--.--.-- / Top↑
帽子をプレゼントした友達から、それを身に着けた娘ちゃん&息子ちゃんの
写メが届いた☆


(o ゝω・)b 超ヵヮィィ


やさしげな美人さんなお母さんに似て、2人とも顔立ちがいいから何つけても
似合うね((*´∀`))ウキャキャ


気に入っていただけたみたいで何よりですー♪
また本庁に行く用事が出来たら、都市計にも顔出しますね!


2009.01.29 / Top↑
謎のおみやげを貰ったので、お礼に編み物を編むことにしたよ。
あーまぁ。。謎って私が英語が嫌いで読めないだけなんだけどさ _| ̄|○ ガクッ


とりあえず、完成品がこちら ↓

d109.gif

下の長方形のものはアームウォーマー!
このままじゃなにがなんだかわからないけども、1箇所穴が開いてて

d110.gif

装着するとこうなる☆


色がかなりメルヘンだけども、8歳(♀)&7歳(♂) だから
問題ないはず! (o・ω・))-ω-))うん



気に入ってくれるといいなぁ・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ






2009.01.28 / Top↑
( バイトを含め11人の課内で ) 3人の職員さんが昇進試験?なるものを受験
するため不在、2人が隣の課の職員さんの実父さまが亡くなったとのことで、葬儀
参加で外出、3人が査察に出かけ、1人が病欠。


私はもう1人の職員さんとお留守番。



人がいないときに限って、電話は鳴りまくるし、来客は途切れない・・・


本来の仕事が忙しくなかったのが救いといえば救いだが。
チカレタ・・・ _| ̄|○ ガクッ




疲れで体調崩さないように頑張ります(-"-;)


2009.01.27 / Top↑
都市計のお友達の職員さんから、贈り物が届きました!


庁内メールで ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そーいや、お正月休みを利用して、ハワイに遊びにいくって言ってたなぁ。。


で、貰ったものがこちら ↓

d108.gif

パッケージ?も裏面の説明も全部英語だから、これが何か判らない件。。





恥を忍んで、本人に尋ねるしかないのか・・・・ il||li _| ̄|○ il||li
英語め。。。



2009.01.26 / Top↑
起きたら、外は銀世界でした。 




アリエナイ(゚Д゚)





予定全部キャンセル、ずっと家でごろごろしてました。
あー満足満足。




2009.01.25 / Top↑
寒い!
外は真っ白なんですよ。。。


もうほんとに色々無理 (ノДT)アゥゥ



昨日、超見たいと思ってたMステを見損なった。 
GacktとかKinkiKidsとか倖田來未とか出るから、すごい見たかったのになぁ。。

どこかの動画サイトにでも上がってないかしら。

ちょっと探してみよう (´・ω・`)ションボリ


2009.01.24 / Top↑
超寒いんですけど!!!!!!!



南国長崎で、 ( 最低とはいえ ) マイナスが出るとかありえない(ノω・、) ウゥ・・・




週末、出かける用事はてんこ盛りなのに、「 大雪警報 」 とか見たらやる気
萎えるっつの。
車出せなくなるから、せめて雪が積もるのだけは勘弁してください。



2009.01.23 / Top↑
お天気微妙な感じな日々が続いております。
そんな空模様の中 ( 本庁から ) 呼び出しがあって、久しぶりに市役所方面へ。


あちこちにランタンが飾ってあった☆



長崎市では、2月26日~3月9日まで 

ランタンフェスティバル 

が開催されるのです!
寒さに負けず、私も行く予定Σd(゚∀゚。)デス!!


