--.--.-- / Top↑
お絵かき掲示板をレンタルしてみた☆



前に借りたやつは、めっきり更新しないので削除されました(;´Д`A ```
60日投稿がないと削除になるんだそうな。。

気分にムラのある私には厳しい条件デス


とりあえず、しばらくは地道に頑張ろう☆
r1.jpg

とは思うんだけど・・・
しばらく見ない(使わない)間に、お絵かきBBSも進化しまくって


全く使い方がワカラン _| ̄|○ il||li


時代についていくのも大変だ・・・
とりあえずヘルプでも読みます(´・ω・`)ションボリ



2009.08.31 / Top↑
8月29・30日は福山雅治氏の 長崎凱旋?コンサートで大騒ぎ。

市役所全体でもボランティア募集したりしてたんだけど、うちの課は
強制的?に警備担当になったらしく、事前の打ち合わせから当日まで
なんだかんだと走り回ってました・・

お疲れ様です(*ノ∀`*)



事前の警備打ち合わせで、サブ会場に福山氏が現れるサプライズを用意
してるって話が出たらしく、戻ってきた職員さんから 『 内緒だよ! 』 って
教えてもらったのは、2週間くらい前のことだったかな。

興味の薄い私は、もちろん誰に言うでもなく黙ってたんだけど、どこから漏れたのか
がっつり噂になってたらしい。

まぁそんなもんだよねー(苦笑


明日、職員さんから当日の様子を聞かせてもらおう☆
楽しみ楽しみ♪


2009.08.30 / Top↑
諸事情により、前後を略して要点だけまとめると


勾玉サン : しおるさんの恋愛マニフェストを今日のぶろぐに書いてください
つばき : まにふぇすとってなんですか・・
勾玉サン : 400字以内
つばき : 英語苦手
勾玉サン : 公約?
つばき : おk!今日更新してやる(ノ`□´)ノ



こういうやり取りがあった。
とはいえ、改めて考えてみると、何を書けばいいのか・・

○○する! ××しない!! みたいな宣言かな?


『 同性愛でも一般的じゃない恋愛関係でも、お互い合意で、法に
   触れるようなことをしなきゃ大体何でもOK 』



とは思ってる。 表面上はねーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



自分の親しい人がそれに関わってる場合は、こんな綺麗事なんか
頭の片隅にも残んないけど・・ハハハ


何事かあると、感情を消化できるまで荒れた状態で過ごしますね(*ノ∀`*)




公約・・・

『 できるだけ色々頑張ろうと思う 』

以上デス。 ┏○ペコッ
2009.08.29 / Top↑
キクちゃんから、先日あげたバッグのお礼?かな?

d220.png

指輪を貰いましたヽ(゚∀゚ )ノ


スワロフスキーのアクセサリーを趣味で色々集めてるんだってさ!


『  が好きかな~って思って☆ 』



大好きです('▽'*)ニパッ♪



遠目に蝶にも見えるデザインがさらに素敵!!!
ありがとー大事にしますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!




2009.08.27 / Top↑
結婚式のとき、I関ちゃんが 『 韓国に頻繁にいく 』 って話をしてたから、


BBクリーム買ってきて~d(>ω<`)


って、冗談半分で言ってたら・・・
本当に買ってきてくれた Σ(・ω・ノ)ノ マジスカ





代金は受け取ってもらえない模様なので、お礼になんか編もうかと思いたち
手持ちの毛糸で作ってみたけど・・・

d219.png

超地味 _l ̄l●lll ガクリ・・・



元々、おばちゃん用に買ってた毛糸だしな ``r(・∀・;) ポリポリ



形自体は悪くないと思うんだけど、派手好きなI関にはちょっと・・・な感じ。
毛糸買いなおして、もっかいリベンジだー!



