--.--.-- / Top↑
これまで通ってた整骨院に出現した、新人ナース?が気に入らず
(10月19日記事参照) 転院することを決意。


次の病院は、今までの整骨院から

50Mくらい離れた3軒隣だ (´∀`)フハハ





職場~自宅の間の病院がいいから、選択肢は限られるんだよな・・・




今までの地元密着型風の、こじんまりとしてちょっと古臭い整骨院とは一転、
最新型の機械と施術ベッドが何台も並ぶ広くて綺麗な病院でした。

そして、先生は

r35.jpg

かなりちいさかった・・(*ノ∀`*)



ぃぁまぁそれはどうでもいいんだけど。
前の先生も、アゴヒゲさんだったなーとか思った。

整骨院の先生は、アゴヒゲさんが多いのかなー? 偶然??



それはともかく、ここの病院は長く続くといいな☆
よろしくお願いしますー ┏○ペコッ




2009.11.23 / Top↑
最近、職場の近所のお店が好きで通ってます ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

オーナーは石 (宝石?) の買い付けが本職らしいんだけど、
そのついでにアクセサリーや洋服、雑貨etc.etc. を買ってくるんだって☆


d254.png

ぼこぼこっとしたビーズの指輪を買ってみた('-'*)エヘ


こういうアクセサリーに弱いわぁ。。 
また買っちゃいそう・・Σ(ノ∀`*)ペチッ



店員さん 『 イチ押し 』 の、髪のトリートメント剤を使ってみたら、

r34.jpg

翌朝、髪が超柔らかくなってて、ふっかふかの癖っ毛全開!!


まんまアフロ (_□_;)!!




確かにすごい効果は出たな・・・

鏡に写る自分が、ものいい(芸人)に見えて困った。



チガウカー!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




2009.11.20 / Top↑
一晩湿布を貼って過ごしたら、膝の痛みも消えましたd(。ゝд・)
でも、直径4cm程度の青あざがどどーんと残っていて・・・・

あの一連の騒ぎが夢じゃないんだなーとか思ったりする (´Д`) =3 ハゥー


多分、下肢静脈瘤 というものなんでしょう。



悪化 ( 拡大 ) しなきゃいいなぁ。。





最近、かなり冷えるようになってきたので、がっつり防寒対策して通勤
しとります。

でもそうすると、室内ですんごい暖かいわけで・・・

r32.jpg

気持ちよくて、つい・・ Zz(ρω-)oο







あー冬眠したいぜ。。



2009.11.19 / Top↑
それは一体いつからだったのか。。


普通に1日を過ごし、お風呂に入り、パジャマに着替えて、座布団に
座ったとき突然。


左ひざに鈍痛 ナンデ(゚Д゚≡゚Д゚)?



慌てて膝を見ると、ぼこっと ( 1~2cmくらい ) 血管が腫れてた!!!

r33.jpg

気色悪!!!!!! (||゚Д゚)ヒィィィィ


青黒くて、触るとコリコリっとしてて痛い。




水分補給せずに長風呂したせいかと、慌てて水分を摂取してたら・・・
いつの間にか腫れはなくなり、今度は腫れてた部分には青い痣? 
内出血?? が出現。


足の曲げ伸ばしはもちろん、そーっと触っても痛い。





ぶつけた記憶もないし、虫に刺されたような傷もない。
これは一体なんだろう・・・

母が血管の疾患で倒れた現場を目の当たりにしたのは、まだ2年前のこと。


すんげぃ怖い (´;ェ;`)ウゥ・・・



様子を見て、病院行ってきます・・・






2009.11.18 / Top↑
今の職場は、色々な申請書が ( 主に業者さんから ) 提出されます。
書類を持ってくる人の年齢・性別はまちまち。

カウンターの横の席なので、必然的に私が対応することが多いんだけど・・



若い男性は、もやっとした反応が多い ┐('~`;)┌
( そういや若い女性は来ないなー )



椿 : 今日の日付を記入してください、 H21年11月17日ですね。

r31.jpg

客 : あ、はい・・・ ( ごそごそ荷物を探って上の空の返事 )



何やってんのかと思えば、しばらく探ってたカバンの中から携帯を
引っ張り出して、携帯を見ながら日付を記入した。


私、今 『 11月17日 』 って言ったよねぇ!?



こんな感じのやり取り?が日常茶飯事デス
客が多くて、他の人を待たせてる時とかイライラしちゃう・・・(´ω`;)

普段は暇なのに、こういう客が来る時は大抵混んでるから不思議。
なんか仕掛けでもあるのかな ``r(・∀・;) ポリポリ



2009.11.17 / Top↑
寒い!(`Д´) ムキー!


そのせいかどうかはわからんが、最近頭痛がひどくて困っちょります。。。
頭痛も薬に頼らないとダメなのかなーショボ━(´・ω・`)━ン


しかし!
先日、そんな寒さにもめげず、太鼓演奏を見に行ってきました。

場所は 駅前かもめ広場

d257.png

しばらく来ない間に、クリスマス仕様に変わってた。
そういや去年、飲み会の帰りにツリー見て友達と大はしゃぎで写真撮った!
懐かしい!