とりあえず、市役所横にあった巨大はりぼて?の横で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

d107.gif

靴の高さも加わって、168cm前後あるはずなんだが・・・


今年のメインランタンは干支の牛。
さて、どんなデザインなんだか・・・お楽しみに? ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2009.01.22 / Top↑
すっかり報告を忘れてましたが。


d106.gif

原付の修理完了しました ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



やっぱり前輪むき出しは泣けるよね・・・
痛い出費だったけど、直してよかった (>_<。)ゝ


まだまだ寒いけど、安全運転に心がけて、原付通勤頑張りますー☆




2009.01.21 / Top↑
古い図面の多い職場のためか、アレルギー反応がひどくて大変 (-"-;)
垂れ流しになる鼻水を止めるべく、まじめに薬を飲み続けてるんだけども・・・



問題は、空気が乾燥してるこの時期。
鼻の中が乾燥しすぎて敏感になり、刺激に負けて鼻血が出てきた Σ(T□T)


もう鼻の中が痛くて痛くていたくt・・・



鼻の痛みに耐え切れず、アレルギー薬を飲むのをやめたら、即鼻水再開。
しぶしぶ病院にいって、別の薬を出してもらいました。


これで両方治るといいなぁ・・・





2009.01.20 / Top↑
『 本日育成中 』 って記事に、毎日、複数の業者コメントがついててワロスww

今となっては半端な位置にある記事を、わざわざ引っ張り出してコメントつける
なんて、よっぽどそそる言葉なんでしょうね。


見つけ次第、削除を繰り返しておりますが正直面倒くさい・・


なんかいい方法ないかなぁ(´・ω・`)ションボリ








今日はすっごいすっごい暇な1日デシタ。

゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー


ま、楽でよいですね。
休めるときに休んでおこう、ぅん。


2009.01.19 / Top↑
TELLLLLL  Zz(ρω-)oο




今日、久しぶりに父と出かけることになったんだけど。
昼頃出ようって約束だったにも関わらず、準備ができたと電話があったのは


10時5分 i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|



当然寝てました・・・

11時に起きれば間に合うと思ってたもの (-"-;)




父の約束は ( 時間は ) 意味がないのかもしれないと思った。



2009.01.18 / Top↑
原因は疲れだかストレスだか・・・ 瞼の痙攣まで始まってた私でしたが
ゆっくり一晩眠ったら、すっかり治ってました v(。・ω・。)ィェィ♪




でも、0時前に寝たのに、目が覚めたのは11時30分・・・

また12時間睡眠やっちゃった Σ(ノ∀`*)ペチッ



12時間寝ると元気になるのはいいとして、12時間眠らないと元気を保てない体
でないことを祈るばかり。。



で、今日は土曜日なわけで。
皮膚科と耳鼻科と内科にいくつもりだったのに、時間が足りなかった(´・ω・`)


土曜日も夕方まで営業してくれないかなぁ。。。




2009.01.17 / Top↑
やっと週末・・・
今週は短いはずなのに随分長く感じたなぁ (-"-;)



今週、バイトから嘱託に身分?が変わって、勤労時間や仕事の内容が
 ( 多少 ) 変化したし、アレルギー反応がひどくなるし、薬の副作用で
鼻の粘膜が弱って、鼻血混じりの鼻水出るし ( 鼻の奥が超痛い ) 
事故もしたし、飲み会もあったし、遠縁のおばあちゃんは天寿を全うしたし・・・



つっかれた (´Д⊂くぅぅ




週末はずっと寝てたいんだが・・ 病院いかないといけないんだろうな
あーだるい。。。




2009.01.16 / Top↑
昨日、 ( 私の分の ) 飲み会代を出してくれたヤスコちゃんにお礼のメールを
送ったら・・・

『 途中から記憶が全くないんだよ。
  私、どうやって帰ったんだろう? 』


って返事がきた・・




確かにかなり陽気に笑ってたが・・・
それなりにしっかりしてたように見えたのに、覚えてないんだね Σ(ノ∀`*)ペチッ


まぁ、今日無事に仕事に行ってるみたいだし、ちゃんと家に帰れたってことで
よかったよかった((*´∀`))ウキャキャ


次はお金ちゃんと払うよー☆ 
また誘って.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。





2009.01.15 / Top↑
県のバイト仲間と飲んできた! ヽ(゚∀゚ )ノ



バイクの修理代が痛くて、今回は飲み会パスしよーかと思ったんだけど
( ↑な内容の断りメールを送ったら )


『 可哀想だから飲み代出してやる。おいで 』



と大変男前な返事が返ってきたので、お言葉に甘えちゃった Σ(ノ∀`*)ペチッ




ヨシコちゃん、ありがとお!
今度、手作り帽子でも持ってお礼に行くわっ 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


