--.--.-- / Top↑
今日は外部から講師を招いて、 「 安全講話 」 なるものが開かれました。
原付通勤をしてる私も、きっちりメンバーに入れられていたので、職員さんたちに
混じって講堂へ。

ギリギリに部屋にいったせいか大半の席は埋まっており、一番後ろの空席に
( ラッキー☆ ) と思って座ってたら・・・




隣に部長が着席 Σ(´д`ノ)ィャン



ぼんやり聞いてればいいと思ってたのに、とんだ予想GUY!


達筆に講話のポイントをメモする部長の横で、緊張した1時間を過ごしましたよ。。
疲れた・・_| ̄|○ ガクッ



『 人はミスをする生き物なので、事故もゼロには出来ないかもしれないけど
 不安要素を出来るだけ少なくすることで、出来るだけゼロに近づけられるように
 努力していきましょう 』


ってことらしいです。
定期的に ( 自損とはいえ ) 事故を繰り返してる私には重い言葉でした。

気をつけまする。。


2009.02.27 / Top↑
薬飲んで10時間ほど寝たら、すっきりしました。
私に必要なのは薬なのか睡眠時間なのか・・・




それはともかく。
可愛い爪のお手入れ道具を見つけたので買ってみた☆

d130.gif

前面が爪やすり ↑ で、裏と側面が爪磨き ↓

d131.gif

可愛くて便利って素敵 Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


毎日家事をするから、マニキュアは ( すぐ剥げちゃって ) 厳しいんだけど
磨くだけでも全然綺麗になるから、猫と一緒に?頑張るすーΣd(>ω<`)


2009.02.26 / Top↑
病院の先生によく言われること。


「 調子がよくなったら、(薬)飲むの止めていいからね 」


-ω-)) ゥィ




声も元に戻ったし、咳もずいぶん出なくなったので、朝から薬を飲まずに
出勤しました。


昼から、くしゃみと鼻水連発・・・・ナンデ(゚Д゚≡゚Д゚)?





ハイ。
風邪薬を中断するついでに、アレルギー抑制剤も飲むの忘れてました・・


くしゃみもツライが、垂れ流しの鼻水がほんっとにキツイ。
鼻をかみ続けて、いつの間にか激しい頭痛  


頭イタイイイイイイイイイ ・・・~(>_<。)ゝ




おとなしく全種類の薬を飲んで寝ます。。
またイチから出直しかぁ・・・ il||li _| ̄|○ il||li




2009.02.25 / Top↑
ずいぶん、声の調子も戻ってきました!
完治は目の前!? 



(・∀・)スンスンスーン♪ (´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン




薬漬けの生活は胃と肌が荒れるのよね・・・
早く開放されたいわぁ。






都市計で一緒だったことのあるN田さんが、うちで管理してる書類を
見るためにやってきた!


オヒサー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


浮かれてたら、K係長が対応していた仕事を 「 顔見知りなら・・ 」 と
丸投げされました _| ̄|○ ガクッ

ぃぁまぁいいんですけどね・・・・


詳しい話を聞いてみると、チョーマンドクセー内容なんだ、これが。
それでも、うちの課内で出来ることなら、私が頑張れば済む話なんだけども、
隣の課で保管してる物件も調査対象になってるわけで。

事務作業員のいない隣の課の正社員の方に、 ( バイトの私が ) この
マンドクセー作業を頼むのがどれほど大変か判ってるんでしょうか・・・


資料をまとめるのはともかく、下調べの依頼は職員さんがしてくれないかしら。。



胃が痛い・・・(´・ω・`)ションボリ


2009.02.24 / Top↑
掠れは減ったものの、ダミ声のまま朝を迎えてしまいました、椿です_| ̄|○ ガクッ
最初はうまく誤魔化してた?ものの、楽しく談笑してたらあっさりバレタ。


薬飲んだから大丈夫です! 


咳もあんまり出ないんです!! 


