--.--.-- / Top↑
最近、毛づくろいのブラシが大好きな李さん

27.png



おまけのブラシ↓ ( ゚д゚)ンマーイッ!!

28.png



こっちのブラシは、李の長毛の弾力に全く歯が立たないので、
遊び道具になれただけ、喜んでいることでしょう (・ω・*)(._.)ウンウン




ブラッシングを終えた李さんをパシャリ☆

29.png

ナイスポーズ 。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!


2011.11.30 / Top↑
座椅子にひっかけてた半纏を引っ張り落とし、その中に
すっぽり隠れて寝てた李。



30分も経った頃

8.png

暑そうに出てきた((*´∀`))ウキャキャ





しかし、11月も終わりにきて最高気温23度とか、なんでしょうね・・




ま、寒いよりはいいんだけどさ(≧ω≦)/ ハハハ


2011.11.29 / Top↑
仕事から帰ったら、李がPCデスクの椅子で寝てた!!!!!!!



いっつも、押入れの隙間に隠れて眠っていた子が・・・・・

感涙・゚・(ノД`;)・゚・




もみもみチューチューやりだしてから、一気に慣れた気がする!


とかいいつつ、毛を逆立ててダッシュで逃げることも多いんだけどね・・・
まぁその辺は、追々ってことで('-'*)エヘ





今日の李は、最前列でゲーム観戦

25.png

お客さん、かぶりつきだね!!!!!



点滅する光や、激しく動くモンスターたちに興味深々。

26.png

最後は、立ちあがってゲーム画面にパンチをかましてました!




目悪くなったら大変よー!
ゲーム観戦はほどほどにねΣ(ノ∀`*)ペチッ
2011.11.28 / Top↑
昨日、もみもみチューチュー姿を披露して、私をメロメロに
してくれた李さんですが・・・

あれは始まりに過ぎなかった!
今日もすり寄ってきては、もみもみチューチュー!
あー可愛い ゚+.(*ノェノ)゚+.



夢中でもみもみやってるから、そーっとブラッシングしてみたら
あんまり嫌がらない!っぽい(☆Д☆)キラリーン♪


繰り返しやってるうちに、もみもみ時以外でも

23.png

ブラッシングが平気になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

24.png


手触りふわっふわ!
マジでぬいぐるみみたい(ノД<*`)
2011.11.27 / Top↑
李さんが珍しく足元でうにゃうにゃ鳴くから、逃げられるの覚悟で抱っこしてみたら


21.png


もみもみちゅーちゅーやりだした(*ノェノ)キャッ


22.png


もふもふの部屋着の感触が、お母さんに似てたかな???




高速もみもみ & 本気のちゅーちゅー する李は可愛いんだけど、
やっぱ (親と引き離されて) 可哀想な気もして・・・・



ごめんね。 
でも、ちゃんと可愛がるから、ウチの子でいてね(*>ω<)人


2011.11.26 / Top↑
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ








20.png


そこは居心地いいの・・・?
電源入ってないPCだから別にいーけどもさ┐('~`;)┌

2011.11.25 / Top↑
シャッターの音がするたび飛んで逃げてた ( ほんとに飛びあがる ) 李さん。
何度も何度も写真撮り続けてたら怖がらなくなった(`ー´)イヒヒ


19.png

どや! (。+・`ω・´)シャキーン☆



子猫って ( 人の子供もだけど ) 頭おっきいわーΣ(ノ∀`*)ペチッ
2011.11.24 / Top↑
李の愛を一身に受ける、黄緑色の猫じゃらし



愛されすぎて、毛が抜けてボロボロに・・・・







あまりにひどいので、おNEWの猫じゃらしを出したら

18.png

超怒った Σ(=∇=ノノヒィッッー!!




ハゲハゲ黄緑くんの引退はまだ先の話になりそーです┐('~`;)┌
頑張れ><
2011.11.23 / Top↑

17.png

キタ━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!





何度か触ることは出来てたんだけど、シャッター音がすると猛ダッシュで
逃げるもんだから、画面に入るように撮れなかったんだよねー

ってことで、やっとこ撮れました☆
嬉しいー!