2009.01.14 / Top↑
週末から引き続き、今日も大雪!! (ノ`□´)ノ


でも外を見たら、雪は地面につくなり溶けてて、積もる気配なし☆
ギリギリまで迷いつつ、原付で出発した私に襲い掛かった不幸が

 ↓ こちら

d105.gif

超派手な自損事故による
原付前輪部分カバー大破 (ノДT)アゥゥ




原付を降りて交差点部分を手押しで移動してたとき、なんかのはずみで
アクセルを回しちゃったもんで原付が走り出しちゃって・・・
自分も引きずられそうになったので、手を離したらスピードの出た原付が
路肩に突っ込んじゃった・・


il||li _| ̄|○ il||li


とりあえず、この状態のまま出勤して、帰りにバイク屋さんに持っていったら
軽く前輪の車軸?も歪んでるといわれちゃった(-"-;)

前輪カバーと車軸の交換で、TOTAL修理費約2万5千円だそうな・・・



まぁ人様を巻き込んだり、自分が怪我するよりはマシだったんだろうけど、
この出費は痛いなぁ


(´Д`) =3 ハゥー

2009.01.13 / Top↑
やあ、皆さん元気デスカ!
私はしっかり寝込んでました(*ノ∀`*)

まぁ、南国には珍しく雪まみれの週末だったし、のんびり安静にしてるのも
ありだったのではないかと・・


病院にいったら、アレルギー9割、風邪1割ってことで、薬を出してもらったんだけど
薬を飲むと眠くて眠くて Zz(ρω-)oο



寝てばっかりも飽きるので、久しぶりに編み物なんかもやってみた(´∀`)フハハ

d102.gif

↑ ノーマル?バージョン


d103.gif

↑ ぼんぼん付き


d104.gif

↑ ぼんぼん&耳あて付き

編み物も久しぶりで楽しかった☆



おとなしくしてたおかげで、ずいぶん楽になったし、また明日からお仕事
頑張りますヨ Σd(>ω<`)



2009.01.12 / Top↑
体調悪いです。



咳とか鼻水とか頭痛とか腹痛とか。
いろんなものが入り混じって、交互に手を組んで襲ってくる感じ。



あーだるい・・・(ー'`ー;)



連休中になんとか治したいもんです・・・





2009.01.09 / Top↑
私は正規の職員さんが出産の前後をお休みする代理として今の課に
いるわけで。
その職員さんは、無事1月1日に元気な女の子を出産されたそうです。
初出産クリア、オメデトォ(´・ω・)ノ☆、。・+☆、。・+


そしてそして。
課長は、昨日、長女さんがこれまた元気な男の子を出産されたそうで。
孫追加 パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪



に加えて、2月には別の職員さんの奥様も出産を控えているそうな。


課内は出産ラッシュ中。
嬉しいニュースが続くのはいいことだ☆


そんな明るいムードの漂う中、今週いっぱいでバイトは終了でございます。
んで、来週からは、同じ場所で今度は嘱託として3月いっぱいまで雇って
貰うことに決まりました!

違いは、勤務時間の長さ ( 30分延長になる ) と、保証?
長期雇用ってことで、また社保になるんだそうな・・・

また手続きにいかないといけないのか。。
国保のままでいいのになぁ(´・ω・`)ションボリ



面倒くさ。。。。


2009.01.08 / Top↑
長崎市消防局の出初式が開催されました。


私には、まったく縁のない話だと思っていたのに、課長の

『 見たことないなら、一度見ておくといいよ! 』

という、ありがた迷惑な ご好意で見物に行くことに・・・・


会場は 『 水辺の森公園 』

綺麗な響きの名前だけども、名前の印象のとおり?冬とはかなーり相性の悪い
場所なのは間違いないね。


天気は曇りがちだし、すぐ横は海だし、風は強いし・・・



超寒ぃぃぃぃぃ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡





市長や議員さんや大量の消防団員や消防職員、少年少女防災クラブの
子供たちに加え、見物人もずいぶんいました。
皆、さぞや寒かったことでしょう。。 (((((((;´д`)))))))ガタガタ




