくれた彰ちゃんに感謝♪
また買い物付き合ってねー ☆⌒ヽ(*'、^*)chu




2008.12.07 / Top↑
寒い!!!(((((((;´д`)))))))ガタガタ





恐ろしく冷え込んできました。。。
大雪警報とかでてるんだけど、本気かしら(ノω`)

日曜日は、買い物に出かける予定だというのに、このままじゃ辛すぎる!




そんな日曜日の買い物では服を買うつもりでいるんだけど、改めてタンスの
中の冬物の服を見てみると・・


黒い服が8割、そしてタートルネックが9割。




いくらなんでも偏りすぎだ _| ̄|○ ガクッ


黒い服が好きなのはもうどうにもならないとして ( いいのか!? )
タートルネック 『 ばかり 』 ってのが困る。
なんかどれを着ても同じに見えるというか・・・

でも冬は、タートルネックが温かいんだよねぇ (´∀`;)


てことで、今回はタートル以外の服を買おうと思います!!!




親愛なる彰さまへ

私がタートルを握ったら止めてください、お願いします。

                                  By 椿



2008.12.05 / Top↑
14時過ぎ、地震があった!
今まで体感した中で、間違いなく一番大きなもので・・
( 震度は3.2だった模様 )

職場のビルもかなり激しく揺れ、テレビをつけたり、ネットで調べたり大騒ぎ。
被害らしいものも津波の心配もなかったので、すぐ落ち着いたんだけどねー


いやはや、ビックリしました (´Д`) =3




しばらくしたら、今度は火事の話が流れてきて・・・

昨日から、長崎は火事が相次いでいるらしいのは知ってたんだけど、
一番驚いたのは、車が燃えたって話。

車内でシンナーを吸って、その後、タバコを吸うのに火をつけて、車が燃えたらしい。。
コワ・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


寒さも増して、乾燥もする時期だけに、火のトラブルはほんとに怖いです。
皆さんもご注意くださいねぇ (ノω`)



2008.12.04 / Top↑
帰宅時、階段を下りながらバッグに手を突っ込み、鍵を探す・・・




ゴソゴソゴソゴソゴソゴソ・・・・




(。´・ω・)ん?  ないなー???
ま、原付のとこで本格的に探せばいいや! と思ったら




鍵は原付に刺さったままだった ヾ(0д0∥)ノ



原付を盗まれる可能性はもちろん、家や車の鍵も全部一緒になってるんだ。。
あっぶね・・・ ( しかもこれが初めてじゃない私 )



気をつけよう、ほんとに。 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



2008.12.03 / Top↑
ヽ(´◇`)ノ ファ~♪





ハッ!! (゚Д゚;≡;゚Д゚) 見られてない!?






なんて、仕事中の日常茶飯事。

皆さんは、ほんっとに忙しそうなんだけどね・・
基本的に資格の要る職場なので、バイトの私にどこまでやらせていいか
手探り状態らしく、あんまり仕事は回ってこない。

暇すぎるのも ( 気は抜けない場所だけに ) 辛いんです。。
早く折り合いがつくといいなぁ


2008.12.02 / Top↑
12月ですね!!!
すっかり寒さも浸透したってことで、テンプレも寒そうなものに変えてみたよ!
これはこれでイイでしょ ヽ( ´∀`)ノうふふ




今の職場になって、初めての月曜朝礼。
普段は1日の行動予定を発表するだけのものが・・週の頭は毎回


免許証の確認デスカ!? Σ(゚Д゚;


自分で運転して現場に出ることの多い職場のため、期限が切れてないか
違反してないか ( は免許証見て判るっけ? ) 等の確認をするんだって。

私も原付で通勤しているため、免許証を見せるように言われたさ・・・


すげービックリした ヾ(;'▽'Aアセアセ




違反や事故、それから体調管理に、すごーく気を使ってるらしい。
ということは・・・

冬場に風邪を引きやすい私は、肩身の狭い思いをしそうだ(ノω`)




迷惑かけることのないように、できるだけ体調管理頑張ります・・・・・

2008.12.01 / Top↑

