--.--.-- / Top↑
今日で3月も終わり。
移動する職員さんも多いから、 「 仕事が 」 というよりは 


『 引越し準備 』 で大忙しアタヽ('△'ゞ=ヾ'△')ノフタ


明日からは新しいメンバーで再スタートですが、どうなることやら・・




私も今日で一旦雇用が切れて、4月から再任用ってことで、明日は朝から
本庁へ出勤して、任用通知書を受け取りに行かないといけないんだってさー



・・・バイトなんだから出向先でいいのに _| ̄|○ ガクッ



明日は1時間ほど早起きです (´・ω・`)ションボリ



2009.03.31 / Top↑
気まずいわぁ・・・と思って出勤したんですが。
うだうだ悩んでもどうにもならんので、さっくり謝って、笑い話にしてしまいました!

( 腹の中ではどう思ってたか知らんが ) おじさんたちは大笑いして受け入れて
くれましたよΣ(ノ∀`*)ペチッ


まぁ、どんなに長引いてもあと1年程度のお付き合いだしねー
仕事には影響なさげだし、どう思われててもいいや ((*´∀`))ウキャキャ



ところで、桜が超綺麗です。

d153.png

すでにどこもかしこも満開!
もう少し暖かかったら夜桜も楽しめそうだけど、夜はまだまだ寒いんだよねぇ 



ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡




車の中から見物するだけでいいや・・・





2009.03.30 / Top↑
体調不良なとき。

『 飲み会 』 は遠慮しなきゃいけませんね・・・



金曜の夜の記憶は一部飛び、でも一番忘れたいような記憶はしっかりあり!
かつ、土日は体調崩れまくって、ほとんど身動き取れませんでした。
ほんとに死ぬかと思ったぜ。。。


ほぼ寝たきりの2日間で、体重が3kgくらい落ちちゃった・・・



職場のおじさまたちにも随分迷惑をかけたことでしょう。
男ばっかの職場だから、何言われてるか考えると恐ろしいものが・・・

ぁー明日仕事行きたくない・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・










2009.03.29 / Top↑
明日は飲み会Σd(゚∀゚。)デス!!




時期が時期だから 『 送別会 』 ってやつですね!

色々色々あったもんだから ( 表面的には 「飲み会禁止令」 が出てる )
課単位じゃなくて、係でこっそり地味にやるらしい。

何もなければ、花見とかして楽しい時期なのにねー残念



男4人に混じって、せいぜい飲み食いしてきまふ。。。




2009.03.26 / Top↑
移動が決まったものの、今の仕事と次の仕事での内容が全く違うために
引継ぎ作業が早々に終わってしまった係長が1人。


3月頭から計画していた作業 ( 班員の移動でボツになった ) の名残を
じーっと見てポツリとつぶやいた。



『 これ仕上げて、今のメンバーの連名を入れて 「資料」 として残そうか・・・

うん、それがいい! 椿さん、仕上げて!! 』




・・・ハイ???



私は移動の職員さんのお手伝いでめっさ忙しいんだけど、そんな微妙な
思い出作りの手伝いを優先してやらないとダメですか?

っていうか、暇なアナタがやれば?


人は暇だとろくなことを思いつかないとはよく言ったもんだ。
でも、みんな係長の性格を判ってるから、苦笑いしつつも見逃して?くれた。

さっさと仕上げて、他の人の手伝いに戻ろう・・・
がんばりまふ。。



2009.03.25 / Top↑
人事異動が発表になりました!



苦手な某職員さんは移動になったヾ(*´∀`*)ノ゛



でも、すごく色々教えてくれて、お世話になってた職員さんも移動になって
ショボ━(´・ω・`)━ン

自分が産休代替で入ってるポジションの係長も、課長も移動になって・・・
12人のうち、6人も移動って多くね!?

