--.--.-- / Top↑
新しいコンタクトのもたらすクリアな視界に体が慣れきれず、
頭痛に悩まされております (>ω<、)


ついでに、耳の調子も悪いです・・・
耳に膜が張る感じ?が1日中続いてて、これもまた頭痛の種に(;´д`)トホホ
(↑車や電車でトンネル入ったりしたり、高い所に登る時になる感じのやつ)


頭をぎゅうぎゅう締め付けられてるようで、たまらんすね。





コンタクトは次第に違和感がなくなってきてるからいいとして、
問題は耳!!!

耳鼻科にいくと、 『 またですか 』  と言われる始末。


_| ̄|○ ガクッ


耳にカメラをつっこまれ、鼓膜の映像を見るも異常なし。
聴力検査も異常なし。
鼓膜の振動検査も異常なし。



結果 : 耳に問題はない


んだそうです。
結局は鼻が悪いせいじゃろって結論で、噴霧式アレルギー性鼻炎治療剤を
出してもらいました (´Д`) =3 ハゥー




頭痛くて、色々気力が萎える。。
この薬で治るといいな (´;ω;`)ウウッ…


2009.10.30 / Top↑
昨日、割れたコンタクト片手に困り果て、眼科に駆け込んだわけですが。



椿  : コンタクトをください!

病院 : はいどうぞ!!




みたいな簡単なやり取りでは済むわけもなく、当然のように視力検査から
始まりました。


で、改めて視力検査してみると、かなり見えないんだな、これが。


裸眼はもちろんのこと、今まで使ってたコンタクトと同じ度数の補正眼鏡を
つけても、0.5~0.6しか見えてなかったらしい ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


見えづらいと思いませんでしたか?

( ときどき思ってました )

この視力で運転してたんですよね? 
支障なかったですか?


( 自分では1.0くらいのレベルで見えてるものと思ってたので・・・ )

今までのものじゃ見えてないと思いますので、
度数あげましょうね?


( ハイ _| ̄|○ ガクッ )



先生の顔の怖いこと怖いこと・・・





そして、度数を上げたコンタクトをはめた視界は

r27.jpg

クリアすぎて気持ち悪!! (_□_;)!!


そのうち慣れますよ!って言われたけど・・・


慣れるまでは目が痛くて困りそうです (;´д`)トホホ





2009.10.28 / Top↑
なんだか目がゴロゴロして痛い (-_ゞゴシゴシ


ソフトコンタクトに変えてから、この類の違和感はなくなったのになーと
思いながら、鏡を覗き込むと、右目の黒目に黒い線が見えた。


"「(。・д・)。oO( やっぱゴミがはいってたか )



と思い、コンタクトをはずしてみると・・・

r26.png

おもっきし割れとる (_□_;)!!






いつから・・・・?
そりゃあ痛いよね。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



割れてると判明したものを使う根性はさすがにないわけで。
しかし、このときまだ13時20分、まだまだ就業時間真っ只中なわけで。

予備のコンタクトも眼鏡も持って行ってないし (;´д`)トホホ
片目 ( のコンタクト ) は無事とはいえ、片方だけはめてもね・・・


仕方ないので、1時間の休暇を貰ってかかりつけの眼科へ行き、
コンタクトを買ってきました (´Д`) =3




いやぁしかし、いろんなことがあるね!!!


2009.10.27 / Top↑
昼休みに公園へ行くと・・・
生まれて間もない風の子猫が1匹!!!

まだ人に警戒心を持ってないらしく、ちょっと離れたところから見てたら

r25.png

よちよち歩きで近づいてきた ヽ(゚∀゚ )ノ



その可愛さといったら!!!!!
鼻血吹くかと思いました、ほんとに。


時間いっぱいまで撫でまわし、後ろ髪をわしづかみにされる思いを
なんとか振り切り立ちあがったというのに。。。


みーみー鳴きながら後を追いかけてきて (_□_;)!!



まじでヤヴァかった!!!
本気で連れて帰るか迷いましたよ・・・

d251.png

きっついなー・・
飼えないときまってる以上、会いにいかないほうがいいのかしら。。


でもまた愛でたくなるにきまってる・・・・




あーーーーー辛い・・・ _l ̄l●lll ガクリ・・・



2009.10.26 / Top↑
先週、彰ちゃんと買い物にいって・・・

d250.png

ブーツ3足買って身動きとれなくなった私 (*ノ∀`*)


ブーツって、箱が大きすぎるんだよな~

と毎年思う。
はい、毎年まとめて買うんです。

懲りないので・・(`ー´)イヒヒ



服もほしかったのに、ブーツが重くて邪魔で服を見るどころじゃなかったので
ふらっと買い物に行ってきました☆




でも・・・

1人で買い物って寂しい (´・ω・`)




結局、気分が盛り上がらなくて、服は買わずに帰ってきちゃった。。
また来月、彰ちゃんと会うときにでも買うからいいんだ><



ちぇー



2009.10.25 / Top↑
すっかり涼しくなって、秋らしい景色に変わってきましたね!!