って、興奮しすぎて、血管が浮きあがってるじゃん・・・
恥ずかしい(*ノェノ)キャッ
2011.11.21 / Top↑
李がウチにきて1週間が経ちました!
早いもんだ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


この週末、李に触りたい衝動を必死で我慢して
手を出さずに遠目に眺めてたせいか、私が動いても
あんまり 逃げなくなったよ☆


勝率は5割くらい・・・?
全然逃げなくなる日が早く来るといいな・・・_| ̄|○ ガクッ




食後の李さん

16.png

ぺろっとした舌がいい感じ~♪
いい写真撮れたわー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2011.11.20 / Top↑
毎日、猫じゃらしと遊ぶ李さん。
私が動かさなくても全く問題なし!



というか・・・
私が持ってる猫じゃらしを奪って、(私の)手の届かない場所まで運んで
1人で遊ぶんだよね 


なんか寂しい _l ̄l●lll ・・・





そんな猫じゃらしを運ぶ場所は、決まってトイレ!

13.png

汚いって、李さん・・・・(ノω・、) ウゥ・・・

14.png

そんな私の嘆きなんか知らんぷりで、遊ぶ遊ぶ・・・

15.png

ひとり遊びもいいけど、時々は一緒に遊ぼうぜー(*・ε・*)
2011.11.18 / Top↑
今朝とうとう!


おはよー!李さーん  キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ  
( どこかに隠れてるから姿は見えない )




・・・・みゃー





Σ(●゚д゚●) 返事!?



聞き逃してしまいそうな、小さくて消え入りそうな声だったけど
間違いない!!!



李がウチに来てから、何度名前を呼んだことか・・・・
初返事、嬉しい~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター





ちょっとだけ距離も縮まってきました☆

12.png

( 人間が ) 動くと逃げるのは相変わらずだけどネ Σ(ノ∀`*)ペチッ
2011.11.17 / Top↑
李が一番反応するのは、猫じゃらし

鈴ボール(適当な名前)は反応がイマイチで、1~2回手を出したら
後はしらんぷりしちゃう (´・ω・`)



ビクビクしながらも、棚の上から降りてカーテンの裏で
猫じゃらしをピシピシッ!!





・・・とできればいいんだけど、ビビリすぎて距離が詰めれず
エアーパンチが炸裂する今日この頃



シャドーボクシング頑張ってます(●`・ω・)ゞ






やっとカーテンの裏から出てきた李ちん

11.png

私がちょっとでも身じろぎしたら、カーテンの裏に逃げちゃうんだけどね・・・




遊んでる李ちんはもふもふで(ノ・ω・)ノ゛ヵヮィィヽ
2011.11.16 / Top↑
蓋があっても脱出することが判明したため、ケージは撤去。


めっさ(人を)警戒ながら部屋の中を探検して、隠れ家になる場所を
探していた李が、最終的に落ち着いたのは

10.png

押入れ下段の収納の隙間 Σ(ノ∀`*)ペチッ


まだまだビビリ状態が続いてるけど、この場所でならリラックスして、
猫じゃらしでも遊んでくれます(笑)



明日は外で遊ぼう.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
2011.11.15 / Top↑
朝起きたら、ケージが空になってた!



マ(゚Д゚;三;゚Д゚)ジ!?




バイト仲間のSさんに譲っていただいて犬用のケージとはいえ、
加工して天井もふさいでるものなのよー!

もちろん蓋は閉まったまま、李の姿だけがない!!!!!!


プリンセス●ンコー!? Σ(゚_゚;)!!!






慌てて探したら、部屋の隅っちょの物陰でプルプル震えてました。。。
天井は上に乗せてるだけだったので、力技ですり抜けたぽい


結構な重量あるものなんですけどね・・・
大人しそうに見えて、案外パワフルΣ(ノ∀`*)ペチッ




餌も綺麗になくなってたし、やっとこれから本領発揮か?!
楽しみ楽しみ☆(ゝω・)v
2011.11.14 / Top↑
朝、起きて猫ルームを見ると、
寝る前と全く同じ場所で同じ格好をしている李が・・・


マジで置物っぽいΣ(ノ∀`*)ペチッ



相変わらず餌食べないしねー
お腹減らないのかなぁ(´ω`;) う~ん







と思ってたけど、遊びにきた彰ちゃんがじゃらすと

9.png

動いたーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ






少ーしずつだけど、慣れてきてるってことで、気長に頑張るす!