行進のあと、並んだ消防車から一斉に放水する様子は

d100.gif

壮観というか見ていて寒いというか・・・
とりあえず、逆風じゃなくてよかったですね (*ノ∀`*)

d101.gif

船からの放水は、花みたいで綺麗だったヨ ☆




なにはともあれ、寒い中、ご苦労さまでした。
もし来年このような機会があれば、ぜひ留守番させてください ┏○ペコッ

2009.01.07 / Top↑
帰り道。
ふと上を向くと・・・塀の上に猫が10匹 Σ(・ω・ノ)ノ

d98.gif

猫電車だーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



かーわいい☆



しかも、写真撮ってる間にいなくなったんだけど、最初はもっといたのだ!!

d99.gif

7匹目の下辺りの穴に、2匹がぎゅうぎゅう詰めになって・・・




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





癒される。。猫大好きデス (*ノ∀`*)



2009.01.06 / Top↑
ぼー・・・・(-□-).。oOグゥグゥ




っとして、年明け初日の仕事終了。


年末ギリギリまで、どんどん書類が届いてた反動?で、今日は業者さんが
まったく来ない。

= 私の仕事がない Σ(ノ∀`*)ペチッ



今日が仕事初めな会社も多かったとは思うんだけど、やっぱり初日は
挨拶やら会議やら、本来の仕事以外のことで忙しいのかもね。


明日は仕事がありますように・・ Zz(ρω-)oο


2009.01.05 / Top↑
PC直してもらいました! 

詳しい人が羨ましいわぁ・・
辞書が壊れるのもこれが初めてでもないし、直し方習っておこうかな。


ひろぽん アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪






そして、今日は年に1度の記念日☆

d97.gif

自分で選んで、彰ちゃんに買ってもらった ( ̄∀ ̄*)イヒッ

Pinky & Dianne の長財布☆ お色はボルドーでございます~♪
黒やネイビー、紫、ピンク etc.etc. が展示してある中、いろいろ迷ってたら
店員さんが、こっそり? 


『 店頭に並べてないけど、ボルドーがあるんです! 』


って持ってきてくれたの。
見せてもらって即決 (o ゝω・)b 超ヵヮィィ




ちなみに、誕生日の近い彰ちゃんには、私が色違いのネイビーを購入!
色違いのオソロになっちゃった(´∀`)フハハ


大事に使います!  大事に使ってね(笑
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆


2009.01.04 / Top↑
なんだかPCの調子が悪いです。


登録してた顔文字も全部消えちゃった・・・




( 顔文字の ) データは保存してあったので、登録しなおそうかと思ったら
エラーが出て、登録できないの。


もうなにがなんだか・・・




PCに詳しい人に泣きつこうと思います。。

ふう、やれやれ


2009.01.03 / Top↑
父方の親戚めぐりと墓参りに行ってきました!

それはいいんだが。
( 父との ) 待ち合わせの時間が9時半ってどうなの!?



せっかくの休みに・・・ _| ̄|○ ガクッ



しぶしぶ8時に目覚ましをセットして寝たものの、起きたら8時53分!!
お約束すぎる・・・危ない危ないヾ(;'▽'Aアセアセ



そして、9時25分に待ち合わせ場所に行くと、父はすでに駐車場から車を出し
道路に止めて待ってた!! Σ(・ω・;)

せっかちにも程があるだろ。。
何時から待ってたのかとか、怖くて聞けませんでした。






そんな父の実家の近くにある某ローカルハイツで、芸術を
ハッケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン! 

d96.gif

葉牡丹で巨大な壁画?!を作ってたよ! ( 10×15Mくらい? )
これ何本くらい使ってるんだろうなぁ・・

父が嬉しそうに写真を撮ってたのが印象的だった・・ハハハ




まぁ義理は果たしたし、あとは休みを満喫したいと思います!
⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ワーイ



2009.01.02 / Top↑
2009年です。

mo273.gif

また、1年間、娘たち共々よろしくお付き合いくださいませ。

mo274.gif

皆様にとって、素敵な1年になりますように。






※ 撮影協力 : エリヂアさんの着物&おすし、ゆき侍&おトラ  
           (人'_')謝謝('_'人)謝謝

2009.01.01 / Top↑

