--.--.-- / Top↑
雨です、暑いです! 湿気が半端ない・゚・(ノД`;)・゚・



そんなときには、冷たいお茶がお勧め☆

d174.png

水玉緑茶。・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:




例によって例のごとく、おばちゃんが買ってきてくれました(笑
スッキリした飲み心地がなんとも心地よい 。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!



いつもヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆






2009.06.30 / Top↑
はい、大雨です。
水不足になるよりはいいかなーと思いつつ、通勤のときはやっぱり
止んでほしいと思うこの矛盾。


矛盾といえば! 
今の職場では、昼休みと就業時間の終わりに、チャイムが鳴る代わりに
指令課から放送が入るんですよ。



『 指令装置の試験を行います。

「本日は晴天なり」 「本日は晴天なり」 
 
  以上、試験を終わります。』





今日大雨なのに・・・



ぃぁ、まぁいいんだけどさ! 毎日御疲れ様です (´∀`)






2009.06.29 / Top↑
ぐっすり寝て、起きたら夕方でした。。


『 寝るのも体力がいる 』 なんていうけど、その理論でいけば私は体力が
有り余ってることになるんじゃないだろか(*ノ∀`*)





さて、長崎の果物といえば、枇杷 です。

5~6月が旬っていうけど、毎年、ほとんど食べないんだ。
結構いいお値段するし、お金出してまで買って食べたい!って思わないので・・

まぁ、果物全般をわざわざ買って食べることがないんで、びわに限らず果物を
あんまり食べないんだけどΣ(ノ∀`*)ペチッ



でも、今年は ↓ いただいたから、食べたよ☆

d172.png

ぴかぴかの美人さんな枇杷は、さっぱりした甘さで美味しかった('▽'*)ニパッ♪


ごちそうさまでした!!




2009.06.28 / Top↑
バイト仲間のおばちゃんの1人が・・・

『 世話好きで、日々の不満をエンドレスで話し続ける人 』

悪い人じゃないんだけど、一緒にいるのが最近きつい。
自分のことじゃないとはいえ、文句を聞き続けるのは疲れます _| ̄|○ ガクッ


でも、やたらと私をかわいがってくれるのも事実で。。
これ食べない? これもどうぞ?? と、色んな差し入れ?を
してくれるんですよね!


もう数え切れないくらい色々貰ったんだけど、気になったのはこれ ↓

d173.png

私は初めて見るお菓子だったんだけど・・おばちゃんには懐かしいお菓子らしい。
とりあえず1つ貰ってみたら、あんまり甘くなくて・・・乾パンみたいだった。

世話好きの性格ってのもあるんだけど、それにしては過剰なくらいな構われ方を
するなぁと思っていたら、


『 椿さんって、うちのサム ( ペットの犬 ) みたいなんだよね! 』









(-ω - ) 





どう反応していいか迷いますね・・・


 

2009.06.26 / Top↑
湿気で髪が自由奔放に跳ねて困っております、椿です。
癖毛に高湿気って相性悪いよなぁ(´ω`;)

といっても、乾燥してても広がるんだから、どっちにしろ・・・





まぁそれはともかく。
また編み物を始めてみたんです!

夏物の毛糸を使って編むのは初めて☆

『 編み物 = 冬 』 のイメージはもう古いんだってさ (`・ω・´)シャキーン



ってことで、夏物第一弾がこちら ↓

d170.png

なんでしょうこのやる気のない絵 (ソコカ

d171.png

単純に丸く丸く編んだだけのベレー帽 (*ノ∀`*)

帽子だけを床に置いて写真とったら、座布団みたいに写ったので
今回は着用の図になっております。

白っぽい帽子は持ってなかったので、夏ドレス系んときに被るとちょうどいいかも。




次は何を編もうかなヽ( ´∀`)ノうふふ



2009.06.24 / Top↑
朝は曇り程度だった空が、昼過ぎには大荒れです Σ(・口・)




『 大雨警報 洪水警報 雷注意報 強風注意報 波浪注意報 』 


って、多すぎじゃろ (´Д⊂くぅぅ



梅雨に雨が降らないのも ( 水不足になったりして ) 困るけど
警報出まくるのもちょっとな。。。

明日はもうちょっと落ち着きますように(*>ω<)人



2009.06.23 / Top↑
無事法事が終了!

