--.--.-- / Top↑
ちょっと色々あって・・・今日はずっとイライラしてた。


でもそんなあからさまに原因にぶちまけることはできないんで、
最近お気に入り?の、いとうあさこネタの

『 南イライラする!! 』

を連発して発散してた私(*ノ∀`*)




荒れる私を見てたおばちゃんが一言

r19.jpg

いらん!!! ムキーー!!Σ(`Θ´)=3



原因を知ってるおばちゃんは面白がってるのが丸わかりなんだよな(苦笑


今のとこ、ネタは使っても、リボン振り回す気はないが・・・
このまま悪化するなら、ほんとにリボン振り回して、それで相手の頭を
ペシペシするくらいはしたくなるかもヽ(*`Д´)ノ


2009.09.30 / Top↑
10月1日付けで、一部の職員さんの人事異動があり、その内示が
発表になりました。

うちの課からも移動する方が1人。
すごく話しやすい、いい方だったので寂しいわぁ (´・ω・`)ションボリ

入れ替わりにくる職員さんもいい人だといいなー



移動になる方が次々と所長のところへ挨拶に。
仕事柄? 挨拶等には、すんごい気合が入ってて・・・

r17.png

定規でも入ってるのかとつっこみたくなる、びしっ!びしっ!!とした
お辞儀がお見事でした。

サイボーグみたい・・プー!(*≧m≦)=3


移動先でもお仕事頑張ってくださいー!
お疲れ様でした┏○ペコッ


2009.09.29 / Top↑
化粧品屋さんに行きました。

店員さんは、丸っとして元からでっかい目に、さらにバッチリ化粧をほどこして

r16.jpg

すんげぃ目力!(☆Д☆)マブシイ



その迫力に押されて、終始及び腰で買い物してきました・・・



綺麗にしておくのも仕事のうちとはいえ、何時行っても、バッチリ化粧の
販売員さんには感心する。

お疲れ様ですよー ┏○ペコッ



2009.09.28 / Top↑
筋肉痛も和らぎ、あとは眠いだけ! 椿です d(。ゝд・)


眠くないときなんかあるのか!?と思わないでもないですが。
まぁ、それはそれ!これはこれ!!!



シルバーウィーク最終日、ぷち旅行も最終日となった23日の様子を
覗き見ませんか?? (*゜θ゜*)β”””ピヨピヨ



2009.09.25 / Top↑
身体中痛くてたまりません、椿です_| ̄|○ ガクッ


主に、肩と腰と足!!!
動くたびにピシピシ音がなる気がする・・・辛すぎる。。



慣れない長時間の運転と遊園地での移動他の運動が堪えたらしい。
日ごろの運動不足が悔やまれます。



でも楽しかったからいいのさ!!!
そんな2日目以降の旅レポをご覧ください(*ノ∀`*)


2009.09.24 / Top↑
21~23日、熊本方面へ小旅行へ行ってきました☆
自分で運転しての遠出は初めてで、ド緊張しつつ出発(*ノ∀`*)

道連れは、彰ちゃん。



自他共に認める出不精の私と、免許を持たず毎回公共交通機関愛用の彰ちゃん
2人でとか・・・


ホテルの予約をミスする、急遽予定変更のため下調べをほとんどしてない、
前日の夜まで荷造りしてない、車にカーナビはついてない、基本的に迷子体質 


等々 不安要素はたっぷり。


そんな2人の超行き当たりばったりの旅のレポはこちらから・・・





2009.09.23 / Top↑
左耳の後ろが痛くて病院へ行き、処方してもらった抗生剤は全部
飲んだのに、治る気配がないので、別の病院へ行ってキタヨ・・


診断内容はほぼ同じで、

『 耳の後ろに膿が溜まることで、痛みを伴った腫れになっている 』

との事。


センセイ曰く、この症状が出たら、抗生剤と痛み止めを飲んで治すしか
ないんだってさ・・(´・ω・`)ションボリ


(´-ω-`) 。oO ( それって根本的な解決にはならないよな・・・ )




って、センセイに言ってみたら
根本から治したいなら、 『 膿が溜まる袋を切って除去する 』 んだと! 


・・・でもさー!?
こないだは右耳で、今回は左耳ってことは、私は両方の耳の後ろにその袋が
できてるわけじゃない!!!

ってことは、両耳 ( の後ろ ) を切らないといけないんでしょー!?





これは迷う・・・・(´Д⊂くぅぅ
何度も繰り返すようなら、切り取り手術?も考えないといけないかな。。

てーか、1回取り除いたら、もう新しい袋は出来ないのかしら・・・・・
まだそれならいいけど、除去したら次の袋が出来た、とか考えるだけで怖すぎる。




参るなーもう・・・ il||li _| ̄|○ il||li





<< お ま け >>

居眠りして、起きたら・・・

r15.jpg

係長が、寝てる私に声もかけれず、困った顔で笑ってた (_□_;)!!