4月からどうなるか、不安半分期待半分ってとこかな。


移動が発表になってから、引継ぎ他のための雑用があれこれあれこれ
流れ込んできてます。
移動する職員さんが後腐れなく移動していけるように、微力ながら
お手伝いがんばりますーΣd(>ω<`)



2009.03.24 / Top↑
おNEWのブレスレットには・・・

d151.png

ウニがくっついてます ((*´∀`))ウキャキャ




これを職場につけていったら、バイト仲間のNさんは

『 まっくろくろすけ がついてる~ (*'-')σ ツンツン  』

ってつついてました。


小さい子供のいるママ ( 1歳半の息子有 ) は、発想がかわいいのぅ。。



2009.03.23 / Top↑
連休最終日は、まったり寝てる間に終わっちゃった(*ノ∀`*)



かなり桜も見ごろになってきたから、花見でもいこーかなとも思ってたんだけど
雨降ってたからねぇ・・


まぁゆっくり眠って満足(o`・ω・)ゞデシ!!



明日は人事異動発表かなぁ。
私も、行く事は決まったけど、配属は未定らしいのよね・・

明日を楽しみに?しておこう (。-`ω-)



2009.03.22 / Top↑
連休初日は快晴そのもの(。+・`ω・´)シャキーン☆


お彼岸ということもあって、久しぶりに父と一緒にお墓参りにいってきたよ!




すんげー田舎にあるもんだから、なかなか気軽に行く気になれないんだ。。

d152.png

超田舎な墓からの展望 ↑

細い、ぐねぐねした山道しかないもんだから、途中で車にも酔うし、
へとへとになった。。。
自分で運転したほうが楽だったのかなぁ(´・ω・`)ションボリ


次は多分、お盆だな。
なかなか行けなくて (´人`)ごめんねー


2009.03.20 / Top↑
今日、21年度の人事異動が分かるという話だったから、 ( 多分私が一方的に ) 
苦手に思ってる職員さんが


『 移動になるといいなっ(*ノ∀`*)  』


と期待しつつ出勤したら、内々の決定があっただけで発表は23~24日辺りに
なるらしい。

でも、バイトは内示が出たの。
人事課の方から電話があって、 「 椿さんは4月からもこのままお願いします 」
と言われたものの、仲良くしているバイト仲間のNさんが3月いっぱいで雇用を
切られることになってガッカリ _| ̄|○ ガクッ


役所は1年雇用が基本だもんねぇ・・・
私は 「 産休代替 」 という特殊枠だから、当の職員さんが戻るまでは連続で
雇ってもらえるらしいんだけど、なんか切ない(ノω・、) ウゥ・・・



次に来るバイトさんがいい人であることを願うばかり。


ぁーぁ・・・・ (´・ω・`)ションボリ


2009.03.19 / Top↑
なんか急にあったかくなったよねー?
寒がりな自覚ありまくりなので、暖かくなるのは嬉しい限り(*ノ∀`*)

まぁ暑くなりすぎてもバテるんですが・・・


春や秋が過ごしやすくていいよね!
今週末には、桜の開花も見られるそうな・・・


桜大好き!!!
楽しみにしてようヽ( ´∀`)ノうふふ





職員さんが持ってた お菓子の箱? ↓

d147.png

タバコっぽいけど・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

d148.png

やっぱり中身はお菓子 ( チョコレート ) だった。

売ってるの見たことないぜ!と思ったら、パチンコの景品らしいです。
オリジナル景品とかもあるのねぇ。

( ネタにするから ) ぜひ他のオリジナル品もGETしてきてください!!




2009.03.18 / Top↑
職場にとても苦手な人がいます。


その人が 「 嫌い 」 というわけではないんだけど・・・
(。-`ω-)ンーなんというか・・・




『 私の常識と違いすぎる 』 



といえばいいのかなぁ。
今まで出会ったことのない種類の人なのは間違いない。




4月の人事異動で別の職場になるといいなぁ ( 発表は19日 )
ちょっと期待シテマス ┌┤´д`├┘ ふぅ…


2009.03.17 / Top↑
職場で配ったバレンタインデーのお返しに

d149.png

チョコレートをいただきました i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|



チョコ以外のものがよかったな・・・・・



d150.png

箱を開けたとたん、濃厚で上等なチョコの匂い。






咽ました (||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ



カカオは苦手です。。



2009.03.16 / Top↑
咳が出ます。



花粉の時期だから? 
最近、とみに酷いです (||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ


仕方がないので、最近は鼻水止めに加えて、咳止めの薬も飲んでます。






でも手持ちの ( 咳止めの ) 薬がなくなっても、咳が止まらない。



また病院いかないといけないのか・・・ _l ̄l●lll ガクリ・・・


2009.03.15 / Top↑
吟じます!


