--.--.-- / Top↑
朝から筋肉痛で体中がギシギシ鳴っていました、椿です(ノω・、) ウゥ・・・



どう考えても原因は昨日の 『 イチゴ摘み 』




たった2時間弱の作業で筋肉痛になるとか・・・どれだけ萎えてるのか。
まぁ、いつもと違う筋肉を使ったらみんなこうなるよね!



( 3箱のうち1箱はジャムに加工したものの ) 大量のイチゴは食べきれそうに
なかったので、職場に抱えて出勤。

原付の足元に置いて、そーっと運転したけど、やっぱり振動で動きまくって、
道路にポツポツと落としちゃった・・・


イチゴを踏んだ方、申し訳ないですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


2009.04.30 / Top↑
O野ちゃんチにお邪魔してきました(`・ω・´)ノ
雲1つないほどの快晴の中、温室の中はサウナ状態・・・だったらしい。

d159.png

私は、寒いのは苦手だけども暑いのは平気なんだよね。
『 ほんわかあったかいなぁ 』 って思ってたけども、O野ちゃんと彰ちゃんは
汗ばむほど暑かったみたいΣ(ノ∀`*)ペチッ

d161.png

赤く熟れたイチゴの中に、白い花。 ちっちゃくて(ノ・ω・)ノ゛ヵヮィィヽ





熟れるにつれて、色が  白 → 薄紅 → 朱色  と変わっていくお約束

d160.png

そんな中、今回ものすごーく興味を引かれて、熟れてない色合いの
イチゴを食べてみた!(何故

d162.png

未完熟イチゴが(゚д゚)メチャウマー


少し固くて、ちょっと青臭くて、ほんのり甘酸っぱくて、すっごい美味しいの!
赤いイチゴも悪くないんだけど・・・甘すぎるんだよねぇ。

白っぽいイチゴをその場で食べながら、黙々とイチゴ収獲してきたよ!!!

d163.png

山盛り × 3箱 ヽ(゚∀゚ )ノ


私たちの収獲が下手だったときの場合を考えて?O野ちゃんのお母さんが
あらかじめ1箱ずつ用意してくれてたの!



ありがとうございますー┏○ペコッ



d164.png

てんこ盛りのイチゴって、それだけでなんかカワイイ(*ノ∀`*)




小さめのものや熟れすぎたものは、ジャムにしてみた!

d165.png

砂糖控えめ、レモン汁たっぷりの特製ジャムになっております☆
明日の朝食はトーストだ( =①ω①=)フフフ





O野ちゃん、毎年ほんとに★⌒(●ゝω・)b ァリガトゥ♪




2009.04.29 / Top↑
休みーヽ(゚∀゚ )ノ




明日は、彰ちゃんと一緒にO野ちゃんチにお邪魔して、イチゴ摘みを
させてもらってきます! ( O野ちゃんチは農家さん )

出荷のシーズンが終わったイチゴ畑を、毎年無料開放してくれるのです☆
いつも★⌒(●ゝω・)b ァリガトゥ♪





摘み立てのイチゴって、売ってるものとは全然味が違うんだよね!
楽しみ~~ 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




2009.04.28 / Top↑
自他共に認める、帯電体質な私。
冬はもちろん、すっかり春めいた今もあちこち触るたびに、ビリビリ痺れが
走ります(ノω・、) ウゥ・・・


それを見ていた、K係長。

『 椿さん、僕、以前テレビで静電気の実験を見たんだけど・・
  コップにガソリンを入れて、帯電体質の人が指を近づけると 

  バチッと火花が出て火が付いたんだよね! 
 
  椿さんがやっても、絶対成功すると思うよ! 』





(´-ω-`) ソーネ成功スルカモネ。。。








誰がやるか!!! (ノ`□´)ノ




人の体質、面白がってんじゃねーぞー!!!


2009.04.27 / Top↑
前の職場仲間と飲んできました。




面子に軽く問題があったようで、微妙につらかった。。
人の文句を聞きながら飲むもんじゃないね ε-( ̄ヘ ̄)┌

お酒は楽しく飲もうぜ・・・




2009.04.26 / Top↑
Y本さんの奥様が、無事女児を出産されたそうです!


私の肩こり+腰痛やら、N係長の痛風やら、Aさんの蕁麻疹+鼻血やら・・・
課内に病人が続出する中の明るいニュースに沸いた!!!




オメデトー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ






あちこち痛む体をほぐしつつ、数日がかりで膨大なデータを処理し終わった私に
病人仲間!?のAさんが、 『 お疲れ様 』 と買ってきてくれたものは・・

d158.png

・・・・アリガトウゴザイマス _| ̄|○ ガクッ




甘いし酸っぱいし、色々あれでしたけど気持ちが嬉しかったので
やっぱり感謝(*ノ∀`*)


さぁまた月曜日から頑張るぞー!