っていうか、もう有休ないんです!!! 




どの言葉が早退を勧める職員さんたちの胸を打ったかは分かりませんが、
なんとか早退は免れました(*ノ∀`*)



早く治さんとな・・・・







今日のワンコロ ↓

d132.gif

といっても、シリーズ化できるほど犬に興味のない私。
犬も可愛いけど、やっぱ猫が好き!! (。+・`ω・´)シャキーン☆


2009.02.23 / Top↑
相変わらず声が出ません。
咳はあんまりでなくなったのに、声だけ戻らないのは・・・

本当にどーなってんだろうね(。-`ω-)ンー




健康管理に気を使いまくる職場だけに、この声のまま出勤したら
うつったら迷惑とばかりに強制的に家に帰されそうだ・・・(´・ω・`)ションボリ

マスクでごまかせるといいなぁ ハハハ




喉にはあまりよくなさげですが、こんなものを買ってみた ↓

d115.gif

沖縄の島とうがらしやハバネロを使った辛味調味料色々(o`・ω・)ゞデシ!!



かなり唐辛子消費の高いアテクシですが、これだと少量で満足できるの!



ウマ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━イ!!

オススメです!!


2009.02.22 / Top↑
金曜日。
鼻水止めの薬 ( 2種類 ) を飲んでるにも関わらず

 「 鼻水が止まらない&猛烈な咳 」 

に見舞われたので、しぶしぶ病院へ。



鼻水止め1種類、咳止め1種類、喉の炎症抑制1種類、抗生剤1種類が
処方され、使用中の薬にプラスして飲むように言われました。


6種類とか久しぶり。。。。(ノω・、) ウゥ



しかし! 彰ちゃんが泊まりにきたので、風邪にも負けずに宴会?敢行!!
久しぶりで楽しいーアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

まぁ、薬とアルコールの併用がどうなるかは、某大臣がニュースで大々的に
取り上げられたところだし、抑え目に2杯だけなんだけど(*ノ∀`*)


酒と薬で気持ちよーくなって、ぐっすり休んで起きたら・・・・





声がお姉MANになった ΣΣ(・ω´・lll)




1日経過した今も、だみ声のまま。
素でもお姉MANに間違えられることがあるってのに、この声が加わると
もうオ○マそのもの・・・・




言うよね~? 


マジでケンジの仲間っぽいぜ。。。。



2009.02.21 / Top↑
画像が取り出せるようになりました!

d122.gif

でも、画像は加工できません・・・


猫写真はでかくてもいいd(●`ω´●)




GIMPとか見つけてインスコしてみたものの、やっぱり何年も使い続けたフォトショのが
使いやすくてねぇ。。

今はブログ用にSSを簡単に画像加工するだけだし、もっと単純で操作が簡単な
もののほうがいいのかねー

とりあえず、壊れる前に加工した画像があるので消費していきましょう!



ってことで。
またMoEブログ復活☆ Σd(>ω<`) ヨロシクネ



2009.02.18 / Top↑
メインPCのデータ移動に苦労中。

なんとか立ち上がるようにはしてもらったんだけども、

できることなら  『 残したい 』 

と思ってるデータを焼いたりコピーしたりしようとすると
途中でエラーが出るのよね。。。


完全に壊れたなら諦めもつくんだけども、途中までは進むもんだから
妙に惜しくて諦めきれないんだなー(*ノ∀`*)


地味に少しずつデータをほじくってコピーしとります。



とりあえず、Kさんにもらって大事に大事に使い続けてきたフォ○ショが
見つからん _| ̄|○ ガクッ



ほんとにどこにあるんだろ(ノω・、) ウゥ・・・





2009.02.17 / Top↑
昨夜は、お風呂に入りながら意識朦朧。
髪乾かして寝よう・・・と何気なく髪に触ると、ねちょっとした感触


(゚Д゚≡゚Д゚)?