1年あっという間ですな(*ノ∀`*)




『 いのち・愛・人権2009 』 とかいう集会だったらしいです。 
普段の私を考えると、近づくこともないだろうはずのイベントでしたが・・・
生きてると色んな付き合いというか縁が生まれるよねヾ(;´▽`A``アセアセ

d258.png

↑子供会チーム ( 指導員が混じってるらしい ) の 「 いもの子会 」

d253.png

↑子供 + 大人 ( いもの子会の指導員のチーム ) の混合演奏

d252.png

↑プロの和太鼓衆  「 大鬼侍(だいおんじ) 」 


などなど。



至近距離で見る太鼓の生演奏は、振動がビリビリ伝わってきて大迫力。
なかなか見ごたえありました d(。ゝд・)


大人も子供も、薄着にもかかわらず、演奏が終わる頃には汗かいててビックリ
見てるよりずっと大変なんだろうなー・・・
でも見てるだけの私は寒くてたまらんかったす(ノω・、) ウゥ



ま、なんにせよ、お疲れ様でした ┏○ペコッ


2009.11.16 / Top↑
2WEEKの使い捨てコンタクトを愛用しだして、早1年。
普段の手入れも、目自体も、ハードの頃とは比べ物にならないくらい
楽チンになりました!

快適~な使い心地ではあるんだけど、やっぱり天候や体調などなどで
違和感がある時もあるので、目薬は必需品!





こないだ、どうにも目が乾いて困ってたときに目薬を忘れてて・・・
おばちゃんに借りたのですよ。

さした途端・・・目に強烈な刺激が!?


慌てて鏡を見ると、目薬をさしたほうの目は真っ赤に充血してた (_□_;)!!


r30.png

サン●40 年齢制限でもあるのか・・・




40歳以下は使っちゃダメなのかしら~( ̄∀ ̄*)




とか言ったら、おばちゃんにチョップされました。
貸してもらったのに失礼なこと言ってごめんなさい ┏○ペコッ





2009.11.12 / Top↑
復活していきましょうか。
休んでても、一定以上回復しないしね・・ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



最近はまた少し暖かくなったりもしてるけど、やっぱりもう冬目前。
原付で通勤してるので、上着はダウンジャケットばかりです。

寒がりなので、ちっとくらい暖かくなってもOKなのさー
むしろ寒さに耐えれない。。。
それでもまだガチ冬用のダウンは出してないですけどね!!


今使ってるのは、フードにファーがついてて可愛いよ☆



職場でおばちゃんから、 『 背中になんかついてるよ 』 と言われて
振り返ると、手にはファーの毛が1本。

"「(。・д・)。oO( ダウンのファーがとれたんだな )

お礼を言おうとしたら・・・


椿ちゃん、随分髪痛んでるねー









凹○コテッ

冗談かと思いきや、マジで言ってた ( らしい )






r29.png

色も長さも形状も全然違うだろ!!!






驚かしてくれる・・・



2009.11.11 / Top↑
オヒサ~ヾ(*'◇'*)



えー・・・なんといいますか。
順調に体が端から壊れていってます (;´д`)トホホ


新しいコンタクトには、やっとのことで体が慣れ、頭痛は治まりました。

"「(。・д・)。oO( 前のコンタクトが3組残ってるけどね・・ )

未使用なんですよねー
勿体ないから使いたいんだけど・・・

0.6前後しか見えてないと判明した今、それを使うのもどうなのとか
思ったり、やっと新しいコンタクトの視界に慣れてきたとこで、また前のを
使うことになれたら ( 3組ってことは約1ヶ月半 ) 使い終わって
新しいものに切り替えた時、また頭痛地獄が待ってるんじゃないかな。。

でも勿体ない・・・ショボ━(´・ω・`)━ン





整骨院は、ぼさぼさの頭のきしょい新人?が、改善されることもなく働き
続けてるので、見切りをつけて転院することにしました。
でも、なかなか次の ( 条件のいい ) 整骨院が見つからず・・

首から肩、背中~腰辺りが悲鳴をあげております (-"-;) ウッ

早く次の病院を見つけないと、座ってるだけで痛くてたまらんですわ






数日前から、飲食の際の嚥下時に喉の一部に軽い痛みが生じております。
特に熱いものが痛い!!

以前、この症状が出た時に放っておいたら、最後は固形物はもちろん
液体の嚥下や喋ることも ( 激痛が生じて ) 困難になったことが
あった私 (*ノ∀`*)


今回は早めに・・・と病院にいったところ、喉の奥が軽い炎症を起こしてる
のではないかという診断で、抗生剤と去痰剤を処方されました。


耳の異常が治まったと思ったら、次々と・・・・



まぁでも、しょうがないので、薬を飲んで、おとなしく養生します。
でもなんか腹立つわー


モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!

2009.11.08 / Top↑
寒い!! ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


寒すぎます!!





急に寒くなって、元々斜め気味だった体調とテンションがさらに下に下に・・・




真冬の服を引っ張り出し、なんとかかんとか持ち直そうと思うんだけど
冷え切って青紫になった自爪を見ると・・・

(´Д`) =3 ハゥー




お父さん、早く灯油買ってきてください。





近所の 小さくて 汚い 安売りスーパーに行ったら

r28.png

びっちり濃くて長い長い付けまつ毛をした人がレジにいた。


安スーパーの店員というより、ギャル服のショップの店員さんみたいな・・



周囲から浮きまくってました。
ある意味カッコイイわー

2009.11.04 / Top↑