明日はケージの外で遊べるといいなー☆
※現段階では、ケージの外に出すと、物陰にダッシュで逃げて出てこない
2011.11.13 / Top↑
念願☆の子猫ちゃんとのご対面
友達の勤める動物病院で待つこと15分 ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

5.png

超かーわーいーいーー(ノД<*`)



毛足長めな、白多めの茶トラと聞いてたんだけど・・・
想像してたのと全然違った(笑)

それはともかく! この子、とにかく大人しい。
逃げないし、鳴かないし・・・膝の上でちょーんと座ったまま動かない。

ぬいぐるみを抱っこしてる気分σ(・ω・*)



病院から連れ帰っても

帰宅直後 ↓
6.png


5時間後 ↓
7.png


ほぼ変化なし(苦笑)





『 動かない&鳴かない 』 はともかく、食べ物や水にも反応示さないから
怖くなって、友達に相談メールしちゃったよ・・・


環境の変化 + ワクチン接種(今日受けてきた) のせいだと思うから
2日ほどは様子見てねー



ってことだったので、とりあえずは一安心(´Д`) =3


早く元気になってくれるといいなー☆




あ。
名前は  李(すもも)   です。

(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡
2011.11.12 / Top↑
完了しましたが、万端ではありません(-"-;)



一応の、完成した猫ゾーンがこちら ↓

4.png

めっちゃ廊下やし il||li _| ̄|○ il||l



1階は不慣れな猫ちゃんは立ち入り禁止ゾーンが多くて
( 仏壇のある居間とか、漫画だらけの書斎とか、室内干し専用ルームとか )

かといって、2階は寝るときしか行かないから、そこに置いておくのもなー

って感じヽ(´ω`)ノはうー



早く慣れてもらって、家の中を自由に動けるようにしてあげれたらと
思ってます(●`・ω・)ゞ





いよいよ明日☆

保護親さんに渡すお礼も準備したし、キャリーバッグもOK!

ビデオカメラの充電もしたし、試運転もした(笑)
ついでにここ(FC2)で動画がUP出来るように登録もしたぜ(´∀`)フハハ




あー楽しみだージタo(>ω< )o o( >ω<)oバタ
2011.11.11 / Top↑
キャンセル受領書届いたー!




*:.。チョォ+゚+ヽ(o`・∀・´)ノ+゚ゥレシィ。.:*




どうなる事かと思ったけど、断ってから1度も電話がかかることもなく
静かに過ごせてます☆


これで、心おきなく猫のことを考えられるわー('-'*)






そして買っちゃいました  デジタルビデオカメラ“ハンディカム”

詳細に興味のある方は、メーカーサイトへGO!


価格.comの満足度で1位だから選んだという、ある意味適当な
買い物でしたが、実物の小ささや軽さにビックリ

すごいもんだねー日本の技術は(´∀`)



猫のために買ったんじゃないけど!! (嘘くさい
これで、猫の動画が撮れるわー♪




さぁ。
明日は最後の準備で大忙しだ!!

頑張るぞー(`・ω・´)ゝ
2011.11.10 / Top↑
子猫(名前はまだ未定)を迎える準備を着々と進めております(●`・ω・)ゞ




階段下収納が猫グッズで埋まってきちゃった(笑)

3.png

キャリーバッグやブラシなどなども購入済み。

思いつくものは一通り買ったd(。ゝд・)
あとは、餌と・・首輪くらいかな?