『 いつもどおり薬を飲もうとしてぇえええ  

  薬を口に含んだらぁあああ・・・



  熱々のお茶しか手元になかったああああああああ 』





あると思います!!!!!!!  





口が苦い ・゚・(ノД`;)・゚・



2009.03.13 / Top↑
最近、同建物内にある食堂?の蕎麦にハマってます!

セルフシステムながら、トッピングにゴボウのかき揚や天カス、刻みねぎも
ついて220円 (・∀・)イイ!

ちゃんとダシも手作りでとってるから、すごい美味しいの☆

d146.png

ってことで、お昼ご飯 ↑


相変わらず、炭水化物てんこ盛りになっております。




満腹満足。゚+.(*`・∀・´*)゚+




2009.03.12 / Top↑
仕事帰りに夕飯の買い物に行ったヨ☆
実演販売のおばちゃんから、さっと差し出された 『 ハムステーキ 』

アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪



美味しかったので、夕飯用に買うことにしたの。
そしたらおばちゃんが、(^・ェ・)ジー…っと私を凝視して、


「 あなたバイクなの? 」 


・・・私はバイクじゃない 凹○コテッ



まぁ意味は通じるんだけどもさ。
日本語って曖昧で素敵☆ Σ(ノ∀`*)ペチッ


2009.03.11 / Top↑
夕飯時、ささいなことから父と口論になった。


(`・ω・´)ム


でも、口の勝負じゃ私の圧勝は決まりきってるし、酔っ払い相手に
口論っつーのもなんだかなぁ。。って思ったから、



がーっと夕飯食べて、本を手に風呂に入った。




普段は一番風呂と早寝が大好きな父のために、夕飯を先に食べ終わっても
( 晩酌をする父の夕飯は私より30分ほど長い ) 父の夕飯と風呂が終わるまで
時間を潰して先を譲ってるんだ。

普段は1時間弱なお風呂タイムを、意識して引き伸ばした今日のお風呂は
上がったとき、1時間40分が経過してた((*´∀`))ウキャキャ


相当イライライライラしながら上がるのを待ってたんでしょう。
私が居間のドアを開けるなり、すごい勢いで立ち上がって無言で風呂に移動した
父を見たら、気持ちがスッキリした ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



次からも、ケンカしたら一番風呂を横取りしよう! ぅんぅん。




2009.03.10 / Top↑
仕事に行くかどうか、かなり悩んだわけですが
( ※手元にある任用書に、「雇用期間は8日まで」と明記されてたから )

恐る恐る出勤してみたところ、皆さんはめっちゃ普通。
大半の職員さんは ( 書類上 ) 私の任用期間が切れてるとか考えも
してないんだろうなΣ(ノ∀`*)ペチッ


とりあえず、課内の庶務担当さんに相談してみると、今月中は確実に
雇ってもらえるらしいです。
4月の人事異動に向け、総務課は大忙しらしく、色々余裕がない状態


つまり、すっかり忘れられてたっ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




ま、いいか(*ノ∀`*)





<< お ま け >>

d142.png

野良ちゃん、かーわーいいー (*゚o゚*)~゚ ボー


2009.03.09 / Top↑
ぃぁー先週は疲れました。
5日のうち4日は現場、残った1日も 『 意見発表会 』 なるものがあったので
設営だの集計だの片付けなどに追われて、飲み会まで加わってへろへろす。。

連休もちょろちょろ出歩く用事が多かったものの、気持ち的に楽だったせいか
ずいぶん復活☆ また来週から頑張ろうΣd(>ω<`)




とか思ってたんだけど。
手元にある、任用通知書を見ると


任用期間 : 1月9日~3月8日



(゚Д゚≡゚Д゚)ホヘ?





