--.--.-- / Top↑
おばちゃんが、京都のおみやげに貰ったという抹茶な粉を持ってきてくれました☆

d199.png

家族みんな抹茶が苦手らしく、ダレも手をつけないんだそうな。。
ありがたく飲ませていただくことに!

d200.png

綺麗な緑色で美味しそう~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




と思ったけど、すんげぃ甘かった_l ̄l●lll ガクリ・・・
( 最初から砂糖が混じってて、お湯で溶かすだけだったので甘さを調整できない )

まぁ一部の人には好評だったので、無駄にはならないでしょう。。






少ししか飲めなくてごめんなさい、ごちそうさまでした┏○ペコッ




2009.07.31 / Top↑
しょっぱいものは苦手ですが。。。

唐辛子系の辛いものは大好き(o`・ω・)ゞデシ!!



ってことで、コンビニで見つけて即購入 ↓

d198.png

なんか素敵ー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



すんげー辛くて、1個食べたら口の中がヒリヒリ!
でも止まらない Σ(ノ∀`*)ペチッ


これは癖になる!!


ヤヴァイ・・・お勧めデスヨ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




2009.07.30 / Top↑
各種保険屋の おばさん お姉さんが、入れ替わり訪ねてくる
うちの職場。
まぁ、大半の職員さんが 『 肉体労働 』 メインだから、色々保険は
必要なんだろうけど。。


最近の保険屋さんは手土産?を持ってくる人が多くて、社名の印刷された
飴玉くれたりコーヒーくれたり、色々頑張ってますよ



そんな保険屋さんとは無関係ながら、おみやげのおすそ分けはしっかり貰う
今日この頃。 また目新しいお菓子がキタ!

d184.png

小袋な駄菓子がちょっと可愛い( ̄∀ ̄*)イヒッ




しかしこれ、実際に食べてみると 超ショッパイ Σ(T┐T)



血圧気にしてるおじさまたちは食べないほうがよさげ (´Д⊂くぅぅ
『 保険屋 』 の手土産としては、ちょっと不向きなんじゃなかろうか。。。




また別のお菓子に期待したいと思います!
いいチョイス待ってますよー(`ー´)イヒヒ



2009.07.28 / Top↑
猫がたくさんいると聞いて、会社の近くの公園へ 


ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


d201.png

いたーー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ーー!!



人にも慣れてて、近づいても逃げる気配なし!

d204.png

左手でなでつつ、右手に握った携帯で写真撮りまくり☆

d203.png

かわゆいのう。。。



和む・・・:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+






たくさんいる猫のうち、おばちゃんのイチオシはこちら ↓

d205.png

おばちゃん命名 : かつら





もうカツラかぶってるようにしか見えない・・・
やられた _| ̄|○ ガクッ




2009.07.27 / Top↑
美容院いってきました。
気分転換も兼ねて、10cmくらい切ってみたんだけど・・・



全然印象変わってない_| ̄|○ ガクッ




イメージチェンジも難しいもんです。。



2009.07.26 / Top↑
下の課の職員さんから、シソジュースの差し入れをいただきました(*ノ∀`*)
奥様の手作りなんだってさ!

d183.png

色が綺麗ーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



あんまり甘くなくてすっきり飲みやすかった!
ごちそうさまでした ヽ(*´▽`)◆ゞゴクゴク





2009.07.23 / Top↑
皆既日食でしたね!


もちろん仕事中だったけど、職員さんほぼ全員ベランダに出て
空を眺めてました(*ノ∀`*)

d197.png

写真撮ったりしたけど、普通の?曇り空・・・


肉眼だとはっきり見えたのに残念。。



まぁ貴重な体験ができました!
太陽凝視しすぎて、ちょっと目が痛い・・(-_ゞゴシゴシ





2009.07.22 / Top↑
寝すぎるくらい寝て、軽く頭痛までし始めた連休ももう終わり。
世間は夏休みに入り、昼間っから子供たちの声が賑やかに響いております。



"「(。・д・)。oO( 蝉と子供はどっちがうるさい?