土曜の夜に 『 掃除をしよう!! 』 と意気込んだものの、30分も経過する
頃には頭痛に負けて寝てた私。


日曜の朝、父の怒声 ↓  

『 掃除せんかー!!! 』

で覚醒しました・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




にしても、なんで去年は 「一」 周忌なのに、今年は 「三」 回忌なの?
二 はどこにいったんだろう(*-゛-)ウーン・・


毎年毎年法事があるのも 面倒くさい 大変なもんです。
次は七回忌だから4年後だし、ちょっと一息・・と思ったら、
来年はじーさまの七回忌なんだってさ。



・・・(´Д`) =3 ハゥー




2009.06.22 / Top↑
明日は飲み会Σd(゚∀゚。)デス!!



といっても、職場の女性3人でご飯食べにいくだけなんだけどねー
しかも1人下戸さんらしいし(*ノ∀`*)

でも、もう1人は酒屋の嫁で、毎晩欠かさず晩酌してるお酒好きらしい。



4月から一緒に働いてるんだけど、一緒に出かけるのは初めてなんで
楽しみすー☆

たくさん食べて飲んで騒いできます。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




2009.06.18 / Top↑
去年は6月10日前に梅雨入りしてたって話だけど、今年はまだまだ
梅雨の気配がありません。


っていうか、もう夏か!?ってくらい暑い!!



今日、職場は窓全開ながら室内温度は29度を超え、初の冷房 (ノ*'‐')ノON
あー・・エアコンって素敵☆




それはともかく、とうとう長崎にも豚インフルエンザ罹患者が出てしまいました!
弱毒性っていうことで、そこまで深刻にはなってないみたいだけど・・・

やっぱりイヤなもんだねぇ(ノω・、) ウゥ



これいつ落ち着くんだろうな。
皆さん、外出先から戻ったらうがい手洗いを心がけましょう.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


2009.06.17 / Top↑
木曜の朝、起きたら耳が聞こえなくなってました i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|




というと大げさなんだけど、実際にはまったく聞こえないわけじゃなくて、
『 気圧の変化で耳が詰まって聞こえにくい 』 って感じに似てる。



実は、数日前から耳の奥に刺すような痛みが走ることもあったんだけど、
元々耳は弱いし ( 体調を崩すと耳が聞こえにくくなる ) 気になりつつ
放置してたんだよね(*ノ∀`*)




ただ、 「 気圧の変化 」 や 「 体調不良 」 がないのに、聞こえにくく
なってるのが不思議な・・・


金曜日になっても治らなかったので、耳鼻科へ行って症状を伝えると


耳は綺麗ですよ。 むしろ、鼻が悪い。


って言われました(´・ω・`)ションボリ




要するに、鼻が悪いから 『 空気抜き 』 がうまく出来てないんだそうな。
鼻がよくなれば耳も治りますよーとの事。

鼻が悪いから、毎日薬を飲んでる気がするんだが・・



まぁ、治るならなんでもいいか(;´д`)トホホ

2009.06.14 / Top↑
献血カーに意気込んで乗り込んできました(。+・`ω・´)シャキーン☆



結果。




血圧は112~52でクリアしたものの、比重が足りず、あえなく撃沈・・
( 正常範囲内でも平均値を下回ってたらしいです )


でも、献血は出来なくてもヤク○トは貰えたよ (*ノ∀`*)




また次の機会にチャレンジしますー!!!



2009.06.11 / Top↑
明日、職場に 献血カー が来ます!



嗚呼! 憧れの献血 ゚+.(*ノェノ)゚+.



今まで、輸血されたり、増血剤飲んだりしたりしたことはあるんだけど
献血したことないんだよねー


ぜひとも献血したい!
明日、頑張りますー(`・ω・´)シャキーン




2009.06.10 / Top↑
健康診断のお知らせがきました。

去年までは、ずっと短期バイトだったから対象外だったんだけど、
今回のバイトは長期雇用 ( といっても1年だが・・ ) になるから、
健康診断をやってくれるんだってさヽ(゚∀゚ )ノ



ちょっと楽しみ~♪ と一覧表を見てみると・・・私の健康診断予定日は


エ? 9月1日? 









