--.--.-- / Top↑
病院が正月休みになってしまいました。



歯が痛い!!!!!!!!!!!




ちっとも痛みが治まらないのー!!
痛いよー痛いよーーー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


長期休み前に、薬の補充をしようと思って、歯科~内科をハシゴしてきたわけですが

d269.png

1日で処方された薬としては最高記録 il||li _| ̄|○ il||l




このまま痛みが治まらなければ、歯を抜くこともあるかもとか言われちゃった。
さすがにこの年で入れ歯はいやだなぁ・・・
2009.12.30 / Top↑
[ 14~18日 ]
仕事で古い古い図面&書類の整理を始めたところ、


鼻水が止まらなくなる + 顔が痒くなる


アレルギー症状が発生。 
古い紙だから、ダニとかホコリがひどいんだよね (  ̄っ ̄)ムゥ



[ 17日 ]
あまりに不快なので、アレルギー抑制剤を強いものに変えたところ、


胃が荒れる → 口の中に口内炎発生


想像はついてたんだけど、鼻水と痒みが我慢できず・・・(´・ω・`)ションボリ




[ 21日 ]
口内炎ができた場所は、間が悪いことに 『 左最奥歯の歯茎 』 で、
更に運の悪いことに、そこは以前、深い虫歯になって治療をした部分で


口内炎が歯茎に発生 → 歯の神経が浮き、激痛


深い虫歯だったから、神経のギリギリ近くまで削り取って金属を被せてるんだよねぇ
咀嚼はもちろん、口の開閉にも痛みが伴うテイタラク _l ̄l●lll ガクリ・・・




[ 24日 ]
どうにも痛みが我慢できず、歯医者に無理を言って予約をねじ込み、先生に診てもらうと
「 痛みだしたらもう神経を取るしかない 」 といわれ、病院が正月休みに入る前に治療を
したいということで、急遽神経を削り取ることに・・

世間が楽しくクリスマスイブを満喫する中、私の耳元では歯を削る機械の音が鳴り響き
最奥歯は麻酔が効きにくいということで、強い麻酔を7本も8本も打たれ、舌の根まで痺れ
ろくに喋れない状態で帰宅。


感覚が麻痺してるから、麻酔が切れるまで 


『 4~5時間かかりますけど食事は我慢してください 』 


って・・・ご飯食べれるの真夜中じゃん _| ̄|○ ガクッ
( 仕事が終わってから歯医者に行ってるので、治療が終わったのは19時半 )



[ 25日 ]
神経は取ったものの、炎症が治まらず、ズキズキ痛むので処方された痛み止めの薬を飲み
ひたすら我慢。
しかし、この痛み止めの薬がまた強くて


口内炎が増える&くっついて巨大化




なんですかこの最悪な循環・・・




今日も仕事が終わってから、歯医者に奥歯に詰めた薬の詰め替えに行ったわけですが。


しばらくは痛むでしょうとの診断。
痛み止めを我慢するのもしんどいので、追加で胃薬と口内炎の薬を貰ってきました。









今年のクリスマスは歯医者と薬のフルコース!!!!!!!

モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!



2009.12.25 / Top↑
予防接種を受けた部分が激しく腫れて痛みます、椿です (´;ω;`)ウウッ…
触ると痛むのはもちろん、やたらと痒かったり大変です。。

これ、どのくらい続くのかなぁ





それはともかく、ここ数日の冷え込みで、とうとう雪が降りましたヨ

d266.png

うっすら積もって・・・( ゚∀゚)アハハノヽノヽノ \ / \/ \


1年の間に、1~2回積もればいいって程度にしか雪が降らない長崎で、
12月に雪が積もるって、珍しい~! のです



最近、ずーっと寒い日が続いててテンション下がりまくる。。
はやく春にならないかなぁ ショボ━(´・ω・`)━ン




2009.12.21 / Top↑
衝撃の電話がかかってきた。


相手は、いつも行く内科の看護婦さん。



新型インフルエンザの予防接種が受けれますけど


r42.png

インフルエンザの予防接種って、ワクチン足りなくて、優先的に受けれるには
条件があったような・・・

 ↓ そう、これこれ

1.医療従事者
2.妊婦
2.持病がある人
3.1歳~就学前の小児
4.1歳未満の乳児の両親
5.小中高生、65歳以上の高齢者


職場の人が、どんどん受けてるのは知ってるのです。
俗に言う、『 医療従事者 』 だから当然ダヨネ

でも私は同じ職場でも、事務担当なので関係ないし、どれも該当してない気が
するんだけど・・・





ひょっとして

基礎疾患者扱いですか、私 il||li _| ̄|○ il||l





ショック・・・・


2009.12.19 / Top↑
おばちゃんから、ハサミ1本でカットする美容院を

『 おススメ d(。ゝд・) 』

と紹介されて、行ってきました☆




しかし、大体の場所を聞いてたにも関わらず、どうしても美容院が見つからない!?
予約時間の30分前についたのに、うろうろ探してる間に時間はどんどん過ぎていき


おばちゃんにヘルプの電話をかける羽目に・・_| ̄|○ ガクッ



 ↓ そのときに聞いた説明

1階は何も入ってなくて、入口正面にエレベーターと駐車場が見えるビル


判りやすいのか判りにくいのか微妙な説明だったけど、見つけて納得。

d264.png

こんなとこ判るか! Σ(T□T)

d265.png

ここに名前が入ってるだけで、よくある 『 美容院 』 的な目印は皆無。



やる気あんのかなー``r(・∀・;) ポリポリ



でも、中は普通に美容院でした。

『 くせ毛に悩んでる人を救うのが僕の使命! 』

みたいな・・熱くるしいトークを繰り広げる店長が、ハサミ1本でザクザク切りまくり・・・


長さはほとんど変化ないのに、足元には大量の髪の毛が落ちてたヨ!
ビックリ!!