2009.08.26 / Top↑
寝不足の血走った目で出勤しました、椿です。。
精神的に荒くれだってたせいか、口紅も使ってないのに唇はかなり赤く・・・


『 ちょっと、どうしたの・・・? 』


と聞かれるくらいには、普段と様子が違ってたらしいです。。




精神的に弱い自覚はあったものの、ここまでとはビックリ (;´д`)トホホ







っていうか眠いわ。
寝不足のときって、何をやっても考えてもいいようにはいかないよね・・・

今日は泥のように眠りたいと思います(-□-).。oOグゥグゥ


2009.08.25 / Top↑
ちょっとだけ時間休暇を貰って、都市計に遊びに?行ってきたヨ☆


就業時間中だったから、ほんのちょっとだけショコちゃんとミホちゃん相手に
近況などを語ってきましたヽ( ´∀`)ノうふふ



そしたら、思わぬプレゼントが・・・!?
3月までバイトしてたユウコちゃんから預かってたんだって!!

d218.png

蝶 o┤*`□´ *├o 大好き!!!


大好きな蝶に加え、色もゴールド系という、なんとも私好みな・・・



さすがユウコちゃん、狙い外さないね!!!!!!!!




みんな、大好きな友達で、楽しく飲める大事な飲み仲間 (爆)
 
また飲みたいね!!!
都合合わせて、近々飲みにいこーぜー (*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡



2009.08.24 / Top↑
耳鼻咽喉科で貰った抗生剤と炎症止めの薬は真面目に飲みきった!
当初の、 『 軽く触っただけで痛みがある 』 状態ではなくなったものの
まだ少し腫れてるし、痛みも完全になくなってないんだけどね・・・


今はそれより、口の中が爛れて痛い。。。(ノДT)アゥゥ


喋るのはもちろん、嚥下行動をするたびに口内と喉に痛みと違和感が出て、
すごいキツイんだ。。


内科に行ったら、胃薬とビタミン剤を処方された。
飲みなれてない抗生剤と炎症止めの薬に負けたんでしょうという話。

薬と縁が切れない・・・_| ̄|○ ガクッ



精神的に弱る ⇒ 食が細くなる ⇒ 体重と免疫力が落ちる ⇒ 

 体調を崩す ⇒ 薬漬け ⇒ さらに凹む




この悪循環を抜け出すためには、なにか大逆転を狙わないと・・・・






ずっと先だと思ってた健康診断だけど、予定日は9月1日。
もうすぐだった・・・

健康診断までになんとか体調を万全にしたい。
頑張りますーΣd(>ω<`)


2009.08.21 / Top↑
仕事がなくて、 超ヒマ!!!  な日々が続いてます。


勤務時間中、いくら暇でも、ネットにも繋がってないPCしか暇つぶしの
道具がないのがツライところ。





(*-д-)。oO (マインスイーパ飽きt )



っていうか、クリックしすぎて右手が痛いぜ!!!!
明日は何して時間つぶそうかなぁ。




あ、そうそう。新作完成デス ↓

d214.png

おばちゃんにだけあげるわけにいかないので、もう1人のバイト仲間の
菊ちゃんへプレゼント。

コサージュはピンで留めてるので、取り外しも可 d(。ゝд・)



見た目は可愛いと思うんだけど、スッカスカなので中袋を縫わないと、中身が
零れ落ちるかもね・・ハハハh

2009.08.20 / Top↑
耳の後ろのハレ&痛みが治る前に、薬で口の中が爛れてきました、椿です。
まぁ大体想像通りだ・・・

明日、内科にいって口腔内の薬を貰ってきます(´Д⊂くぅぅ





出勤すると、机にポツンと封筒が・・・なんだこれ?

d216.png

『 ラブレター 』 って・・・なんだwww
件名だけで、吹き出しそうになるのをこらえ、中を見ると

d217.png

アフォダ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


職業柄真面目な人が多い職場で、異色のAさんは、さすがやってくれる!
こんな旦那さまだと、毎日楽しいんだろうなー(≧ω≦)/ ハハハ
( ※ うちの課は全員妻子もちの家庭人ばかり )



大うけして手紙を見てると、覗きにきたおばちゃんが呟いた。



『 Aさん、結婚しててよかったわぁ。 独身だったら、椿ちゃんが
  「ラブレター貰った!」 ってキャーキャー騒いで大変だったよ 』






・・・・( ̄-  ̄ )