今日で終わり?
何にも言われなかったけど、明日から仕事行かなくていいのかなぁ 


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


2009.03.08 / Top↑
そろそろ年度末だってのに、不祥事続きのため、堂々と?打ち上げや
飲み会は出来ない雰囲気になっている今日この頃。

職場の数少ない同性に声をかけて、飲んできましたヽ(゚∀゚ )ノ

d143.png

全体60人くらいいるのに、女性は3人しかいないんだよね・・・






d144.png

焼きしゃぶ食べ放題で2480円+飲み放題1500円! (2時間)
やすーいーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

d145.png

山盛りのサラダもついてた☆



おなかいっぱい食べて飲んで、めいっぱい喋って満足( ̄∀ ̄*)イヒッ

おつかれさまでした┏○ペコッ



2009.03.07 / Top↑
3月1~9日は、春の火災予防運動期間。


あちこちで防災訓練が行われているので、カメラを持って写真を
撮りまくってました!

d138.png

これは放射線漏れの事故のときに着る防護服。
宇宙探検デスカ?って感じよねー └|・ω・|┐



d137.png

台数が多いと迫力があるなぁ・・


d139.png

狭い場所だと、はしご車が入らないからカゴで吊って降ろしてたんだけど
ここでカゴに乗っていたのは、残念ながら?生身のヒトではなく

d140.png

ダミー人形でした(*ノ∀`*)
砂が入ってるらしく、かなりリアルな重みのあるこの人形は、なぜか頭部が

d141.png

ゴル○13!?i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|




誰だよ、こんなラクガキしたの・・・・



気づいてしまうと一気に緊張感のなくなる要救助者だったす (´Д`) =3





まぁそれはともかく。
訓練の間中、カメラを持って現場を走り回るのは、かなりしんどい。
肉体労働向いてないんだってば・・・


あー体が痛い・・・ 凹○コテッ

2009.03.05 / Top↑
市職員が飲酒運転&事故を起こしたということで、副市長から全職員に
戒告が届いたのはいつだったか・・・

うちの課でも、課長が 「 各々が自覚を持って自己管理すべし! 」 と
希望者を募って ↓ を一括購入してたので、私も1個買ってみた。

d136.png

私は日常的に飲む習慣はないんで、父にあげようと思ってね!



でもやっぱり使ってみたい(*ノ∀`*)
説明書を読んで、息を吹きかけると・・・ ピピピッ♪



『 0.05mg 』 (゚Д゚≡゚Д゚)ナンデ? 




時間を置いて何回かやってみたんだけど、毎回微量 (0.05mg) の反応が
出るんだよね。

これ壊れてるんじゃ・・・・



んー? ( ェ)ジッ





<< 取扱説明書 注意 >>

飲酒していないのに飲酒した判定が出る場合

体内で作られ、息に含まれた発酵ガスが、
センサーに反応することがあります。





・・・・アテクシ発酵ガスが多いのかな il||li _| ̄|○ il||li


2009.03.04 / Top↑
今日は桃の節句デスネ!


長崎で、3月3日といえば、やっぱり 『 桃のお菓子 』

d134.png

桃の和菓子?(餅生地に白餡) ↑  と、 桃カステラ ↓

d135.png

あと、桃まんじゅうなんかもあります。



誤解されがちですが、桃の味はまったくしません。形だけね(*ノ∀`*)
母がすごく好きだったから、とりあえず買ってみた☆


みんな、機会があったら食べてみてねー( ̄∀ ̄*)イヒッ





2009.03.03 / Top↑
人生初体験!

d133.png

はしご車に乗りました (。+・`ω・´)シャキーン☆



これまで、パトカーや救急車に乗ったことはあったが、はしご車は
初めてです!!!



いやー色んな体験が出来るもんだわ。




2009.03.02 / Top↑
時間を気にせず、ぐっすり寝て・・
起きたら14時でした。
正午過ぎまで寝ることは珍しくなかったんだけども、まさか14時まで
寝てるとは・・・


14時30分に予定が入ってたので血の気が引きました。




予定が午後でも目覚ましはかけないと駄目ですねぇ・・・



2009.03.01 / Top↑