ごめんなさい・・
2009.09.18 / Top↑
課内の和み系係長に頼み倒され・・・
表彰状の名前書きをすることになってしまいました il||li _| ̄|○ il||li


ほんわかしてる人相手のほうが断りにくいのは何故だろう。。

久しぶりに筆を握ったので、しばらく練習してから書いたけど、なんとか
お気に召したみたいでひと安心(;´Д`A ```

ついでなので、ちょっと落書きもしてみた!

d230.png

楽しかった☆ やっぱり習字は好き!
諸事情で休んでる習字だけど、また習いにいきたいな~



2009.09.17 / Top↑
今朝は随分寒かった!!
もうすっかり秋なんだねぇ・・・

昼間はまだまだ暑いから衣替えはまだ先だけどね><



午前中、イラつくことが続いて、頭の中で いとうあさこ の朝倉南節が
エンドレスで流れていた今日の私・・


気分転換をしに ( 昼休み ) 猫のいる公園へ ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

r13.jpg

蝶にじゃれつく猫がいました・・・

和む。。。 :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+







猫は私の心の栄養です☆

2009.09.16 / Top↑
思い起こせば、8月17日 ( ログを確認したので間違いない )
右耳の後ろが腫れて痛かったんです・・・


そして今朝



左耳の後ろが痛い ヽ(*`Д´)ノ マタカ


前回耳鼻科で貰った抗生剤で (多分胃が荒れて) 口内炎が出来たので
今回は内科に行ってみた。

r12.png

症状は前回とほぼ同じ。
ぼこっと赤く腫れて、触ると超痛い・・・


外傷なし、喉や耳は綺麗らしい。
なんかの理由で、耳裏に膿がたまってるのかもねーって診断。


出された薬はやっぱり 「 抗生剤 」 
今度は口内炎が出来ないといいな(ノω・、) ウゥ・・・




2009.09.15 / Top↑
昼休みはいつも、更衣室でおばちゃんたちと3人でご飯食べるんだけど、
今日はたまたま1人になったので、静かに編み物をやってたら・・・


r10.jpg

なんか廊下がうるさい・・・_| ̄|○ ガクッ



更衣室のすぐ近くにあるトレーニングルームで、職員さんたちが食後の
運動をしてたらしい。


食後にすぐ運動するのってどうなの・・・



少しは休んだほうがいいと思いますよ(;´д`)トホホ


2009.09.14 / Top↑
キャンプのときに、ちょろっと話題に出てたんだけど、
都市計の職員さんの親戚のおうちが 「 ぶどう農園 」 ってことで、


格安ぶどう狩りツアーヽ(゚∀゚ )ノ


にいってきたよ☆



ちょっとお天気は悪かったけど、渡された ( スーパーとかに置いてある ) 
買い物カゴに、山盛りいっぱい入れて千円と、超格安!!


r11.png

中腰になってカゴとハサミを手に、低くなったぶどう棚の下を移動してる
皆を見てると、大変そうで、でもちょっと笑っちゃった( ´艸`)ムププ


お世話になりました。
よかったらまた来年もお願いします(*ノ∀`*)





2009.09.13 / Top↑
お絵かき掲示板復活しましたヽ(゚∀゚ )ノ


夕方まで開かなかったから、 『 今日もダメかー 』 と思ってたんだけど、
お風呂から上がって、何気なくクリックしたら開くじゃないですか!!!


やったねd(。ゝд・)



お絵かきできない時間を有効活用・・・と、頑張ってた編み物も、もうすぐ
ノルマ達成!!

明日会う友達にプレゼントしたかったから、ちょうどよかったわ(*ノ∀`*)


先日GETした、今年発売になったばかりの毛糸はというと・・

細かい糸がリボン状になってるもので、かなーり編みにくい。

r9.png

針を通せる場所が限られてる上、決まった穴に通さなかったり、リボンが捩れたり
すると綺麗に編みあがらないんだよね(´Д⊂くぅぅ


今までの毛糸は、テレビを見ながら編んだりしてて、あんまり疲れなかったんだけど
この毛糸は、ちょっとでも目を離すと穴からずれたり、針からずり落ちたりするので、
手元を凝視しながら編まないといけなくて、超疲れるの・・


でも、編みあがった部分はやっぱり(ノ・ω・)ノ゛ヵヮィィヽ



気に入ってもらえるといいな!
仕上げまで頑張りますよー☆

そしてまたお絵かきも頑張ります (`・ω・´)ノぁぃッ!