しかし、技術自慢?かなんか知らんけど、

r41.png

半分だけ切るの止めてもらえんかな・・・



もちろんストパかけたりとかしてないから、完全にストレートにはならないんだけど
膨張して困ることがなくなったので、大満足 ∑d(・ω・*)



次行く時は、トーク聞きません的な意思表示をします。




2009.12.17 / Top↑
さっむいです ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


でも猫は平気そうだった・・
羨ましい (^・ェ・)ジー…

r40.png

まさか死んでないだろうな・・・







d260.png

というのも、この猫やん ↑

d261.png

遮蔽物が何もない広場のど真ん中で寝てたんだ (;´Д`A ```




野良ネコの警戒心はどこへいったんだろう。
子猫が見張り担当か? Σ(ノ∀`*)ペチッ


2009.12.16 / Top↑
シールドの外れたのが丸出し ( 接続部とか・・ ) のヘルメットを使うのが嫌で
一番最初に買ったヘルメットを引っ張り出してきてみました☆

が。

r39.png


顔がむき出しの半ヘルは、可愛いだけで役に立たず。。_| ̄|○ ガクッ




そういやこのヘルメットを買ってすぐに、

『 目 ( コンタクト ) が乾いて危ない 』

という理由でジェットヘルに買い替えたんでした(*ノ∀`*)





目が乾くのはもちろん、雨が降ってると顔がびしょ濡れになるし・・・




新しいメットGETしないと!!!



(」゚□゚)」<<<<サンタさんどこー!?




2009.12.12 / Top↑
ヘルメットをはずす時に バキッ と異音が響き渡った朝のひと時。

r38.jpg

シールドが折れた Σ(T□T)





なんとか元通りにしようとしたけど、接続部分が折れてるのでどーにもならず
夕方、シールドなしで帰宅。

コンタクトが乾いて、マジで危なかった。。。




今月、医療費だけで3万突破しててお金ないんだけど・・な・・・ _l ̄l●lll ガクリ・・・




サンタさんー! 
私に新しいヘルメットをくださいいいいい






。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン



2009.12.09 / Top↑
ぼんやり前を見てるだけなのに、勝手に垂れる鼻水の悲しいこと・・・



っていうか、処方された薬を欠かさず飲み続けてるのに

悪化するってどういうこと (;´Д`)、ペッ



利き手の人差し指は、割れた爪が痛くて、2枚の絆創膏を貼り続けていたら・・・

r37.png

指先がひどい色合いになってました _| ̄|○ ガクッ




絆創膏貼ったまま水触ると、指先が青白く変色するよね (´Д⊂くぅぅ
早く治ります ( 伸びます ) ように。。







日常も、病気の話ばかりだと気が滅入る!!!
可愛いテンプレ見つけたので気分転換にチェンジ☆してみました d(。ゝд・)

もうすぐクリスマスだねぇ・・・




2009.12.08 / Top↑
12月12日。



職員さんへの義理で、結婚式へ参列することが決まっているアテクシは、義理のために
あまりお金をかけたくないので ( せこい ) ネイル代を浮かそうと、弱い爪を地味に
手入れして少しずつ伸ばし、なんとか形になるまできてたんです。



が。






ここ1週間ほど?体調がよろしくないせいか、元々弱い爪がさらにもろくなり・・・

r36.png

伸ばしていた爪は、身に食い込んで剥け割れしてしまいましたとさ



色々痛い。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




利き手の人差し指の爪に傷が入るって最悪><
字を書いても、箸を使っても痛いんだ・・・


絆創膏を縦+横貼りにして ( がちがちに固定 ) 爪が伸びるのを待つつもりです。





(´-ω-`) デモソレジャア



確実に結婚式には間に合わんな・・・






いっそ、一張羅に絆創膏のコーディネイトでいきますかね _| ̄|○ ガクッ





2009.12.07 / Top↑
お久しぶりです┏○ペコッ

なんだかんだと体調を崩して早何日だ・・・!? c(゚.゚*)エート。。。



新型インフルエンザにかかり、治ったかと思ったところで風邪をもらい・・・
体力の落ちてるところに拍車がかかり、もうぐだぐだです (;´д`)トホホ




無理を続けたら、本気で入院させそうな先生の視線が痛いので、
しばらく養生に専念したいと思います _l ̄l●lll ガクリ・・・

特に 『 これをせねば!! 』 ってのはないんだけど.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。



とりあえず、今までの経験から

睡眠時間が長い=元気 

な確率が高いので睡眠時間を増やしてみようかなヽ( ´∀`)ノうふふ





MoEはしばらく無理なのかしら・・・・


体調が戻るまでは、文字だけ、日常ネタだけでも更新していけたらなと思ってマス☆
過去のSSが溜まりまくってるので、回想として消化していきます!!

続きを読む 

があったら、ぜひクリックぷりーず☆⌒ヽ(*'、^*)chu

2009.12.05 / Top↑