楽しかった気分が台無し!!!  
(;´Д`)、ペッ





2009.08.19 / Top↑
会社に薬を持っていくのを忘れました、椿です ヤルトオモッタ_| ̄|○ ガクッ
朝から飲むまでは覚えてたんだけどなー・・

帰宅して、慌てて飲みました。
また寝る前くらいに飲めばよかろーて。

この調子でホントに治るのかちょっと不安 (*ノ∀`*)






おばちゃんが、『 お中元ねー 』 といってくれました ↓

d211.png

レースのコースタ (ノ・ω・)ノ゛ヵヮィィヽ



『 安かったのよねー 』 の台詞のとおり、150円の値札がうっすら見えたw



趣味で編み物をしてるのは、もう何度もお伝えしているところですが・・・
150円でこんな手の込んだ模様のものが買えるなら ( ビーズもついてるし )
手編みってあんまり意味ないような気がしてくる(*ノ∀`*)




まぁいいんだけどさ・・・


ありがとー☆ 
大事に使わせてもらいます( ̄∀ ̄*)イヒッ



2009.08.18 / Top↑
昨日、なんだか眠くて眠くて・・・おかしいなぁ?と思いながら、22時前に
寝たんですが。

今朝になって、右の耳の後ろに鈍痛・・・このせいか(´・ω・`)ションボリ



触らなきゃ痛くないんだけど、右側が全体的にぼこっと腫れてるし、原因も
判らないとなると、さすがに放っておくわけにもいかず、しぶしぶ病院へ・・・



診断結果は 『 耳下腺炎 』 



「 流行性耳下腺炎(おたふく風邪) 」 ではないと思うんだよね~
 ※ かかったことないけど、予防接種をしたから 


耳も喉も綺麗らしいので、抗生剤と炎症止めの薬を処方され、あっさり診察終了。
真面目に飲めば ( 多分 ) 4日で治るでしょうとのこと。





・・・忘れずに飲むようにしますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ




2009.08.17 / Top↑
父に、 『 16時頃、墓に来いよ 』 と言われてました。


起きて携帯を見たら、15時37分。




(-_ゞゴシゴシ





アレ・・・? やっちゃった・・・? 






慌てて準備をして出かけましたが、当然間に合うはずもなく ( 家~墓まで30分強 )
着いたのは17時過ぎでした(*ノ∀`*)


まぁそんなこともあるよね・・・




花火を手に墓に向かう人たちを見ると、お盆だなぁと思う根っからの長崎人デス
というか。


墓で花火するのって長崎だけって本当なの!?




私的には、 『 墓で花火しないでどこでやるんだー!? 』 って感じですが。
アテクシもちゃっかり爆竹を鳴らし、やびやを飛ばし、花火を満喫したよ ヽ( ´∀`)ノうふふ





そして、墓で花火をした後は、長崎恒例のアレにいってきました☆



2009.08.15 / Top↑
昼食を求めて近所のコンビニに行くと、夏限定の 『 餃子パン 』 なるものを
ハケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン!


早速購入してみた。

d209.png

なんか超でかいんですけど・・・・



中身はノーマル餃子と、チリ風味餃子の2個入り!

d215.png

弱った胃には重過ぎる1品デシタ (*ノ∀`*)





でも、美味しかった☆
キクちゃん、半分食べてくれてヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆




2009.08.14 / Top↑
お盆ですね!
しかし、公務員 ( 私はバイトだけど! ) は、カレンダー通り
今日もお仕事 (*゜θ゜*)β”””ピヨピヨ

そして、私は不在だというのに、母の弟夫婦が午前中ウチに線香をあげに
来るっていうから、昨日慌てて掃除をしました(*ノ∀`*)



父が相手するから、私は掃除さえしとけばいいだろーとは思ってたんだけど。
留守電のメッセージから驚愕の一言が・・・





『 6時過ぎに着くと思うよー 』











エェ(゚Д゚≡゚Д゚)ェエ!?





冗談かと思ったら、本当に朝7時前に来ました・・・ ウヒョ(・ω・ノ)ノ!