ひょっとして、リンス洗い流してないんじゃないかな・・
( ↑ お風呂での行動の記憶がまったくない )





この失敗も久しぶり。。il||li _| ̄|○ il||l



パジャマ着たまま頭にシャワーぶっかけてリンスを流し、その作業で
さらに疲れた私は、べっしょべしょの髪のまま気絶。

朝から大変なことになってました・・・


癖毛の不精は、後で数倍の手間に膨れて戻ってくるね!
遅刻しなくてよかった(ノω・、) ウゥ・・・

2009.02.16 / Top↑
春一番が吹き荒れております、本日の長崎。
朝、季節外れの台風か?!ってくらいの激しい風音で目が覚めたす・・

とはいえ、その時点で雨は降ってなかったんですけどね!


でも、ものすんごい強風で、原付で走ってたら風に煽られてかなり
怖かった(・д・@)

1日中、風はやまず、今も吹き荒れております。
いつまで続くんだろ。。。。




ふと不安に思い、父に

「 ぼろーい我が家の屋根は大丈夫なんだろうか (・д・;) 」

と尋ねると

『 保険に入ってるから大丈夫 』



そういう返事を欲しかったわけじゃないんだ、お父さん(ノд\*)シクシク…


2009.02.13 / Top↑
メインPC壊れちゃったよー

そのうち直る予定ですが、しばらくは画像なしの日常報告のみに
なります(=д=;)




最近、公務員の不祥事が続いてるってことで、なんだか課内もピリピリ
してまふ。

「 飲酒運転+事故 」 なんてこともあったので、今日から

職員全員、アルコールチェッカーを使った検査も始まった(苦笑
私も ( 原付通勤してるので ) 検査対象ってことで、アルコールチェッカーに

( ̄Д)=3 ふぅぅぅぅ  とやってみた!

もちろん判定はシロ。



飲酒運転とか常識の問題だとは思うけど、世論の厳しい今日この頃、できるだけの
ことはやらないといけないってことですかねぇ。。

これ以上、事件が起こらないのを祈るばかり (´Д`;)


2009.02.12 / Top↑
美容院に行ってきました(。+・`ω・´)シャキーン☆



昨日、予約の電話をしたときには 『 いつでもいいですよ~ 』 的なことを
言ってたので、祝日なのに混んでないのかな? なんて思ってたんだけど

やっぱり大混雑 (苦笑


複合ショッピングセンター?の中にある美容院だから、買い物のついでに来る
 ( 予約なしの ) お客さんが多いんだってさ。 
私なんかは、毎回4時間前後かかるし、予約ナシについでに・・ってのはありえない
けども、カットだけとかそういう人はわざわざ予約ってのもないのかもねぇ。

カットとカラーと部分パーマで正味4時間半 ( その間にシャンプー4回 )
へとへとです。

「 トリートメントはよかったですか? 」 とかも聞かれたが

体が持ちません il||li _| ̄|○ il||li


座り続けるのも、結構疲れるよ。。腰もお尻も痛くなるしね!!!


また2ヵ月後よろしくお願いします (*ノ∀`*)


2009.02.11 / Top↑
ランタンのおまけ。


第1会場から第2会場へ徒歩移動の中

d127.gif

(゚Д゚≡゚Д゚)?




d128.gif

どれが金ちゃんだか銀ちゃんだか銅ちゃんだかわかりませんが
メッチャ (ノ・ω・)ノ゛ヵヮィィヽ


d129.gif

人馴れしてて、撫でるとゴロゴロしてくれて、超らぶりーv
3匹目の子は奥のほうで熟睡してたんだよねぇ。。  
触れなくてちょっと残念!


猫好きだー!!! 和む・・・ヽ( ´∀`)ノうふふ


2009.02.10 / Top↑
ってことで、彰ちゃんとランタン祭りに行ってきました☆

中華街を抜け、メイン会場の港公園へ向かった私たちの目に飛び込んできた
巨大なオブジェは・・・・


d116.gif

[壁]∀・)ん?  これは牛???