2009.04.24 / Top↑
さぁ、皆、鬼ごっこやろうぜ!! 




運動不足解消杯

日時 : 5月2日(土) 22:30~

集合場所 : ネオク山の銀行上





<< ルール >>

逃げる人たちはゲーム時間10分毎に現在地を報告すること

鬼はスタート時2~3人程度 ( 参加者数次第で変更シマス ) で増殖方式
 ※ 最初の鬼のみ、誰かを捕まえ次第交代にします
    交代後の10分、新しい鬼は動かないこと
    逃げるほうは1回報告義務を免除します


捕獲判定は、ライト ( 神秘魔法1 ) をかける
 ※ ライトのノアピ、触媒と本は始まる前に配布します

神秘魔法はライト以外禁止。 他は技魔法制限なし

逃げる側が1人になった段階で終了

賞品は前回同様、持ち寄り方式。 適当に 「 何か 」 を持ってきてください。
 ※ 高価なものである必要は全くありません!  



始まる前に賞品はこちらで預かり、番号を伝えます。
 ※ この番号は自爆を防ぐためのものなので、他の人には内緒にしてね!

ゲーム終了後、捕まるのが遅かった順に好きな番号を選んでもらいます☆


舞台は 「 レクスール・ヒルズ 」
逃げる側の戦略?はもちろん、鬼の連携プレイも楽しみにしております!!



参加者絶賛募集!!!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノピョーン




2009.04.23 / Top↑
帰り道、視界の隅に何か引っかかるものが・・・




キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

d156.png

猫・・なんだろうけど、なんかでかいような?





ズームズームr(-◎ω◎-)

d157.png

何匹いるの、猫!?




見えにくいけど7匹・・・かな。
今日は風が強かったから、ちょっと寒かったね!!

かわゆいのぅ・・癒される :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+




2009.04.22 / Top↑
とにかく体中がピシピシ痛いので、整骨院にいってみた。


先生曰く、  「 体中悪いね! 」 






ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! ( もうちっと言葉選べや!!!! )




腰が一番悪いらしいんだけど、首から肩、背中まで全体に筋肉が張ってる
とのことで、先生が触るとこ触るとこ痛いのなんの・・・

ふくらはぎやアキレスあたりも硬くて、先生は笑いながら


『 軽くマラソンしたら、すぐにアキレス腱ぷちっと切れそうだよ! 』


って言いやがった (;´Д`)、ペッ  




( 腰は指が全然入らないとのことで ) 電気を肩と背中と腰にあててほぐし、
ウォーターベッド型マッサージ器に移動してさらに体中ほぐして、それから
先生の施術が行われたんだけど


血流が上がったせいか、体中痒いし、軽い運動効果があってムカムカ
胸焼けするこの体が・・・



でも、全部終わって一息ついてみると、随分スッキリ☆




週1でいいらしいので、しばらく通いたいと思います!
夏には健康体を手に入れるぜ (。+・`ω・´)シャキーン☆




2009.04.21 / Top↑
明け方、家が激しく揺れるほどの強風が吹いて目が覚めた(-_ゞゴシゴシ
風が強すぎたのか、家がボロすぎるのか・・

ほんとにそのうち屋根が飛びそうで怖い!!!

家を補強するよりは、風の影響の少ない平地に引っ越したほうが色んな意味で
いいことが多い気がするんだよねー



(。-`ω-)うーむ・・





母の味を思い出して、ツワの煮物を作ってみた。

d155.png

濃口しょうゆを使ったもんで、色は濃くなったけど薄味(*ノ∀`*)
母が薄口しょうゆを使わない人だったから、必然的に私もあんまり
使わないんだよね・・・

でも、何を作っても全部茶色になっちゃうから、薄口しょうゆも上手に
使えるようになりたいわー


次は里芋のを煮てみよう、(o・ω・))-ω-))うん




2009.04.20 / Top↑
3日間、腹痛に負けず?お茶を飲みきりました(。+・`ω・´)シャキーン☆
これで腸は元気になったのか!?



甚だ不安・・・





さて、話は変わって。
職場のY本さんは ( 奥様が ) 4月15日出産予定で山口の実家に帰省中。
「 生まれたら山口に行かないとですねー?」 と聞いたら

 『 出産に立ち会う約束をしてるから、陣痛が始まったら行く予定です 』



(゚Д゚≡゚Д゚)?


出産がどのくらいのペースで進むかなんて、人それぞれなんだろうけど、
( 市内の病院じゃあるまいし ) 陣痛が始まってから出発して出産に
間に合うの!?