半寝ぼけで相手をさせられる羽目になるとは思ってもみなかった。。
何を話したか、あんま覚えてない∑(´□`)



でも、わざわざ遠くからありがとうございました ┏○ペコッ


2009.08.13 / Top↑
朝のニュース番組で、今日の占いを見ながら朝の準備をするのが日課の私。



なんと



2日連続最下位! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!




気分が沈みがちなときにこの結果は凹む・・・・(´・ω・`)ションボリ








おばちゃんが、出産祝いのお返しに貰ったというカステラをもってきた。

d208.png

たまひよ (ノ・ω・)ノ゛ヵヮィィヽ



ちょっと元気になった ( 現金



2009.08.12 / Top↑
気分が凹んでどうしようもないとき。


周りの人がすごーく優しかった (>ω<、)アリガトウ






今日、仕事帰りにふと空を見上げたら

d207.png

虹が見えた。 
ちょっと嬉しかった。





前向きに頑張っていきましょう!! (`・ω・´)ノぁぃッ!



2009.08.11 / Top↑
8月8日、MoE、P鯖で最大規模のFS、通称 『 目玉 』 のオフ会に
参加してきました☆



・・・ダレ1人として目玉に入ってないのに?? 



とは、私が一番思ってましたが・・ ``r(・∀・;) ポリポリ



オフ会場が 『 長崎 』 ってことでの、特別参加枠をいただいたんですよね~
長崎を主張してた甲斐がありました?(*ノ∀`*)



d212.png

もわーんもわーんとした写真になっておりますが (わざとです・・・
雰囲気くらいは伝わるでしょうか?!

d213.png

楽しかったですヽ(゚∀゚ )ノ



楽しくて楽しくて・・・
一部の方にご迷惑をおかけしたことをお詫びします _l ̄l●lll ガクリ・・・


また機会があったらご一緒したいです☆
次は気をつけますー><


誘ってくれてありがとうございました ┏○ペコッ

2009.08.10 / Top↑
『 任侠ヘルパー 』  にハマってます 。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!





いい人っぽい役柄のほうが多い印象の 草くんが極道をやるって不思議な感じ?と
思ってたんだけど、これが似合うんだ(´∀`)フハハ

どんどん高齢化の進む今の時代にもあってるんだろうなー
介護とかいじめとか・・社会問題がテーマになってる割に、重くなりすぎず
極道なりの正義?の力技で、事件を解決していくところが素敵!

現実的じゃあないけどねー (*ノ∀`*)



久しぶりに最後まで見続けられそうです!
来週も楽しみ Σd(゚∀゚。)デス!!


2009.08.06 / Top↑
やっと!やーっと!!

梅雨が明けた!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




湿気が少しだけ遠ざかり、ギラギラした太陽が・・・
私としてはどっちもどっちです。。


冷房の効いた部屋で、編み物とかしてると全然平和なんだけどさ!

d206.png

というわけで、おばちゃんにあげた帽子の色違い ↑ 完成☆
今回は男性用なので、色も装飾?もシンプルに。



次は何を作ろうかな~ヽ( ´∀`)ノうふふ




2009.08.05 / Top↑
懲りずに?編み物やってます。
おばちゃんに帽子を編んでプレゼントしたのは数日前のことですが・・・

その帽子を受け取るときに


『 わぁ!ありがとう! じゃ次はバッグお願いね! 』


って言われたΣ(・ω・ノ)ノ!
ぃぁまぁお世話になってるし ( 主におやつで ) いいんだけどさ・・・

d202.png

というわけで、一度編んでみたかった 『 パイナップル柄 』 を使ったバッグを
作ってみたよ。


しかしこれ、思った以上の大作?で・・・編んでも編んでも完成しない(;´Д`A ```
毛糸10玉も使って、かなり大振りなものが出来上がりました!

底は直径25cmの円形なので、容量も大きめ。
荷物が多くなりがちなおばちゃんにはちょうどいいじゃろ。。



苦労して作ったバッグをおばちゃんに渡すと・・・

『 わぁ!ありがとう! んじゃ次は喪服用に黒で編んでね! 』






・・・・・ ( ̄-  ̄ )









どこまで本気なのか冗談なのか判りにくいが、とりあえず





いい加減にしろ ( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.




2009.08.03 / Top↑