2009.09.11 / Top↑
私がレンタルして間もないお絵かき掲示板ですが、



今日も開きませんでした_| ̄|○ ガクッ



なんでかなぁ・・・



お絵かきBBS全体が落ちてる?のかなと思ってたけど、レンタル元を覗くと
他のBBSは普通に開いてるんだよね(´Д⊂くぅぅ

楽しく描いてたところだったから、残念。


しばらく様子を見て、復活しないようならまた考えないとな~




とりあえず、空いた時間は編み物にでもつぎ込みます!!
頑張るー><

2009.09.10 / Top↑
今日はお絵かきBBSが開かないですネ・・・なんでだろ( ̄-  ̄ )?
まぁダメなものはしょうがないので、今日のお絵かきはお休みです。



バイト仲間のおばちゃんは果物が大好きらしく、しょっちゅうランチの
デザートに果物を持ってきます。
おすそ分けを貰えて、かなりラッキー(`ー´)イヒヒ

今日はこれ ↓ 無花果 ( いちじく )

d224.png

何度か食べたことはあるものの、あまり日常的に食べる果物じゃない感じ。

気になることは調べてみよう!! (☆Д☆)キラリーン♪

イチジク(無花果、映日果、英語 木はfig tree、実はfig)は、クワ科イチジク属の
落葉高木。学名はFicus carica。別名、蓬莱柿(ほうらいし)、南蛮柿(なんばんがき)、
唐柿(とうがき)など。原産地はアラビア南部で、紀元前3000年頃には栽培されていた。
日本には、1630年長崎に渡来した。不老長寿の果物ともいわれている。
「無花果」は、花を咲かせずに実をつけるように見えることから付けられた漢語で、
これに熟字訓でいちじくという読みを付けている。しかし、実際には外から見えないだけで
花嚢の内部に小さな花をつけている。

By Wikipedia



ようするに・・

d225.png

この赤い部分は、実じゃなくて花ってことなのねー ビックリ!!
あんまり甘くなくて、( ちょっと癖があるけど ) なかなかに美味しかった☆



ごちそうさまでしたー(* ̄◇)=3 ゲプッ

2009.09.09 / Top↑
BBクリームを買ってきてくれた 派手好き な友人のために、
バッグ作りリベンジしてみたんだけど・・・

d221.png

これでもまだ、彼女には地味な気がする・・・・





納得できないものをあげるわけにはいかないので、彰ちゃんと買い物に出た
ついでに、毛糸屋さんで派手な糸を物色 ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

r8.jpg

前回行ったときにはなかった、新作の毛糸で作ったマフラーが
すっごい素敵で一目ぼれ!!!

リボン状の毛糸で、ちょっと変わった編み方をしないといけないんだけど、
どーしてもこれで作りたかったので、購入決定!

今まで買ってた毛糸の数倍のお値段でしたが・・・



でもそれだけの価値はあると思うんだーε=(。・`ω´・。)



今度こそ納得できるものが出来るといいなー☆
頑張ります(`・ω・´)ノぁぃッ!


2009.09.08 / Top↑
さすがに休み明けは仕事がいっぱい!
山積みになってた書類をせっせと片付け、なんとか大半を処理し終わった頃に
その人はやってきた。


M村さん : 椿さん、今、忙しい?

椿 : 今は ( 大体片付いたので ) それほどでも・・・ 

M村さん : じゃあ仕事1個頼んでいい? 
        これを 10分くらいで 打ってもらえるかな!


差し出された紙を見ると、エクセルで細かく区切ってある、ぎっちり文字の
並んだチェック表 ( しかも両面 )

r7.jpg

10分でって・・・_| ̄|○ ガクッ


私、資格持ってるようなキーパンチャーでもサイボーグでもないから
白紙から10分は無理デス

専門用語並んでるし、見直す時間も欲しいし・・・
せめて30分って言ってくれればなんとかなるんだけどさ。。



残り10分とかになる前に、話振ってくりゃいいのに・・・
なんでそんな追い詰められて仕事してるんだろ。


直の上司じゃなくてよかったわーと思った今日の出来事でした (*ノ∀`*)

2009.09.07 / Top↑
今日は、彰ちゃんと買い物☆
新しいバッグを2個買って、ご満悦ざますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



他にも色々買ったおかげで、荷物は膨れ上がり・・・駐車場から家まで運ぶ
気力がない_| ̄|○ ガクッ
( ※ 駐車場から家まで、約100mの平道 + 階段108段がある )


荷物運びを手伝ってもらおうと、家に電話をしてみた。


父 : はい

椿 : お父さん? あの・・

( 続きを言う前に被さるように父が喋りだした )

父 : ああ!財布忘れたんで、昼飯食ってない!!