メインオブジェは、毎年の干支なんだけども、これは牛っぽくないような・・・
2009.02.09 / Top↑
ランタン祭りに行ってきたよ!




・・・画像加工が終わってないので、更新は後日ということで _| ̄|○ ガクッ








お楽しみに?



楽しかったけど、人が多くて疲れた・・・・(*ノ∀`*)



2009.02.08 / Top↑
毎日、昼休みが終わったらコーヒーを入れるんです。
仕事なんです。


ま、本来の仕事は少ないし、いい暇つぶしになるから全然OK!!
コーヒー大好きだし.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

d114.gif

しかもコーヒーを入れてる時 ↑ みたく、盛り上がって 『 もふーっ 』 と
なるコーヒーを見るのがまたいいんです!!

膨らんで、でも溢れるギリギリのラインをキープしつつ、お湯を注ぐのが
楽しくてたまらん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



あ。
でも、紅茶も好きデス ( ̄∀ ̄*)イヒッ




2009.02.06 / Top↑
本来の仕事からは大幅に外れてるんだけども、履歴書に

『 特技 : 書道 』 って書いたもんだから、賞状の名前書きの
仕事が回ってきました。

正直面倒くさい・・・



筆や硯も課にないから、自前のを持っていかないといけないんだもの (-"-;)



まーでも、実際にやってみたら、久しぶりだったんで楽しかった☆
今は休んでるけど、好きで続けてた習い事だもんねー(*ノ∀`*)

ってことで、無事仕事を完了後、ちょびっと遊んでみた!

d113.gif

小筆で大きく書くのは多少無理があった模様ですが・・・
3年以上ブランクあるし、こんなもんか。



もう少し、生活時間に余裕ができたらまた再開したいなー



2009.02.05 / Top↑
仕事がない。 
超ヒマす・・・






1日が長いなぁ  ゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー







明日は仕事があるといいな。




2009.02.04 / Top↑
ほんの少し暖かくなってきたと思ってたら、雨が降った途端、寒さ復活。

本格的な雨は久しぶりでした。
バイク通勤に雨は怖いし寒いし ((-ω-*≡*-ω-))んー・・・




それはともかく、今、課内の女性陣は編み物ブーム到来中。
帽子を編みたいっていうから、ちょこちょことコツを教えつつ、
私は横で小物を作ってました☆

完成品はこちら ↓

d111.gif

ちょっとしもぶくれ気味な犬の 「 鍋つかみ 」 かな

d112.gif

毎日お湯を2回沸かすんだけど、ヤカンの蓋が歪んでて、キチンと蓋が
閉まらないから、取っ手がすごい熱くなるんだよね (ノω・、)


でも明日からはきっと快適になるはず!!
ワンコ手袋愛用して頑張ります~ (`・ω・´)ゝ



2009.02.03 / Top↑
朝からすごい調子が悪かったんですよね。
胃がムカムカするし、お腹はぐじぐじ (´・ω・`)ションボリ


お腹はともかく、吐き気が辛くて、午後から早退しようかなーとか思いつつ
仕事をしてたら・・・


大きな音でお腹が鳴った i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|


吐き気に悩まされて食欲ゼロなのにも関わらず腹の虫が鳴るとか・・・・


しかも自分が驚くくらい大きな音だったし・・
あー恥ずかしかった ~(>_<。)




2009.02.02 / Top↑
金曜日、身内にインフルエンザ感染者が出たため、私も・・・!?
なんてドキドキした週末を過ごしたけど、発熱することもなく普通に

咳+鼻水+頭痛+腹痛 程度でおさまりましたv(。・ω・。)ィェィ♪



週末つぶれちゃったけど、まぁよかったということで。
明日からまたお仕事頑張りまふ。。



2009.02.01 / Top↑