(-_ゞゴシゴシ 










ヤッパリ9月1日・・・






しかも、後2人のバイト仲間のおばちゃんは12月半ばときたもんだ。
なんでこんな遅いんだろーr(・x・。)ネ???


任期の大半終わってから、健康診断したって意味ない気がするが・・・
まぁタダで健康診断受けれるんだからいいか。
9月1日が楽しみです( ̄∀ ̄*)イヒッ


2009.06.09 / Top↑
週はじめの月曜の朝、


『 今日が金曜だったら超幸せ :*:・(*´艸`*)・:*: 』



と思う椿です、こんばんは。






そんなことをぼんやり考えながら、6時半から5分おきに鳴る目覚ましを
止め続け、覚醒したのは7時25分・・・ 


遅刻しなくてよかった アタヽ('△'ゞ=ヾ'△')ノフタ




今週も1週間頑張ります!!


2009.06.08 / Top↑
今日の夕飯は、マーボー豆腐とお味噌汁と浅漬けとご飯。
父は、マーボー豆腐に一切手をつけず、味噌汁と漬物でご飯を食べた・・・


椿 : なんでマーボー豆腐食べないの?

父 : かーちゃんはこんなの作らなかった




出たよ・・・ヽ(`Д´)ノ




何度この台詞を何度聞いたことか・・・


こういう態度が食事の準備を面倒にさせるんだよ。。
明日のご飯なんにしようかな (´Д`) =3 ハゥー



2009.06.06 / Top↑
疲れが体調に激しく影響を及ぼす今日この頃。

昨日は 『 軽い腱鞘炎+腹痛 』 で撃沈・・・ _| ̄|○ ガクッ




最近こんなことが多いなぁ




明日仕事が終わったら週末だし、整骨院にいってスッキリさせよう☆
軽い体で、楽しい週末を過ごしたいと思います(*ノ∀`*)





2009.06.04 / Top↑
昨日の嘆き (雄たけび?) が届いた訳でもないだろうけど
今日は、朝礼以外静かな1日を過ごしました(*ノ∀`*)
( 朝礼の標語読みは1週間我慢・・ )

で、何をしてたかというと。


毎年度入れ替わる、書類箱の整理。
これはもう、お役所の定番っすね! 
都市計でも何度かやってたので慣れたもの d(。ゝд・)~☆

しかも、設定がいちいち細かい都市計に比べ、 『 常時保管 』 以外は
 「 1年保存の後廃棄 」 な今の課は至極簡単。

黙々と19年度の書類を破棄して、20年度の書類を 『前年度分』 に移し、
「19年度」 の書類入れのシールを剥がしては21年度に貼りかえてました。



しかし、何で2ヶ月も経過した今頃・・・と思わないでもない。
毎年やらないといけない作業だと判ってるんだから、前もって準備しておけば
もっと早く取り掛かれるだろうにねぇ。。


今の課は、一般的な 『 市役所 』 とは一線を画した部署で、せかせか
仕事してるイメージあったんだけど、やっぱりお役所はお役所でした(苦笑



ま、そんなもんか。




2009.06.02 / Top↑
私は人前で話すのがあんまり好きじゃない。
人見知りが激しいせい?

ど緊張しちゃうんだよね~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



それなのに今日は、 


朝礼で今週1週間 

『 宣誓文 』 & 『 安全運転啓発標語 』 を読む 

ように言われ ( 1週間交代制 ) 



その後行われた防災訓練の予行練習で

『 気象情報 』 の速報FAXを全員の前で読み上げる 

係に割り振られ、 


午後からは担当区域内にある大型施設全部に

『 某調査の依頼電話をかける 』 

仕事が回ってきた・・・






黙々とPC入力をする平和な日常はどこへいったんだー!!



おかげさまで、今日は普段の3倍くらい疲れました。。
明日は普通の業務に戻れますように・・・ (>x<)☆オネガイ



2009.06.01 / Top↑