椿 : はぁ????

父 : で? なんだ??

椿 : ・・・ (´-ω-`)ナンダジャネーダロ


r6.jpg

こっちが電話かけてるのに、かけた側の用件も聞かずに自分の主張すんなよ!
っていうか、財布忘れたとか知らんがな!!!!

いい年した大人が何やっとんじゃ モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!





2009.09.06 / Top↑
気分を切り替えていこー☆
の、気持ちで、前髪切ってみた('▽'*)ニパッ♪
目にかかってて、鬱陶しかったのよね・・・


ついでに、暑いので髪もまとめてさらにスッキリ!


最近のまとめ髪は、逆毛を作ってモリモリにするのが可愛いらしい。
派手? な後れ毛もなんか可愛いよね!!

r5.png

でも、実際にやってみると、鏡に映った自分をみて
 

『 NGKの下半身みたい・・・_| ̄|○ ガクッ 』


と思ってしまいました。。




そして、ワタシを見たおばちゃんは、

『 飲み屋のねーちゃんがきた! と思った 』

といいやがった。

相変わらず、口の悪い・・・(`・Θ・´)



ムカついたので、姫ちゃんの真似をしてやりました!!
大喜びされた・・・ハハハ

まぁいいか。



2009.09.04 / Top↑
噂のAさんは今日も絶好調。
(Aさんの後輩になる) Yくんに伝言を頼まれた私を見て、


『 これで書くといいよー 』


と、差し出したのはぶっとい油性マジック。
紙もないのに、マジックだけかよ(苦笑)と思いつつ、書くものを探してると


『 紙なんかいらんよ! 直接書きなよ 』


(゚Д゚≡゚Д゚)?



戸惑う私を尻目に 『 Yくんへ (Kより) 』 って・・・

r4.jpg

机に油性マジックで書いたΣ('□';ウソォ


もう、一切の躊躇なし!
マジでこの人すげぇわwwwww



現場から帰ってきたYくんは、ジー…っと机を見たあと、深い深いため息をつき、
洗剤と雑巾で机を拭いてました il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪


『 慣れてますから・・ 』 と力なくつぶやくYくんが妙に可哀想で、でも
可笑しかった・・・笑ってごめんなさい・・・ 




でもやっぱ笑うよね プー!(*≧m≦)=3





2009.09.03 / Top↑
お絵かきしてると、MoE記事を書く時間がない。。
この辺はどっちを取るか微妙なとこではあるんだけども(´ω`;) う~ん



まぁ、最近あんまり遊んでないので、またSS溜まってきたら考えようかな・・




今日、見知らぬアドレスのメールがきて


メルアド変更しました☆ よろしくお願いします~  ミホ('▽'*)

r3.jpg

私は確かに友達少ないんだけど・・・

ミホちゃんだけは4人登録してあるのさ _| ̄|○ ガクッ



どのミホちゃんだかワカンネー!!!








と思ってたら、30分後にフルネームが入ったお知らせメールが届いた。
私は放っておいたけど、きっと他の人から苦情?がきたんだろうな・・・



まぁ登録しなおしました。

またメールします☆  連絡☆-(・ε・` サンキュ



2009.09.02 / Top↑
健康診断に行ってきたよ!


健康診断は

身長、体重、視力、聴力、腹囲、血圧測定に尿検査、胸部レントゲン、内診

のラインナップ!

13時30分からの検診で、10時以降は何も食べないでくださいって・・・
お腹すくし、久しぶりに乗ったバスに酔うし、散々の状態でスタート。

色々思うところあって体調を崩したおかげで落ちていた体重も、いつの間にか
元に戻り・・・特に体調も悪くないし、問題ないだろーと思ってたんだけど



いや、ほんとに問題は特になかったんだけど!!

血圧が、いつもどおりちょっと低めの 「 上が98、下が58 」 だった。
そしたら・・・


ナース : 血圧が低めですねー? いつもこんな感じですか?

つばき : はい。 大体こんなもんです。

ナース : うーん・・そうですか・・ 一応計りなおしましょうね。

つばき : ・・・はい。



r2.png

だからそう言ってるだろ (ノ`□´)ノ


午前中の仕事でイライラ + 車酔い + 空腹 で、機嫌さらに悪化・・・


まぁ一番の原因は 空腹 ですね。
帰り道、我慢できずにファミレスに飛び込んでご飯食べたさ!!

途端に機嫌のなおる調子のいい私・・・


落ち着けば、丁寧に調べてくれてありがとう!と思わないでもないんだけど!
その時はそんな余裕があるわけもなく。


ナースのお姉さん、ごめんなさい。 ありがとうございました ┏○ペコッ




2009.09.01 / Top↑