とか考えたり。






まぁどっちも五月蝿いですね。  
元気でなによりです・・・ ┐('~`;)┌





2009.07.20 / Top↑
炊き込みご飯を作りました。

d196.png

混ぜる具の分量も調味料も適当だったわりに、美味しかったです(*ノ∀`*)




ご馳走さまでした。


2009.07.19 / Top↑
2個目の帽子を作ろうと頑張っていた?んだけど、サイズ調整が
うまくいかず四苦八苦(ノДT)アゥゥ


d190.png

なんだこりゃ!?ってくらい、でかい!!
座布団かよ_l ̄l●lll ガクリ・・・




しかし、これくらいじゃめげないZE ヽ(`Д´)ノ

d191.png

幅を調整して、下を減らし目で絞って、それらしい形になったヾ(*´∀`*)ノ゛




実際にかぶるとこんな感じ ↓

d192.png

床に置くと、上部がのしかかって見えなかった部分がはっきり見えるから
印象が変わる?かな??

d193.png

後ろは、重みでてろーんと下がる感じ。 

結構いいと思うんだー☆
普段、色々お世話になってるおばちゃんにあげようと思って作ったの。



『 自分で被りたいけど、娘(中学生と高校生)にとられるかもなぁ 』

って言うから、娘ちゃん用なら・・と、印象が可愛くなるように花のモチーフと
リボンもつけてみた ↓

d194.png

さらに印象が甘くなった?かな





そして、ご満悦に被るおばちゃんを激写パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

d195.png

『 写真は縦長に加工して載せてよね! 』


と言ってたけど、面倒なのでそのままです、ごめんね(*ノ∀`*)




いつも、ホントに色々と ★⌒(●ゝω・)b ァリガトゥ♪



2009.07.17 / Top↑
どうしてもお菓子が食べたくなって、昼休みに買出しに!!


d180.png

買いすぎました_| ̄|○ ガクッ







空腹時に買い物にいくと、大変なことになりますね・・



2009.07.15 / Top↑
すっかり雨は減ったものの、湿度は減ってくれませんね。。。
蒸し暑くてたまらんー(ノДT)アゥゥ

部屋はもちろん冷房が効いて涼しいんだけど、廊下に一歩出るとむわっと
襲ってくる温度と湿気にうんざり・・・



汗がにじんでくるのがイヤで髪をまとめてたんだけど、髪をまとめると
首の長さが目立つんだよねぇ。。

冗談まじりに、そんな首の長さの話題を持ち出していると、おばちゃんが



『 あんた背も高いから、蛇というよりはキリン・・・・いや、キリンというより

  気性が荒いからダチョウだな! 』







・・・(´-ω-`)



日常茶飯事、あちこちにケンカ売ってまわってる人には言われたくないね。。
なんだかなぁ




2009.07.14 / Top↑
キャンプいってきました!

d185.png

朝から土砂降りで、ほんとにこの天気で 『 キャンプ 』 なんてできるの!?
と思ったんですが・・・




キャンプ場に着く頃には、すっかり晴れてました!!

d186.png

カーチくんを始め一部の強烈な晴れ男が頑張った?模様。
警報まで出てたってのに・・・あまりの天候の変わり具合にビックリ!



飲んで食べて飲んで食べて・・・

d187.png

( 写真がぼけてるのはわざとです (*ノ∀`*)  )

d188.png

子供たちも、スイカ割りやビンゴで盛り上がって楽しそうだったよ d(。ゝд・)




暴飲暴食に寝不足も加わって、翌日は ( 顔が浮腫んで ) 人相が
変わってました_| ̄|○ ガクッ

目が腫れて、コンタクト入らないでやんのΣ(ノ∀`*)ペチッ


d189.png

しかし、二日酔いもなんのその! しっかり朝食をとって帰宅 (´∀`)フハハ




体中の筋肉痛に苛まれながらも、楽しいキャンプでした☆
誘ってくれて★⌒(●ゝω・)b ァリガトゥ♪






2009.07.13 / Top↑
明日の天気はどうだろうなー?



というのも、明日はカーチくんが冗談会長?を務める 『 カーチテニス同好会 』 の
キャンプなのです(。+・`ω・´)シャキーン☆

私が都市計を離れて1年近く経つのに、一緒にどおー?とお誘いをいただいたので、
ありがたく参加してきます!!!

去年は泊まらず帰ってきたけど、今年は泊まる予定☆
さぁ、どうなることやら?