予定日も過ぎたことだし、早く無事に生まれるといいですね☆

Y本さんも奥様も ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ




2009.04.17 / Top↑
4月、現場メインの課からデスクワークメインのうちの課に移動になったA氏。
希望を出したわけじゃなく、上からの命令?で移動が決定になったらしく、
戸惑ってるような憂鬱そうな雰囲気がひしひしと伝わってくるΣ(ノ∀`*)ペチッ




元上司の人との会話を聞くともなく聞いていると・・・・


『 最近よく蕁麻疹が出るんですよねぇ・・朝から鼻血が出ることも多くて・・・ 』



よっぽど嫌なんだろうなぁ、可哀想に。
まぁでも、最低あと1年は我慢しないとね(*ノ∀`*)



頑張ってー il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪


2009.04.15 / Top↑
『 腸の動きを正常に、健康にするお茶 』 というものを手に入れたので、
早速飲んでみた。








ぐるぐるごろごろ・・・・・






お腹壊しました_| ̄|○ ガクッ


3日間飲むように言われてたんだけども、3日も飲んだら、体中の水分が抜けて
干上がってしまうんじゃないだろうか。。


2009.04.14 / Top↑
先日、水面下の泥の掛け合いに盛り上がってた?職員さんから
長文メールが届いた。


まぁ想像通りな内容な訳で・・・(´Д`) =3 ハゥー



もう一方は直接 ( 私に相手の ) 悪口を言ってくるし・・・

嫌いあうのは、それぞれの勝手なんだけど、私に関係ないところで
やってくれないかな。




どっちも仲間増やしたい空気がガンガンで怖いよ!!
関わりたくないーーー ・゚・(ノД`;)・゚・







ところで、白いタイヤキを貰い?ました。

d154.png

皮がもっちもちして(゚Д゚ )ウマー



アンコいらないけどね・・・



2009.04.13 / Top↑
お久しぶりです┏○ペコッ

女の争いを間近に見せられ、毒気に当てられたのは何日前のことか。




熱が出ました_| ̄|○ ガクッ



まぁ、原因は季節の変わり目のお約束なんだろうけど・・・
タイミングが合いすぎたというか。



数日おとなしくしてたおかげで、すっかり回復v(。・ω・。)ィェィ♪




というわけで、またよろしくお願いします。






┏○ペコッ


2009.04.12 / Top↑
女性の多い職場ではないんですが
( 私のいるところで3人、他の部署を含めて全体でも15人前後 )

少ないからこそ派閥ができて ( 作って? )


水面下の争いが繰り広げられてる模様 ( -x-)





勤続5年の正社員と、9年の嘱託さんが、裏でお互いを罵り合ってるのとか




話を聞いてるだけで胃が痛くなってきた。

よくもまぁ、あんなに何でもかんでも批判できるもんだわ・・・
( しかも表面はニコヤカにやり取りしてる )



私、3月まで耐えれるんだろうか。。。不安だ _l ̄l●lll ガクリ・・・




2009.04.09 / Top↑
■ お知らせ ■

『 http 』 を含むコメントは投稿できなくしました。



URLを貼り付けたいときは、頭の 「 h 」 を省いといてもらえると、自力で
見れるようにします。


ご協力よろしくお願いしますー┏○ペコッ
 
2009.04.07 / Top↑
朝から寝ぼけて台所で朝食準備中、レンジ扉の角でおでこを
ぶつけた椿です、こんばんは ☆⌒Σ(≧д≦)ゝ

↑は5日ほど前のことなんだけど、まだ痛いんだよねぇ。。


そのときは痛かったけど、 「 涙が出るほど 」 とか 「 出血するほど 」 とか
みたいにひどくぶつけたわけじゃないのに、長引いてビックリ(;´д`)トホホ




早く治りますように!!!



2009.04.06 / Top↑
春の高校野球、長崎県の清峰が優勝しました!




オメデトォ(´・ω・)ノ☆、。・+☆、。・+



長崎はこれまで優勝したことなかったんだってさー




今度新しく赴任してきたN係長は清峰出身だったらしく、リアルタイムで
応援する ( テレビを見る ) ために、2時間休暇をとってました(*ノ∀`*)

すっごい顔のいかつい人で、怖いなぁとか思ってたんだけど、優勝が決まった後
涙ぐみながら部屋に戻ってきたのを見たとき、ちょっと見る目が変わったわw



まぁよかったよかった☆
おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪




2009.04.02 / Top↑
『 任用書 』 をもらってきました。

今年中くらいで終わるかな?と思ってたけど、予想外にも来年の3月31日まで
雇ってもらえるそうです。

あと、女性職員さんは移動になって、慣れたバイトさんも辞めて寂しいなーと
思ってたら、新しいバイトさんが2人雇われることになって、3人のまま再出発。


ただし

平均年齢は12歳ほど上がった ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



年の近い ( 高校生の子供がいる ) 2人が仲良く盛り上がる中、
ぼーっと昼休みを過ごしてると、ちょっと暇・・・





まぁそいうわけで、1年頑張ります。
2009.04.01 / Top↑