秋の景色を見ながら今日の私は・・・

r24.jpg

(1) 内科に行かないと、アレルギーの薬があと3日分しかない

(2) 眼科に行かないと、コンタクトが残り1セットしかない

(3) 耳が痛くなって3日目・・そろそろ耳鼻科に行かないとダメかな

(4) 腰が痛くて堪らん。また整骨院に・・・



そんなに行けるわけねーヽ(#゜Д゜)ノ┌┛





秋は病院が恋しくなる時期なのか。
いや別に恋しくはないが・・・




流行りのインフルエンザとは全く縁のない健康体なのは間違いないのに
この病院必要率は一体どういうこと il||li _| ̄|○ il||li




17時半に仕事が終わって診療時間に何か所行けるか。
ダメなら明日の午前中を使うか・・・

ぐるぐる考えてました。



っていうか、仕事しろよ・・ハハハ・・・




困ったもんだ ┐('~`;)┌



2009.10.23 / Top↑
元々、 『 使いこなしてる 』 状態からは程遠かったペンタブですが。。


メインPC修理の間、全く触れなかったせいか、

r23.png

前以上に使えなくなってイライラ・・(`Д´) ムキー!




ぶっちゃけ、絵どころじゃないです。。
線を描くのにも苦労してます フー ( ̄‥ ̄) = =3




前もこんなだっけなぁ・・・


2009.10.21 / Top↑
今まで45分だった昼休みが、1時間になった ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



15分って、小さいようで大きい!!
もうね、全然違うよ、ほんとに( ̄∀ ̄*)イヒッ



せっかくなので、増えた時間は有効利用しましょう☆

r22.jpg

せっかく買った毛糸も使わなきゃ、ただの毛玉(笑)


家に帰ると、どうしてもPCで遊んじゃう時間が優先されるので・・
高い毛糸がもったいないよねヾ(・ω・`;)ノ


というわけで、地道に励んで無事完成!!!

d249.png

首長族なので ( 自分でいう・・ ) 友達にあげたマフラーより幅広に
作ってちょうどよかった感。

もふもふっとして、肌触りが気持ちいい ?d(・ω・*)



せっかくなので、大事に使いたいと思いますー☆




2009.10.20 / Top↑
だらだら続けてるブログって、理由はなんであれ更新するの休んでたら、

「 もう書かなくていいかなぁ 」

と思ってしまうあたりが悲しい。


しかし、
読んでくれる人がいると思える間は ( もう少しだけ ) 頑張りましょう!




というわけで!

肩こりと頭痛がひどくて困ってます、椿です。
頭痛は肩こりからきてるのかもなー・・・


肩こりを治すべく、久しぶりにいつもの整骨院に行ったんですが
聞きなれない、若いお嬢さんの声が軽やかに響いててびっくり!!!



男性の整体師が3名と、お年を召した助手の女性しかいなかったはず!
かわいい声にうきうきと声の主を探してびっくり!


ちっともかわいくなかtt ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ



えーと・・・容姿うんぬんはともかくですね。

r21.png

ぼさっとゆるく束ねた髪がうっとうしい!


オフにどんな格好しようが関係ないが、仕事中はちゃんとまとめろ!!
届かない長さの前髪は我慢するとしても、届く位置と長さのサイドの
髪までぼさぼさ垂らしてるのとか、ありえない><

整骨院とか、患者の体に触る仕事なのに、髪をちゃんとまとめてないと


髪があたって気持ち悪いんじゃ!!




本人はもちろんだけど、それを注意しない雇い主もどうかと思うんだ・・・


次いって、また同じような状況だったら、病院変えます。。
腕のいい先生だったのに残念。

改善されてることを祈りますわー  ┐('~`;)┌



2009.10.19 / Top↑
PC直りました!


正確には

直してもらいましたヽ(゚∀゚ )ノ



細かい?設定はまだしてないんだけど・・・
とりあえず嬉しくてたまらんので、こちらで報告('-'*)エヘ



Kさん ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆



2009.10.15 / Top↑
メインPC壊れました。
自力での修理は困難なため、回復の目処は立っておりません。




メインPCが直るなり、新品と入れ替わるなりするまで、MoEは活動を休止します。
暇なので、ボロでチャットしに顔出すくらいはすると思います。

お暇な方はお声をかけてやってください。
2009.10.02 / Top↑
今日から後期!
夏の間はずっとONだった冷房も、10月からはOFF

南国長崎は、( 昼間 ) まだまだ暑いんだけどね・・・・ _| ̄|○ ガクッ



移動になった方も出勤されてきました。
ちょっと・・いや、かなりぽっちゃりな感じの体型をお持ちで・・・

r20.jpg

すごい汗だくになってたヾ(;'▽'A 


ぃぁまぁ・・暑いのは暑いんだけどねぇ。



早く涼しくなるといいな!!
でも寒いのは苦手ー((´д`)) ぶるぶる・・・





2009.10.01 / Top↑