とりあえず、荷物準備しないとな・・・



2009.07.10 / Top↑
足の爪だけ綺麗にしてもらっても切ないので、手も綺麗にしたいところ
だけど、手はすぐ剥げちゃうんだよねぇ。。

毎日毎日塗りなおすのも大変なので、できるだけ簡単に・・・

d181.png

全体にはクリアを塗って、爪先にだけ色を乗せてごまかしたりΣ(ノ∀`*)ペチッ



これは簡単で気に入ってるんだけど、伸びてないとできないのが問題で

d182.png

爪が割れちゃうと、クリアのみになっちゃうんだよねぇ _| ̄|○ ガクッ
元々爪が薄いせいもあるんだけど、伸ばしても割れたり、2枚爪になったりで
なかなか揃わない。。。



ハンドクリーム塗ったり、補強剤の入ったマニキュア使ったりしても割れるし!!
なんかいい方法ないかなーショボ━(´・ω・`)━ン




2009.07.09 / Top↑
七夕は雨でした。
遠く離れた恋人たちは会えないままだったんでしょうか・・


ま、どうでもいいんですが。




随分暑くなってきたこともあり、服も随分薄着になってきた今日この頃。
ハーフパンツを着た私を見て、K係長が言った。

『 椿さんは陸上とか、スポーツやってたの? 』



何度も言うが、
『 私は運動は全くやりません 』



K係長とは、何度かこの会話を繰り返してる気がする。



面倒だなぁ (*-゛-)ウーン



2009.07.08 / Top↑
先週、Mステを見てたら、MCのアナウンサーを聞いてたら、
『 男子の選ぶ美肌男子 』 ランキングというものがあったらしい。

結果。

1位は小池徹平くん、2位福山雅治さん、3位GACKTさんだったんだって。


1位はともかく、2位、3位はアラフォー・・・
いや確かに2人とも綺麗だとは思うんだけど!!

ガンバレ20代って感じ?Σ(ノ∀`*)ペチッ


そして私はGACKTさんが大好きデス!!!!(。+・`ω・´)シャキーン☆
あんな綺麗な人いないよー!

見た目はもちろん、あのぶっとんだ言動とか性格とか素敵すぎる!!


そんなGACKTさんが、今度、仮面ライダー (映画) に出るらしい。
チビっ子に混じって映画館に行かないと・・・



彰ちゃん付き合ってね(*ノ∀`*)




2009.07.06 / Top↑
買い物いってきました!!
毎月恒例、彰ちゃんとの買い物です(。+・`ω・´)シャキーン☆


色々色々買ったんだけど、一番数を買ったのは ↓ こちら

d179.png

靴下 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



夏用の靴下が随分減ってきたから、補充しとかないとね!!

サンダル出勤することも多いから ( 職場で裸足ってわけにはいかないんで )
多めに用意して、更衣室に予備を置いておくのもいいかなーと思ってさ☆

雨で塗れたときにも安心。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!


あふぉみたいに大荷物になった私の荷物を、快く手伝って持ってくれた
彰ちゃんに感謝! 

また来月楽しみにしてるねー!




2009.07.05 / Top↑
エステに行ってきたんですよ!
自分では出来ない、爪アートを施してもらってきました☆

d177.png

見えにくいですね・・・

d178.png

こんな感じです!
夏っぽくクリアからピンクのグラデーションに花とラインストーンをあしらい
キラキラになりました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



エステのお姉さんからは、

『 指が長いですねぇ! 』

と褒められ?ましたが・・・




『 足 』 が長いならともかく 


『 足の指 』 が長くてもなんの得もない!!!


んだよねぇ (;´д`)トホホ



2009.07.04 / Top↑
晴れました!


そして完成 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

d176.png

折ってる最中は、 『 多いなぁ 』 と思ってたけど、終わって並べてみたら
そんなに多くなかったですね(*ノ∀`*)


でも、仕事の合間に折ってると、なかなか進まないんだよ!!



頑張った!(o・ω・))-ω-))うん




これは所長の手柄になるんだろうか・・・?



2009.07.02 / Top↑
下の課職員全員で、千羽鶴作成に取り組んでる模様。
怪我をして入院している人がいるから、その人に贈るのかな?



それを知った所長が、

『 ここで一番暇なのは俺だろうし、多少ながら手伝おう! 』

と言い出した。



その心意気は素敵だけど、とりあえず


鶴が折れるようになりましょうか (*ノ∀`*)




折り方を知らずに折鶴作成を引き受けたとはビックリだ!!
結局、所長が引き受けた折り紙の大半は私が折ることになりました。。

d175.png

仕事の合間にせっせと折っております _| ̄|○ ガクッ


なんだかなぁ。。。




2009.07.01 / Top↑