餌は保護親さんが、現在進行形で食べさせてるものを分けてもらう予定!
首輪は顔を見てから(似合うものを)選びたいなーと思って、我慢しております。。




やっと水曜日が終わる・・・
あと3回寝たら会えるのねー☆ 



楽しみ~ 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2011.11.09 / Top↑
猫ちゃんに一直線に向かっている私だけど。
父は猫を飼うことに反対なんだよねー





私も大人なので、それなりに説得したわけです。


( 以降      椿  でお読みください )

家が痛むから飼うな

あちこちで爪とがないようにしつけるし、爪とぎも設置するし、
仏壇のある部屋には入らないようにすれば問題ないでしょ



こんな散らかった家で動物なんか飼えるわけがない

掃除してから飼うから問題なし


餌やトイレの世話どーするんだ

私がするに決まってるでしょ!


こんなブタ小屋(みたいに散らかった家)で飼えるか!

片づけるって言ってるじゃん!!


動物飼う暇あったら、自分の身辺整理でもしろ

糞余計なお世話だ(╬◣д◢)!










説得終了。






あまりに腹が立ったので、掃除を兼ねて、家にあった父の荷物を片っ端から
運び出した。 ( ※ 父は隣に住んでいる )

父の大事なものなら、自分チに置けばいいのさー
ウチに置いてたら、猫に傷つけられるかもしれないしね~(  ̄3 ̄)~♪



土曜日に猫が来ることもまだ言ってない(笑)
どんな顔するのやら(* ̄m ̄)プッ
2011.11.08 / Top↑
クーリングオフの手続きしました(`・ω・´)シャキーン



クーリングオフのハガキを簡易書留で送り、お客様相談口にも
契約取り消ししたい旨を伝えたので、きっと大丈夫のはず。




キャンセル受理証 なるものが、販売店から届いたら
完全に自由の身です!



↑が届くまでは安心できないけど、今は待つしかないので








猫のことを考えるぞー!(`・ω・´)ノ





土曜日にうちにやってくる名前未定ちゃん (以後 未定ちゃん) は
野良出身ということで、慣れるまできっと外に出たがると思うんだー


でも未定ちゃんを外に出す気はサラサラない!!!
外は、危険がいっぱいよー

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ



慣れるまでは、人間のほうが気をつけてガードするべし!




お役立ちグッズ登場☆ てれれれってれー!!

1.png

100均材料で作った柵~♪

2.png

ドアの開閉時にすり抜けていかないよーに使おうと思ってます☆




未定ちゃんー早く会いたいよーヽ('ω')ノヽ('ω')ノ土曜早くカモーン♪
2011.11.07 / Top↑
金曜日に、訪問販売の営業トークに押され、超高い買い物契約をしてしまった。。





冷静になればなるほど、ダメな気がして・・・
友達にも相談してみたけど、やっぱりダメだろうという流れが・・・
ネットで(その商品)調べたら、さらにヤバイという思いが強くなって・・・



やっぱ(≧◇≦)乂無理無理!








というわけで、明日、クーリングオフをすることにしました(´Д`) =3




手順は何度も確認したし、明日、簡易書留でクーリングオフのハガキを
出せばOKのはず!!






問題は、断った後の、再訪問や電話のこと。
絶対連絡あるよねー・・・・

断ったものを更に勧誘するのって、法律的にOKなのかしらー
押し売り?って思われるよーなのは、やっちゃダメのはずよね


まーでも、一度、契約しちゃった私も悪いので、断り続けるしかないよな
頑張ろう(;´д`)トホホ
2011.11.06 / Top↑
|x・`)チラッ








ここを更新するの何カ月ぶりかな?


・・・何年ぶりのレベルでしたか、ハハハ




再スタートにピッタリです((*´∀`))ウキャキャ







薫風は、リニューアルオープンいたします!

なぜなら 『 猫を飼うから!』


念願の猫ちゃーん( ●≧艸≦)  キャッ



日々のあれこれとか、猫のこととか猫のこととか猫のこととか
書いていけたらいいな☆




猫ちゃんとは、11月12日に対面予定。
まだ顔も知らないんだー


保護親さんと話をつけてくれた友人の話だと、

白基調の茶トラな女の子

らしいヽ( ´∀`)ノうふふ




名前どうしよーかなぁ~♪
あー待ち遠しい☆
2011.11.05 / Top↑

